• ベストアンサー

大阪市中央区瓦屋町

大阪市中央区瓦屋町 って住むにはどうですかね? ちょっと外れた所には風俗店が多くて、住民もそういう系の人が多いとは不動産屋は言ってましたが… 実際に住んだ方からのご意見など聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

地図で言うとこんな感じで、周辺の様子はストリートビューで見れます。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl 大阪の繁華街を少し越えた旧くからの閑静な住宅エリアです。 確かに繁華街には近いので、風俗がらみの住人も多いでしょう。 実際、このあたりに住んだわけではありませんが、 ちょっと前に、会社の寮が近く(もう数百m南)にあったのと 大阪の繁華街はもう40年ほどうろついていますから だいたいの感じはわかります。 最近だと中国系の住民がやたら目立つなぁという印象です。 単身者が街中で暮らすにはもってこいの場所だと思います。 心斎橋まで徒歩10分圏内。 自転車があれば難波、梅田へも通えます。 ちょっといけば空掘商店街もあり生活にも便利だと思います。 古くからの建物なども残っているので、ちょっと散策すれば いろいろ珍しげなものも出てくると思います。 http://machikado-tanteidan.cocolog-nifty.com/photos/karahori/index.html 谷町筋まで出れば近松門左衛門の墓なんかもあったりします。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたことを参考にして、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています 福岡県→大阪市中央区への転勤

    今年の4月より、夫が大阪市中央区に転勤になります。2人とも大阪には一度も行ったことがなく、インターネットなどで住居などを調べているのですが、まったくわかりません。下記の条件で、もしご回答いただけると、本当に助かります。 (1)治安のよいところ(夫は夜勤があるため、家に私 一人の日もあるため) (2)中央区から自転車で30分以内くらいで通勤でき る所(夫が帰宅時間が電車がなくなる時間も多い ため) (3)交通の便がよい所 (私も仕事をはじめたいため) (4)日常の買い物などが便利な所 今月末に家を探しに行こうと思っています。実際にいろいろあたってみようとは思いますが、親切にしていただける不動産屋さんをもし知っておられたら教えていただきたいと思います。 いろいろ条件を書いてしまいましたが、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください

    大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください 右衛門町(うえもんちょう)って読み方でいいのかな??・・・・・ 大阪府大阪市中央区宗右衛門町(そうえもんちょう)ってあるし・・・・ 宗(そ)がなくなり 右衛門(うえもんちょう)だし・・・・ 大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください!!!!!

  • 大阪市中央区西区に住む

    大阪市中央区か西区に住むのにオススメエリア教えていただけませんか? 私は30代女性です 大阪は住むの初めてです

  • 【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場

    【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場本場には東京の築地と同じように一般人でも食べられる美味しい寿司屋とか入っているのでしょうか?行くと食べれますか?

  • 大阪市中央体育館

    6月末に大阪市中央体育館で行われるライブへ行く予定です。終了後、終電の都合で家へ帰るのは無理なのでどこかへ泊まろうと考えています。 「大阪市中央体育館」近くか、難波駅近くで安いホテルがあれば教えて下さい。二人で泊まるのですが、部屋は別にばらばらになっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪市立中央高校。

    私は、中1の途中から、教室にいってませんが毎日学校にいっています。  勉強も自分なりにはしていますし、 人とのコミニケーションも人見知りですが、一応できます。 そんな私は、今年中3なので、 大阪の、大阪市立中央高校の単位制か 桃谷高校にいこうと思っています。 それで、質問なのですが どちらの学校も不登校経験の人が多いと聞いたのですが、そうなのでしょうか?

  • スーパーのライフ、大阪市中央区に出来るんですか?

    スーパーのライフが大阪市中央区に出来ると聞きました。 どなたか場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 大阪市中央区で貸し農園を探しています。教えて下さい!!

    東京都下で家庭菜園を独学でやっていたのですが、この度 大阪市中央区へ転勤となりました。大阪でもぜひ続けたいので、近くで貸し農園を探しています。手続き(申込み先)等、ご存じでしたら、教えて下さい。

  • 大阪市中央体育館

    朝潮橋の大阪市中央体育館周辺で安い駐車場はありませんか?朝から夕方まで停めるので、コインパーキングの「1日上限1000円」みたいなところがあれば、と思っています。

  • 大阪市中央区より南側でオススメの内科医

    大阪市中央区より南側でオススメの内科医を探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。