• ベストアンサー

昨日寝ているとき夢の中に女子がでてきたんです。その後、なんで夢の中にで

昨日寝ているとき夢の中に女子がでてきたんです。その後、なんで夢の中にでてきたのか不思議に思っています。 僕はその女子のことが好きなのでしょうか?となるとそれは僕にとってとても大変なことです。理由は少し前違う女子に告白してふられたばかりで、これで最後にしようって決めたばかりなんです。定期テストも近いし、勉強に集中しようって心に誓ったんです。はたしてどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t3-papa
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.1

気にすることはありません、しょせん夢です。自分にもそういうのありましたよ、好きでも嫌いでもない女子が出て来たことが。名前も知らないちょっとしか話したことしかない相手も、忘れた頃に夢に出て来たこともありました。記憶の一部が夢のストーリーの都合で、顔見知りという理由で出て来ただけだと思います。気にしないで勉強に集中してください。

mizry
質問者

お礼

ありがとうございました!! あなたのおかげで悩みが解決できました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は中学2年生で塾に通っています。そんなある日、夢の中に同級生である1

    僕は中学2年生で塾に通っています。そんなある日、夢の中に同級生である1人の女子が夢の中にでてきました。それ以来、その女子のことを勉強中も思ってしまいます。。。テストも近く勉強に集中しなければならないのに、、、僕はその女の子のことが好きなのでしょうか??どうすればよいのですか??

  • 夢の中での努力

    夢の中で、何か努力しようとしても、それがありとあらゆる妨害が入って、全然達成されないで終わってしまうというパターンに良く出くわします。それはどういうことなんでしょうか? 昨日見た夢ですが、どこかで教育系の科学番組を見るという設定になっていて、自分では興味もあるし、その番組を集中したいという気になっているのですが、ありとあらゆる邪魔が入り、まったく内容がつかめないし、ろくに見ることも出来ずに終わってしまいました。 その前に見たのは、路面電車を色々乗り継いで、ある目的地に到達したいと言うつもりだったのですが、これも乗り換え地点やら出発地点やらで妨害障害が入り、まったくあらぬ方向に行ってしまうという感じでした。しまいには、路面電車の話から違う方面に行ってしまったようです。 なぜ、夢の中では、あるものごとに集中しようとすると妨害が入ってしまうのでしょうか?そして、目的がぼやけてしまうのでしょうか? 夢ではっきりと自動的にあらかじめ定めた方向性に進むと言うことはありえないのでしょうか?

  • 昨日みた夢。夢占いお願いします。

    昨日家で飼っている犬が脱走してしまう夢を見ました。 すっごい近くにいて手の届くところにいる感じなのですが、見つからず、みんなで必死に探しているという夢で、 夢の中で私は「今日見つからなければだめだな、見つからないな・・・・・」と、犬の姿を想像して肩を落としていました。 大好きで家族にとっても大切な犬なのですごく気になります。 ちなみに昨日はその夢を見た後、全然関係ないことで母と大喧嘩しました。

  • 叶わぬ夢

    私は今まで夢を追いかけ続けてきました 昨日はテスト前日だったのに全く勉強全く勉強に身が入らなかった 昨日親と進路のことでもめ合いになり「うるせんだよクソババァ~~」って言いました 「死ねよ」とも言いました ちょっと言い過ぎましたかね? 親は叶わぬ夢は諦めろという でも私は今まで夢があるから前向きに頑張れたんです でも夢は夢のままで終わってしまうだとか現実を見ろだとか言われるともう何のやる気も出なくなりました 食事も喉を通りません 学校行ってきます

  • 夢占いお願いします。

    私には、現実で彼がいます。 夢でもその彼は私の彼氏です。 しかし夢で、前に付き合っていた彼に告白されました。 前に付き合っていた彼は、私に彼氏がいることを知っています。 現実で、前に付き合っていた彼と私は仲がいいです。 夢で、私には彼氏がいるのに、告白されたことによって心が揺れていました。 これは、付き合っていた彼のことが気になり始めたという私の心なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • こんな夢を見ました…

    自分は2ヶ月~3ヶ月に一度夢を見ます。それをすべて覚えているとは限りませんが今年の11月までに見た夢で覚えているのが2つあります。 1つ目は大きなツチノコ?笑 みたいな大蛇みたいな生物に洞窟の中で追われた夢です。それぞれ赤、青、黒、緑の生物に追われていました。 最後、洞窟の穴から飛び降りたとこで終わったのですが、また違う洞窟の穴に入ってしまい今度はゾンビと遭遇したところで目が覚めました。 2つ目まだ一週間ぐらい前に見た夢です。自分はなぜか和式の部屋に居ました。すると誰かが追われていて自分がいる部屋に入ってきました。女の子でした。泣いていたので近づいて「大丈夫?」と声をかけるといきなり抱きついてきてキスをしてきました。その時によく顔を見てみると元AKB48の前田敦子でした。それで、お互いキスをしてる最中に前田敦子を追っている人が僕たちを見つけ部屋に入ってきて…で目が覚めました。今まで前田敦子のことはあんまら考えたことなかったのですがなぜ夢にでてきたのか不思議です。しかもこんな形で。笑 この2つの夢が頭の中に結構はっきり残っています。 このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか? 1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが 2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。 夢に詳しい方などがいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • 夢の話です。昨日みた夢なんですが、みた夢によって自分の気持ちがわかった

    夢の話です。昨日みた夢なんですが、みた夢によって自分の気持ちがわかったりしますよね?その心理についてわかる方がいたら教えて下さい。おかしなあらすじで不思議な夢だったのですが…。 今の彼氏と前勤めていた病院をどう思っているかが知りたいです。 内容はおおまかにいうと彼氏と会う約束をしていたんですが、突然健康診断に行かなくてはならなくなりました。(前の病院に→家から遠いです)そこで健康診断に行った後家に帰ると彼氏が家にきていたのですが、いざ出かけようとしたら彼氏は車椅子の生活になっていたという話です。変な話だとは思いますが、何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 昨日みた夢について

    昨日みた夢について 何年も前に働いていた職場にいる自分 向かいのスナックに 数年前にわけがあって縁を切った同級生と 子供のときの友達が二人 (全員に繋がりはありません) 自分は職場からその縁を切った友人が楽しそうに歌っているのを見ている という内容でした  (少し見つからないようにしていたかも・・) その後 真っ白い部屋にいて何故かそこにはトイレがあり ピンク色の何かを 流そうとしていて うまく流れずにあふれて来そうで来ない状態 それでも時間をかけて流そうと強く思っている  ところで目覚めました この二、三日小学校時代の友達がよく夢に出てきます 付き合いもないしどこに住んでるかすら知らない 友達だったかも分からない程度の人たちです ちょっと 気になって また書かせて頂きました

  • 夢の意味

    告白してきた元カレに18日間でふられました。 理由は同じクラスの子が自分のことが大好きで、うちの学校で一番自分に対する愛が大きいからとのことです。 今、そのこと付き合い始めて一週間たちましたが、その二人に付き合ってる感というのは、あまりなく、学校帰り裏口から一緒に帰っているという情報しか入りません。 そんな彼は女子に絡むのが大好きで、別れた後も絡んできます! 私は対応の仕方が分からず、悩んでいました! 元カレが私に絡んできている時の彼女の視線はとても怖いです。 そして、きのう、元カレと今付き合ってる彼女が夢に何回も出てきて、楽しそうに話してるのを後ろから見ている夢でした。当然熟睡できず、今日こそはちゃんと寝るぞ!と思っていたら違う形でまた元カレと今付き合ってる彼女がでてきました! 何か意味はあるのでしょうか。。。

  • 夢占いについて

    久々に印象に残る夢を見てしまいました。 気になってしかたないので質問です。 夢占いに詳しい方、この夢がどんな意味を持つのか教えてください! ≪ある川でバンジージャンプをする夢≫ 日中にバンジージャンプをしようと友人とバンジージャンプ台がある橋へ ジャンプのセットを身に着け、命綱の状態も確認してジャンプ台へ。 心の準備ができていないのに突然おちてしまう。 落ちた後、穏やかな川の中にびしょ濡れでたたずむ自分。 ふつなら着水しないで振り子のように揺れるはずと思いつつ痛みも不安もなにもない。 何故か安心感のようなものを感じていた。 担当者から、今のは失敗。もう一度!と言われ、その後2度挑戦。 高所恐怖症の自分は絶対に挑戦しないバンジーだが、なぜか夢のなかでは嫌ではなく、”跳んでみよう”という気になっていたのが不思議だ。 最後のジャンプが終わったのはあたりが暗くなってから。 最後に受付があるような場所で自分がとんでいる所のビデオ映像をみて、自分の写真を探している。 ここで目が覚めるが、言い表せない不思議な気分だった。