• 締切済み

はじめまして。21歳の大学4年生(男)です。愛知県在住です。

はじめまして。21歳の大学4年生(男)です。愛知県在住です。 今後の進路について悩んでおり相談させて頂きます。将来性についてです。 半年ほど前、東京のとある高級飲食店の株式会社に内定を頂きました。なんとなく就職活動をしに行った東京で運良く見つけたとても良い会社です。 その会社に入りたくてとても頑張りました。 残りの大学生活の間にホストに勧誘されたので、以前から興味もあり、その世界に足を踏み入れてみました。 あまり良い印象ではない世界だと思っていたのですが、 とても良いホストクラブで、派閥や、ホスト同士の対立、ピリピリしたムード、お酒の強要禁止、こんなホストクラブでした。 東京の内定先の飲食店でアルバイトをしていますが、ご飯を食べる店で働くのが好きかと聞かれたら普通です。 会社の雰囲気や、社長の考えに惹かれて就職しました。 飲食店なので一生そのお店で働くことは考えておらず、長くて10年で辞めるつもりで入りました。 ホストクラブでは、正直その内定先よりも楽しいです。 覚えることはホストも飲食店も沢山あるのですが、ホストクラブのほうが自分では向いているのではないだろうかと思ったりしています。 将来性を考えると 内定先の飲食店に就職⇒将来は飲食店を経営?? ホストクラブ⇒バーとか夜の仕事や経営?? 正直両方とも未来がわかりません。 ホストで頑張って10年働いた 飲食店で頑張って10年働いた もちろん貯金があるのはホストでしょうけど、10年後未来があるのはどちらでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

結局は自分次第だと思いますヨ! 但し、簡単に金が稼げそうなのはホストかも知れませんから、そう言う意味ではホストの方が余程自分自身がシッカリしていないと身を持ち崩しそうですネ! 所詮、社会にどうしても必要な職業ではなく、虚業と言ってもいいでしょうから、、 男が誇りを持ってやる仕事では無い気がします! 私的には飲食店がおすすめですネ!

関連するQ&A

  • 愛知淑徳大学、就職

    大学受験を控えてる高校3年です。 11月末の自己推薦(併願可能)で愛知淑徳大学を受ける予定です。 ビジネス学部を受けるつもりです。 2月の一般入試は愛知学院、名城の経営を受けるつもりです。 将来は東京で働きたいと思っているんです。 そこで自分なりに調べたら 愛知淑徳は名城、中京、愛知周辺の余り?の求人?が来るようなことが書いてありました。(ちゃんと理解していないので不快にさせてしまったらすいません。) 名城は偏差値の割に就職先が良いと聞いたこともあります。 愛知学院はよく分かりません。 進学するとしたら 愛知淑徳、愛知学院、名城 この3つの大学になると思います。 もちろん自分の大学での成績によって変わることは分かっていますが この3つの大学の就職のことなど(県内・東京での)知ってる方がいましたら教えてください! 後、愛知淑徳は名城、中京、愛知周辺の余りの求人が来るってことが本当ならそれは何故なのかも教えていただきたいです。

  • 大学4年生

    私の子供は大学4年生です。 最近、大学へ行く機会があり、大学の就職センターに行って話しを聞いて来ました。 私の子供はいまだに就職活動など一切していません。すでに大企業は就職試験が終って、内定を出したと聞きました。今からではもう就職先が無いようです。 言語聴覚士の国家試験を来年2月に受験する予定です。しかし、言語聴覚士は就職先が少ないので、日本全国を就職先と考えないといけないと言われました。 自宅近くに戻るまで、全国どこの病院でも良いから見つけて就職させ、5年くらいの経験をつければ、自宅近くへ帰って就職先が見つかると聞きました。 この話を聞いて、親としては悩みが尽きません。 今迄何も就職活動をしなかった本人が一番悪いのですが、本人は心理学の大学院に進学したかったようです。しかし、大学院で心理学を専攻しようと思うとレベルが高く、試験に合格できないと分かりました。大学院に進学できない、就職を考えても、今更じゃどこも無い。 この場合、大学4年の子供はどうしたら良いのでしょうか?親としては無職になってしまうのは困るし、日本全国へ一人で行かせるのも心配だし・・・就職出きるなら就職させたい。進学ならまだこの先2年間の学費を用意しないといけない。 我が家の大学4年生の娘は世間知らずもはなはだしい。就職活動のイロハも全くわからない。大学4年生でこんな状況の学生が他にもいるのでしょうか? 就職活動をこれからするしたら、どうしたら良いのでしょうか?

  • ホストをしてた男です

    ホストをしてた男です 学校の学費を稼ぐために副業でホストをしていました。 無事に大学は卒業できたのですが、入社した不動産がリーマンショックで事実上の倒産(社長以外は全員解雇)となり路頭に迷いました。 就職活動も頑張りましたが、アレから景気が悪く、仕方なく元のホストをしていた店で拾ってもらい2年程、働いていました。 お金は就職活動や将来のために貯金してあり無駄遣いはしていません。 一時期はホストのままで行こうとすら思いましたが、最近、彼女も出来て真面目に普通の道を進もうと思いホスト業をしながらでも昼間は就職活動を頑張ろうと思いました。 しかし、私の履歴書は大卒後に入社した不動産が半年で倒産とホスト暦2年~3年だけです。 年齢は25歳ですが、経歴が微妙すぎます。履歴書にホストなんて書けないし・・・ このような場合は源泉徴収表に掛からないよう前年度まで飲食店でアルバイトしてた事にすれば大丈夫でしょうか?バイトが職歴にならないのは知っていますが、ホストしてたと言うわけにもいかないですし。 正社員暦ならまだしも、、バイト程度なら大丈夫ですよね? 尚、「バイトは職歴にならないから書いても無駄」などのネガティブな意見や「説教」だけの回答はご遠慮願います。ネガティブな事は1人でも考えられます。ポジティブで確かな情報を望みます。

  • 愛知淑徳大学と愛知学院大学

    今高校3年生の女子です。 愛知県の私立大学に進学希望なのですが 愛知淑徳大学ビジネス学科と 愛知学院大学経営学科で すごく悩んでいます。 また、名城大学の経営も 視野に入れていますが、 学校の評判など、資料やOCでは わからないので不安です。 就職に強いのは、どちらでしょうか?

  • 大学4年生だからって・・・

    こんにちは。大学4年の女です。 内定を取った後から塾講師のアルバイトを始めました。 ほとんどアルバイト講師で回している塾です。 そこの社員から、よく 「もうすぐ社会人になるんだから、責任感を持て。」 「いつまで学生気分なんだ。」 と言われ、社員のように扱われます。 例えば、大1~3のバイト生はサークルの行事などで休みが取れるのに、私が内定先の研修で休みたいと言うと「社会人は休みなんか取れないんだぞ。」と、なかなか休ませてもらえません。(研修なので意地で休みますが。) バイトにも責任があるのは分かっています。 しかし、大学4年で4月から就職するからって、まだ正社員ではないのです。ましてやこの会社に就職するわけではないし、仕事でミスしていないのに「もうすぐ正社員になるんだから」という理由で怒られたりするのは納得がいきません。 (ちなみに、大4のバイト生の中で一般就職するのは私だけで、他は皆学校教諭か教採浪人です。塾会社なだけあって、教採受験者には理解があります。) 教え子の受験が終わるまではバイトを続けるつもりですが、それまでこんな社員とどうやって付き合っていったらいいでしょうか? それとも、この社員が言うことは正しいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 大学4年男 就職の相談

    就職活動中の大学4年なんですが、文系学部卒は営業職募集が多いです。 何か最近、一生営業やるのかーと思うとゆうつになります。 内定は一つキープしているんですが、中小企業なので将来のビジョンが見えません。 これだったら土日休みの民間企業にとりあえず入社して、働きながら公務員の勉強しようかなっと本気で思うようになってきました。 こんな考え甘いですか?

  • 大学院を中退しようと考えています。

    理系大学院の二年です。 大学院に進学した経緯です。 大学卒業後の進路が未定でした。 就職先がなく大学院に進学することを決めました。 研究に関しては、大学まででよくて、大学院に進学すると 両親への負担が大きくなってしまうため就職を考えていたのですが 将来的に教員になりたいと考えていたので大学院に進学した方が いいと大学の先生からのすすめがあり、進学を決めました。 大学での成績は普通で、研究自体あまり興味がなかったのですが 進学したからには、しっかりやろうと思ってやっていました。 しかし、研究に関してやってきましたが、 興味があまりなかったため、続かなくなりました。 そこで、就職のことで内々定ということで会社からいただいています。 やはり、大学院を中退してしまうと、内定は取り消しになってしまうのでしょうか? 大学での研究は、就職先とあまり関係がありません。

  • 大学3年です、海外に行くのは今しかないでしょうか?

    こんにちは。就職活動をしている大学3年の者です<m(__)m> 今いろいろと就職活動で悩むことがありましたので質問させていただきます。 今大学3年で、就職活動をしていますが、将来日本の会社にてグローバルな仕事にかかわりたいので、「海外に出て英語又は中国語を学びたい」、「世界を見たい」という気持ちがあります。大学4年になってから海外に行くとしますと、「新卒」の扱いではなく、「既卒」扱いになってしましますよね。「既卒」の扱いでは総合的に不利な扱いとなってしまいます。海外から帰ってきた時に、「新卒」の扱いで会社に入社したいと考えているので、行くのであれば、今しかチャンスはないと考えています。 就職活動中の今は合同セミナーや会社説明会に足を運んでいるのですが、なかなか会社に入るという気持ちがもてません。今の時期にその、留学又はワーキングホリデー等、海外に出るということを強く意識し始めたことは遅いとも思われてしますが、自分の将来を考えたとき、そういった経験は必ず良いものになると考えておりますので、来年一年、大学を休学して海外に行くというのは今の私にとって一番良いことといえるでしょうか?

  • 経営学科、私立大学進学について教えてください。

    来年の一月のセンターで受験を考えている高校三年です。 私の学校は95%が就職で後の残りは専門学校、残念ながら大学進学とは無縁の学校です。 私は経営学に興味があり大学進学をすることにしました。 勿論、大学進学は私一人だけで解らないことだらけ。先生に進学相談をしたのですが、曖昧な返答しか返って来なくて『とにかく自分で頑張れ、先生は就職志望の奴で忙しい』『センターは1月なら、先に就職の奴のが面接とか近いから後で』と言われて終わってしまいました……。本当に困っています。今もまだ志望校を迷っている状態です。 志望は経営学科で将来はイベント関係・マスコミ・音楽関係の会社に就職、会社を設立し運営していくのが夢です。 パンフレットなども取り寄せ親とも相談した結果、産業能率大学・東京経済大学・東京富士大学を受けようと思っています。 そこで、この二つの大学の就職率・雰囲気・難易度など教えていただけたら助かります。それとセンター利用入試なら、受験の為に東京へ行かなくてもいいんですか? この他にオススメの経営学が学べる大学があれば教えてください。 本当に何も解らなくて困ってます、お願いします。

  • 私は4月から広島経済大学に入学した大学一年生です。私は高校生の時からス

    私は4月から広島経済大学に入学した大学一年生です。私は高校生の時からスポーツをしており大学でも続けたいと思い、この大学に入学しました。 しかし高校時代にケガをした所がまた痛んできました。もしこの先またケガをしてクラブができなくなったらきっぱりと辞めようと思っています。 自分自身クラブをするためにこの大学に来たようなもので、今考えると将来の就職のこともあまり考えていませんでした。 もし辞めることになれば一年間勉強し他大学に編入しようとも思っています。 高校時代と違い大学は就職が目の前にあり自分自身今とても不安です。 編入もそんな甘いものでもないことは分かっています。しかしこのままクラブがケガでできなくなり、ダラダラとこの大学で過ごすよりは新しい道を見つけていったほうがいいという気がします。 今本当に悩んでいます。 もしよければご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。