• 締切済み

仙台在住者との結婚希望

高校まで仙台、東京の大学を出、東京で就職をしましたが、将来は仙台に住みたいと考えています。仙台在住者(実家が仙台、就職先も仙台、転勤の可能性の無い方)を探しています。どのような所(機関)で探せばよいのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

回答No.5

仙台に引っ越しましょう。 仙台で代々続く自営業をしている人と知り合い、結婚しましょう。 私は古川在住ですが、仙台はいいですよね。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.4

というか、仙台良いですよね?

noname#25792
noname#25792
回答No.3

というか、仙台に住んでりゃ誰でも構わないとでも?

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

結婚相談所の方が手っ取り早いでしょうけど 仙台<->東京は、新幹線2時間以内、バス片道3000円代~ なので、普通に遊びに来て探してもいいのでは? 「お見合いパーティー」とか「趣味」とか… 「遠恋」になったとしても、それ程苦になる距離じゃないですよ。 仙台は過疎の地方都市ではないので、行政主導の「縁結び」はやってません。 また学生時代の友人は仙台に残ってませんか? お友達の紹介の方が、もっと早い気もするんですけど…

  • Yukinojy0
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.1

関連するQ&A

  • 仙台と東京の2社から内定。どっちにするべきか

    現在東京に住む28歳(未婚)です。 転職活動して2社から内定を頂いて迷っています。 内定を頂いた企業はこんなかんじです。 東京… 提示された年収:500万 残業:30時間/月 将来の年収:30歳600万 40歳:800万 転勤はもしかしたらあるかも(まず無い) 仙台に転勤する事はまず無い(仙台支店も有るが営業のみ。私は技術職) 海外出張、海外勤務は希望すれば可能。 仙台… 提示された年収:450万 残業:40時間/月 将来の年収:35歳530万 40歳620万 転勤なし 実家は仙台で、アル中(軽度だと思います。暴力は一切無し)の父親と母親が住んでいます。 両親は2人で楽しく暮らしていますが、父親がアル中なのはやはり心配で、 今後さらに悪くなるかもと考えると将来は実家に帰ってきた方が良いのかなとも考えます。 仕事内容は共にやりがいのある、希望する仕事です。 企業規模は2社とも大きいです。 東京の仕事を選んだ場合、ある程度の暮らしは出来ると思っています。 私の志向としては、趣味も仕事も頑張って両立したいと考えています。 質問ですが、 1.仙台でこの年収だと、どれくらいの生活レベルか? 2.みなさんならどちらの仕事を選びますか? 将来の事なので、かなり迷っています。 皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 私は大学生なんですが

    私は大学生なんですが 将来は田舎の実家に帰るか一人暮らしをして自立するか悩んでいます。 実家には母 父 姉が住んでいるのです 実家だと就職先があるかどうかわかりませんし いろいろな施設などがあまりないです 正直実家で生活して行く気持ちはあまり持てないですしかし 私は長男ですし 仮に実家をつぐ人がいなくなれば家や土地がなくなってしまうと考えると淋しくなります 嫌な事や楽しい事、18年間生活をしていた私の「ふるさと」なのでたくさんの思い出があります。 今は仙台に住んでいて 将来は東京や東京に近い所に住みたいと考えています。実家は福島県の太平洋側の方です。 まだまだ先の事ですが アドバイスください。

  • 仙台の良いところ、悪いところは?

    まだ本決まりではないのですが、もうすぐ仙台に転勤になりそうです。 私は20数年間ずっと東京で暮らしてきて、正直言って仙台でやっていけるのか不安があります。 方言や、慣習の違い、保守的なのではないか・・・などなど。 そこで、仙台の良いところ、また、「これは良くないな」って思うところなどがあれば教えてください。

  • 仙台か東京か?悩んでいます。

    こんにちは。 私は27歳、女性、現在東京の内装設計の会社に勤めています。 今、実家のある仙台に戻り再就職をするかで悩んでいます。 実家には父と義母が暮らしています。 実母は3年前に亡くなりました。 近頃、仙台に戻りたいと思った理由は、このまま東京にいて、東京で結婚してしまったら、将来親の面倒をみれなくなる、という事が第一にあります。 親も前まではあまり言わなかったのですが、やはり仙台に戻ってきてほしいと強く思っているようです。 家の事を最初に語ってしまいましたが、 仙台に戻った時、内装の仕事にまた就けるのか、ということで悩んでいます。 実は現在内装設計の会社にいるものの、 私は建築系の学校に行った事がありません。(勿論資格もありません) 仙台の建築系でない大学を卒業し、今の上司である人の元に、 「お手伝いをしながら勉強させてもらう」という形で上京してきました。 最初は一銭ももらえず、アルバイトと両立して生活していました。 ようやく去年、正式社員になりました。 今では図面もCGもほとんど私にまかせられています。 しかし、基礎知識がとても不足していて、まだまだ勉強中といった感じです。 このような状況の私が、帰省しまた同じような職種に就けるのか、不安です。 会社での仕事は楽しく、私は運よくこんな恵まれた場所にいれているのに、それを手放すのももったいない、と思います。 本当は独立して内装の仕事ができたら、という夢もありました。 しかし、現実に考えると、今の現状では行く末がしれてます。 長い目で見たときに将来どこで家庭をもちたいか、と考えると、やはり仙台です。 ダラダラと、わかりずらい文章でごめんなさい。 自分の中では考えが定まりません。 多くの人の意見をききたいです。 また仙台の職事情、詳しい方いましたら、情報頂きたいです。 どなたかご意見、よろしくお願い致します。

  • 仙台の高校

    北海道の函館市に住んでいる者です。来年の春から仙台市に 転勤になるのですが、子供が中学3年生なので どこの高校を受験すればいいのか 悩んでいます。 仙台の高校のこと詳しくわかる方教えていただけますか? 偏差値は50くらいで 内申点のランクはFランクです。 公立の高校を希望していますが、私立は仙台育英高校がいいのでは と 考えています。学校の評判や進路先等教えてほしいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 仙台在住の方お願いします。

    今週の日曜日に牛タンを求めて仙台に行こうと思っています。 ちょっと前まで地元でおいしかった焼肉屋でも牛タンの質が落ちたり、 販売中止になったりで牛タン大好きな私としては悲しい気持ちでいっぱいです・・・(>_<) そこで、仙台在住の方におしえていただきたいのですが、どこのお店がおいしい、オススメですか??? 前回、太助の本店には行きましたが、いまいちでした...。

  • 遠距離の結婚について

    まず現状を書きます。 自分(24歳)、彼女(25歳) 学年では2つ違い 自分(東京都在住)転勤のない国家公務員 専門卒 長男(姉あり) 彼女(福島県(実家)在住)転勤のないOL 大学卒 長女(妹弟あり) 実家は福島県(実家どおしは車で10分くらいの距離) 交際して2年目で私の就職先が東京になり遠距離恋愛になり 交際5年でプロポーズして彼女からOKをもらい彼女は仕事を退職し 東京に来てもらうことになりました。 いざ 彼女の両親に挨拶に行こうとし彼女が両親に話をしたところ 私の履歴書を書かされ 履歴書を彼女に渡し親にみせたところ 彼女の両親は私と「会うつもりはない」と言ってきました。(両親とも) 私も彼女も結婚する意志はありますが このまま親に認めてもらえない結婚では 今後の事が心配です。 彼女の両親は 私が年下というところ 私が大学にいってないこと 東京に住んだことがない娘がうまくはやっていけないということ 私の年齢が若いので心配だということ などを気にしているようです。 私たちは両親の許可を得て円満に結婚をしたいと思っていますが どうしたらよいでしょうか? 私は今の仕事にやりがいも感じていますし辞める気はありません。

  • 仙台に住む

    今年の2月1日より東京から仙台へ転勤することになり、部屋を探しています。 仙台に住むのは初めてで土地勘は無いに等しいです。 嫁とふたりで暮らすので、治安のことや、スーパーのことなど なんでもかまいませんので色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仙台(古川)~仙台の新幹線について

    私は古川在住の大学生なんですが、3月に用事で東京に行くことになりました。 他の日程も詰まっていて、夜行バスだけでは時間が足りないので新幹線を使おうと思っています。 そこで、質問です。 ・2日の夜19時以降に東京から仙台(古川)へ新幹線で帰る ・4日の12時までに仙台から東京に新幹線で行く この日程で新幹線の往復券を買うことは出来るのでしょうか? 学割と往復割りを併せて、少しでも安く行きたいと思っているのですが、果たしてこの方法が使えるのか分からなくて困っていました。 ちなみに、この場合の料金も教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 仙台までの帰り、急いでいます!

    東京区内から仙台までの交通機関で一番安い方法でいくのはなんでしょうか? やはりバスなのでしょうか?! 急な用事が出来て、日曜日OR土曜日に仙台までいかなくてはならないのですが。  インターネットで調べてもよくわかりません・・・。 どなたか、教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう