• ベストアンサー

私は最近、女性として生まれてきたことに喜びを感じることができません。

私は最近、女性として生まれてきたことに喜びを感じることができません。 自分の体が不利な気がしてしまうのです。体力のある男性が羨ましいです。 私は過去に性被害にあったことがあり、先月、同じ学校の男子に「レイプしてやるよ」と言われて、なんだか最近は男性に対する恐怖心も感じます。 でも、私には大事な女友達もたくさんいるし、大好きな彼もいます。 ですから「男になりたい」と100%思うわけではありません。 ただ、女性として生まれてきて「よかった」とは思えません。 最近、心の整理が上手くできず、苛々すると自分の下腹部を殴ってしまいます。 女性として生まれてきた自分がなんだか嫌になってしまいます。 こんな私、どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

今やっている映画で、無人島に男が何十人、女が一人ってやつやってますよね。もしそういう状況になった(なんでも元ネタになった実話があるらしいですが)としたら、どんなに頑張っても次の世代で終わりです。いくらタネが違っても、母体がひとつなら血が濃すぎてしまうのです。 しかしもしこれが逆パターンだったらどうでしょうか。男が一人、女が何十人、ああ男が一度は夢見るハーレムの世界です・笑。もしそうなると、この男性が女好きで健康な精子を持っているなら、あと100年後にはその島には立派な村ができていることでしょう。タネが同じでも、母体が別なら大丈夫なんです。 つまり、オスの存在意義なんてしょせんそんなもの。最低限世界に健康な男子がひとりいれば人類は絶滅する心配はいらないのです。ちなみに世の中にはオスもメスもない単性生物が存在しますが、こういった生物はメスと考えるのが生物学の根本的な考え方なんだそうです。 また人間の場合基本的な構造はメスが基準になっています。放っておくと人間はメスになるようにできています。オスの場合は受精して細胞分裂でヒトとなっていく過程でホルモンのシャワーを浴びてストレートに表現すればまんこをちんこにすることでオスとなっていきます。 人間の性染色体はメスでXX、オスでXYというのは理科の時間で習いましたね。つまりオスは染色体の数が少ないのです。ですので、オスっつーのは弱い、弱いんです、男は。 まず乳幼児の死亡率は男の子のほうが断然高いんです。ちょっと熱を出してころっと死んじゃうんです。幼稚園児なんかは男の子のほうが断然よく休みます。ちょっとしたことで、ひょっとしたらちょっとしなくてもすぐ熱を出します。私も幼稚園児の頃はよく熱を出して休みました。 そしてストレスにものすごく弱いんです。まずサバイバルみたいな状況になると大抵男性から死にます。これはっきりしている。これは女性のほうがおっぱいやお尻に脂肪を持っているという事情もあります。脂肪は防寒着でありエネルギー源でもあるのです。女性は皮下脂肪が男性よりある(だから女性の体は柔らかいのです)ので少ないエネルギーで体温を保てる。しかも脂肪は燃料でもあります。だから効率よく体温を長期間維持できる。しかし男性は皮下脂肪が少ないので体温が保てないのでそのぶんエネルギーが必要、しかも脂肪が少ないから燃料も少ないのです。 さらに精神的ストレスにも弱い。これももうはっきりしています。まず自殺。これはもう男性のほうが圧倒的に多いんです。借金取りが書いた本を読んだことがあるのですが、男性は追い込みをかけすぎると自殺されちゃうそうです。だから、あまり追い詰めてはいけないそうです。しかし、女性はいくら追い込みをかけてもソープでもなんでもやってたくましく生きていくので追い込んでいいそうです。 そして妻に先立たれた男性、妻の死後7年で夫は半減するそうです。つまり妻の後を追うように夫は死ぬんですね。これは統計学上はっきりしたそうです。というか、それに気づいたお医者さんがいたんです。それで、逆はどうだろうかと調べてみたら、どうも妻は夫に先立たれたほうが長生きするらしいと衝撃の結果が出たそうです・笑。だいたいおばあちゃんは元気ですよね。 だから、平均寿命は世界じゅうどの国でも女性が上です。染色体が少ないので、男性は女性より遺伝子レベルの問題で長生きできないという説もあります。 だから神様はオスに筋力だけ与えました。つまりお前たちは女子供を守るために戦って死ねというわけです。心配スンナ、代わりはいくらでもいるからということなんですね。「全てのオスは消耗品」というのはそういうことです。 また性行為において、強制する性行為、フォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーと生物学ではいうのですが、それをやるのは一部のチンパンジーとゴリラ、あと人間だけだそうです。ただ、チンパンジーやゴリラがやっている強制性行為が人間でいうところのレイプに該当するかは議論が分かれていて、否定的な意見が多数となっています。 それ以外の場合、「いつ、どこで、誰とヤルか」はメスの選択権となっています。オスはメスに求愛し「ヤラせてくれ」とお願いすることだけなんです。確かに子供や卵を産むというのはメスにとって命をかけた重労働ですから、誰のタネを宿すかの選択権くらいないないとやってられないですよね。選べるのです、メスは。オスができるのはせいぜい「どのメスにするか」くらいです。でもそれが約束されるわけではありません。最終的に選ぶのはメスなんですから。 と、制限文字いっぱいに書いてみましたがこれでもメスよりオスのほうがいいと思いますか?少なくともヒトの場合、男は「女のできそこない」です。せいぜい憐れんでください。

jam_7_002
質問者

お礼

制限文字いっぱいのご回答、誠にありがとうございます。 eroero1919さんのメッセージはとても科学的視点で、 「なるほど。そうなのかぁ」と頷いてしまいます。笑 eroero1919さんの様な賢い考え方もあるのですね。 私はずっと男女の容姿的な違いばかりを気にしてきました。 「女性も男性と同じくらい力があったら抵抗できて性被害にあったりする心配が減るのに。。」と思ってきました。 でもeroero1919さんのメッセージを読んだら、自分が女性であることが誇らしく思えてきました。 子供を産める性に生まれて嬉しいです。 eroero1919さん、誠にありがとうございます。 大変感謝しております。

その他の回答 (3)

• townsx
回答No.4

一応女性は、思春期を境に心の変化が起こり、女性特有の醜さに思い悩む人も多いと聞きました 嫉妬、憎悪、干渉、独占、残忍性、冷酷さ 人が持っているものは奪い取りたくなるとか、競争に落ちこぼれる恐怖心から不正を働くとか 醜い自分を認めることが出来ず、精神が分離するとか色々有ります 漢字の女偏は獣偏に置き換えた方がいいのではと言われるくらい醜いのです 男性になりたいというのも、競争心(卑しさ)の現われだと思う 男性に弄ばれた女性ほどその傾向が強く 卑しい男性は、それらの悪徳を認める事で自分の目的を遂げようとします 自分の心を卑しめるばかな男は相手にしないことです

jam_7_002
質問者

お礼

townsxさん、ご回答ありがとうございます。 townsxさんは他のご回答者様とはまた違った視点からお考えになっていてとても興味深いです。私もtownsxさんのお考えに納得いたします。 今日、学校でクラスの男子に男性器を私の体に何度もすりつけられました。 ものすごいセクハラに感じました。 本当に性的なことばかり考えている男が多いものです。

回答No.3

人間は普通、脳で(頭で)思考しているはずなんですが 女性に関しては、母性(母なるもの、生命の泉?)が あり、男では絶対にできないこと、つまり子宮で思考する ことができる、いやしていると以前にお名前は忘れたのですが 著名な女流作家の方がご自分の本の中に書かれていました。 自分は男性のため解りませんが女性は本能的に 脳だけでなく、子宮も使って思考している・・・ その女流作家様の説得力にずっとなるほどと思っておる次第です。 (科学的根拠などはありませんが)

jam_7_002
質問者

お礼

dokidoki777さん、再度ご回答ありがとうございます。 なるほど!やはりそういうことでしたか! では気のせいではなかったのですね。 私も、赤ちゃんの姿を見たり泣き声を聞いたりして「可愛い」と思うと、子宮が疼くというかジーンと温かくなる感じがして、いつも不思議に思ってきました。 dokidoki777さんのお陰で自分が女性であることに喜びを感じることができ、今まで不思議に思ってきた疑問も解けました! dokidoki777さん、誠にありがとうございます! 大変感謝しております。

回答No.1

女性にしかできないこともたくさんある! たとえば、アリさんの世界をみてもわかるように 女王アリさんに対して男アリなんて数え切れないほど 従えているんですよ! ハチさんの世界をみてもわかるように女王蜂一匹に 対して働き蜂やらなんやらたくさん従えているんですよ。 男は逆立ちしたって子供を産む事はできないのです! それに「子宮で考えること」も絶対できません! 女であることに自信を持ちましょう! 他にも女性の特権としてお化粧・乳房のふくらみ 長生き・快感の持続性・・・・・。 それはもう男では絶対体験できないしあわせに 満ち満ちていますとも。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 人間でいうと「男は星の数だけいる」といった感じでしょうか??笑 そうですね。私、赤ちゃん産みたいです。 「子宮で考えること」とは具体的にどういう感じでしょうか? 分かる気はしますが明確にしたいのでお聞かせください。 確かにしあわせに満ちてますね。 dokidoki777さんのメッセージを読んだら、 自分が女性であることに喜びを感じてきました。 誠にありがとうございます。