男の生きがい、喜びとはなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男の生きがい、喜びとは何なのか?個人的な趣味や好みではなく、男としての生きがいを考えたい。紳士的な行為や自己のイニシアティブを取ることが生きがいの一つと言えるだろう。しかし、力ずくでアドバンテージを得ようとするとコミュニティーに亀裂を生む可能性もある。男性の役割や父性をより理解し、草食系男子にならないためにも、男としての生きがいや喜びについて考える必要がある。
  • 男の生きがい、喜びとは何か?趣味や好みではなく、男としての生きがいを考えたい。紳士的な行為や自己のイニシアティブを取ることが生きがいの一つと言えるかもしれない。しかし、力ずくでアドバンテージを得ようとすれば社会に亀裂が生まれる可能性もある。男性の役割や父性について理解し、草食系男子にならないためにも、男の生きがいや喜びを考える必要がある。
  • 男の生きがい、喜びとは何なのだろう?個人的な趣味や好みではなく、男性としての生きがいを考えてみたい。紳士的な行為や自己のイニシアティブを取ることが生きがいと言えるかもしれない。ただし、力ずくで優位に立とうとすると社会に亀裂を生むこともある。男性の役割や父性について理解し、草食系男子にならないようにするためにも、男としての生きがいや喜びについて考えるべきだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の生きがい、喜びとはなんでしょうか?

男の生きがい、喜びとはなんでしょうか? 個人あるいは人間的(男性的、女性的)な趣向の問題としてではなく たとえばゴルフが趣味ですとか、 ネットゲームが生きがいですとか 動物をかわいがることが喜びですとか ましてやスウィーツが好きですとかそうゆうのではなく 男性ではなく男としての生きがい、喜びのようなものが なんなのか、いまいち分かりません。 紳士的な行為をとることでしょうか? 何らかのイニシアティブをとることでしょうか? たとえば、仕事、性行為、家庭内で、などのように イニシアティブに関してはそれを力ずくでアドバンテージを 得ようとするとコミュニティーに亀裂を生みます 結果としてこの方法(イニシアティブをとる)から現代社会では 男(男性ではなく)は不要なものなのでは、、なんて考えにも 発展してしまいます。 私は昨今、言われているような草食系男子なんて 安易にはなりたくありません。 ただ、男、父性といったものが分からない故に、草食系 なんてやつにならざるを得ないのです そこで、オレこそが漢であると思われている諸兄に ぜひ男としての生きがい、喜びが何なのかお聞かせいただきたく おもいます。 ちなみに、子孫をたくさん増やすという答えは私的には 生きがいではなく「役割」という認識でいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オレこそが漢であるとは思いませんが、私見を一つ。 金・地位・権力・女などはいきがいではなく欲望・願望の対象でしょう。 イニシアティブをとるのではなくて「責任を負う」ことが私にとっての 「男のいきがい」かも知れません。 身近なところでは妻や子、老いた両親に対しての責任を、仕事の上では 私は経営者ですので従業員やその家族に、リーダーシップとは最終的に 全責任を負う者だからこそ発揮し得るものだと思います。 その責任の負う範囲の枠を、生涯に渡って少しずつ広げていければと願い ます。町長ならその町の住民に、首相ならその国の国民に対してと負う責任の 対象が大きくなるだけなのかも知れません。 ならば独身者は責任を負わなくて良いのかというと、そうでもありません。 与えられた仕事や任務、あるいは約束に対して責任を負うことです。 たとえ妻と二人であっても、家族という最小単位の中で男はイニシアティブを とるのではなく責任を負わねばなりません。 家を建てる、結婚をする、仕事を変えるなど大きな決定をする時に、妻に責任を 負わせられましょうか? たとえ失敗したり、目算が狂った時には責任を負える 者が必要でしょ。 男女同権や男女平等など、男が本来負わねばならない責任を女に半分負わせるよう なもので、女性を決して幸せにはしません。いや別に男はえらそうにしろなんて 言いやしませんよ。むしろ普段はカカァ天下で恐妻家でも構わない。 最後の責任さえ負うのならね。何か大変そうで「生きがい」っぽくない? いえ、責任を負えば少なくともその対象の者からは頼りにされます。 他人に頼りにされて、その期待を裏切らないこと、これも「男の生きがい」です。

caster11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  イニシアティブをとるのではなくて「責任を負う」 なるほどと思いました。 今まで責任という言葉をネガティブにとらえてましたが 回答下さった観点からの責任ってかっこいいと思いました。  あと他人に頼りにされて、その期待を裏切らないこと、  これも「男の生きがい」です。 そんな風に言える男に今後なってみたい!と思いました。

その他の回答 (4)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

これはねー…結構深い話なんですよ。 単一的なことじゃないと思うし、父性とか母性とか言うけど、あまり確定したものじゃないと思う。 敢えて言うなら「父性的、母性的」というもので「そう分類される感情」というくらいのカテゴリズムと思ったほうが良いと思うよ。 「甲斐性」って言葉を聞いたことあるかな?。 「男の甲斐性」なんて言うけどね。 それでその「甲斐性」というのを、いろいろな人に聞くと 「夏に上半身裸になれる」とかいうものもあれば、より精神的に「男だからこそ、道を拓けるのだ!」と仰る方も居る。 まるきりレベルの違う話だけど、特性としては同じだし、女性の中には「そんなのどーでもいいじゃん?」といって、話にならない場合もある。 上半身裸が「うらやましいな」と思うような女性もきっと居るはずだ(笑)。 そして、未開の地の開拓にまったく興味を示さない女性も居るだろう。 父性というものは結構「大まか」なものなんですよ。 だから、周りの情報から「そういうのがそうなんだ!」と受け入れることは、あまり良いことじゃないと思う。 そうじゃなくて、先輩たちの行動を見たりして、自分が「ジーン!」と感じるようなものが、つまり君にとっての「父性」であり「漢」なんでしょうね。 そして、それは何度変わっても良いし、刷新されるべき体験だから、どんどん感じていって欲しいな。

caster11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともだと思います。 ただ最近のおっさ。。諸先輩方を見て感じ入れるような人が いないのです。下にある回答に権力、金、女っていうのが ありましたが、それらは、家庭内暴力、ギャンブル、こっそり 不倫の間違いじゃないのか?と言いたくなります。 その外、小利口にまとめてみる、仕事以外にやることが無いから 仕事が生きがいといってみたりと、、本人がそれが男の生きがいだ というなら、それでいいんですが、、 すいません。思春期の少年のようなことをいって。。  回答者様のおっしゃられるように、いざ刷新できるときに、 そうできるよう色眼鏡で人を見ないよう努力したいと思います。

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.3

自分としては、後世に語り継がれる足跡を残す事です。 歴史的な発見、発明をする。 総理大臣になる。 などなど。

caster11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後世に語り継がれる。これも男心を くすぐられますね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

金、権力、女 自分の力で世界を変えること

caster11
質問者

お礼

お約束の回答ありがとうございます。 (決して卑下しているつもりではありません。)

noname#134608
noname#134608
回答No.1

おとこ、男、漢の・・・生きがい、喜びですね。 それは『何かを極める、 またはそうしようとする気概を持ち続ける』事と と表現してみたい・・・ですね。 何かを極める、つまり『道』を極める。 武道(柔道、剣道・・・)、芸道、学道(学問)・・・、 具体的にはなんでも結構だと思います。 『道』を『タオ』と呼んでくださっても結構です。 『男道、漢道』なるものも、存在するかもしれませんね。 何れにせよ、それらを極めた時、『達人』です。 しかしそこで終わりではありません。 それらの『臨界点』に達しても、先があります。 その臨界点を超えた時、『超人』です。 超人=人を超えた存在、を意味しますから、 その時点で『ひとでも男でも女でもなくなる』でしょう。 それらには常に克己する事が要求されます。 いつでもどんな状況でも『己に克つ』心持でいられるかどうか? それらに向かって、例え道半ばで倒れようと、 『ドブの中でも、前のめりにその方向に少しでも手を伸ばして・・・』、 そんな『気概、気持ち』を持ち続ける・・・ それが男であり漢ではないでしょうか? そして、その状態を『生きがい、喜び』と感じられるかどうかが、 『おとこの真価』なのではないでしょうか・・・?

caster11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 超人。。はともかくとして、極める。 という言葉は男心をくすぐられました。

関連するQ&A

  • なぜ男が男を好きになるのをおかしいと思う人がいる?

    なぜ男が男を好きになるのがおかしいと思う人が結構いるのでしょう? 僕はおかしくないと思うし、本能として考えても完全にストレートだと思います。 男が女を好きになるのは子孫を残すためでしょう。 男が男を好きになるのはそれとは違いますが、生き物としても人間としても凄く大きな目的があると思います。 それは、「自分という個体をより高いレベルに持っていく」という目的です。 かっこよくなりたい、強くなりたい。 これは本能に入ると思いますし、ひいてはこの力がある意味良い子孫を残す遠因にすらなると思うのです。 更には、「自分たちの身を守り合いたい」という生存本能にも入ってくると思います。 まずは前者から。 要は、男の人がかっこいい男の人を見て、自分も同じ様な能力を身につけたい、あわよくばその能力を超えたいという欲求です。 大好きな野球選手を見て、男の子が野球を頑張ると、後々野球が強くなって、それは必ず人生のプラスになります。 かっこいいファッションをしている男の人を真似て、同じ様なスタイルやコーディネートをすると、自分もかっこよくなれる可能性が高く、これは自意識に対してプラスに働くので大きなメリットと言えますし、それは自分を維持する為の本能の一つだと思います。 これらは根本的に全てが異なる異性に対してじゃなく、同性だからこそ、一部に共通点があるからこそ、興味を持ったり好きになったりする要素だと思います。 後者に関しては、女性にも男性にもあると思います。 女性の場合だとそのパートナーが裏切った時に男性だと力の関係から対応が難しいので、同性同士の方が安心というのがあります。 男性の場合だと、肉体的に自分より弱い可能性の高い女性に守ってもらうよりは、自分と同等の強さだと思える男性同士で相互にお互いの身を守った方が、各々の個体を維持することが可能と言えますから、やはり同性の方が安心といえるでしょう。 自分という個体を維持するというのは、生存本能に関わって来ますので、これも本能だと言えると思います。 前者の場合にせよ、後者の場合にせよ、どちらも本能に間違いないと感じますし、その方向性から考えて、ストレートなものだと思います。 だから同性同士を好きになることも充分に本能として正しいことだと思います。 異性を好きになるのは子孫を残すため、同性を好きになるのは自分自身のため、と目的は違いますけど、どっちも本能に間違いないと思います。 けどなぜか、男が男を好きになるというと、本能的におかしいみたいに言う人がいたり、いきなりそんなこと言っていないのに同性同士で性行為をしたりすることを前提に考え始める人が少なからずいるのはなぜでしょうか?? なお最後に言っておきますが、本能は本能といえど普遍的ではなく、個人差が大きく、後天的な環境で変化したりほぼ消滅したりするものもあると思います。

  • 生まれ変わったら男か女どっち?

    生まれ変わったら男か女どっちがいいですか? ちなみに僕は次も男がいいです。 理由は生理・妊娠が嫌、化粧やムダ毛処理が面倒くさい、男に力で勝てない、理由なく犯罪に巻き込まれる確率が高い、ブスに生まれたら人生終わり、女同士の人間関係が面倒くさそう、30歳過ぎたら女として扱ってもらえなくなる、性行為の時演技するのが面倒くさい、男に見下されて生きていくのが嫌などが理由です。 性行為は女性は男性の7倍快感を感じるという噂がありますが、確実にデマなので、やはり男です。この都市伝説を信じて女に生まれ変わりたいと言う人はAVの見過ぎです。 女性なら風俗や玉の輿で一攫千金がありますがそれだけでは上の理由には勝てません。 妊娠は女性の特権といいますが僕には理解できないです。 でも大の甘党の僕からしたら女性はスイーツ食べ放題の店に普通に入れるのが少し羨ましいです、でもまぁ彼女と行ったら普通に入れるのでOK。 みなさんは男か女どっちですか?

  • 結婚とか恋愛って男が不利すぎると思いませんか???

    <動物の世界では> 動物の世界ではオスがメスと交尾するためにオス同士で殺し合い。ナワバリを奪い合い、勝ち抜いたモノがメスに求愛(巣を提供したり、力を誇示したり、餌を運んだり)して交尾して子孫を残します(より優秀なオスの遺伝子が残り種族が強くなる) ライオンなんかがいい例で、ナワバリを王者はハーレム状態で負けたオスは子孫も残せずに荒野で孤独に死んでいく・・・ <人間の世界では> 人間の世界でも一緒じゃないですか? 女は「女」ってだけで無職でも無能で結婚や風俗で生きていけるけし、恋愛だって「女」ってだけで男より1ランクポイントが高い でも、「男」は弱肉強食社会で、「力(経済、学、職、知)」などが無いと恋愛どころか、生き残ることすら許されません、相手にもされません 事実、ホームレスも年間5万人の自殺者も9割が男性というのは事実です。男性社会は一度でもレールから外れると死ぬしかないのです 恋愛にしてもそうで、男性でバリバリ恋愛ができるのはイケメンだったりエリートの極極一部の男性だけです。女性は女ってだけで男性から好感がもたれますが、男性は飛び出した能力が無いと相手にもされません。ゆえに、飛び出している男性のみが女性をたらい回しに抱く権利があるのです。(会社でも学校でも合コンでも)負け犬には食い残し(売れ残り)しか残っておらず、負け犬でもプライドはあるので食い残(売れ残り)しなんて相手にするぐらいなら孤独を選ぶ男性も増えました(草食系と呼ばれるようになった男性達) しかも、同じ負け犬同士の恋愛(売れ残り女と相手にされない男)でも女という生物は付け上がります。自分は女だから~と主張が耐えないし、売れ残りという自覚が全くありません。相手にされないモノ同士、謙虚にしあうことすらできないのです。 男女の恋愛ってどうしてこんなに理不尽な差があるのでしょうか 皆さん、どう思います? ※ いわゆる勝ち組は回答しないように

  • 女性の皆さん、男の人って好きですか?

    つい最近、同窓生彼(既婚)との関係を断ちきった者です。 (といっても、「不倫」ではありませんでした) 少し冷静になっていろいろ考えるのですが・・よかったら聞いてください。 小学生中~高学年の頃って、「男子って大嫌い!」なとき、ありませんでしたか? スカートめくりしたり、生理をからかうようなことを言ったり、変な性知識仕入れてきてバカみたいなこと言ってたり。 勉強も身長も、女子より男子のほうが劣ることも多い時代でしたよね。 それが、思春期以降、いつの間にか社会においては「男性優位」。 恋をしてしまうと、「彼の大きな胸に抱かれたい」なんて思ったり。 でも~。 男性って、一生、バカな子供かなあ~と思うときもあるのです。 しつこいスカートめくりはしなくなったものの、人によっては痴漢行為、セクハラ行為をしたり そんなことはしなくても、大の大人の男性だって卑猥なサイトを覗いていたり。 おだてると喜んで、貶すと「ボクを理解してくれない」なんて怒ったりいじけたり。 それで、誉めるとすぐ調子に乗ったりして。 まさに犬と同じです(犬に悪いくらい。。。)・・・なんて思ってしまうことがよくあるんですよね。 それなのに、前回の質問の「同窓生彼」のことは、「この人はそんな男性ではない」なんて思う自分もいたりして。 たしかに、「人による」とは思うのです。 男性だから、女性だから・・っていう括りは良くないかな?とも思います。 でも、相対的に考えて、女性が男性に対してセクハラ行為や痴漢(女?)行為をするなんて稀ですし 、女性は、自分が男性に振られたときだって、「なによ!あんな男」なんて開き直りませんよね。 男性の場合は、女性に振られると、「酸っぱい葡萄」の論理で自己肯定しようとしますよね。 (と、私は感じています) それなのにそれなのに どうして、私自身を含め、世の中の女性は「自分の愛する男性」「自分の夫」のことは、「犬と同じ」みたいに思えないんでしょうね? そう思えたら、恋愛で、「彼から連絡がこない~」と泣くこともないし、 たとえ自分の夫が不倫しようが、家に帰ってこなかろうが 「ふうん~、まあそのうち帰ってくるわよ」って、ドーンと構えることもできるんじゃないかな?とも思います。 子孫繁栄のためには必要不可欠な欲望なのでしょうが、私はどうも男性の「性欲」というものに非常に嫌悪を覚えるのです。 近親相姦が忌避されるのも、遺伝学的な問題ではなく、社会学的見地から忌避される・・という説もあります。 つまり、家長として権威を保つには、その家長(男性)は、自分の娘や孫なんかと性交渉してはいけないわけです。 なぜなら、性交渉のときには、どんなに威張っている男性でも「ただのオス」に成り下がります。 そんな「オス」が、普段エラそうなことを言ったって、「なによ、性交渉のときにはあんなだったくせに」ということになる・・というわけです。 皆さんはどう思われますか? 私は「男嫌い」なのでしょうか??

  • 男に尽くすことで喜びを感じる?

    好きな男のために、奉仕したり、 その男に利用されることで 喜び(幸福)を感じる女性って実際に存在すると思いますか? (テレビドラマの設定などではありそうですけど・・・)

  • 男の浮気は何故いけないのですか?

    閲覧ありがとうございます。 まず最初に断りを何点か。 ・質問するにあたって、浮気を正当化しようとも推進しようと行動するものではありません。 ・捉え方によっては誤解を招きますが、私は男女差別、男尊女卑を遂行してもいませんし、逆に男女平等とも思っていません。 (正確に言うなら、性役割の差があるのでは?と考えています。) ・話を単純化する為に、男女間の間柄は恋人関係と限定し、夫婦間はまた別の話とします。 ・私は男なので、どう転がっても男の目線で語ることとなり、男にとって都合の良い話の流れを作ることとなります。 また、女性目線を理解出来ても納得しにくく、回答によってはその内容のアンチテーゼを返答しますので、不愉快な表現を与える可能性があります。 …以上の事を前提に質問させていただきます。 質問の内容は簡単で、「男の浮気は何故いけないのか?」です。 ではそもそも浮気とは何を指すか。 wikiによると、「浮気(うわき)とは、異性交際において本命の恋人と交際関係を維持しながら、無断で他の異性と交際すること」とあります。 分かりやすくするために交際=sexとします。 ではこの場合、同じように不特定多数の異性とsexしている人がいるとします。 その人に付き合っているパートナーがいれば浮気となり、居ない場合は浮気とはなりません。(世間体としたら印象は良くないでしょうが。) 次は浮気の意味を男女で比べてみましょう。 そもそも浮気とはsexをする行為。 ではsexをするにあたっての主目的とは何か? 男 ・快楽を求める。 ・自分の遺伝子を受け渡す。 ・自身の男としてのアイデンティティーを認めてもらう。 女 ・快楽を求める。 ・より優秀な遺伝子を求めて子孫を残す。 ・愛情をより深く確かめる。 他にも細かい部分もありますが、本質的にはこの辺でしょう。 では今度は浮気された時のデメリット考えてみます。 男が女に浮気された場合。 ・自分の遺伝子以外を受け入れたが為に、自身の子孫を残す可能性が減少する。 女が男に浮気された場合。 ・愛情の損失。 ・自らに使ってもらう為の時間や金品の損失。 この場合、物理的損失を補えないものは女の浮気です。 女性は子孫を残すにあたって相当量の時間を必要とします。 しかし、確実に自身の遺伝子はこの世に残せます。 しかし、男はsex後でも確実に自分の遺伝子が託せたかの確証は持てません。(現代科学によって証明は出来る時代にはなりましたが。) もしパートナーが妊娠し子供を産んだとして、その子供が自身の遺伝子を受けついでいないと分かったら、約1年という時間(細かい話をすれば、責任を取る形でその期間中の衣食住代等。)を無駄にします。 更に言うなら、不確定要素がある中、その不安要素を取り除く為により多くのsexをしようとしますが、パートナーが妊娠していてはそれも出来ません。 だからこそ、男目線で語るのなら女性の浮気はいけないと思うのです。 反対に女が男に浮気された場合では、正確に言うなら「失うものは何もありません」。 愛情とは、ざっくり言えば感情論。 取り返しはいくらでも出来ます。 もっと露骨に言えば、浮気行為を知らなければ普段と何も変わらない生活をおくれます。 衣食住代は、結婚をしていれば当然妊娠をしたパートナーを養う義務が男には生じますが、恋人という関係性ではその責任は生じません。 (結婚していれば、妊娠していなくてもパートナーの衣食住代を養わなければならないが、恋人関係では各自自立しているので責任が生じません、という意味です。) まして男は1日に何度でも遺伝子を放出出来る為、子孫を残すsexへの準備期間(遺伝子を受け継いだかの確認時間)を必要としませんし、女性から見たら確実に優秀な遺伝子を選んで受け継げます。 なので、こちらでも実質的に損失はありません。 …そこで冒頭の「男の浮気は何故いけないのか?」に至るのです。 快楽を求める点に関して言えば男女共に得られるものなので、そこで争うとしたら感情論でしかありません。(快楽を得たいなら私(俺)としなさい等。) 浮気=sexという観点から話せば、本来損失は無いのに何故そこまで女性は男の浮気を許せないのでしょうか? (極論すれば、何故すぐに別れる!と言うのか?) その理由を理屈論、感情論どちらでも構いませんので、沢山の女性からのご意見をいただきたいと思っています。 また、私の考察に賛同出来る男性からの意見もお待ちしております。 但し、あくまで浮気は何故いけないのか?を論議したいのであって、冒頭にも延べましたが男の浮気を正当化する気もありません。 むしろ私の父親は浮気して家族を捨てたので、浮気する男は軽蔑しています。 …以上、長文となりましたが、沢山の賛否両論をいただいて色々考察してみたかったので投稿しました。 (このOKwaveにてあまりに浮気関係の話が多かったもので…。)

  • あなたの男の生きがいはなんですか?

    みなさんの男の生きがいがなんですか?特に中高年の方の生きがいをご教授いただければ嬉しいです。成功されて金銭的に余裕のあるかた、ギリギリの生活をされているかた、みなさんそれぞれに一生懸命人生を生きていらっしゃると思いますが、男の生きがい、楽しみなど教えてください。きれいなことから、現実社会の現象など・・。目標や人生設計でも構いません。それとその年代の悩みごとなども教えてください。

  • お見合いをしている草食系のみなさんに質問

    私は40歳近くの中年でお見合いをしていますが草食系の男性です。 自分で草食系なんて言って恥ずかしい限りですが この言葉は分かりやすくて便利なので使わせてもらいます。 (ワタシの状況) ・現在お見合いして3ヶ月間の女性にいまだに敬語を使っている ・まだ手も握れない。もちろんキスもしていない。 ・返事を出すのは1年先になりそう。でもそれだとふられそう。 草食系の男の方で見合いをしているみなさんに質問です。 ・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか? ・手を握るときは相手の了承をとりますか? ・ためぐちになったきっかけはなんですか? ・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか? ・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか? ・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか? ・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか? ・何ヵ月後にプロポーズしましたか? ちなみに決して恋愛が嫌いで女性が嫌いなのではありません。 草食系ではない人から「もっと勇気出せ」という助言よりも 同じ草食系の人からいかにお見合いを乗り切ったかを 是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • デート代を払わない寄生虫女!

    女はズルイ生き物です デート代を払わない理由に口実をつけてきます Q:化粧、髪、洋服に金かかってるし! A:は?自分のためにやってんだろ? 【スッピンじゃ街出れない】からやってんだろ? Q:男の方が収入多いんだからいいじゃん! A:は?不況の日本で何寝言いってるの?そんなの一部だよ Q:草食男子とかダサい!男なら男らしく奢れ! A:は?俺達が草食獣ならお前らは寄生虫だろ?男らしく?差別ですよ ? Q:器が小さい、心が狭い、他人を思いやる気持ちは無いの? A:は?【鏡に向かって言え】 Q:そんなんだから童貞で結婚もできない男が増えるんだよ! A:は?女に寄生される人生に意味あるの?風俗行けば1万で90分で貴方とはレベルが違うグラドル並の子が相手してくれるから女なんて必要ありません。 Q:はぁ・・情けない。日本男児がこんなだから少子化になるんだよ A:あ?女が寄生するばっかりでパラサイトだから力の弱い男が女と暮らせないんだろ?自分はブスな癖にエリートで優しい男以外付き合わないとかスイーツは氏ねばいいと思うよ!美人に生まれ変わって出直して来いブスが! 本当に現代の男性は「頂点」まで上り詰めた人以外は可哀想です 男性社会は天下が取れれば最強ですけど、それ以外はクズ同然ですからね。扱いが・・・それで天下取りの男性に相手にされないからって下賤な男子にまで寄生する女ってナンなんでしょうね? 誰か教えて

  • 生物学上、人間の女性が性欲がもっとも高まるのは何歳頃??

    男性の場合は10代から20代にかけてだと思います。そして30歳を過ぎてから、徐々に性欲が減退してゆくのだと思います。 女性の場合は30歳がピークだと言う意見がここでちらほらありました。 本当にそうなのでしょうか? 20歳よりも30歳の方がピークなのでしょうか? 生物学上、女性も20歳での妊娠が健全な子孫を残せる可能性が高いような気がします。そのため、あえて女性の性欲は10代、20代は抑えさせて、よほどいい男(優れたDNAを持っている)でないと性行為に至らなくし手いるのだと思います。 生物学上、人間の女性は30歳の方が性欲が高まりますか?