【S500,W221系】ロワリングキットの装着ミス?車高が左右で違う

このQ&Aのポイント
  • S500,W221系に乗っています。ロワリングキットにて4,5センチほど車高を下げていますが、2,3日乗らずに車高が完全に落ちた時、いつも左が1,2センチ高い状態です。これは、キットの装着ミスでしょうか?
  • 通常時も、高低差があるところに停めたり、ハンドルを切った状態で停めたりすると、センサーが過敏に反応して左右の高さが違ったり、通常より車高が低くなったりと、エアサス自体がアバウトなところがありますから問題ないのかな、とは思っていますが、2,3日乗らないたびに微妙に左が高いのを見ると多少気になります。
  • また、撥水加工をしたらワイパーのびびりがひどくなり困っています。W221用の撥水ワイパーは市販されていないようです。何かいい解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

S500,W221系に乗っています。ロワリングキットにて4,5センチほ

S500,W221系に乗っています。ロワリングキットにて4,5センチほどローダウンしていますが、2,3日乗らずに車高が完全に落ちた時、いつも左が1,2センチ高い状態です。これは、キットの装着ミスでしょうか?ただ、通常時は、左右の差は感じられませんし、ハンドルもどちらかに取られるということはありません。 通常時も、高低差があるところに停めたり、どちらかにハンドルを切った状態で停めたりすると、センサーが過敏に反応して左右の高さが違ったり、通常より車高が低くなったりと、エアサス自体がアバウトなところがありますから問題ないのかな、とは思っていますが、2,3日乗らないたびに微妙に左が高いのを見ると多少気になります。どうか、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それから、市販の撥水加工をしたら、ワイパーのびびりがひどくて困ってます。W221用の撥水ワイパーは市販されていないようで、これもなにかいい策があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

ロワリングキット装着者について 全く同じ質問をよく頂戴します。 ロワリングキットを装着していなくても通常有る現象なんです。 ただ、キットを装着した方は気になってしまうと言うだけの話です。 ちなみに 水平だと思っている場所でも 1~2センチの傾きはあるモンなんですよ。 4輪のウェートゲージなるモノがありますが 測定にあたって水平を出す為には相当な苦労があるんですよ。

shunji117
質問者

お礼

そうなんだろうな・・・と思っていてもなんとなく気になっていましたが、なにか胸のつっかえがとれたようで、ほっとしました。有難うございました。