不倫関係で妊娠してしまい、産むべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係で妊娠してしまった私は、産むべきか悩んでいます。
  • 私はバツイチの28歳で二児の母ですが、彼との間に妊娠しました。
  • ストレスや出血の問題もあり、彼も頼りにならない状況です。未婚の母として子供を育てることは可能なのでしょうか?また、中絶の選択には苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係にある方との間に妊娠(八週)しました。

不倫関係にある方との間に妊娠(八週)しました。 私は28歳バツイチで二児の母です。 彼(40歳)には中絶すると話をしました(昨夜)がやはり自分の中で産みたいという気持ちが強く凄く悩んでいます。 ストレスでかは分かりませんがずっと出血(鮮血ではありませんが)していて昨日(まだ彼と話し合いをしていなかったので)も病院に行った時も止血剤の注射を打ってもらったりお腹の張り止めの薬を出してもらって飲んでいました。つわりもあり仕事は接客業で立ち仕事なので今、自宅で休んでいます。 彼も一度は産んでほしいと言ってくれていたのでそれに期待していましたがもう彼は頼れません。 未婚の母で、上に二人の子供が居て、一人で育てていくのは、不可能なことですか?認知も無しで父親が居ない子供は幸せになれますか?今、居る子供達(小学中学年と小学年)の心の変化は…? 私は産みたいと思うのとは裏腹に今の現実を受けとめられず苦しみから逃れる為のエゴなのですか? 命の誕生。受精の瞬間、着床、細胞分裂し徐々に人間の形に形成されてく映像や人工中絶の方法(初期、中期)、妊娠しても流産する人の確率(人の意志とは無関係のもの)、それ以前に妊娠する確率などは一応、色々なサイトを見て知りました。なので余計に中絶することが嫌なのです。過去に私自身も中絶(中期)や流産(心拍確認出来ず)をして苦しみました。中絶した時はもう二度と繰り返さないと思っていましたが…人間は嫌なことや辛いこと(嬉しいことや楽しいことも)年月が経つと忘れはしませんが感情が薄くなって、また繰り返してしまうものなのですか? お腹の中の赤ちゃんは心臓も動いて心拍もちゃんと聞けて生きています。 近くに母親(正社員で働いています)が居て私の仕事が遅くなる時は(早番と遅番があり遅番の時は帰りが23時になります)子供達の面倒をお願いしています。 私以外みんな(母や友人)は出産について反対で今、現在は母にも手伝ってもらってるのに産むとなったら不可能ですか? もう自分自身、何を言っているのか何を考えてどうすべきなのか分からなくなってます。 心の在り方や同じ体験をされた方、その他の方も良きアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不倫相手の方は子供を望んでいるのですか?。でしたら、あなたも生みたい気持ちおありなら、もう一度話し合って出産の方向にいけばいいんじゃないですか?・・愛しているからその方の子供を生みたいのでしょう?。 思春期の二人のお子さんの気持ちは、もし自分が子供だったらと想像できるでしょう・・自分自身にもその時代があったんだから。生まれてくるお子さんは父親が目の前にいなくとも立派に育つ可能性はあるでしょう?。不幸と決めつけるではなく、子供さんたちを養っていけるかどうかも含め、あなた次第です。 子供を授かりたくともそれが出来ない女性、夫婦がいるという現実から考えると、出産が良いと思いますが。不倫相手の男性は、現在あなたのことや将来をどう考えているのか解かりません・・。あなたが愛されているのか?・・あなたも彼のことを愛しているのか?。認知させて養育費の支払いや、定期的に子供に会うことなど話し合ったらどうですか?。父親と名乗ることは出来ずとも。 私は同じ男として、世代も近い相手男性が理解できません。失礼ながら・・。 出産するなら図太く生きたほうがいいです。お子さんはあなたにとって切り札です。 男だから言わせていただきます。子供を堕ろすことに内心ほっとしています。 一番守りたいのはあなたではなく・・・家庭、妻・・世間体です。酷な言い方ですけど、同じ男だから解かります・・簡単に心変わりしますよ。 今はどうか知らないが、とても愛した方なのでしょう?。尊い命を失いたくないのでしょう?。相談された方は、あなたが苦労するから中絶を薦めるのですよ。親身になってアドバイスされた結果です。 生みたいなら覚悟が必要ですね・・・片親でもしっかり育つかは、その片親次第・・です。

hama0217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼ともう一度、話し合ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• siakim
回答No.2

一児の母親です。私質問は読んでもめったに回答しませんが この質問にはいてもたってもいられません。 質問者さん、他人の評価は後からいくらでも聞くとして、 まず、あなた自身が素直に考えてみてください。 実際に超音波画像を見たでしょう? 小さい赤ちゃんが外の世界で何が起こっていようとも 一生懸命心臓をパクパクさせていましたよね。 あれを見てゴチャゴチャ他の事を何考えるんですか? あんなに一生懸命生きている姿を見て 素直に手を叩いて喜べませんか? ・・・ああ涙が出てくる。 いろいろな複雑な事情があるかもしれないけど、 あなたが一生懸命な姿を見たら 子供は必ず「ありがとう」って言ってくれます。 文章読んでる限りあなたも後悔なんてしないと思います。

hama0217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出産経験のある方からの回答は励みになりました。今一度、考えてみます。

• optical_1
回答No.1

>心の在り方や同じ体験をされた方、その他の方も良きアドバイスをください。  あまず、最初にココは、 意見、アドバイスを得る場所ではありません  状況が状況ですが 堕胎(殺人)はして欲しくありません産んでください。 >一人で育てていくのは、不可能なことですか?  無理なら施設、里子という方法もあります。 可愛そうかと思われますが 堕胎(殺人)よりマシです。 >認知も無しで父親が居ない子供は幸せになれますか?  幸せかどうかは、周りが決める事ではないのではないでしょうか・・・ >今、居る子供達(小学中学年と小学年)の心の変化は…?  それは、育て方、環境、本人の資質等影響されますので 現段階では、推測も出来ません >私は産みたいと思うのとは裏腹に今の現実を受けとめられず >苦しみから逃れる為のエゴなのですか?  自分の快楽の為に行った結果です、 エゴ以前の問題 不倫相手、アナタ双方は、人として最低です。

hama0217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。