双子妊娠での流産経験と新たな妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が、1年半前に双子妊娠して流産した経験があります。現在は別の彼の子供を妊娠しており、双子ちゃんで13週目です。彼は中絶を望んでいますが、女性は産みたいと思っています。体調は不良で不安もありますが、双子ちゃんに会いたいという思いがあります。
  • 24歳の女性が、1年半前に双子妊娠して流産した経験があります。現在は別の彼の子供を妊娠しており、双子ちゃんで13週目です。彼は中絶を望んでいますが、女性は産みたいと思っています。体調は不良で不安もありますが、双子ちゃんに会いたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産 双子妊娠

現在24歳です。 1年半程前妊娠していましたが9wに 入り切迫流産からの蓄積流産してしまいました。 その時の彼とゎ別れて今ゎ 別の彼の子供を妊娠しています。 双子ちゃんで13wになった所です。 1度流産した事ゎ彼も知っているのですが 彼ゎおろしてほしいと言っています。 流産して双子を中絶したとして また妊娠できる可能性ゎあるのでしょーか? ですが私ゎ産みたいと思っています。 つわりもひどいし、体調もよくありません。 だけど双子ちゃんが私のお腹に居て 元気に育って居てくれるのゎ事実。 今回の妊娠ゎ私自身うれしいんです。 前回の妊娠でゎ実感する事が なかった事だからなのかゎ かわらないですが双子ちゃんに 逢いたいんです。 不安もあります、未婚で 双子ちゃんを出産し育てて いこうとしてる考えゎ甘いのでしょか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icloud
回答No.4

質問者様の言葉遣いや、なんでまた妊娠を望んでいない彼氏と避妊せずにやったのか、などツッコミどころは満載ですが、堕ろさずに産みたいというあなたの意思は立派だと思います。 未婚でいきなり2児の母になることは、想像以上にハードなことだと思いますが、まだお若いので体力もあるでしょうし、これから働くのも本気でやればなんとでもなると思います。 ただ、夫婦二人に子ども一人でも大変なのが子育です。しかも双子ちゃんを、たった1人で育てるのは無理があると思います。(たとえば、産婦人科からの退院時も二人を両手に抱えて荷物を持って退院、なんてはの難しいですよね) ですので、ご両親への協力を事前にお願いしておくとか、あなたが働きに出るようになった場合に備えて、お住まいの地域の保育園の情報や、行政から受けられるサポートと申請方法を調べておくなど、しっかり準備をしておく必要があるかと思います。 こちらのサイトでもあなたを批判する人たちもいますが、実生活ではその比ではないくらいの困難が待ち受けているでしょう、それでも頑張って産み育てるという覚悟があるのであれば、ぜひ産んでください。せっかく授かった命です。 いろいろ大変なこともあると思いますが、がんばってください。

hichan1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励まされました。 親には、すでに話してあります。 子宮不育症と卵巣機能症の私にとって とてもうれしいアドバイスでした(;つД`) 時期も時期ですがしっかり考え 結論を出したいと思います。

その他の回答 (4)

• ahah14
回答No.5

ゎ…、と書いてしまう未熟なお母さんは心配ですね。 子供1人を成人するまでにいくらかかるか知ってますか? 1人3000万、2人で6000万です。 双子を産んで、一年は2人の育児で自分の時間はまったくなくなります。育児が少しずつ楽になってきても、がむしゃらに働かないと育てていけないです。 その当てがせめてないと… もしくは、産んで里子に出す。 子供に恵まれない里親さんはたくさんいますから。

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★将来のことを考えていますか?安易な程度なら困ってしまいますよ・・・。

回答No.2

無理ですね。 あと「ゎ」とか「しょーか」はやめた方が良いですよ。中学生や高校生みたい。 恥ずかしいし、私バカですって言っているようなものです。 ちなみに私も20代で子供二人います。

• motomoto12
回答No.1

甘いです。 私も、流産後双子を授かりました。 元気に生まれても、小さく産まれても、二つの命を守っていく、育てていく というのは生半可なことではありません。 勿論、1人の子に対してもです。 1人の子さえ夫婦でうまく育てられず、子供に手をあげているのですから。 それに、「ゎ」と表記されているのは、今の文法上正しいのでしょうか。 その点、おばさんには判りませんが。 あえて「は」を「ゎ」と表記されているのならば、おばさん、おじさんからすると そういう「若い」考えの人が、シングルで双子をというより母親になる危険を感じます。 双子を一人で育てるのは相当なる覚悟です。 睡眠、自分の時間「なし」これを覚悟です。 1人で昼間、双子を観ていましたが。「足」も使いました。 1人がどうしても抱っことなると、1人はどうしようもない、 「私もかまって」 となると、仕方なく、足でもう一人を転がすなどしていました。 文面にすると「虐待」と思われても仕方ないのですが。 当時、我が両親が「ラック」それも自動のラックを使って二人同時に揺らせばいい といいますが、そのラックを嫌ったらもともこもない。 ただでさえ、狭い家にラック2台は邪魔。 2人が常に一緒ではありません。左右に別れます。一人で二人の行動を見守るにも限度があります。 病気も同時ではありません。 1人病気になると、元気な方も病院へ連れて行くしかありません。主人が休んでくれるわけもなく おそらくただの風邪のために、遠方の両親を呼ぶわけにもいかず。 1人で苦戦。 案の定、病気は双子間で感染しあいますので、ただの風邪であっても私は 監禁状態。 よって、外に働きに行くなど、子供たちを園に預けるまでは出来ませんでした。 どの双子ママも必死必死の数年を送ります。 園に行くようになれば楽になるかと言えば、これもこれで問題はあります。 小学校へ行くとなっても同じです。 大きくなれば、「我が家は子供二人です」という家庭とある意味同じですが。 そこまで行くまでに、色々な苦難があります。 「夫」が居なくても、両親が・・・・であれば、まだママが働いて! が可能でしょうが。その両親もいつまで孫を観られる元気があるやらですね。 まぁー13wならば、今更な話かもしれませんが。 双子の育児をあまり簡単にとは思いませんが、「なんとかなる」で考えるのは 考え物ですよ。 シングルで双子を育てるならば、なおさら。 彼は判っているのです、自分にいきなり家族3人を育てる自身がないと。 だから中絶を願い出たんだと思います。 24歳。その点は、まだまだお若いので、想像、予想がつかないと思いますが。 子供が今後できるかどうかは、どうでしょうか。 そんな心配を持つならば、しっかり結婚し、子を授かれる環境が整うまで 何故避妊しなかったのか? とおばさんたちは誰もが思うことです。 以前の流産はおそらく、子宮内などの環境が整っていなかっただけかと思うので その影響は、今回双子を授かったことで、「なかった」のでは? ただ、今回、中絶する時期、環境によっては、1回の中絶で不妊になる方もいますし 何度も中絶した過去があるのに、ママになっている人もいらっしゃるので、 スレ主さんの精神面も含めた体調しだいだと思います。 スレ文から、本当にこの方は、親になることの重大性を判っていらっしゃるのかと その点が大変不安な文面ですが、今一度、1人で育てるにしても彼と相談して産むことに したとしても、大変な未来が待っていることは確かでしょう。 彼が、産むことを同意したとしても、おそらく育児には非協力的になりそうな・・・ それはそれで非常厄介です。 今一度、ご両親、彼のご両親ともまじえてお話合いされた方がいいと思いますよ。