• 締切済み
  • 困ってます

双子の下にもう一人欲しいが・・

1歳半の双子の子供がいます。 双子の下に兄弟を作りたいのですが、双子妊娠時は産むまで重度の悪阻と 切迫早産で3か月入院だったのでふみきれません。 子供がいての入院は正直きびしそうです。 切迫早産だった人は、二人目三人目も切迫早産になりやすいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

どんなこともどうにでもなると思います。 質問者さんが20代前半ならあけるのも悪くありませんが、適齢期で数年あけると妊娠自体難しくなり本末転倒です。 変な話し、幼子を残して母親が亡くなることもありますが父親がどうにかします。 入院できないと考える気持ちはわかりますが、あまり気にせずに励まれては如何でしょうか。