• 締切済み

初めての妊娠、双子

私は専門学生1年の19歳です 現在妊娠3ヶ月9w3dです 妊娠が発覚したことを彼氏に伝えると喜んでくれてがんばって産もうと言ってくれました。 私もそのような言葉をくれて嬉しく、大好きな人との子どもができて素直に喜べました。 しかし私の母に妊娠したことを告げるとこれからどう生活していくのか2人だけでやっていけるのか、そして学校はどうするのかと質問攻めでした。 彼氏も産んでほしいけど学校は辞めてほしくないとのこと。 しかし、私としては2人の命を授かったからには全力で育てて行きたいし、学校も辞めるつもりです。 なにかを失わないと出産には臨めない。そう思ってました。 それからというものつわりも本格的に始まり夏休み期間もそろそろ終盤。 彼氏がなかなか自分の両親に報告できずにいました。 私の母はそのことに対して彼氏が産ませられる自信がないからじゃないのかと言われました。 ある日、彼氏から連絡がきて 今回は産む選択はできない。自信がない。… そして学校辞めて夢を諦めほしくない。 と言われました。 けど私はそれでも産みたい願望は捨てきれません。双子出産のリスクや今後のことなど調べていて決して幸せだけではない、その覚悟もしていました。 また、今回中絶手術をすることによって不妊症などの影響が高くなるということを知っているからこそ中絶が怖いです。 そして2人の幼い命を削ってでも夢を叶える意味が私にはわかりません。 明日彼氏と一緒に健診です。 もう私に望みはないのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

日本では知られていない三番目の選択があります。 子供を産むだけ産んだら、養子縁組に出すことです。 赤ちゃんを熱望する立派なご夫婦が沢山いるそうです。 それなら質問者さんは一時期休学して産んでから復帰できるし、望まれて赤ちゃんは生まれることができます。 産むことにより誰かの希望になりますから、罪悪感を持たずに生きていけます。 母親であるあなたは子供を手放したくはないでしょうが、そう愛した気持ちがあると言うのは良いことだと思います。憎まれて生まれる訳じゃないのだから…。 養子縁組、自分で調べてみて下さいね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

お腹の命はないがしろにしてほしくないから、 あなたの決断は偉いと思うけど、 (その前に妊娠したこと自体は非難されても仕方ないと思ってます) 産んでからどうするの? お金は?仕事は?世話は?双子だよ? あなたが育児に専念したら、誰がお金を稼いでくるの? あなたがお金を稼ぐなら、双子の世話は誰がやるの? 里子に出すとかは考えてないわけでしょ? 今から資格勉強をする? 同年代が夢を叶えて幸せに結婚して子供を産む様を うらやむことなく祝福できる? 色々考えてっていうけど、まずお金の面でつまづきますよね。 そこはどう乗り越えることで心の決着をつけてるの? これからパートに出る?親を頼る?(私は親の老後に蓄えがあるなら、その余剰を子供がかじっていくことに肯定的です。親に頼ってやってくなら、それでいいと思います) 今のあなたはすごく中途半端だと思います。 やりたいことに関しても、子供のことに関しても、仕事のことに関しても、彼氏のことに関しても。 産むなら彼氏の協力は一切無いと思います。 認知とお金は貰えるかもしれないですが... 結婚したって彼には後悔が残るでしょう。 自分一人でどれだけやれるか、の具体的な方向が 親も納得する形で決められてるなら それでようやく産むかどうか考えられるんだと思います。 結婚前の妊娠がどれだけいろんなものを壊すか... 双方が望んだ形以外の妊娠は、辛いものが有りますね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

未成年である貴女が簡単に妊娠したことに関しては物凄く憤りがありますが、自分の 夢も諦めて子供を産みたいと言う考え方には賛同したいと思いますし、命の重さを 分かっている女性であるので応援したいです。 子供を産むのは母親である貴女の意見が最優先です。こんな言い方をして申し訳ありませ んが男は本当に無責任であることにお気づきになったと思います。ですが彼氏をこのまま 無責任なまま放置して、貴女が手術をして子供の命を奪うなんてどう考えても命の重さを 無視しているとしか考えられません。 私にも20代前半の娘が二人いますが、もし彼氏との子供を妊娠したら絶対に産みなさい と言ってあります。何の罪もない赤ちゃんを簡単に殺せる法律があることでセックスを 簡単に考える男が多いのにも腹が立ちますので、絶対に女性は負けてはいけないんです。 私の友人は高校卒業してすぐに子供を産みました。その子供さんが大学受験の時に 自分も大学に行けなかったので子供さんと一緒に勉強をして同じ大学を受験して一緒に 合格して大学を一緒に卒業した方もいます。 貴女が早くに子供を産み育てて、子供さんに手が掛からなくなればいろんな勉強を すれば良いと思いますよ。 双子という命を授かったのは貴女の運命だと思いますし、運命に逆らって子供をおろし たら、精神的にも相当辛い想いをする事になりますよ。彼氏は辛い想いもしないでまた 貴女との性行為を求めてくるかもしれませんよ。 そんなことになれば双子の赤ちゃんに悔いが残りますし、貴女の人生にも絶対に 悔いが残りますよ。彼氏や彼氏の親が何を言おうが絶対に母親になるんだと言う気持ちを 忘れずに女性として最高の宝物を得る時間を謳歌して頂きたいです。 産んでからはもっと大変でしょうがお母様に協力して貰って素敵なお母さんになって 下さいね。心から応援しています。可愛い赤ちゃんが生まれたらこのサイトで教えて 下さいね。

関連するQ&A

  • 彼女と別れてから妊娠がわかりました。

    先日1年ほど付き合った彼女と別れることになったのですが、その後、その彼女が妊娠していることがわかりました。 お互い25歳で夢を追いながらフリーターでそれぞれ東京で一人暮らしです。 妊娠検査薬が陽性であり、近日中に病院に行く予定です。二人で話し合った結果、彼女は、 『あなたには父親になって欲しくない。私だけの子。一人で育てるか父親になってくれる人を探す。』 と言っています。ですが、中絶はしたくないが流産させたいと言ったり、自分のお腹を叩いたりするので必死でやめさせてます。情緒不安定になっているのはわかるのですが、彼女も出産を心からは望んでいなく、中絶手術に後ろめたさがあるから仕方なく産むと思っているようです。 私もとしても、子供が出来ていなければもう完全に別れるつもりでした。ふたりはもう愛し合っていません。お互い貯金も無く、定職もなく、何よりも愛がありません。 私は『今回は中絶して、また新しい恋をしたり、今までどおり夢を追っていって欲しい。それでも産むというなら僕は責任を持って定職に付き父親になる。』と言いました。 中絶して欲しいのは何より自分のエゴだとわかっています。でもシングルマザーにはさせたくありません。もう一度、中絶してくれないか頼んでみようと思います。現在妊娠6週間です。 私は間違っているでしょうか。どうするべきでしょうか。中傷も受けます。ご意見を頂けないでしょうか。

  • 18歳。妊娠しました。

    私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

  • 未婚で妊娠しました。

    私は25歳の女性で、3つ歳上の彼氏と1年交際しています。同棲を考えていて、結婚や出産を見据えたお付き合いをしていました。突然妊娠が分かり、かなり驚いたのですが大好きな人と自分の間に出来た命に感動して嬉しくなってしまいました。 しかし、彼はまだ経済面で安心できないという点、授かり婚という世間体、もっと二人の時間を過ごしたいという事で中絶して欲しいと言われました。 いつか結婚して子供が欲しいタイミングでまた妊娠したらいいと言うのですが、中絶に対する価値観が違う事に気付きました。 沢山話し合っても、エコー写真を見せても、産んで欲しくないの一点張り。私も中絶したくないの気持ちが大きくてどうしても納得出来ず険悪になってしまいました。 実家へ帰り、妊娠したことを両親に告げたところ、出産に賛成してくれました。今後入籍しても別れても、大切な家族だよと受け入れてくれました。 出来ることなら彼氏と入籍し、2人で子供を育てていきたいです。でも我が子が産まれてくることを拒む父親なんて子供に愛情を感じないんじゃないかとか、彼の人生を尊重して別れて自由に生きてもらう方がいいんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 母子家庭がどれほど大変か分かりません。 父が子を愛してない環境が分かりません。 あんなに大好きで尊かった彼氏なのに、これからも愛せるのか分かりません。 今はつわりも辛いし不安だらけではありますが、どんなにしんどくても働いて子供に不自由をさせたくないし、覚悟を決めています。私の両親も既にデレデレで、愛情たっぷり育てていくぞー!って張り切ってます。 私はどの選択をしたらこの子にとって最善なのか、真剣に考えています。無計画だったことは2人ともすごく反省していますが、厳しいお言葉でも参考にさせて欲しいです。 最終的に決めるのは私達ですが、第三者の意見も聞かせて頂きたいです。

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 流産 双子妊娠

    現在24歳です。 1年半程前妊娠していましたが9wに 入り切迫流産からの蓄積流産してしまいました。 その時の彼とゎ別れて今ゎ 別の彼の子供を妊娠しています。 双子ちゃんで13wになった所です。 1度流産した事ゎ彼も知っているのですが 彼ゎおろしてほしいと言っています。 流産して双子を中絶したとして また妊娠できる可能性ゎあるのでしょーか? ですが私ゎ産みたいと思っています。 つわりもひどいし、体調もよくありません。 だけど双子ちゃんが私のお腹に居て 元気に育って居てくれるのゎ事実。 今回の妊娠ゎ私自身うれしいんです。 前回の妊娠でゎ実感する事が なかった事だからなのかゎ かわらないですが双子ちゃんに 逢いたいんです。 不安もあります、未婚で 双子ちゃんを出産し育てて いこうとしてる考えゎ甘いのでしょか?

  • 妊娠しました

    彼の子供を妊娠しました。二人ともまだ学生です。彼にはおろそうと言われました。 せっかく私の中で生きてる命、生まれてきてほしいけど、現実を考えたらすごく不安です。学校をやめて子供のために生きていく覚悟はありますが、現実的に、大学中退の女一人で子供を幸せにすることができるのか・・・中絶したほうがいいのか・・とても悩んでいます。

  • 3人目の妊娠。

    ちょうど1年前に2人目を、緊急帝王切開で出産しました。経済的なことから、子供は2人でいい。と主人とも話していたのですが、どうやら3人目を妊娠したみたいなのです。現在、1人目が2歳6ヶ月、2人目が1才ちょうど。このうえ、もう一人生まれると、経済的にもやっていけないだろうし、子供3人の面倒を見る自信がありません。3人目の妊娠はまだ誰にも言ってません。。せっかく授かった新しい命だから、生むべきなんだろうけど、自身がなくって…

  • 中絶して半年後妊娠

    初めての投稿です。11月に19歳になりました。社会人一年目です。彼は1つ上の専門学生です。 中絶した時、その時妊娠がわかった時は母のことがすぐ思い浮かびました。そして「どうしよう」って、すぐさま彼氏に電話して妊娠したことを報告しました。その時は喜んでくれました。でも、少しずつ良く考えて、相手が今回はおろしたほうがいいと、私は私で、母はなんて言うのだろうとか、おろしたほうがいいっていうのかな?とか、色々考えて母ならこう言うだろうと、その言葉を母に伝えました。(今回は中絶すると) そして、7週の時に中絶しました。 でもやっぱり、母ならどう言うのか?どう考えるのか?私は母の言う言葉を考えて、自分が産みたいと思う考えを消して、中絶しました。 中絶するってなった時も、産みたいと、思いました。母は本当はどうしたいの?と聞いてきたとこがありました。なので、「本当は産みたい」と考えてることを、その時初めて言いました。そしたら、子供が子供を育てられるわけがない!経済面的にも考えて、中絶する事にしたんだろ!と怒られました。 その通りだと思い、その言葉に反論も出来ないまま、中絶しました。 そして、約半年後また妊娠していました。 その時はすごく嬉しくて嬉しくて、今度は産めるんだと、思っています。(現在4週と4日) でも、母はなんて言うのかが、想像できなくて、母に聞きました。「どうしたらいいと思う?」と、そしたら、あなたの人生でしょ、あなたの子供なんだよ!?と、言われました。その通りだと思っていても、産みたいとはどうしても母には言えません。 1度は勇気をだして言いましたが、拒否られたので、なかなか言い出せなく自分でも考えをまとめようにも自分だけで考えて結論を出そうにも、相手(彼氏)の意見も聞かないとと思い連絡をしていますが、なかなか私の考えを話せません。彼は産んで欲しいと言っています。ですが、私は彼の両親に申し訳ないと思っています。 私は今回も産みたいと考えています。 ただ、何を言われるか不安で怖くて、主に母に何を言われるのかすごく怖いです。

  • 帝王切開後の妊娠

    現在、1歳9ヶ月と7ヶ月の子供がいます。 二人とも帝王切開での出産でした。 そして、今三人目を妊娠しており、6w6dです。 今日検診に行って、心拍が確認できました。 ところが、先生から子宮が薄くなってるため、産むのも中絶も危険だといわれました。産むのであれば、命と引き換える覚悟をしてください と言われ、主人と話し合って一週間後に来院するように言われました 思っても見ませんでした。私は検査薬で陽性出て、喜んで病院に行ったのです。せっかく授かった命、どうしてもあきらめたくありません。 主人も同じ気持ちのようですが、もしものことを考えると、今私の横で 笑っている幼い子供たちが心配でたまりません。 やはり今回の妊娠はリスクが高いのでしょうか?? また、経験者の方、いらしゃいますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう