• 締切済み

初めての妊娠、双子

私は専門学生1年の19歳です 現在妊娠3ヶ月9w3dです 妊娠が発覚したことを彼氏に伝えると喜んでくれてがんばって産もうと言ってくれました。 私もそのような言葉をくれて嬉しく、大好きな人との子どもができて素直に喜べました。 しかし私の母に妊娠したことを告げるとこれからどう生活していくのか2人だけでやっていけるのか、そして学校はどうするのかと質問攻めでした。 彼氏も産んでほしいけど学校は辞めてほしくないとのこと。 しかし、私としては2人の命を授かったからには全力で育てて行きたいし、学校も辞めるつもりです。 なにかを失わないと出産には臨めない。そう思ってました。 それからというものつわりも本格的に始まり夏休み期間もそろそろ終盤。 彼氏がなかなか自分の両親に報告できずにいました。 私の母はそのことに対して彼氏が産ませられる自信がないからじゃないのかと言われました。 ある日、彼氏から連絡がきて 今回は産む選択はできない。自信がない。… そして学校辞めて夢を諦めほしくない。 と言われました。 けど私はそれでも産みたい願望は捨てきれません。双子出産のリスクや今後のことなど調べていて決して幸せだけではない、その覚悟もしていました。 また、今回中絶手術をすることによって不妊症などの影響が高くなるということを知っているからこそ中絶が怖いです。 そして2人の幼い命を削ってでも夢を叶える意味が私にはわかりません。 明日彼氏と一緒に健診です。 もう私に望みはないのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

日本では知られていない三番目の選択があります。 子供を産むだけ産んだら、養子縁組に出すことです。 赤ちゃんを熱望する立派なご夫婦が沢山いるそうです。 それなら質問者さんは一時期休学して産んでから復帰できるし、望まれて赤ちゃんは生まれることができます。 産むことにより誰かの希望になりますから、罪悪感を持たずに生きていけます。 母親であるあなたは子供を手放したくはないでしょうが、そう愛した気持ちがあると言うのは良いことだと思います。憎まれて生まれる訳じゃないのだから…。 養子縁組、自分で調べてみて下さいね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

お腹の命はないがしろにしてほしくないから、 あなたの決断は偉いと思うけど、 (その前に妊娠したこと自体は非難されても仕方ないと思ってます) 産んでからどうするの? お金は?仕事は?世話は?双子だよ? あなたが育児に専念したら、誰がお金を稼いでくるの? あなたがお金を稼ぐなら、双子の世話は誰がやるの? 里子に出すとかは考えてないわけでしょ? 今から資格勉強をする? 同年代が夢を叶えて幸せに結婚して子供を産む様を うらやむことなく祝福できる? 色々考えてっていうけど、まずお金の面でつまづきますよね。 そこはどう乗り越えることで心の決着をつけてるの? これからパートに出る?親を頼る?(私は親の老後に蓄えがあるなら、その余剰を子供がかじっていくことに肯定的です。親に頼ってやってくなら、それでいいと思います) 今のあなたはすごく中途半端だと思います。 やりたいことに関しても、子供のことに関しても、仕事のことに関しても、彼氏のことに関しても。 産むなら彼氏の協力は一切無いと思います。 認知とお金は貰えるかもしれないですが... 結婚したって彼には後悔が残るでしょう。 自分一人でどれだけやれるか、の具体的な方向が 親も納得する形で決められてるなら それでようやく産むかどうか考えられるんだと思います。 結婚前の妊娠がどれだけいろんなものを壊すか... 双方が望んだ形以外の妊娠は、辛いものが有りますね。

• hide6444
回答No.1

未成年である貴女が簡単に妊娠したことに関しては物凄く憤りがありますが、自分の 夢も諦めて子供を産みたいと言う考え方には賛同したいと思いますし、命の重さを 分かっている女性であるので応援したいです。 子供を産むのは母親である貴女の意見が最優先です。こんな言い方をして申し訳ありませ んが男は本当に無責任であることにお気づきになったと思います。ですが彼氏をこのまま 無責任なまま放置して、貴女が手術をして子供の命を奪うなんてどう考えても命の重さを 無視しているとしか考えられません。 私にも20代前半の娘が二人いますが、もし彼氏との子供を妊娠したら絶対に産みなさい と言ってあります。何の罪もない赤ちゃんを簡単に殺せる法律があることでセックスを 簡単に考える男が多いのにも腹が立ちますので、絶対に女性は負けてはいけないんです。 私の友人は高校卒業してすぐに子供を産みました。その子供さんが大学受験の時に 自分も大学に行けなかったので子供さんと一緒に勉強をして同じ大学を受験して一緒に 合格して大学を一緒に卒業した方もいます。 貴女が早くに子供を産み育てて、子供さんに手が掛からなくなればいろんな勉強を すれば良いと思いますよ。 双子という命を授かったのは貴女の運命だと思いますし、運命に逆らって子供をおろし たら、精神的にも相当辛い想いをする事になりますよ。彼氏は辛い想いもしないでまた 貴女との性行為を求めてくるかもしれませんよ。 そんなことになれば双子の赤ちゃんに悔いが残りますし、貴女の人生にも絶対に 悔いが残りますよ。彼氏や彼氏の親が何を言おうが絶対に母親になるんだと言う気持ちを 忘れずに女性として最高の宝物を得る時間を謳歌して頂きたいです。 産んでからはもっと大変でしょうがお母様に協力して貰って素敵なお母さんになって 下さいね。心から応援しています。可愛い赤ちゃんが生まれたらこのサイトで教えて 下さいね。