• 締切済み

転職。前の会社の退職理由がまとまりません。

hoiho11の回答

• hoiho11
回答No.3

>退職理由は「本当はこういう理由(ネガティブ)」だけどそれを正直に話すのではなく >「こういう事に挑戦したいから(ポジティブ)」などの言いまわしをした方が相手に与える印象は良いと思うのです。 ドラマの脚本を考えるようなものです。 それってなんか・・・。

momotarou29
質問者

お礼

ごめんなさい、ご回答の意図がわかりません。 できればアドバイスを頂きたいのですが・・・