• 締切済み

アパレルのパートについて教えて下さい。

アパレルのパートについて教えて下さい。 現在26歳の女、今年12月入籍予定です。 大学卒業後4年勤めた事務職を退職し、雇用保険を受給中です。次働くのであればパートでアパレル販売員を希望してます。 ただ、結婚相手が現在愛媛県におり来年の1月中旬には岡山県へ転勤になる事が決まってます。私は岡山県へ転勤になる時(1月)に一緒に住もうと考えているのですが、早く働きたくて仕方がありません。 そこで質問なのですが、今住んでいる兵庫県で1月までパートで働き、もし空きがあれば岡山県の店舗へ転勤させてもらえないかと12月頃に相談する事はできると思いますか?その際は採用されてから転勤の話しをしようかと思っています。会社に迷惑がかかるので今は応募を我慢してますが、主婦の友達が雑貨屋で採用が決まった直後に旦那様の転勤が決まり、友達も転勤させてもらったという話しを聞き、私も働きたいという気持ちが大きくなりました。 早く働きたいという理由がアパレル販売員が未経験という事と、働きたいブランドがローリーズファームで、年齢的に採用は難しいかなと思うので、少しでも早く応募したいという気持ちです。 ただ今住んでる所から通える店舗で募集はされてませんでした。でも募集してなくても直接店舗へ問い合わせして下さいと記載がありました。 ローリーズファームもしくは、アパレル販売員のご経験がある方どんな事でもいいのでアドバイス、ご意見よろしくお願い致します。 長文、乱文大変申し訳ございません。現在無職の為とても不安です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k1101
回答No.1

アパレルのハウスマヌカンといえば、やはり美的センスが必要かと思います。 好きだからだけで商品が販売できるわけでもないし、年令がネックになるということもないと思います。 あなたの熱意を雇用側が認めてくれれば採用されると思いますが、何でもあなたの思ったとおりには世間は動かないと理解していたほうがいいと思います。 ただ突っ立ってるマネキンさんもいれば、カリスママネキンもいます。あなたがどちらになるか。企業はそこが知りたいし、期待する部分じゃないでしょうか。 仕事は損得勘定でやると逃げますよ。仕事に真摯に取り組めるかです。他人の意見を求める人は期待通りにはならないと思います。 本当にローリーズファームが好きで、その商品を販売したいのならすでに行動しているはずじゃないのかな。自分なんか、こうと思ったら行動していました。そして、そのすべてを掴みましたよ。