• ベストアンサー

転職するにあたり、上場会社であれば転職先の決算情報などを知ることは簡単

転職するにあたり、上場会社であれば転職先の決算情報などを知ることは簡単に出来ますが、未上場企業などの場合、どのようにして知ることが出来るでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ、ご教授のほどお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料では困難ですが、有料でよければ帝国データベースや東京商工リサーチである程度みることができます。 特に調査会社独自の基準の信用データを中心にしていますので、単なり決算書よりは有益な場合も多いと思います。 一度ホームページをご覧下さい。

その他の回答 (1)

• kyouna
回答No.1

こんにちは。 未上場の場合は、財務状況をみるのは難しいですね。 中堅所辺りの会社であれば、ホームページで告知していたり(簡単な) することもありますが。 良ければ参考にしてください。