• 締切済み

未上場の会社の決算情報を見る方法

未上場の会社の経営状態を見たいのですが、どのホームページであれば見れるでしょうか。 上場しているのであれば、以下のサイトであれば、無料で知ることが出来るのですが・・・ http://www.tktoushi.com/data/databank/databank.html 有料(出来れば1000円以下)でもあれば、ぜひとも活用してみたいと思うのですが、ごぞんじのかたよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

下記帝国データバンクなら、低料金で見えますが、目的にかないますかどうか? 建設業者で公共事業に参加しておれば経営事項審査公開などでも見えます。決算書が見えたとしても、未上場なら税務申告の内容程度しかわかりません。粉飾の可能性もありますから100%信用できるかどうかも・・・・です。 まずは、下記サイトで検索されたらいかがでしょう?検索だけなら無料です。出てこなければ、調査かけるしかありませんが、1000円では無理ですね。

参考URL:
http://www.tdb.co.jp/index.html