• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫が共通の友人(女)と会う事を内緒にするのですが・・・)

夫が共通の友人(女)と内緒に会っている理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 夫が共通の友人(女)と会う事を内緒にする理由について考えると、特に浮気を疑うような内容ではなく、仲のいいバイト仲間だったこともわかっているため、心配する必要はありません。
  • しかし、夫の出張の際は会うことができないかもしれませんが、彼女が旅行に来た際に一緒に会っても問題はありません。内緒にする必要もないのです。
  • 心が狭いと感じるかもしれませんが、このような状況で不信感が増していくこともあります。夫としっかりとコミュニケーションを取り、心配事を話し合うことが解決への第一歩です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.6です。 何度も何度もすみません。 二回もお答えいただいて、あなたのモヤモヤの“本質”が、ちょっと見えてきたような気がします。 なるほどねえ…と思いました。 セックスは、もちろん、気が乗ってないときには無理してすることはないと思うのだけど、自分がそんなにしたいわけでないときであっても、相方がしたそうであれば、あるいは、すれば相方が喜びそうな時であれば、なるべくしてあげるということも肝要ではないかと思います。女であれ男であれ、したいときにできないというのは、とてもモヤモヤするものですからね。 ご主人の場合、その点において、自分がやりたいかやりたくないかだけで判断して、あなたの気持ちも汲むということをちょっとおざなりにしているような感じですね。悪気はないのでしょうけど。 そういう“妻の本音”を分からせる必要もあると思うので、たとえば夫婦二人で差し向かいでお酒を飲むような時など、「忙しい時とか疲れている時は仕方ないけど、女だって、“したいなあ”と思ったときにできないのは、けっこう辛いものよ」などと、それとなくアピールしてみてもいいのではないでしょうか。 ご主人は理解のある優しい人のようなので、きっと分かってくれるのではないかと思うのですが。 まずはそこからですね!

ytyt123
質問者

お礼

重ねてのお返事ありがとうございます。 そうですよね~。 自分のモヤモヤした気持ちを素直に伝えることも大事なんですよね。 私にはこの「素直に」という部分が結構難しかったりするのですが、 自分のためにも、これは努力してでも表現していこうと思います。 さりげないアピールの言葉がとってもお上手で・・・ こんなやんわりとした言い方なら夫がムッとする事もなさそうです。 ぜひ、タイミングを見計らって挑戦してみますね。 根底にある問題をすこしずつ解決していくことで 今回の「女友達と内緒で会う」ことなんて心配にならないくらい 夫の事を信頼することができ、夫婦・家族としての安定した幸せを 得られるようになるんじゃないかと思いました。 s-tsushimaさん、的確なアドバイスをありがとうございました。 この場を借りてみなさまにもお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

No.1です。 ytyt123さん、こんにちは。もう一度だけコメントさせてもらいます。 ほぼ“レス状態”にあるとのことで、どのような経緯でそうなったのか、あるいは、どちら側の主導でそうなったのか分かりませんが、そのことが、ご主人の気持ちが外の女性にも向く遠因の一つになった…ということはないでしょうか。 あるいはまた、ytyt123さんご自身がおっしゃっているように、“レス状態”であることがytyt123さんの不安を一層かき立てているのですね。 我が家などは、結婚生活も長いのでほぼ100%レスですが、でも一緒に風呂に入ったり時にはじゃれあったり、それなりに夫婦の関係を楽しんでいます。 今回のことは、例の彼女とのことがどうのこうのというよりも、その夫婦間の微妙な“溝”のようなものが、実はytyt123さんの一番の“引っかかり”だったのではないでしょうか。 “レス”の解消はそんなに簡単なものじゃないし、そこからさらに遡って解決しなければならない問題もあるかもしれませんが、ytyt123さんご本人の思いが、平和で幸せな家庭の時間を取り戻すことだと思うので、直接の“本題”の話でなくても、もっともっと夫婦の会話を増やすとか、ytyt123さんなりに頑張れるところは頑張ってみられてはいかがでしょうか。 たぶん、大丈夫でしょう!

ytyt123
質問者

お礼

再びのお返事ありがとうございます。 レスは夫側からです。 仕事が忙しく、疲れていたり眠かったり そういった理由で度々断られているうちに 私からも声が掛けられなくなってしまい、 年に数回の夫の誘いを心待ちにして一喜一憂してる、って感じです。 悲しくて辛い思いもしていますが、夫婦ってそれだけではないし まったくないわけでもないので・・・ 私なりに頑張れるところ、ですよね。 正直、いっぱいあると思います(笑) 元来意地っ張りで多少気分屋なので、自分が幸せと感じてないと 相手に優しく接することができなかったりします。 そういうところも少なからず影響しているのかなぁと。 まずはまんべんなく夫を大切にすることから始めてみようと思います。 たぶん大丈夫、という安心できるお言葉をいただいたので 何だか大丈夫な気がしてきてます。単純ですみません。 頑張ってみますね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.5

女性と会うのを妻に内緒にするのは2通り考えられませんか? 1、妻に言うと勘繰られるし面倒、報告するほどの事でもないと考えているから。 2、妻にばれると困る、彼女にも迷惑がかかるし秘密の関係にしておかなくては。 夫の携帯から彼女のアドレスと番号だけは書きとめておきましょうね。 二人のメールも妻の携帯に転送も。 実際に夫の出張先の待ち合わせ場所に、偶然を装って妻が現れたら二人が言いわけしてくれると思うのですが。

ytyt123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内緒にする2通りのうち、夫は1だと思います。 (っていうか、思いたいです・・・) 以前、飲み屋の女の子とランチの約束をしていたことが発覚し 浮気云々ではなく、やはり妻としては不愉快だと伝えたのですが、 夫としては仕事の相談などがあったし、それは不愉快にさせるような ものではない。一切何も悪気がないんだと言って、私の気持ちは 全く理解してくれませんでした。 (夫の職業柄、そういう女の子から各企業の役員等の情報を得ることは  あるのだろうなぁとは少しなら想像できます。) そういう事があってから、夫にとって 「女と連絡・女と会う=私が浮気を疑う」 みたいな思考回路ができたのは事実だと思うし、 何も悪いことしてないのに説明するのが面倒くさいと言われたこともあります。 そんなこともあって、1なのでは??とは思うのですが。 ただ、面倒くさいって。。。ちょっと悲しいと思います。 ちゃんと説明してくれたら私だって理解する心くらい持ち合わせているのに、 と思ってしまうのですが、男性からしたらやはり「面倒」の一言で 終わってしまうものなんでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  やましい事がないのなら言ってから出かけて欲しいですよね・・ うん・・気持ちわかるよ・・  なぜ隠す???(怒)ですよね・・・ 仲のいいバイト仲間の一人でもあったので  なんですよね? 他にいたバイト仲間とはもう連絡取ってないのでしょうか?  もしもあなたが今でも連絡(もちろん年賀状でも良いです)取っているのなら・・ [バイト仲間で◎さんっていたでしょ~この間 電話くれてあなたと彼女が一緒にいたのみかけたって言うんだ~でも出張中だったしそんなのないよね?だって会っていたら私とも仲良かったんだもん隠す必要ないようね?(笑)]ってカマかけてみては? ただ・・・これは下手したら離婚問題に発展する事もありますよね・・  ダンナからの衝撃の告白なんてあったらたまったもんじゃない(笑) それなら あなたから彼女に連絡しては?  ず~~~っと連絡してなくても 電話して良いじゃない? [やっと育児に余裕が出来て久々に話したくて電話しちゃった~~]で  彼女からダンナにあって近況は聞いてるよ~~って言葉が出たら旦那に言えるじゃないですか? 久々に彼女に電話したら結構会ってたんだってね~私も会いたかったのに~家に連れてきたら良かったじゃない(泣)って言ってみては?  何もないのならばきちんとした理由を旦那は言えると思いますよ。。。 あなたがメールの内容で対したことがないって思っていても・・  夫が共通の友人(女)と会う事を内緒にするのですが・・・ が私には気になる・・・  体の関係はなくても心は? 異性と会うのに潔白ならばきちんと言いますよ。 出張ついでに会ってご飯食べてくるわ~~とかね・・  邪推な考えでごめんなさいね・・ どうも・・隠す事がおかしいって思ってしまって・・・  

ytyt123
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 「やましいことがないのなら言って出かけて欲しい」 まさにその通りの気持ちでいます。 正直、彼女に対しても、私には一切連絡はないのに、 なぜ夫にだけ連絡をするんだろう?という不信感さえあります。 当時のほかのバイト仲間と私はいまだに付き合いがありますが、 彼女はその仲間内でもほとんど連絡を取っていないようです。 ほかのバイト仲間と私とは時々ですが、メールのやり取りや電話など。。。 大体が男の子なので、私は電話やメールで会話したことなんかは 夫に伝えてるし、相手が女の子であっても、同じ仲間なので 夫には近況報告として伝えています。 それが仲間内で夫婦になった時のマナーかな、なんて勝手に考えてたりして。 私の中で、二人を「怪しい関係」とは今のところ思っていないのですが、 「なんかイヤ」という不快感が常にある状態です。 でも、やはり隠すこと自体がおかしい。。。ですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

私もNo.2さんと同じで、夕飯時にでも 「そういえば○さん どうしてるかなぁ~。電話して 会ってみよう。 貴男も会ってみない?」と言ってみられたら どうですか? 御主人 オロオロするかも(笑) その後、こっそり携帯覗いたら 「うちのやつが電話してきたら 俺と会ってること 内緒にしてほしい」なんて 書いてたら、、、。 二人が 怪しい仲にならないように 貴女も彼女と 度々連絡をとって 予防線を張っておきましょう。

ytyt123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は結婚して9年、私と彼女は一切連絡をしておらず 家庭内で話題に出ることもなかったので 今さら急に話をするのは怪しまれるような気がして・・・ ごくたまに、学生時代の話で夫婦で盛り上がることもあるので ついでにサラっと「そういえば○ちゃんって元気かなあ?」 などと聞いてみようかな、と思います。 でも、オロオロされたらイヤだなぁ・・・ できれば、そういえばこの前彼女に会ったんだよね~くらい 言ってほしいです。。。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

夕飯食べながら「そういえば○○さんは今どうしてるのかな。まだあそこでバイトしてるのかな」なんてふと思い出したように話を振って様子をうかがってみるとかはどうでしょう。 もしくはアルバムを整理してるふりをしながらとか・・

ytyt123
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 何気なく彼女の事を話題に出すのもいい方法かもしれませんね。 結婚して9年になりますが、彼女の話題を出したことが一度もないので、 アルバムの整理をしながら・・・の方が私にとっては自然かもしれません。 ほとんど写真の整理をしてないので、、、これはチャンスですね。 タイミングを見て、さりげなくやってみようと思います。 こういう場で相談させてもらうと、 それだけでモヤモヤした気持ちが晴れたりするんですね・・・ 一人で抱え込んで行動してたら、 引きつった笑顔で夫を責めたてていたかもしれません。 ホントにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたのモヤモヤは、しごくもっともだと思います。 こういうことがあると、どうしても悪いほうに悪いほうにと想像が膨らんでしまいますものね。 私が想像するには、ご主人にとって彼女は、“ちょっと仲のいい女の友人”というところではないでしょうか。 夫婦で一緒に会うというのとはちょっと違うし、会ったことをいちいち報告しなければならないものでもない…と考えているのではないかと。 「不信感が募る」とおっしゃるあなたには無責任なコメントになるかもしれませんが、「おかしなことにはならないはず」と信じてあげて、とりあえず当面は様子見ということはできないでしょうか。 逆境を乗り越えてこそ夫婦愛です。今の不安を打ち消すように、あなたとご主人の仲が一層深まれば何よりと思うのですが。

ytyt123
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私の思いが「しごくもっとも」というお言葉を頂けただけで 心が軽くなった気持ちです。 実は、彼女と時々連絡を取り合ってることを知ったのは 5年ほど前からの事で、ずっと動向を見守っていました。 ただ、私自身、夫を信じる気持ちはまだあるので それを貫き通すことも大事だなぁと感じました。 自分の質問とお返事を客観的に見てわかったのですが、 お恥ずかしながら、夫との夫婦関係がほとんどなく ほぼ「レス状態」です。 そのことが不安に拍車をかけてるんじゃないかと気付きました。 ただ、子供にも私にも優しいので 今でも夫の事を信じることができるのかな・・・と。 やはりそういった根底にある問題を解決しないと、 不安は取り除けないのかも、と思います。 前向きに頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が私に内緒で女友達と会っています。

    夫が私に内緒で女友達と会っています。 長くなりますが、お付き合い下さい。 夫(30代)とその女友達は幼なじみのような関係で、一緒に過ごすのが当たり前、 私と付き合うまでは頻繁に遊んでいたそうです。 (2人きりの時もあれば、共通の友人数人と集まることもあり) 誘う時は9割女友達からの誘いです。 私と付き合い始めてからも、平日は仕事帰りに集合して2人でウォーキングをし、 週末は彼女の家で朝まで飲むといった状態でした。 彼女がいるのにその行動・・・びっくりしました。 というか、どちらが彼女か分かりません。 頻繁に会っているので、私とデートしていてもその子の話ばかり。 限界に達し、その子と会う回数を減らしてほしいと夫(その時点では彼氏)にお願いしましたが、 「昔からこうだったから、彼女ができたからって変えられない。お前に我慢してもらうしかない。」 と言われました。 その後、女友達と会うたびに私が不機嫌になっていた為、さすがにまずいと思ったのか、 週に3~4回 → 週に1回 → 月に1・2回と会う回数は減っていきました。 (女友達からの誘いは頻繁にあったものの、夫が断ってくれるようになりました) このまま解決していけば・・・と思い付き合っていましたが、数ヵ月後、 用があって私が泊まりで地方に行っていた間、内緒で2人きりで会っていたことが発覚しました。 くやしくて悲しくて、「そこまでしてその子と一緒にいたいなら私と別れて」と伝えました。 しかし彼(夫)からは、「お前のほうが大事に決まっている。もう二度と裏切らないから、別れないでほしい」と言われました。 女友達の件を除けば、優しくて大好きな人だったので、彼の発言に期待して、付き合い続けることにしました。 会えば安心するだろうと、その女友達にも会わせてもらいました。 (普通の女性でしたが、男に媚びるタイプと聞いていたので、 今後仲良くする気は起きませんでした) 結婚後、その友達と会う機会は年に2.3回と減ったものの、過去のこともあり、名前を出されるだけで嫌気がさすようになっていました。 縁を切るのは絶対無理とのことだったので以下の条件をつけました。 ・頻繁には会わないこと ・私に内緒で会わないこと ・2人きりで会わないこと(共通の友人が数人いるので可能なはず) ・あまり遅くならないこと(会うといつも3~4時まで帰ってこない為) 夫はしぶしぶ約束に応じてくれました。 しかし結婚して数年・・・私に内緒で会っていたことが分かりました。 (発覚した経緯は長くなるので省略します) 取り乱して問い詰めましたが、夫は「しょうがねえじゃん!お前が嫌な顔するからだろ!」 と逆ギレするばかりで話し合いになりません。 確かに私も、その子の事になると過剰反応してしまいますが、それは過去の事があるからです。 夫が他の女友達と会うときは、それが2人きりでも文句を言わず送り出しています。 ちなみにその女友達は30代で未婚、常に彼氏がいるタイプです。 お酒が大好きで、しょっちゅう飲み歩いています。 彼女は、本人のせいで私たちがこんなに揉めていることを知りません。 夫は外には気を使うタイプなので、私が不満に思っていることを彼女に伝えず、色々理由を付けて誘いを断っていたようです。 離婚も考えましたが、浮気ではなくあくまでも女友達・・・ 別れずに解決していきたいです。 結婚しなければ良かったのにと言われるかもしれませんが、実際結婚したので、 今後どうすれば良いのかを考えたいのです。 夫は話し合いには応じてくれないので、自分で何とかするしかないです。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の女友達

    夫が女友達とメールをしたり飲みに行ったりしているようなのですが(偶然携帯を見てしまいメールのやり取りから判明)、これは一般的な事で心配する程の事ではないでしょうか? 夫は2人きりでは行っていない、共通の友達を通じて知り合った友人だと言っていますが、夜中に夫から「目が冴えて眠れないよ~」といったメールや、女性から「おはよう、出張いってらっしゃい、頑張ってね」といったメールを送り合っており、絵文字も交えたフランクなものです。 大部分のメールは消去した形跡がありますが(話題が飛んでいたりするので)、直近の1~2通残っていたのがこのような内容のものでした。 是非皆様にご意見いただきたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カノが共通の友人に別れた事を言わない理由

    共通の友人に別れた事を言わない元カノ 2ヶ月前まで付き合っていた元カノが、共通の友人に別れた事をまだ言ってないらしく、 どちらかと言えば彼女経由で知り合いになった友人二人(カップル)でした。 付き合っていた時は4人でたまに 飲みにいったりしていました。 先日その友人とバッタリ会って別れた事を言ったのですが、知ってるものだと思ってたのに、 聞いていなかったとの事でした。 私からしてみれば、ちゃんと言っておこうって思うのですが・・・ 元カノのこういった気持ちが全くわかりません。 同じ事をされたり、した方の意見聞かせていただければ参考になります。

  • 夫に内緒で・・・

    はじめまして。どうして良いのか解らず相談にきました。 今 現在、夫に内緒の借金が150万近くあります。 借金の理由は毎月の生活費が足りず毎月少しづつクレジットカードのキャッシングでお金を借りて気がついたら、こんな大金になってしまっていました。 夫とは結婚して6年、子供は1人です。決して夫の給料が安い訳ではありませんしボーナスも出ています。 しかし 夫はバツイチで前妻に対しての慰謝料を銀行から借り、毎月そちらの支払い。また前妻との間の子供に対しての養育費。前妻と離婚前に買った車のローン。それに加えて子供の保育料が今年から加わりとても楽な生活ではありませんでした。しかしなんとか、 自分の両親から援助してもらったり、かなり切り詰めて生活していたのですが一年前に夫の浮気を知ってしまい(お酒の席で一度だけの関係です)今まで張り詰めていた糸が切れたように、色々 我慢していたりして切り詰めていたのが馬鹿らしくなりキャッシングに手を出してしまいました。  自分でもなんとか借りないようにと頑張っていたのですが一度借りてしまうと辞める事が出来ませんでした。ある程度まで行くと今度は返済する事が出来ず又借りての繰り返しでいわゆる自転車操業状態です。 クレジット会社一社は限度額が一杯になってしまい、もう一社に手を出してしまい、そちらの会社も、もうすぐ限度額一杯になってしまい、このままではいけないと思い、働きに行く事にしました。昼間のバイトでは時給が安すぎて無理なので夜のバイトです。しかし 飲み屋などで働く事は絶対に許されないので夜11時から3時までコンビにで働く事にしました。主人には少しでも家計が助かるようにと説得して許してもらいました。しかし正直な所これだけの給料では毎月の返済額を支払う事が出来ません。借金の事を両親にも夫にも知られず返せる良い方法はないでしょうか?    

  • 夫が内緒で女友達と会っていますが。。

    夫が職場の女友達と私に内緒で頻繁にあっている様子です。 前からよくメールをしたり、飲みに行く仲だとは知ってました。 以前、夜中に酔っぱらって帰ってきた夫の携帯が何度もなり、夫は既に寝ていたので、音を消そうと携帯を触ったら彼女の名前がみえたので、翌日夫に聞いてみたところ、職場の方だと聞かされました。 その後、頻繁に飲みに出るようになり、12時すぎまで(たまに朝の3時頃まで)帰宅しなくなりました。付き合いもあるだろうとあまり煩くは言いませんでしたが、ある日(1年ン程前です)、夫が帰宅するとすぐに玄関のチャイムが何度も鳴り、ドアノブをガタガタと揺らす音がしました。 その後すぐ、夫の携帯、私の携帯が鳴り出しました。 知らない番号でしたが、すぐに彼女だとわかりました。あまりの緊迫感に怖くなってしまい、ドアを開ける事が出来ませんでしたが、のぞき穴から見ると、彼女の姿がありました。 凄く不快になり喧嘩になりましたが、彼女には今後こういうことがないように言う。 これから彼女と合うときは必ず言うという約束で事を納めました。 (一緒の職場の人ということもあり、私から電話するのはよくないかと思ったので、、これが良くなかったのかもしれません) その後、あまり彼女の存在が気にならなくなったのですが、 先日、夫の古い携帯を譲ってもらい、繋げたところ、新規化していなかったからか、 彼のメールが全て私の携帯に送信されるようになりました。 最初は見ないでおこうと思っていたのですが、彼女からのメールがあまりに沢山届くので(昼もですが、夜も寝るまでメールが何通も届きます)気になり、よくないと思いつつも見てみました。 メールの内容は友達間の他愛もないメール内容だったのですが、普通、こんなに何度もメールをするものでしょうか? 過去に変な行動を起こした彼女だけに、敏感になりすぎでしょうか。。 夫を信じたい気持ちはありますが、どう考えても、あまりに既婚男性にこんなにメールをする彼女が理解できないですし、そのメールにいちいち返信している夫にイライラします。 メールを見ると、昨晩も彼女と飲みに出かけ、12時半まで帰宅しませんでした。 特に不貞行為があるかどうかは問題ではなく、こういうメンタリティの人と一緒にいる自分が悲しくなります。 いつも夜コソコソとメールしていた相手、夜中まで飲んでいた相手は彼女だったのかと思うと、私はずっと騙されていたんだな、、と虚しい気持ちです。 他にも幾つか夫婦の問題はありますが、それでもまだまだ時間をかけていけばいいかと楽観的に考えてましたが、そんな時間さえ無駄な気がしてきています。 まだ子供も授かってませんし、共働きで私も十分な収入があるので、離婚も視野に入れてますが、私は大袈裟なのでしょうか。 もしかしたらただの友達なのかもしれません、違うかもしれない。 でも、嫌だと言ったことを隠れてすることはあまりにショックです。 乱文で申し訳ございません。冷静になれていないので、客観的なご意見をお聞かせ願います。

  • 夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

    夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか? 結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。 でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!! メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。 なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・ その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。 その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます) でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!! どう思いますか?

  • 夫が友人と浮気しました

    夫に浮気されました。相手は夫婦共通の友人です。私たちには子供が二人いて、浮気相手の子と同じ小学校に通い、同じ野球少年団に入っています。その為に引越しなどできず、離婚はするにしても子供が卒業するまでは我慢しようと思うのですが、後1年あります。この先どうしたらいいかとても悩んでいます。

  • 女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは?

    女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは? 付き合って3年になる彼が居ます。 昨年末にスノボの旅行に「男2人で行ってくる」と言っていたのですが、 先日、女2男2で仲良く写ってるスノボ旅行の写真を見つけました。 聞いた所、「女の子と旅行に行くと言ったら怒ると思ったから嘘をついた」と言われました。 確かに3年前、彼の女性関係で何度か怒った事がありますが、 彼に「俺を信じないなら別れてくれ」といわれてから一度も彼を疑ったことがありません。 因みに私の家が厳しく彼との外泊は2回くらいしかしたことありません。(それを配慮したともいわれました。) また、女の子と飲みにいったりBBQいったりしても一度も文句言った事ありません。 私としては、 (1)先ず、やましいことがないなら、隠す必要ないよね?嘘つく必要ないよね? (2)女の子とのみに行くなどこの3年間一度も怒った事がないよね?なのに何故今回は嘘をついた (3)「信じないなら別れろ」というくらい信頼されないことの辛さを分かってるはずなのに何故私を信じない? と、思いました。 もはや、私から「別れてください」と頼まれるのを待っているようにすら感じてしまいます。 (↑と、感じることは今まで何度もあった。しかし、これで3年経ってるんだからそんな訳ないさと自分に言い聞かせてます) 本人にこれらの疑問をぶつけたところ、はぐらかされました。 さらに「許すというまで離さない」とか強引な交渉のされかたをしました。 (この対応の仕方にさらに腹が立つ) さて、今回の事についてどう考え、今後対処していったらいいでしょう。 彼は浮気をしている可能性が高いと考えるべきでしょうか。 私が安心するために携帯でも見せてもらえばいいんでしょうか。 そもそも何も疚しい事がないのなら何故こんな簡単にばれる隠し事をしたのでしょうか。 事前に「後輩の女の子二人と、男・俺の4人でスノボ行ってくる」と正直にいわれれば何も思わなかったんですけどね・。。。(今まで飲み会とかBBQとか一度も文句を言った事がない) 今回の彼の嘘が発覚して以来、 毎日(2週間くらい)信じてもらえなかったことや、隠し事をされたことが悲しくて泣いてしまいます。 どなたか私の心が穏やかになるようなアドバイスなど下さい よろしくお願いします

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 彼女が共通の友人と浮気

    私には23歳のときから約8年付き合っている4つ年上の彼女がいます。 6年ほど前から同棲もしています。 しかし一ヶ月ほど前に彼女の浮気が発覚。相手は私と彼女の共通の友人です。 友人とは3年ほど前にネットゲームで知り合った仲ですが、3人はとても仲良く実際に何度も飲みに行ったりとリアル友人と同じ関係でした。 彼女とも仲良いので、彼女が友人といつもメールしたりしてるのは知っていましたが、友人は関西在住(私たちは東京)妻子持ちだったために全く警戒はしていませんでした。(嫉妬はしましたが) 友人は出張で東京に来ることが多かったようですが… 浮気の理由を聞くと、私がなかなか結婚しようとしなかった事が原因だったようです。 そして友人に相談しているうちに1年ちょっと前から関係をもちだしたようです。 私は彼女にたいして怒る気持ちはありません。私も悪いのですから… 彼女には友人との関係を切って、元の鞘に戻ってほしいと思っています。 しかし彼女は友人と私、どちらも好きでどちらを選んでも傷つけるので今は選べないとの返答でした。 友人は奥さんとの仲が数年前から悪く離婚しようとしているようです。(どの程度話が進んでいるかはわかりません) 私の彼女が原因で離婚するわけではないようですが… 私と彼女は今も同棲し続けてます。 夜の生活も普通にあり、バレンタインにも手作りチョコは貰いました。 しかし、いつ彼女から別れを切り出されるか不安な毎日です。 私と友人の関係は、もう修復不可能でしょう。 ですが彼女との関係は、なんとか修復したいと思います。 なにか助言を頂ければと思い質問しました。 よろしくお願いします。