• 締切済み

1週間ぐらい前から微熱?

1週間ぐらい前から微熱? (37・2~37・9)が続いて、たまに頭痛と ダルさ、体のほてりがあります。 風邪かと思い内科に行きましたが、 風邪かも?と言われ風邪薬を頂き 3日前から飲んでるのですが、 全く良くなりません。。 ちなみに朝わ熱が 37・2℃ぐらいなのですが、 夜になると38℃近くなります。 まだ小さな子どもが いるので移る病気だったら 心配なので。 回答頂けたら嬉しいです。

  • fabu5
  • お礼率100% (3/3)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

微熱は、万病の元と言えると思います。あらゆる病気の前兆としても知られている、怖い症状の一つでしょう。微熱の症状を決して甘く見る事なかれ。 明日にでも、質問者自身が何科を受診すると決めて行くのではなく、総合病院の総合案内などにおられる看護士さんに、これまでの症状や診察や処方された薬などについての全てを、詳細に話した上で、看護士さんの指示に従い、診察から精密検査等を受けられることをお勧め致します。 決して、自己判断での診察等は、厳禁行為と言えます。

fabu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な病気の可能性があるんですね。 早めに総合病院に行ってみます!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがあるので診断は出来ません。 病院で受診されてください。

fabu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。

関連するQ&A

  • 一週間程前から微熱が続いています。

    普段は平熱が35℃代なのですが、一週間近く前から体温が37℃近くあります。 頭痛やだるさもあるので風邪薬を飲んでいるのですが、体温は一向に下がる様子がありません。 これは何かの病気でしょうか? また医者で診てもらう場合は、内科で診てもらうのが良いでしょうか? 意見を頂けたら幸いです。

  • 1週間頭痛と微熱が続いています

    今日でまる一週間になるんですが、 ずっと微熱と頭痛が続いていて少しつらいです。 ちょうど一週間前の午後から寒気がでてきたのですが 熱は38.5度で上がりきり、体がポカポカしてホッとしていたら 今度はひどい頭痛になりました。 その後症状は続き、午前中は軽く、午後からしんどくなる気がします。 つらいなぁと思い熱を測ると大抵37.5度あり、寒気があって 熱を測ると38.5度まで上がっています。 食欲はいつもより少ないほうで、お腹も若干ゆるい気がしています。 これはただのカゼなのでしょうか? 二歳の息子がいるので、カゼやインフルエンザが流行っている今の時期はあまり内科へ行きたくなく、こちらで書き込みさせて頂きました。

  • 微熱が1週間続いているのですが

    先週の日曜に39度の熱を出してから 1週間が経つのですが、一向に熱が下がらない状態が続いてます。 始めは、頭痛と熱と下痢だったので、風邪だと思い病院に行って 風邪薬を頂いたのですが、熱が下がりきらずに 現在も37.8ぐらいです。 病院を変えた方がよいでしょうか? また、本当に風邪なのか心配です。 ちなみに、平熱は35~6度だったと思います。

  • 2週間ちかく微熱が続いています。

    30歳の男です。 ここ2週間近く、36.7~37.2度ぐらいの間で微熱が毎日続いています。症状としては咳が出たり、粘り気のあるたんが出たり、頭が多少いたかったりです。 風邪なのかと思っているのですが、いつもの風邪だったらそのまま38度台に熱が上がったりするのですが、そうしたこともなく。よくならず、悪くもならず2週間ちかくが立ちました。市販の風邪ぐすりは飲んでいるのですが、効果はあまりなさそうです。 やはり病院にいったほうがいいのですかね? ちなみ平熱は35度台前半ぐらいです。これほどの微熱が続いたのは初めてです。

  • 1週間微熱が続いています

    先週火曜日に、急に吐き気がして倒れ、それから今日まで軽い頭痛と微熱(36度8~37度2)が昼からでてきます。内科にいったのですが、風邪ではなく髄膜炎の心配もまぁないとのこと。昨日は、夕方から少しの気持ち悪さがありましたが今はないです。また金曜日に、右手がふるえだしたり、やけに脈がはやくなったりしました。もう一度内科にいってみようと考えているのですが、これは何かの病気でしょうか。

  • 微熱が一週間ほど続いてます

    一週間くらい微熱が続いています。 ネットで調べてみましたところ、結核やウィルス、風邪の初期症状、心因性のものから内科でも分からないものまでありました。 以下に自分の状況及び症状を箇条書きします。 ・30代男 ・熱:午後~夜に37.1~37.5℃くらいの微熱が出る(平熱は朝は35℃前半~35.5、午前~昼まで36℃前半~36.5) ・症状:夜方は頭痛があり、肩や首のこりが強い、だるさがあり、時々足に筋肉痛のような痛みがある ・アレルギー性鼻炎を持っており、現在は点鼻薬(ナゾネックス)を使って様子見 ・精神科に通っている。症状は双極性で抗うつ剤(トランゾン塩酸塩定を処方されている) 先週月曜にくしゃみ、鼻水が酷く耳鼻科に行きその時37.3℃の熱があることに気づきました。 耳鼻科では鼻炎と診断されましたので鼻炎が酷くなって熱が出たのかと思いました。 鼻炎は点鼻薬を使っているとくしゃみ、鼻水はほぼでなくなりました。 しかし、月曜あたりから午後から夜にかけて微熱が続き、今でも37℃以上の熱が出ます。 朝~午前中は熱はないのですが、だるさはあります。 次回火曜は精神科に行くので医師に相談してみます。 しばらくは様子見ですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 微熱が三週間ほど続いています・・・

    微熱が三週間ほど続いているのですが、 何も症状がありません 平熱は36.5度です 朝に測ると36度後半ですが 夜に測ると37度前半になります 10/3に尿検査、血液検査、レントゲンによる検査をしたのですが どこにも異常はありませんでした 炎症反応も無いそうです・・・ 微熱が続いて一週間ほどは 少し体が重かったり、体が熱っぽい時もありましたが、 今ではそのようなこともなく、 運動しても体に何も変化はありませんでした それなのに、熱を測ると平熱より上を示します 微熱が始まる前日は、テスト勉強に追われていたので 自律神経失調症も考えたのですが、 今はストレス源がほぼないので治っていいはず・・・ そこで教えてほしいのですが、 ・このような場合は医学的な根拠の無い微熱として みなしていいのでしょうか? またどうやって対処すればいいですか? ・この症状で自律神経失調症の可能性はありますか? もしそうならどすればいいですか? ・この症状に当てはまる病気にはどのようなものがありますか? 誰か教えてください お願いします

  • 夜になると微熱が出るのですが

    年末に微熱が続き市販の薬で押さえていましたが、 年明け早々40度近い熱を出し、3日ほどそれが続きました。 病院ではインフルエンザではないので風邪だと診断されました。 1/7日頃から36.8度の微熱になりました(普段は 35.8度くらい)。しかし朝、基礎体温を図ると36.1度 なのですが夜に図ると37度前後になります。 体がややだるく咳とタンが 出ます。気にしないようにしているのですが2週間くらい続く 微熱なので、ちょっと心配になっています。ストレスなどもある と思うのですが、一度病院に行くべきでしょうか。。 朝の体温からするに妊娠ではないと思うのですが…。

  • 微熱が3週間ほど続いています。

    微熱が続く。 ご観覧ありがとうございます。 3週間ほど前に喉の痛みと鼻水が出るようになり、熱も38.6℃出ました。 市販の風邪薬を服用したところ、熱は37.7℃程に下がったのですが他の症状が改善されなかった為、病院へ行き抗生物質や解熱剤を出してもらいました。 それらを服用したところ、喉の痛みと鼻水は収まったのですが熱が一向に下がりません。 レントゲンを撮りましたが異常は無いようで、今日血液検査をしてきました。現在結果待ちなのですが、不安です。 微熱が続く症状で疑われる病気は何がありますでしょうか? 当方21歳の女で、妊娠の可能性はありません。

  • 軽い頭痛と微熱、風邪薬の飲みすぎによるもの?

    4年前からある悩みを抱え、軽い頭痛や微熱が起こるようになり、 その時から風邪薬をほぼ毎日、一日3回飲むようになりました。 今でもそうです。 風邪薬を飲むと頭とスーっと軽くなって、熱も下がり、 家事・仕事もやる気が出てきてきます。 しかし朝飲むと昼からまた…、昼から飲むと夜にまた…頭痛&熱が発生します。 たまに本気で辛い頭痛・熱もありますが、一応今の所効いています。 この文章を打っている今でも軽い頭痛・微熱があるのですが、何とか我慢しています。 風邪薬を飲み続ける事で、かえって軽い頭痛・微熱がずっと続いてしまう事はありますか? ほぼ毎日風邪薬を飲んでいるのって異常ですよね…

専門家に質問してみよう