• 締切済み

1週間ぐらい前から微熱?

1週間ぐらい前から微熱? (37・2~37・9)が続いて、たまに頭痛と ダルさ、体のほてりがあります。 風邪かと思い内科に行きましたが、 風邪かも?と言われ風邪薬を頂き 3日前から飲んでるのですが、 全く良くなりません。。 ちなみに朝わ熱が 37・2℃ぐらいなのですが、 夜になると38℃近くなります。 まだ小さな子どもが いるので移る病気だったら 心配なので。 回答頂けたら嬉しいです。

• fabu5
  • お礼率100% (3/3)
  • 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

微熱は、万病の元と言えると思います。あらゆる病気の前兆としても知られている、怖い症状の一つでしょう。微熱の症状を決して甘く見る事なかれ。 明日にでも、質問者自身が何科を受診すると決めて行くのではなく、総合病院の総合案内などにおられる看護士さんに、これまでの症状や診察や処方された薬などについての全てを、詳細に話した上で、看護士さんの指示に従い、診察から精密検査等を受けられることをお勧め致します。 決して、自己判断での診察等は、厳禁行為と言えます。

fabu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な病気の可能性があるんですね。 早めに総合病院に行ってみます!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがあるので診断は出来ません。 病院で受診されてください。

fabu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。