• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人と会う頻度は?(遠距離ではない場合))

恋人と会う頻度は?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏と会っていません。2週間くらいあっていなく連絡も3日に1回する程度・・・でも付き合って二カ月でらぶらぶなはずの時期です。みなさんはどのくらいの頻度で連絡取りあってますか?なんかこのまま自然消滅でもしてしまうんではないかというような勢いなのですが笑私(24歳)は彼(31歳)が好きですが、過去に逮捕歴があることと、あまり向上心がない等の理由で将来結婚は考えられないし、いずれ終わりがくるだろーなーとか思いつつなんだか冷めてきている自分がいます。
  • 恋人との会う頻度について、最近は2週間くらい会っていない状況です。連絡も3日に1回程度で、らぶらぶなはずの時期なのに不安になっています。みなさんはどのくらいの頻度で連絡取りあっているのでしょうか?また、彼に逮捕歴や向上心のなさなどの理由から将来結婚が考えられないことを感じており、自分自身も冷めてきているようです。別れるべきか迷っているので、アドバイスをお願いします。
  • 恋人との会う頻度について悩んでいます。最近は2週間ほど会っていない状態で、連絡も3日に1回程度です。付き合って二カ月でらぶらぶなはずの時期なのに、このまま自然消滅してしまうのではないかと不安です。私(24歳)は彼(31歳)が好きですが、逮捕歴や向上心のなさなどの理由から将来結婚は考えられないと感じており、冷めてきている自分がいます。別れるべきか迷っています。皆さんはどのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.3

人それぞれですよ?毎日連絡がないと寂しい人もいれば、月1ペースがベストのカップルもいますからね。あなたの気持ちが、どれくらいの頻度で連絡が欲しいか。向上心がなければ、先は見えてますよ?あなたが結婚を意識してるなら別れた方がいいと思いますね。

yuirobo
質問者

お礼

向上心がないという意味は、仕事とか生活に対して、 もっとこうして良くなりたいといったような 目標が彼には特になく、 遊びながらちょこちょこお金のために仕事したいみたいな感じなので、 それについて言ってます。 分かりずらくてすいません。 人それぞれですよね。 私にとってはこのペースだと冷めちゃうペースなんだろうなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.2

私はあなたのちょい下、彼はあなたと同い年くらいです。 私たちは会いすぎなので全く参考になりませんが、 普通は週に2回くらいは会うようです。 仕事をしている人は月1くらいもあるようです。 私の場合、会えない日が続く時は3日に1回は連絡します。 それが迷惑にならない最低限の連絡だと思っているからです。 好きなら付き合えばいいと思うんですが、 終わりを考えていたらそれはいつか何らかの形で終わりがきますからね。(死別とか) 結婚を考えられないってことは、別にそれほど好きなわけでもないってことでしょうかね。

yuirobo
質問者

お礼

結婚を考えられないのはそれほど好きではないということでしょうね。 3日に一回くらいは連絡しないとほんとうに徐々に気持ちがはなれていきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性と同世代男性です。 遠距離ではありませんが、はじめから仕事が忙しく1ヶ月に1回あえませんでした。 文面からわかりませんが、逮捕歴っていうのは、 彼の方なんでしょうか? あなたのほうからメールをいっぱいしてあげてもいいんじゃないですか? それができなければ 自然消滅もあるのかもしれませんが、、、。

yuirobo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうです、彼に逮捕歴があります。 なんだかメールをいっぱいしたいと思うほど気持ちが盛り上がっていないんです・・ はあ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と連絡をとる頻度は?

    人それぞれだろう という内容の相談を前にもさせていただきましたが、また質問させていただきます。 みなさんは、恋人と連絡をとる頻度は 毎日ですか? 1日置き? 人により違うとは思いますが、だいたい自分はこれくらいだというのを教えてください。 また、その頻度の理由がありましたら、それも一緒にお願いします。 あたしは毎日メールをしたい人なのですが、 彼は毎日しなくても平気な人で、丸1日連絡が無い日もあります。 でもその間、あたしは寂しいんですよね・・・ なら自分から連絡すれば?って話なんですが、なんか毎回ではないけど 自分からすると、それもまた寂しいのです・・・・・・

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • セックスレスになってしまった恋人同士

    お世話になっています。 唐突ですが、セックスレスになってしまった恋人同士は、実質、恋人同士ではないのでしょうか? 公には(会社や友人達には)恋人同士と認識されたままですし、互いにお別れ宣言もしていません。しかし、もうかれこれ3年近くはセックスしていません。互いにその点では冷めているようです。つきあい始めは会えば毎日でもしてた感じです。 時々一緒に遊びに行ったり(デート?)もしますが回数は以前に比べぐんと減りました。私が出不精なんで余計ですが・・。でも、お互いのことは心配しあっています。例えば私は一人暮らしなので、台風が来たり、近所で事件があったり、体調が悪い、そんなときは「大丈夫か?行こうか」と電話が入ります。私も、彼がバイク旅にでかけたりしたら事故とか心配です。 でも連絡がないときは半月ぐらいありませんし、私も特別心配や用がない限りしません。 例えば婚姻関係にあれば、たとえ10年セックスレスであろうが、家庭内別居であろうが、届けを出すまでは「夫婦」ですよね。 じゃあ恋人同士ってどこでその終わりを線引きするのですか? 私はこれまでの恋人関係の終わりは、「別れ宣言」をどちらかがしてきたカタチばかりです。でも友人は全て自然消滅だったといいます。 私と彼も、これが自然消滅ということなんでしょうか? なんだか変な質問でごめんなさい。 よくわからないんですよね・・。 彼との関係が。もうこれは友達になってるのかな?

  • 自分の恋人だと思っていた人が、ある日そうではなくなっていることに気づいたとき

    自分の恋人だった人が、ある日そうでなくなっているのではないか(疑問形)と気づいたとき、 どんな行動にでますか? 先方からは連絡が来ないという前提で考えてください。 1.こちらからも連絡せず、このまま自然消滅。 2.「別れたいの?」と事実確認をする。   それでもはっきりした答えが返ってこなかった場合は? 3.こっちから「別れよう」と連絡する。 4.「私、待つわ」とひたすら耐える。 5.その他 理由も添えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どれくらい連絡が無いと自然消滅?

    こんばんは。 恋人と「別れる」と明言せずに 連絡が返ってこなくなった場合、 どれくらいの期間、その状態が続けば自然消滅に終わってしまうのでしょうか? 逆に、この位連絡が無かったけど自然消滅にはならなかった、というのでも結構です。 その前の状況などで様々でしょうが、 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏に会いたいとも、触れたいとも思わなくなったのですが、これはもう終わりですか? 連絡は来るのですが、もう返信したくないし、もう連絡してこないでほしいです。 もう4ヶ月も会っていません笑笑、 もう4ヶ月も会ってないし、、 自然消滅でいいですよね? とりあえずLINEで「さよなら。今までありがとう」と送っておこうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 彼との別れ話

    私26歳は、彼27歳と1年6ヶ月ほど付き合っています。 ここ1ヶ月は会うこと、連絡することもなく、私としては自然消滅かなと考えていました。 中途半端は嫌なので、はっきりと終わりにしたいと考えていましたが、愛着があることでなかなか言えずじまいになっていました。 数日前に連絡が来たので、その際にラインではっきりさせたい。終わりにしよう。いままでありがとう。といった内容を伝えました。 その連絡後、1時間も経たないうちに彼が私の家に来て、寂しい思いをさせてごめん、話したいと会いにきました。 その際に私は、将来のことを考えた結果、離れたほうがお互いのためだから、終わりにしようと考えたと伝えました。 彼は、自分は確かに将来のことを先送りにしていて、すぐには〇〇の気持ちには応えられないし、別れたほうがお互いのためかもしれないけれど、別れたくない。と言っていました。 彼が別れたくないと思ってたことは意外で、私は勢いで伝えたしまったので、とりあえず考える時間がほしい。と言いました。 彼と関係を続けても先はわからないのに、愛着が湧いてしまい、考えると泣き出しそうになります。 ですがずっと一緒にいるかわからない人と付き合うことはどうなのかなと思っています。 同じような経験ある方がいたら、アドバイスいただきたいです。

  • 恋人との関係

    私には恋人がいますが、相思相愛ではないと思っています。告白したのは自分からで、付き合ってまだ2カ月程度しか経っていませんが、デートも2回くらいしかしたことがありません。メールを送るのも毎回自分からで、メールを送らないと自然消滅しそうで仕方ありません。自分に自信がないと言えばそれで終わりにはなるのですが、相手を信じられないとかなら相手にも失礼だし、自分自身にも失望します。こういう不安な気持ちはどうしたら改善されると思いますか?

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういますか??

    仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか? 今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。 忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか? 仕事に集中したい。 忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。 もしくは、音信不通のまま自然消滅?? などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。 そして、相手は納得してくれましたか?

このQ&Aのポイント
  • カラープリンタEP-982A3は、カラーインクの残量がなくても白黒印刷は可能ですか?
  • EP-982A3は、カラーインクがなくても白黒印刷ができないのでしょうか?カラーインクのエラーが出ている状態でも黒のインクがあるはずなのに、印刷ができません。
  • EP-982A3のカラープリンタは、カラーインクが切れている場合でも白黒印刷ができるのでしょうか?カラープリンタのカラーインクのエラーで、黒のインクは残っているのに印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る