TVで紹介された3女傑(伸子)とは?共通点は何?

このQ&Aのポイント
  • 菅夫人・落合夫人・小泉姉さんが伸子としてTVで紹介されていたが、共通点は年上以外に何があるのか疑問に思います。
  • 他にも伸子と共通点のある女傑や話題を知っていますか?どんな方なのか教えてください(奥様や彼女、芸能人やアスリートでも可)。
  • さらに連想を広げて、3大烈女や3大美女、3大賢夫人などを紹介してもらえますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TVで3女傑(伸子)として、菅夫人・落合夫人・小泉姉さんが紹介されてい

TVで3女傑(伸子)として、菅夫人・落合夫人・小泉姉さんが紹介されていたが・・・ (3人の共通項は伸子と言う名前・年上と言う以外に何があるでしょうか) そこからの連想ですが、他にも3大〇〇・△△ベストスリー・・・ <質問> ◇他にも、伸子とか共通点のある女傑・話題を周辺でご存知でしょうか? 同じような意味の女傑としてイメージする女性は→どんな方、エピソード・トピックスと一緒に教えてくださいませんか(アナタの奥様・彼女 芸能人・アスリートでも可)? ◇連想を拡大させて、3大話「3大烈女・3大美女・3大賢夫人etc」のご推薦は? ※軽~い、疑問&興味からの質問でありますので、お気軽にお教え&ご披露を願えませんか・・・ 因みに、私の3大女帝イメージは「西太后」「北条政子」「孝謙天皇」、3大女傑は「巴御前」「ジャンヌダルク」「春日の局」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121595
noname#121595
回答No.1

角栄の娘田中真紀子、野村監督のブス女房、スカルノの妾ビデ夫人

lions-123
質問者

お礼

よく分る事例を教えて頂き、ご回答賜り、ありがとうございます。 共通項は「3〇〇」なのでしょうね・・・ 私は、そこに鳩山幸・イメルダを加えるように推薦します。