• ベストアンサー

史上最強の女性は、誰でしょうか

私は、強い女が大好きです。 ジャンヌ・ダルク、巴御前、中野竹子程度しか、私の頭では、思いつきませんが、史上最強の女とは、誰でしょうか。 武器有り部門と、素手部門に分けてエントリーしたほうがいいのでしょうか。 半分神格化されたくらいの人物の推薦もありとさせていただきたく存じます。(実在に越したことはないけれど、必ずしもこだわらないということです) よろしくお願いします。

noname#25898
noname#25898
  • 歴史
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.5

あさりよしとお(漫画家ではなく浅利義遠)の嫁さん、板額。

noname#25898
質問者

お礼

敢えて彼女の名前を挙げませんでした。 やっぱり、最強ですよね。 私もそう思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.7

(ナナメ読みですが) そのうち、史上最強の女が誰か分かりますよ。

noname#25898
質問者

お礼

意味深なお答えですね。 ありがとうございました。

noname#24488
noname#24488
回答No.6

 中野竹子と同時代の人で、坂本乙女(竜馬の姉)、千葉佐那子(竜馬の彼女?)はどうでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E4%B9%99%E5%A5%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%81%95%E3%81%AA%E5%AD%90  乙女さんについてのウィキペディアの記事の、体格5尺8寸30貫はホントかな? 西郷さん並みですね。  別の見方から・・・「昔の日本女性」。   みんな「おしんさん」のように強かった。それに比べ、お前達は文句ばかり・・・と、しょっちゅうイヤミを言いますので、家族からは嫌われています。

noname#25898
質問者

お礼

強えぇ~!!!! かっこいい~!!!! 本当にkameさまは、私の欲しい情報を的確にくださいます。 そうですね。 自分の身内にもいえますが、昔の女性は、芯がしっかりしておられました。 本当にありがとうございました。

  • cs-megami
  • ベストアンサー率38% (58/152)
回答No.4

ウチの女房です。 「強い女が大好き」ならば紹介しますよ^^; というのは(半分)冗談ですが、例にあげられた面々からでは、強さの定義がイマイチわかりません。 精神面が強いのか、気が強いのか、格闘技が強いのか、等々によって、答えは変わってくると思います。 もう少し具体的な質問にされたほうがいいと思います。

noname#25898
質問者

お礼

腕っ節です。 でも、精神面のお答えが挙がって来て、それにも満足しています。 「ほんと、ママって、強い女好きだよね」と、言われるほど、自他ともに認める「強い女」好きです。 ありがとうございました。

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

腕力部門での最強女は女子最強の格闘家ルシア・ライカでしょ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB
noname#25898
質問者

お礼

うわぁ。 惚れ惚れする強さです。 ピーク時の柔ちゃんより強いのでしょうか。 うっとりです。 ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

武器なし部門w「西太后」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E5%90%8E
noname#25898
質問者

お礼

確かに。 恐るべき強さです。 ありがとうございました。

  • Lucius
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

腕っ節の強さではありませんが、カテリーナ・スフォルツァで。 すごい名言を残しています。(ここでは書けない?w

noname#25898
質問者

お礼

世界史は、からっきしですが、名前とエピソードは、知っていました。 確かにある意味強いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画の

    史上最強の弟子ケンイチの漫画でケンイチという友達の美羽っていう人がかなりの跳躍力なんですがその人くらいの跳躍力まで鍛えることって可能ですか?一応漫画なんで大げさに書いてるとは思うんですけどでも最初からその漫画を読んでると現実っぽい鍛え方がいろいろと書かれたシーンとかがあったので質問しました。 ちなみにその漫画は戦い系の漫画です。武器とかに特殊な力が宿ってその武器で戦うとかそういうものじゃなくて素手による戦いを描いた物語です。柔術・空手・ムエタイ・中国拳法など現実にあるものばかりの技を使っての戦いなので。

  • 若い後輩の前で 泣いてしまった

     今まで職場で涙したことなどなく、男勝りで 会議でも意見を言いたい放題のおばさんです。  息子には ジャンヌダルク・巴御前とか言われています。  職場で女は私一人で 仕事の内容も男性と同じです。    先日、職場で 私の責任ではない所で手違いがありました。  女性が私一人と言うことなのか、分からないですが、  私に対して 数人から ネチネチと私の責任のように言われました。  普段の仕事上のねたみ等も 含まれているようです。  我慢していたのですが、廊下で若い男性の後輩とすれ違った際に、優しい言葉をかけられ、  突然に ワーッと号泣してしまいました。  後輩はうろたえ、ここでは人も通るので 別の部屋に行きましょうとか、  どうしたのか とか いろいろ聞いてくれました。  涙ながらに かいつまんで話しました。  すぐ後、その後輩が適切な処理をして 仕事上なんとか納めてくれましたし、何度か 心配して声をかけてくれたりもました。  ご相談は、息子のような後輩に涙を見せてしまった後悔と、  社会人として 職場で涙した恥ずかしさと、  それ以来、私にとても親切にしてくれるのですが、  お互い ぎこちない空気で気恥ずかしくなって 目を合わしにくくなってしまった事などです。  おかしな相談ですいません。  何か アドバイスをお願いします。                

  • TVで3女傑(伸子)として、菅夫人・落合夫人・小泉姉さんが紹介されてい

    TVで3女傑(伸子)として、菅夫人・落合夫人・小泉姉さんが紹介されていたが・・・ (3人の共通項は伸子と言う名前・年上と言う以外に何があるでしょうか) そこからの連想ですが、他にも3大〇〇・△△ベストスリー・・・ <質問> ◇他にも、伸子とか共通点のある女傑・話題を周辺でご存知でしょうか? 同じような意味の女傑としてイメージする女性は→どんな方、エピソード・トピックスと一緒に教えてくださいませんか(アナタの奥様・彼女 芸能人・アスリートでも可)? ◇連想を拡大させて、3大話「3大烈女・3大美女・3大賢夫人etc」のご推薦は? ※軽~い、疑問&興味からの質問でありますので、お気軽にお教え&ご披露を願えませんか・・・ 因みに、私の3大女帝イメージは「西太后」「北条政子」「孝謙天皇」、3大女傑は「巴御前」「ジャンヌダルク」「春日の局」です。

  • 史上最強に笑ったもの

    史上最強に笑ったよ!これは絶対笑えるよ!というものがあれば TV番組・映画・DVD・漫画、、、なんでもOKなので教えてください。 あと、『新宿のルミネtheよしもと』などの劇場?系も行ってみたいのですが、 オススメの芸人さん・劇場がありましたら教えてくださると嬉しいです。 最近疲れ気味なので、 とにかく大声出して大爆笑してリフレッシュするのが目的です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 史上最強の寝過ごし?

    電車に乗ってウトウト・・・「あっ!寝過ごした!」 そんな経験がある人は多いと思いますが、とんでもなく寝過ごした経験というのはあるでしょうか?、あるとしたらどんな? 私の最大の寝過ごしは約15年前・・朝博多を出て(新幹線ひかり)、名古屋で降りて岐阜の大垣に行く予定だったのですが・・・ふと目が覚めると今まさに名古屋駅のホームを滑り出しているところ!・・・「次は東京~」のアナウンスが哀しい(笑) 東京に着くなり折り返して名古屋へ向かいましたが往復4時間の無駄を・・。 東京方面に向かう新幹線(ひかり&のぞみ)で名古屋下車を寝過ごすと、次の駅まで2時間(のぞみなら1.5時間)も降りれない最強の寝過ごし(乗り過ごし)になってしまいます。同じようにこの区間を乗り過ごした方、もしくはもっと最強の乗り過ごしがある方、ぜひぜひ教えてください。

  • 史上最強の助っ人は誰だと思いますか?

    私はランディーバースさんに一票なんですが、 成績ではその後越えた人もいるかもしれません。 でも、バースさんは、すごく紳士的だったし、 阪神にも溶け込んで、マスターズリーグにも来たりして 好感がもてます。

  • 史上最強の生物

    地球の歴史に出現した生物の中で最強の戦闘力を持つのは何でしょうか? あくまで固体の能力基準で徒手空拳を前提とします。 だから武器を装備した人間とか軍隊アリの大軍とか病原体といったものは除外します。 またフィールドがかみ合わないと話にならないので、陸上生物のみ対象とします。 この条件で最強の生物は何になるでしょうか?

  • 史上最強のアニメ

    史上最強の面白いアニメは何だと思いますか? 私は、全般的には、ルパン三世。 野球アニメならタッチ、サッカーならキャプテン翼やホイッスルなどが面白いと感じました。というか、まだその位しか見てませんけど(笑) 皆さんのおススメを、宜しければご教示下さい。 一応、スポーツ系が一番嬉しいですが、面白ければ何でも構いませんので、是非宜しくお願いします。

  • 史上最強打線?

    なんでしょうか?本当に繋がる打線にするにはどうしたらいいんでしょう?清水、二岡、高橋、江藤、ペタジーニ、 小久保、仁志、阿部なんかはどうでしょう?

  • 史上最強のキャラクターを教えてください。

    史上最強のキャラクターを教えてください。 本日ヤフーのトップページを見たら ’勝つのはどっち? 想像対決’ という項目がありました。 助さん vs. 格さん セガール vs. シュワちゃん などです。 前回と同じく思い立ったら何も考えず質問という感じなので悪しからず・・・ 映画、アニメ、日本、海外問いません。 ●一応地球上での戦いとします。 ●身長3メートルか5メートル位まで。 例)ドラゴンボールの孫悟空、ウルヴァリン、ケンシロウ、プレデター、エイリアンなど・・・ ゴジラとかは大きすぎるので除きます。 よろしくお願い申し上げます。