• 締切済み

史上最強の横綱

朝昇龍が復帰して良くも悪くも相撲界が活気が出てきました。私はこのことは素晴らしいことだと思います。 朝昇龍はなんだかんだといわれていますがとても強いと思いませんか。 歴代の大鵬、千代の富士、北の海、貴ノ花、などなどと比べても強さはひけをとらないと思います。 さて、みなさんにお聞きします。単純にピーク時にガチンコで勝負したとします。 史上最強の横綱は誰だと思いますか。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

noname#118935
noname#118935
回答No.7

<北の湖> 天敵(朝潮。いまの高砂親方)がいました。 どちらが横綱かわからぬような無様な負け方。 <若の花(初代)> が洩れているのが寂しい。 小柄なのに勝ち方が豪快。鬼退治もできるかと思わせる強さ。 上手をとるかどうかに観客の目が熱くそそがれ、 とった瞬間、「勝負あった」とどよめきが起こった。 その若の花を凌駕する力士がついに現れたと驚いたのが <千代の富士> 無敵。惚れ惚れする強さ。颯爽とした強さ。 速さと力強さの朝青龍。速さと力強さと破壊力の千代の富士。 (双葉山は別格として) やはり千代の富士が史上最強の力士です。

• FEX2053
回答No.6

それは色々な意味で「双葉山」でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E8%91%89%E5%B1%B1%E5%AE%9A%E6%AC%A1 確かに、単純な力で「ガチンコ」したら負けるかも知れませんが、 観客の期待感や力士としての所作からして、最高の横綱だと思いますよ。 横綱は力だけで「最強」が決まるわけじゃないですから。

回答No.5

好きな力士は千代の富士ですが、強さでいえば北の湖はものすごく強く無敵だったと思います。 当時、子どもだったので曖昧なのですが、「強すぎてにくらしい」と言われていた記憶が…。 朝青龍も強いし、絵になる力士だと思いますよ。まだ発展途上でまだこれからで(あってほしい)しょうし。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 千代の富士(九重親方)だと思いますが 北の湖理事長も強かったですよね どちらかだと思います

回答No.3

大鵬のリアルタイムを知らないので、私は北の湖だと思います。輪島・貴乃花・三重の海など結構実力者も多かった時代だと思いますが、圧倒的な強さはありました。朝青龍と北の湖は対戦させたいですね。北の湖は強すぎて愛想もよくなく、輪島や貴乃花の方が人気はあったので、何か朝青龍と似ていますね。

• madmax4
回答No.2

双羽黒

noname#48295
noname#48295
回答No.1

曙。