菅伸子夫人の被災地訪問について

このQ&Aのポイント
  • ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか?
  • 皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。
  • 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、被災者方々も元気付くと思いますよ!
回答を見る
  • ベストアンサー

伸子夫人は被災地に行きましたか?

ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。 カテゴリー 政治 で同じ質問をしています。

noname#180401
noname#180401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホントですよね~私も同感です。 ・・ていうか菅夫人のお顔が浮かびません・・(?_?) それほど表立った外交をなさってないのでしょうね。 @前総理のご夫人は目立つ事がお好きでしたよね・お洒落でしたし・韓流スターと対面したりとか・・・。 自分の有利な立場をおいしいとこ取りで、都合良く利用していたようなところも見受けられましたが。。。(余計な事でした(*^^)v @こんな世界最大の危機の中で総理夫人のするべき役割は大きいものだと思います。 総理に一緒に付いていき、作業服で炊き出しの手伝いや被災者に声掛けをしたりファーストレディーとしての役割はいくらでもあると思いますよ。 それにしても、皇后美智子さまは素晴らしい女性です。。。あのお優しさに涙がでました。

noname#180401
質問者

お礼

有難うございます。 やはり伸子夫人は出向いていないのですね。体調を崩しているのでしょうか? 日本という家族の兄弟達が大震災で酷い目に遭っているのに、お父さんの総理は頑張っているけど、お母さんのファストレディー伸子夫人が出てこなくちゃこの日本という家族は成り行かないでしょうに、、、、、。民主党内で止めている人がいるのでしょうか?こんな時は鳩山夫人が出しゃばっても良いのにね?

その他の回答 (3)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7073)
回答No.4

単なる想像ですが 恐らく福島原子炉3号炉が爆発した時、関東から脱出、避難しています。 3号炉の爆発は単なる水素爆発ではなく、核爆発ではないかと言う専門家も居ますから、そのことを知った時点で家族を避難させていると考えられます。 原発事故以後、保安院、閣僚の会見は対応が非常に奇妙です。 問題が発生するたびに原因は調査中等と言っていますが、現状を調べて正確な報告をしたことはほとんどありません。 原発内部ではとんでもないことが起きているとしか思えません。 既に3号機は核爆発で吹き飛んでいると言う見方もあるようです。 戦争や非常時には、全てを隠す政府と官僚、多くの国民が命を落としてから明らかにされることにならなければ良いのですが。

noname#180401
質問者

お礼

回答有難うございました。もし、公邸から非難していたなんて事が有ったら、そりゃみんな黙っていないでしょう。それにしても何してるのでしょうかね? やはりこの政権はダメでしょうか?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

素朴な疑問ですが、ファーストレディは職業ですか?

noname#180401
質問者

お礼

そうですね、お給料貰っているのでしょうか?今度調べてみましょう。

  • moumou92
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

伸子夫人の存在をすっかり忘れてしまうほど、お見かけしませんね。私も夫人が 被災地をお見舞いされるのをみたいです。

noname#180401
質問者

お礼

有難うございます。 やはり伸子夫人は被災地に出向いていないようですね。 日本の国難というのに、何をお考えなんでしょうかね。体調でも崩されているのでしょうか?これが民主党の姿でしょうかね?市民派の菅総理はこんな物なんでしょうか?生活に根ざした政党と思っていたのですが? 両陛下があれだけお出ましになっているのにね? ガッカリです。

関連するQ&A

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 天皇皇后両陛下の被災地訪問はいつされるのでしょうか

    天皇皇后陵陛下の能登半島地震の被災地訪問はいつされるのでしょうか?

  • 菅総理は被災地視察は手ぶらで行ったのでしょうか

    本日菅総理は自衛隊のヘリコプターで被災地、避難所視察にも行きました。 自衛隊の大型ヘリで行ったのですがお見舞金か何か救援物資 (医薬品など) を届けたのでしょうか。または繁忙な自衛隊の人員、機材を使って手ぶらで視察(見学)に行ったのでしょうか。 被災者の救済に何か役立つのでしょうか。 この経費はどの位かかったのでしょうか。 菅総理お得意のパフォーマンスでこの写真を選挙にでも使うつもりなのでしょうか。

  • 被災地では本当にこんな事が!?

    真偽の程はわかりませんが、こんなニュースを見つけました。 http://news.livedoor.com/topics/detail/5424479/ もしこれが本当なら、こんな悲惨な事はないと思います。 被災地ではない所に住んでいる国民は、 被災地への物資、義援金など協力を惜しまない方で溢れているのに、 個人で集まった避難所などにはなかなか行き届かない・・・。 どうすればこういった状態を打破できるのでしょうか? また、行き届くまでにはあとどれくらい日数がかかりそうなのでしょうか? 私はたまたま被災地に住んでいなかっただけで、 今は環境に変化のない生活をおくれている。 でも、たまたま被災地に住んでいただけで、 このような悲惨な目に遭っている。 一刻も早く、この状況が改善されますように!!!!!!!!

  • 今般の災害での天皇皇后両陛下の避難所見舞いについて

    東日本大震災の被災者・犠牲者の方にはお見舞い申し上げます。 さて、本日(4/11)書店の雑誌で天皇皇后両陛下が避難所へ見舞いをされたことが報道され、そのなかに「胡坐(あぐら)のまま、被災者の方が対応されていた」ことが記事になっていました。もし、事実なら正座するべきでしたでしょうし、そうでないなら間違った報道かもしれません。 そこで、質問です。天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻、および皇族方が見舞いに来られた場合には、直前にアナウンスでなどはないのでしょうか? (事前にアナウンスがあれば、欠礼せずに済むのですが・・・)

  • 車中泊は被災者扱いされないのですか?

    益城町を始め熊本などの被災地では避難所に入れず車の中で過ごしている人が多く居ます しかし彼らは炊き出しのご飯や給水の水を貰うことが出来ないそうです (益城町の友人は車中で寝泊りしてる事を理由に炊き出しのご飯と水の給水を断られたそうです) 何ですか? 避難所の中の人だけが被災者なのでしょうか? 車で過ごす人は「お前らは車があるんだから暖は取れるし、運転して食料を調達に行けるから被災者では無いだろ」と言う事なのでしょうか? これがキズナってやつですかww

  • 皇居を被災者に開放できないのでしょうか?

    天皇皇后両陛下が被災地を慰問され、元気付けられました。被災された方はどんな勇気付けられたことでしょう。一方仮住宅の設置は場所等の問題であり、大幅に遅れています。国難とも言うべきこの事態に一刻も早く安心を与えるく、広大な敷地を有する皇居を開放して、被災者を受け入れては如何でしょうか。天皇陛下自らご提案できないのでしょうか。国民あっての皇室と常におっしゃっている陛下の言葉を実証すべく、助言できないでしょうか。もし実現したならば、皇室の地位は国民に希望を与える地位として確立し、永遠に国民の心に刻まれることでしょう。

  • なぜ

    天皇皇后両陛下が、毎週あちこちの被災地に行かされています。 行かされてるのかご自分から行ってるのかよくわかりませんが、行かされているように感じます。 そもそも被災直後には全く行くこともなかったのになぜ今になってこんなに毎週行かなくてはならないんですか。 天皇も皇后もご病気の後であり健康を心配するべき時で、毎週被災地に行く必然性が全くわかりません。 被災地の人たちにとってはこの行幸が励みになるかもしれませんが、 申し訳ないけど、被災地の人の健康より、天皇皇后両陛下の健康の方が大事じゃありませんか。 どうしても皇室のものを行かせたいなら、皇太子夫妻でもいいですし、 人気のある秋篠宮一家だっていいじゃないですか。 いったい誰が天皇皇后両陛下をこんなひどい目に遭わせてるんですか。

  • 放射能

    阪神大震災の時、被災直後に天皇皇后両陛下がすぐに被災地に行って被災者を激励したことは皆さんご存じだと思います。 今回の東北関東大震災ではなぜか被災地に天皇皇后両陛下がおいでになりません。 いったいこの違いは何か? 僕なりに考えまする所、ぶっちゃけ放射能じゃないかと思うのです。 もちろん日程の問題やほかの安全性の問題もあるかもしれませんが。 でも一番大きな問題は放射能じゃないかと。 我々のような雑魚国民は被爆してもどうと言うこともないけど、 さすがに天皇皇后両陛下が被爆したんじゃしゃれになりませんから、 被災地へのお見舞いが行われないんじゃないですかね。 アングラ情報ですが、今回の原発事故。報道されているよりずっとひどい状態らしいですね。 福島あたりでは死者が出たとか出ないとか。 どうなんでしょう。実際の所すでにかなり放射能で日本は汚染されているんじゃないですか。 そうだとしてもそのまま発表できないでしょうから、毎日少しずつオブラートにくるんだように、 だんだん悪い方に少しずつ少しずつ慣らしていこうとしてるんじゃないですか。 僕の考えすぎでしょうか。

  • 両陛下は、常に国民とともにあり 、心強く感謝感激!

    両陛下、避難所訪問へ  宮内庁は29日、天皇、皇后両陛下が30日に都内の避難所を訪れ、東日本大震災の被災者を見舞われると発表した。今回の震災で両陛下が被災者を見舞うのは初めて。同庁によると、両陛下は深く心を痛めており、一日でも早く被災地を訪れたいとの気持ちを強く持っているという。時事通信(Web)3月29日付記事より参照のため引用/写真は「東日本大震災 宮内庁、栃木県に滞在する避難者に那須御用邸の職員用入浴施設を開放」と報じるFNNニュース(Web)3月26日付記事より資料として参照のため引用 やはり、我が国・私達の元首「私には心の父(畏れ多いが、全国民の総本家・父だと思っています)」 一日も早く被災地のお見舞いにと仰っていたが、ご高齢・ご体調も慮れ、そして何よりも陛下ご自身が被災者の皆様や救援活動や原発事故対応の方々へのお心配りからの場所・日時・方法を選ばれての決定(自主停電・節電・お見舞いの物資を提供・入浴施設の開放etc)とお伺いしました。 何よりも心強く心温まり勇気を与えてくだされ、感謝・感激・感動です。 皆様の本記事を見聞された時のお気持ちや受け止めを、よろしかったらお教えくださいませんか? ※関連記事&関連投稿 http://specialnotes.blog77.fc2.com/ http://qa.mapion.co.jp/qa6597436.html