菅伸子夫人の被災地訪問について

このQ&Aのポイント
  • ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか?
  • 皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。
  • 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、被災者方々も元気付くと思いますよ!
回答を見る
  • ベストアンサー

伸子夫人は被災地に行きましたか?

ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。 カテゴリー 政治 で同じ質問をしています。

noname#180401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホントですよね~私も同感です。 ・・ていうか菅夫人のお顔が浮かびません・・(?_?) それほど表立った外交をなさってないのでしょうね。 @前総理のご夫人は目立つ事がお好きでしたよね・お洒落でしたし・韓流スターと対面したりとか・・・。 自分の有利な立場をおいしいとこ取りで、都合良く利用していたようなところも見受けられましたが。。。(余計な事でした(*^^)v @こんな世界最大の危機の中で総理夫人のするべき役割は大きいものだと思います。 総理に一緒に付いていき、作業服で炊き出しの手伝いや被災者に声掛けをしたりファーストレディーとしての役割はいくらでもあると思いますよ。 それにしても、皇后美智子さまは素晴らしい女性です。。。あのお優しさに涙がでました。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり伸子夫人は出向いていないのですね。体調を崩しているのでしょうか? 日本という家族の兄弟達が大震災で酷い目に遭っているのに、お父さんの総理は頑張っているけど、お母さんのファストレディー伸子夫人が出てこなくちゃこの日本という家族は成り行かないでしょうに、、、、、。民主党内で止めている人がいるのでしょうか?こんな時は鳩山夫人が出しゃばっても良いのにね?

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

単なる想像ですが 恐らく福島原子炉3号炉が爆発した時、関東から脱出、避難しています。 3号炉の爆発は単なる水素爆発ではなく、核爆発ではないかと言う専門家も居ますから、そのことを知った時点で家族を避難させていると考えられます。 原発事故以後、保安院、閣僚の会見は対応が非常に奇妙です。 問題が発生するたびに原因は調査中等と言っていますが、現状を調べて正確な報告をしたことはほとんどありません。 原発内部ではとんでもないことが起きているとしか思えません。 既に3号機は核爆発で吹き飛んでいると言う見方もあるようです。 戦争や非常時には、全てを隠す政府と官僚、多くの国民が命を落としてから明らかにされることにならなければ良いのですが。

質問者

お礼

回答有難うございました。もし、公邸から非難していたなんて事が有ったら、そりゃみんな黙っていないでしょう。それにしても何してるのでしょうかね? やはりこの政権はダメでしょうか?

• toshipee
回答No.3

素朴な疑問ですが、ファーストレディは職業ですか?

質問者

お礼

そうですね、お給料貰っているのでしょうか?今度調べてみましょう。

• moumou92
回答No.1

伸子夫人の存在をすっかり忘れてしまうほど、お見かけしませんね。私も夫人が 被災地をお見舞いされるのをみたいです。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり伸子夫人は被災地に出向いていないようですね。 日本の国難というのに、何をお考えなんでしょうかね。体調でも崩されているのでしょうか?これが民主党の姿でしょうかね?市民派の菅総理はこんな物なんでしょうか?生活に根ざした政党と思っていたのですが? 両陛下があれだけお出ましになっているのにね? ガッカリです。