• ベストアンサー

菅伸子の発言

菅伸子がが夫の首相辞任間近の時に「あなた市民活動家(ゲリラ?)なんだから、最後に国民が驚く事しなさいよ~」と軽い口調で言っていたような気がしたのですがこのようなことはありましたか? 私は政治を弄んでるのかと不愉快に感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.3

いゃぁ~、そもそも、菅総理の在任中は驚きの連続だったと思いますよ。 ・中国漁船が故意に巡視船に衝突するし ・3.11東日本大震災は起きるし⇒自身の献金問題が追及されようとしていたが、震災により忘れ去られた。 ・福島第一原子力発電所は爆発しちゃうし 過去に、起きた事の無い事が起きているのですから、、、、 だから、それ以上の災いが起こってほしくないから、一刻も早く退陣してほしいというのが、当時の気持ちでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ooo23
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

何でしょう・・ 韓国女性との隠し子の件ですかね? 日本では雑誌以外で報道されてないけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.2

男の性根、能力、限界を一番よく知っているのはカミさんです。私の場合もそうです。まさに伸子氏の発言は図星です。菅直人のデタラメさ、いい加減さがよく分かっています。 でも、それが分からず、彼を総理大臣にしたのは日本国民です。不愉快に感じていないで、大いに反省しましょう。大いに不明を恥じましょう。特に東京18区の有権者の方々は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また曖昧発言 菅首相は曖昧がお好き?

    こないだ、菅首相は「一定の目途」発言をして政局は大混乱に。 今度は「私としては常識的に判断したい。」と発言。 いつ辞任するのか? 何を以って「常識的」と定義しているのか? そもそも彼に「常識」なるものがあるのか? そもそも彼に「常識」が備わっていたら政治が混乱しないと思うのだが。。。 彼の言う「常識的な判断」っていつ辞任することを意味していると思いますか? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/stt11060711310002-n1.htm 首相、退陣時期「常識的に判断」 菅直人首相は7日午前の閣僚懇談会で、「一定のめど」としていた自身の退陣時期について「いろいろ取り沙汰されているが、私としては常識的に判断したい。各閣僚は切れ目なくしっかり仕事をしてほしい」と述べた。その上で、各閣僚に対し「それぞれの課題に全力を尽くし、職責を果たしてほしい」と指示。東日本大震災の復興のための平成23年度第2次補正予算案の編成を急ぐよう求めた。  枝野幸男官房長官は同日の記者会見で、首相の退陣時期について「常識的としか言いようがない」と述べるにとどめた。

  • 菅首相の進退は?

    泣きの海江田も何だか辞め時を失った気がする。 早めに辞めれば菅辞任を促進出来たと思うのだがフニャフニャしている。 小沢、鳩山は仲好しクラブで吠えているだけだし、他の連中も動きが鈍過ぎる。 岡田幹事長は首相退陣は8月と明言していたがこれも又なんだかうやむや状態。 そこで伺いたい。 (1)菅首相は8~9月で絶対辞任する。 (2)任期までどんな事があっても居座る。 どっちだと思いますか?

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。 カテゴリー 政治 で同じ質問をしています。

  • 菅さんを無視できないんですかね?

    最近の政治の混乱をきたしてるそして復興が大幅に遅れているのは全て菅さんのせいです。国民も与野党も菅さんにほとほと飽き飽きというか政権内でも批判されますしね。菅さんのせいで復興が不可能、菅さんがいる限り避難生活は終わらないです。 しかし菅さんはメドを明言したが一向にやめようとせずわが道を進んでやりたいようにやってますよね?  こうなっても「菅さん!! もう勝手にしてください!!!」と締め出して(事実上の辞任)岡田さんだったり谷垣さんだったり与野党が一致団結、協力して復興に向かうことってできませんかね? やはり法律上きついんですかね?

  • 菅首相では・・・・ と、言いますが

    『菅首相では・・・・』と言う政治家の発言がニュースに多く出ますが、 こんな大々難々局のなかで、 『俺に任せろっ!!』 って言っている政治家はいるんですか? 批判だけしてしていたら、 国家の危機に権力闘争している雑魚政治家だと思うんですけど・・・・ 『私に任せろ』、と言わない小沢さん、谷垣さん、鳩山さん等が日本国民の為に どんなに功績を挙げたのか、 知っている人がいたら教えてください。

  • 菅首相退陣は6月中?

    今日の内閣不信任案議決が否決されましたが、鳩山前首相が菅首相は6月中に退陣するというコメントをしたというニュースがありましたが、菅首相は、辞任するのでしょうか? 確かに、昨日まで内閣不信任案に賛成していた民主党の議員も今日の内閣不信任案の投票では、手のひらを返したように否決に投票していたのが、気になりました。昨日の晩に民主党内部で話し合いがあったのでしょうか? やっぱり、菅首相は辞任すべきなのでしょうか?僕は、今の原発が収束するまで続投した方がいいと思いますが、皆さんはどう思います?率直なご意見お願いします!

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 菅ファミリーについて

    最近の週刊誌では、菅ファミリーについてがよく掲載されてます。 そのなかでも気になったのが、公邸に住む菅さんのお母様が介護が必要とするため、 菅夫人が、公邸の医師や看護婦に定期的な診療などを受けている。という内容がありました。 それも、いま総理大臣を辞めたら、公邸からでなければならないし、母親の介護などが大変だからという理由もひとつに、菅夫人が辞任しないようにさせているとか。 まず、公邸にいる医師や看護婦などは、国民の税金が使われてますよね。 総理大臣のプライベートなことにまで、私たちの税金が使われていると言うことになるのでしょうか? いくら総理大臣の身内とはいえ、そこは私的なことで、我々国民が負担しなくてはいけないのでしょうか?

  • 政党の公金を菅首相個人へ献金していいの?

    民主党の党としての公金を議員個人の資金管理団体に献金しても いいのでしょうか?法律上は公金横領になりませんか? 菅首相自身が立場を利用して、党→本人個人団体へお金が流れること自体、 除名処分ものだと思うのですが、これは合法なのでしょうか? 国民の税金を勝手に自分のものにして、自分のお金として献金していたこと自体、 相手が誰であろうととんでもないことだと思います。 記事抜粋↓ 拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をした問題で、5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。政党交付金という国民の税金を受領する公党の資金が、めざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた格好で、菅首相は献金の意図について改めて説明を求められそうだ。 政治資金収支報告書などによると、民主党は平成19年、6回に分けて草志会に計1億2394万円を支出。過去10年間の支出で最も多額となっており、次いで多い21年の2500万円、15年の1399万円と比較しても、19年が突出していることが分かる。

  • 菅さんやめたら仙谷さん?どおして?

    ようやく、菅首相もおやめになる覚悟ができつつ あるようです。 これで、震災地の復興・復旧、福島原発の収束、 それらによる、日本経済の立ち直り、 与野党が協力して(別に大連立を時間かけて議論しなくても できるやん)、ようやく日本の未来に光が・・ と、喜び始めたところ、野田首相に仙谷官房長官? 仙谷さんがまた顔出すの? 菅さんせっかくおろして、さらに醜悪な人また持ってくるの? 1、民主党には仙谷さんしか有能な人はいない 2、仙谷さんを再起用すると国民が大喝采する 3、仙谷さんがからむと、自民も公明も立ち上がれも、   手放しで喜んで協力してくれる と、民主党の幹部は考えている? 西岡参議院議長が、菅さんの周囲を「共同正犯は去れ」 とおっしゃったけど、野田さんも、海江田さんも、枝野さんも 前原さんも、もち岡田さんも、今は一回引くべきでは? 菅政権が失敗した責任は、菅内閣がとるべきでは? 政治家は考え方が違うのかな?教えてください。