ずっと好きだった男性にお茶に誘われました

このQ&Aのポイント
  • ずっと好きだった男性にお茶に誘われました。なぜ誘ったのか、彼は私に気があるのか、なぜ会うと目も合わさず話さないのか、お茶した時の私の対応はどうすればいいのか、なぜコソコソメールでやりとりするのかなど、皆さんの意見や感想をお待ちしています。
  • ずっと好きだった男性からお茶に誘われましたが、なかなか日程が合わずに困っています。彼からのメールは少し短いですが、なぜお茶に誘ったのか気になります。また、彼は私に気があるのでしょうか?会うときになぜ目も合わさず話さないのか不思議です。お茶の時の私の対応についてもアドバイスが欲しいです。
  • ずっと好きだった男性から突然お茶に誘われ、驚いています。彼は年上で少しクールですが、優しくて頭の良い人です。私は自分で言うのもなんですが、美人と言われることが多く、彼からもステキだと言われました。しかし、なかなかお茶の日程が定まらず、メールのやりとりでコソコソとしています。なぜ彼はお茶に誘ったのか、彼は私に気があるのか、お茶の時の私の振る舞いについて皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと好きだった男性にお茶に誘われました

ずっと好きだった男性にお茶に誘われました 2年程前に知り合い、少し話す仲で、最近めっきり話さなくなり 嫌われた。と思っていた最中、突然メールで誘われたのでビックリしました。 お相手は、年上で、小栗旬似、少しクールだが優しく、気が利き頭のよい人です。 皆素敵と言い、私なんて相手にもされない、高嶺の花のような存在だと思っていました。 彼が居ると、胸がドキドキして、私は彼の事が好きみたいです。 私はというと、自分で言うのもなんですが、皆に美人と言われます。 男友達には、10人いれば9人が可愛いと言うと思う。と、言われました。 性格は、第一に大人っぽく、実年齢より5つ上に見られます。 その他、物静かだが気を許すと良く喋り、優しくしっかりしている。芯が強そうで脆い。だそうです。 彼からのメールは、略すと、ヒマなとき、今度お茶でも呑みでもしませんか? と、いうものです。 その後、何度かメールで日程合わせのやり取りをしていますが 皆に気付かれないように、二人ともコソコソと、です。 半年少し前、彼に私の事をどう思っているか、メールで聞いた所 芯が強く、自分をもっている、また、ステキ(〃⌒ー⌒〃)ゞ。 と返事が来ました。 誘われたまではいいのですが、彼は忙しく、なかなかお茶する日程が定まりません。 質問したい事は ・なぜ、お茶(呑み)に誘ったのか ・彼は私に気があるのか ・メールでは誘うのに、なぜ会うと目も合わさず話さないのか ・実際お茶(呑み)した時、私はどうすればいいのか ・なぜ、コソコソメールでやりとりするのか その他色々、皆さん意見や感想、思ったこと等々あれば、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者様はお若い方でしょうか? その前提でお話させていただけるのならば 若い頃はもちろん経験も少ないですし 見聞きしてきたものの蓄積量もまだまだこれからでしょうから 仕方のないことですけど、 でも少なくとも40少し手前の既婚おじさんから言わせてもらえれば こと恋愛において「こうだからこうだろう」だとか 現状分析ばかりしていても あまり意味のあることではありませんよ。 お若いですから質問文にもあるような 相手が格好良いだとか自分がこうだとか 何故、彼とのやり取りがこういう状況なのかとか 考えてしまう気持ちは 私も若いころがありましたので(笑 良くわかります。 でも私も少しは経験のあるおじさんとして感じるのは 恋愛において大事なことって そういう状況分析をして、だからどうこうではなくて 恋愛の仕方なんて10人居れば10通りの進み方があるんでしょうし ましてや人の考えていることなんて 言葉にされたって良く解らないことが多いのが人の世ですから、 少なくとも質問者様が「彼に少しでも興味や行為」を示すなら 今置かれている状況をあれこれ考えるのではなく 逆にあまり考えすぎずに流れに任せたうえで その都度都度で色々なことを感じて判断していったほうが 良いかと思います。 何事もそうですが 考えすぎれば動きが鈍ります。 また、動きが鈍ったり ましてや考えすぎて警戒こそしてしまえば それは相手に伝わります。 恋愛において本当に大事なのは 「相手を好き」だと言う気持ち。 男性側がどういう気持ちで質問者様にアプローチし始めたのかは 分かりませんが、 でも少なくとも彼だって、性善説で考えれば 何もなくて質問者様の方に振り向いている訳ではないんでしょうし、 質問者様自身も「相手は自分に好意」を持っているだろう気持ちで あまり堅苦しくなったり余計なことを考えすぎずに 自然体で彼と接していけばよろしいかと思いますよ。 そうすれば質問者様が羅列したような疑問は 自然と答えは見えてくるはずです。 私は、現在の質問者様に対して 非難だとかそういう言葉をあげる立場ではありません。 頑張ってください&良い恋愛になれば良いですね、 という気持ちで回答を寄せさせていただきました!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

なんとなく異性と遊んでみよかなって思い立っただけだと思います。 まあ少しは昔の貴女の印象で遊ぶならこの人かな~なんて 彼なりに考えたのかな。 そこまで気はないと思いますが、恋の導火線に火をつけることは可能ですよ。 メールで誘うのは単純に誘いやすいからです。 良い意味でも悪い意味でも感情が伝わりにくく 恥ずかしいことはサラっといえるし 真剣なこと言っても変な風に伝わるのがメールです。 目を合わせないのは、ある種普通ですよね。 目を凝視して会話する人は、なかなかいないですし 基本恥ずかしがりやなんですよ。 お茶飲みのときは、いっぱい貴女から話してあげると良いと思いますよ。 2年ぶりになんでまた?って軽く笑顔で話すと良いですよ。 なぜこそこそメールするかは、周りに単純に知られたくないからだと思います。

  • cemenchi
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.3

よく自分で自分の事美人とかいえるよね 自分で書いてて恥ずかしくなかった? 10人中、9人が可愛いと思うって、自分がそれ勝手に考えたんでしょ(笑) あなたなら大丈夫です、自信持って下さい きっと、彼もあなたの事好きでしょう

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

・なぜ、お茶(呑み)に誘ったのか そりゃ会いたかったからでしょうね。 ・彼は私に気があるのか なんとも言えませんが、気になる存在ではあるのでしょう。 好きとかそういう次元の話では、まだ無いと思います。 仲良くなって、あわよくば彼女になってくんねーかな、 ぐらいのライトな感じかと。 ・メールでは誘うのに、なぜ会うと目も合わさず話さないのか シャイなんじゃないでしょうか。 意外とシャイな男性はかなりいますよ。 ・実際お茶(呑み)した時、私はどうすればいいのか その場を楽しめばいいんだと思いますよ。 次もまた会いたいなと思ってくれるように頑張ればいいと思います。 もしかしてデートしたことないんでしょうか。 デートって、意外と普通の事です。同性の友達と出かけるのとおんなじですよ。 ・なぜ、コソコソメールでやりとりするのか 恥ずかしいんじゃないですかね。単純に。 逆に堂々と友達に「俺、今度の日曜にあいつと会うんだ!」 とみんなに告知する意味がわかりませんが。小学生じゃあるまいし…。 仮に友達に言うなら、信頼できる一部の友達に相談するくらいで、 いわゆる仲間うちでは隠すことなのではないでしょうか。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

えっと、総合して… その素敵な方には、彼女さんはいらっしゃらないのでしょうか? それならコソコソするのわかりますが。(隠れてふたまたしたいから?) わかりませんねーお気をつけて。

関連するQ&A

  • 男性をお茶(か何か)に誘う誘い方

    31歳女性です。2週間ほど前、最近知り合った男性に誘われて一緒にカフェに行きました。また会いたいのですが、誘うのをためらいます。 前回は、彼はちょっとしたおみやげをくれたり「次会った時におごってよ」と言ってくれて、お茶代をおごってくれました。 その次の次の日くらいに「このあいだは楽しかったよ」というメールをくれて「私もです。○○もくれて、本当にありがとう」という感じの返事をしたのですが、それから連絡がありません。 私はわりと好意があって、また会えたらいいなぁと思っているので、できれば何かに誘ってみたいです。 このあいだおごってもらったし、おみやげももらったし、できればお返ししたいとも思っています。 でも、いろいろためらってしまいます。 メールを全然もらえてない時点で、誘っても相手は喜ばないと思った方が良いのでしょうか?(私は、今の状態だとなんとも言えないきがするので、とりあえず誘ってみるつもりではいます) なんと言って誘うのが良いでしょうか? 前回同様お茶に誘うのは、おかしいでしょうか? あまりお酒は飲まない人ですが食事に誘うのって唐突な気がします。 また、女性から誘うと男性は引くものでしょうか?女性から誘うと「ヒマな人なのかな」と思われたり「自分から誘わなくても向こうから言って来る」と思って誘ってくれなくなったりする、と聞いた気がするのですが、本当でしょうか? 幼稚な質問かもしれませんが、助言をいただけると嬉しいです。 友達の男性とはお茶くらいあまり何も考えず行けますが、この彼の場合は友達ですらないので何かためらいます。

  • 以前に振られた女性からお茶に誘われました

    彼女いない歴=ほぼ年齢口下手22歳男性社会人です。 助けてください、皆さんの知恵を御貸し下さい。 特に、口下手、対人関係が苦手な彼氏、旦那様がいらっしゃる方の回答をお願い致します。 (それ以外の方の回答も大歓迎です) 前置きが長くなります。 この間、高校時代にクラスメイトだった女性の近況が気になって連絡したのですが、 その女性からお茶のお誘いを受けました。 とはいえ今まで異性どころか同性とすら上手く人間関係を築けた経験がないのでどうすればいいのかわかりません。 お茶に誘ってくれたクラスメイトとは、高校時代の最後の方で向こうから年賀状を貰ったので年賀状を送った程度だったのですが、卒業後に気になってこっちからメールを送ってしばらくの間やりとりをしていました。 その後、同窓会があった時に会ったのですがその場では最初の挨拶以外こちらから話し掛ける事ができず、同窓会の後にメールで告白したのですが当然の事ながら振られました。 それが二年くらい前の事です。 その後、今年になってからメールで夢だった仕事に再就職が決まったという連絡をくれました。 なぜ連絡してくれたのかを聞いたのですが、以前メールでやり取りをしていた時にその話題があって、自分が応援していた事を憶えていてくれたんです。 その後は少しのやり取りをしてそのままだったのですが、この間ふと彼女のその後の事が気になってメールで近況を聞いたのですが、気が付いたら向こうからお茶に誘われてました。 随分長くなってしまいましたがここまでが前置きです。 相談させて頂きたい事といいますのは、上記の中でも書きましたが口下手な上、対人関係が苦手なため当日どのように喋れば良いのかを悩んでいるんです。 メールであれば時間をかけて内容を考えて書くことができるのでまだ良いのですが、自分の口で喋るとなると途端に恐怖心みたいなものが心の中に浮かび上がって来るので苦手です。 それに、自分の周りの事ならば話せる事もあるのですが、自分自身のことについてだと趣味も特に無いので話せることが無くなってしまい、プレッシャーがあります。 又、彼女と仲の良いクラスメイトだった女性が一緒に来る為、そっちともどう接すればいいのかについて悩んでいます。 相談したいことをまとめますと、 1、以前に告白して振られた女性からお茶のお誘いを受けた。 2、相手の方からクラスメイトだった彼女の友人も一緒に来る。 3、ある意味コミュ障並に口下手な上、対人関係が苦手な為当日どうすればいいのか悩んでいる。 4、相手から誘われたという事は、相手からは異性として意識してもらえてるということなのか? 今までまともに異性と関わりを持ったことがないので、どのように接するといいますか、当日はどのような事に注意して会話をすればいいのでしょうか? お願いします、皆さんの知恵をお貸し下さいm(_ _)m

  • 「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

    「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか? 私は二十二歳の女です。 昨日男性からお茶に誘われました。 彼とのなりゆきは以下のとおりです。 初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達) → ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。 → 二週間ほどメールのやり取り若干 → 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です) → 私はあるイベントを控えており忙しかったので、彼にいっしょに勉強することを断るメールを送る。そして、同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげるという彼にメールを送る。 → 彼からイベント後に会っていっしょに勉強しない?もしくはいっしょにお茶してください。いう内容のメールを受け取る。 このようななりゆきですが、彼はどのような気持ちでお茶に誘っているのでしょうか?ただ友達として会いたいだけなのか、私に気があるのか? 二人での食事に誘われるというのならば私も行く前に相手を異性として少し意識するのですが、お茶に行きましょう、というのがよく分かりません。最近、いっしょにお茶しましょう、という表現、あまり聞きませんよね・・。 ただの友達感覚でお茶に行っていいのでしょうか?

  • 10月27日放送 GOGOサタ録画し忘れました(泣)

    今日放送されたGOGOサタ録画撮り忘れてしまいました。 どなたか見た方いたら、内容教えて下さい♪ 特に小栗旬が彼女にフラれて池に…の話、岡江久美子が夫に困惑…の話が気になってます。。 他にも小栗旬くんと岡江久美子さんが話してた内容も教えてもらえたら 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近気になったCMを教えてください!

    皆さんが最近気になったコマーシャルを教えて頂きたいです。 ちなみに私は小栗旬さんが出演されているペプシネックス ゼロのCMが気になりました!

  • 男性に質問です。震えが来るほど好きな相手って?

    男性がある女性を目の前に(その女性に好意があるとして)、 言いたい事もいえないくらい緊張してしまうというのは、 どのような心理状態のときですか? ちなみに「震えが来るくらい」という言い方をしますが、 この震えが来るくらい好きな相手って、どういうことでしょうか? (1)高嶺の花 (2)性的に魅力を感じてる (3)何しろ恥ずかしい 私の雇ってる従業員の男性で、ある女の子を見ると緊張しすぎるあまり、 業務連絡などが、キチンと取れないことがあり、 ちょっと、困ってることがあります。 私や、その他の女性が彼にものを頼んだり話をしてるときは、 ごくごく自然で、感じのよささえ覚えるのですが、 彼はこの彼女を目のまえにすると、まるで別人の様に硬直し始めます。 先日も棚卸しをしてるときに、その女の子にお茶を入れてきてもらうように頼み、彼女が彼にお茶を渡すと、 そのお茶を緊張のあまりひっくり返してしまいました。 それ以外では、顧客の電話番号の聞き間違え、 レジの打ち間違えなど。 彼女を目の前にすると、何時もこのようなミスを起こすのです。 彼女のことが相当好きなのだろうと、 見ていて微笑ましい反面、仕事上でこれからミスをされると 困るなと思ってしまいました。 本当に見てると病的なほど彼女を目の前にすると変ってしまうので、 周囲もちょっと驚いています。 人事ながら、ちょっと気に掛かったので、 男性の方に質問したいと思いましたが、 ご回答していただけると助かります。

  • どのお茶が一番?

    こんばんは皆様、突然ですが私は昨年の夏頃からアサヒ飲料の「旨茶」にハマっております。 コンビニなどにたくさん置いてあるだけで幸せな気分になる位好きです(CMの内山理名ちゃんも良いよね)(^^ゞ 他の「お茶」はお茶では無いなんて事は言いません。 そこで「お茶フリーク」の皆様の一押しの「お茶」ってなんでしょうか? 茶と付けばなんでも結構です。あっでも「加藤茶」だけは飲めませんのでよろしく(^^ゞ 回答お待ちしま~す。。。。   Jack

  • リアル峰不二子

    こんにちは。 小栗旬がルパン三世、黒木メイサが峰不二子を演じた事があります。 皆様の峰不二子像、ふーじこちゃ~んは 誰ですか?

  • 【mixi独身女性に質問】男性からお茶に誘われたら?

    28歳。男性です。 先日mixiで女性をお茶に誘ったのですが断られ、 その後メールが来なくなってしまいました。 メールの期間は一週間程度ですが、お互い共通の話題もあり 意気投合したと思ったので誘ったのですが 相手の方から「メールの期間が短い」「あなたの事をよく知らない」と言われ、 さらに「申し訳ないんですが、私今は誰ともお付き合いするつもりないですから。」と追い討ち。 個人的には共通の話題があるって分かっている時点で コンパやナンパよりも状況は明るいと思うんですけどね・・・。 相手に興味が無かったと言われればそれまでですが 女性をお茶に誘って応じてもらうにはどういう点に気をつけたら良いのでしょうか?

  • お茶しませんか?って、誘いますか?(長文)

    私は30代半ばの女性です。長文ですし・・くだらない内容です・・。 先日、カップリングパーティで知り合った1歳年下の男性は、 私のことを気に入ってくれたようで、それは大変光栄なことです。 私もいい年齢ですのでストライクゾーンを広くし、 最初の印象だけで決めつけないで、デートをしてみようと思い、 自分からメールはしないタイプでしたが、 真面目でいい人そうだったのでメールをしてみました。 一度は社交辞令の挨拶のような返事がきて、 2度目も私からお仕事に関しての簡単な質問メールを送ったら、 平日の仕事終了後(夕方)くらいに返事が来て、 "今晩用事(プライベート)の後、21時過ぎくらいになりますが会いませんか?" と返事がきて、いきなり当日で平日でそんな時間から?と思いましたが、 そんな風に思ってはいけない・・と思い会いました。 相手は車できたので夜のドライブをしようと言われ、 マックのドライブスルーでドリンクを買い夜景スポットに行きました。 車内で色々話をし夜景の場所で散歩をして、 相手は「(私のことを)感じいいよね。すごくいいよね。かわいいよね。」と、 今回話をして更に私のことを気に入ってくれたようでした。 ただ、今回初めて2人で2~3時間ドライブしただけで、 「つきあってほしい。」といきなり言われてビックリしました。 さすがに、私も30代になり結婚も考えれる相手とつきあいたい思いもあり、 「あともう少し(2~3回)デートをしてからお返事してもいいですか?」といい、 時間も0時を過ぎていたので帰ることになりました。 帰りにコンビニに寄りたいと言われ、もちろんそれはOKですが、 なぜか?私の家とは反対方向に車を走らされ、 「私のうちはこっちじゃないんだけど・・・・」みたいなことを軽く言ったら、 「ちゃんと送るから心配しないで~」と、 ちゃんと送るかどうかを心配したわけはなくて、 コンビニなんてどこにでもあるのだから、 平日の深夜なのでなるべく早く帰りたい・・という意味だったのに、 無駄に遠回りをされ家についたら1:30過ぎでちょっと引きました。 その後は相手から”今日はありがとう”メールが届きそれに返事をし、 その後のやりとりで、”今週金曜は空いてますか?”と届いたので、 ”空いてますよ”とお返事をしたら、また”ドライブに行きませんか?”と言われました。 ぶっちゃけ、仕事が終わってから夜のドライブって若い子がするイメージで、 休日昼間にドライブならわかるけど、私的には夜にいったいどこいくの?って感じました。 というか、一般的にぶなんなのは ”食事に行きませんか?”じゃないのかと・・。 また・・・遅い時間から会うって言われるのかと思い不安になったので、 時間を確認したら19時からで普通でした。 ただ、"ごはんは食べないんですか?" って返事をしたら、 急に”残業になりそうなので、また来週にでもお茶でもしましょう”と返事がきました。 このメールのやりとりは、夜に1時間以内でやりとりしたことで、 約束をしたけど翌日会社に行ったら金曜が残業になりそうだ・・などと、 仕事の状況が変わったわけでもないのに、急に残業になるの?と思いましたが、 面倒になり ”わかりました。またの機会に”と返事して終わりました。 それに、"ご飯は食べないですか?"って聞いたのに、 "来週にでもお茶しましょう。"って返事って・・・え?って感じで、 最近のデートの誘いで、"お茶しましょう"って誘われたないので、 不思議だと感じるのですが・・・・"お茶しましょう"って誘いは普通ですか? その後、その金曜日・・・当日19時頃にメールがきて、 ”今日空いてませんか?お茶しませんか?”って。 前のやりとりで、若干残業で時間が遅くなるかもしれないけど・・・と、 約束していれば、私も会ったと思いますが、 もう、自宅でくつろいでいて・・とてもこれから化粧などの準備をして、 でかける・・・という気分にはなれず、お断りしました。 その後、また・・・休日前の夜22:30過ぎにメールが届いて、 "今日これから軽くお茶しませんか?"って・・・・・。 これって普通ですか?単なる価値観の違いですか? 当日の遅い時間でもお構いなく・・・ "軽くお茶しませんか?" という誘いは今までなかったので、 私が変なんだろうか? と思ってしまい、ここで質問してみました。 確かに飲みに行ってて、もし飲んでるなら合流しよう!みたいなノリなら、 遅い時間からでも当たり前ですが・・・・、 22:30過ぎにメールが届いてから、女性の準備時間を考えたら、 1時間以上は後から会うことになるのに、"軽くお茶”って時間なんでしょうか? これってデートの誘い方で普通のことですか?