• ベストアンサー

どのお茶が一番?

こんばんは皆様、突然ですが私は昨年の夏頃からアサヒ飲料の「旨茶」にハマっております。 コンビニなどにたくさん置いてあるだけで幸せな気分になる位好きです(CMの内山理名ちゃんも良いよね)(^^ゞ 他の「お茶」はお茶では無いなんて事は言いません。 そこで「お茶フリーク」の皆様の一押しの「お茶」ってなんでしょうか? 茶と付けばなんでも結構です。あっでも「加藤茶」だけは飲めませんのでよろしく(^^ゞ 回答お待ちしま~す。。。。   Jack

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikuka
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.13

Jack8823さん、こんにちは。 好きなお茶ですが、ペットボトル&缶のお茶と 「葉っぱ」でちゃんと淹れるお茶の 二種類がありますが、同じものが手に入りやすい ペットボトル&缶のお茶で、回答させていただきます。 ☆「中国緑茶 凛」 香りが良いのと、パッケージの華やかさで、 会社のデスクに置いておいても、和みます。 ちなみに、会社のパソコンの壁紙もこれです。 ☆「聞茶」 やはりパッケージデザインでしょうか。 東急世田谷線は、「聞茶」のパッケージデザインの ラッピングカーが走っています。 「生茶」タイプもあり(^-^) ☆「おーいお茶」 飛行機の友(^-^)。 季節限定モノを、 「ちょっと目先を変えて出してみました」的に出しているのも○ でも、スタンダードなタイプが一番! 味に、てらいが無くて、飲みやすいです。 コンビニだと、ホットもあってこれも好きですね。 バックに入るしサイズですし。 ☆「ジャスミンミルクティー」 午後の紅茶の新作。甘いので同じ係の女の子と 分け合って飲みます。オリエンタルな香りで 初めて飲んだ時、「うわぁ・・」声が上がりました。 「ジャスミン茶と牛乳??」と、お思いの方も多いでしょうが ミルクティーのジャスミンフレーバーだと思えば、 そんなに違和感のないものです。 ☆「桜茶」 「まさに桜餅の香り」、とフロア内ボトルティー審査会(?)で 評されたもの。季節モノですが、花見にいけなかった 職場内では、一時ブームに。 ☆「爽健美茶」 「はとむぎ♪」の、CMソングも軽やかなブレンドティー。 味がだんだん薄くなってきているような気がするのは 気のせいでしょうか?和む、はと麦の味と香りが好きです。 ☆「千酵茶」 「ちこうちゃ」と読みます。販売当時はこの製品名だったのですが、 今は「発酵茶」になっています。 最初飲んだ時、私の中では初めて伊藤園のウーロン茶(黒い缶)を 飲んだ時のような驚きがありました。 ウィスキーのようなブランデーのような香りなのに 紅茶とも、ウーロン茶ともいえない複雑な味。 でも、最近の製品は、インパクトのある味と香りが淡くなったような・・・。 「米国、国内特許取得」の文字の堅さと共に、不思議さ大爆発のお茶です。 あと、ボトルドリンクの購入には、「おまけ」も意外と強い要素ではないかと。 では、皆さまごきげんよう。

noname#1691
質問者

お礼

rikukaさんこんばんはご回答ありがとうございます。 >好きなお茶ですが、ペットボトル&缶のお茶と「葉っぱ」 >でちゃんと淹れるお茶の二種類がありますが、同じものが手に入り >やすいペットボトル&缶のお茶で、回答させていただきます。 今は何故か「お茶」ブームですから色々な種類の「お茶」がこれでもかぁ~って出回って選ぶのに困ります(^_^;) >☆「中国緑茶 凛」 >香りが良いのと、パッケージの華やかさで、会社のデスクに置いておいても、 >和みます。ちなみに、会社のパソコンの壁紙もこれです。 ああっまだ飲んだことないんですよ「凜」ってサントリーの「中国緑茶」は飲みましたけど。 壁紙が「中国緑茶 凜」とはかなりきてますねぇ(^^ゞ でもそんな壁紙あるんですか?知らなかったぁ~♪ >☆「聞茶」 >やはりパッケージデザインでしょうか。東急世田谷線は、「聞茶」の >パッケージデザインのラッピングカーが走っています。「生茶」タイプもあり(^-^) 「聞茶」って烏龍茶系ですよね、デザインは凝ってますね まるで九谷焼の壺みたい(笑) ええっ~そんな車が走ってるんですかぁ~いや~驚きだあやはり世田谷は違うやねぇ~(rikukaさんは世田谷在住?)こちらにはオート三輪車がガタゴト走ってますよ~!あとはやけに元気の良いあんちゃんが夜中に原チャリでブイブイいって走り回ってますぅ~(^^ゞ(オート三輪はウソです。) >☆「おーいお茶」 >飛行機の友(^-^)。季節限定モノを、「ちょっと目先を変えて出して >みました」的に出しているのも○ でも、スタンダードなタイプが一番! >味に、てらいが無くて、飲みやすいです。コンビニだと、ホット >もあってこれも好きですね。バックに入るしサイズですし。 「おーいお茶」私も好きですよ!飛行機の友って、もしかしてrikukaさんはC.Aさん(キャビン.アテンダント)ですか?違ってたらごめんなさいネ♪一番「緑茶」らしいですよね!そうそう小さいサイズのペットもあって女性には良いかも♪ >☆「ジャスミンミルクティー」 >午後の紅茶の新作。甘いので同じ係の女の子と分け合って飲みます。 >オリエンタルな香りで初めて飲んだ時、「うわぁ・・」声が上がりました。 >「ジャスミン茶と牛乳??」と、お思いの方も多いでしょうが >ミルクティーのジャスミンフレーバーだと思えば、そんなに違和感のないものです。 午後ティーはあまり飲みませんがミスマッチでは無いでしょうね♪多分「キリンビバレッジ」の女性達の企画でしょうね(^_^;)こんな「ミルクティー」が飲みた~いって事で企画が進行したんでしょう♪一度飲んでみます。 >☆「桜茶」 >「まさに桜餅の香り」、とフロア内ボトルティー審査会(?)で評されたもの。 >季節モノですが、花見にいけなかった職場内では、一時ブームに。 えらい審査会があるんですね(笑)花見の季節の定番でしょうか(^^ゞ >☆「爽健美茶」 >「はとむぎ♪」の、CMソングも軽やかなブレンドティー。 >味がだんだん薄くなってきているような気がするのは 気のせいで >しょうか?和む、はと麦の味と香りが好きです。 味が薄くなってきてるんですか?気がつかなかったぁ~ でも好きな「お茶」のひとつです。 >☆「千酵茶」 >「ちこうちゃ」と読みます。販売当時はこの製品名だったのですが、 >今は「発酵茶」になっています。最初飲んだ時、私の中では初めて >伊藤園のウーロン茶(黒い缶)を飲んだ時のような驚きがありました。 >ウィスキーのようなブランデーのような香りなのに紅茶とも、 >ウーロン茶ともいえない複雑な味。でも、最近の製品は、インパクト >のある味と香りが淡くなったような・・・。「米国、国内特許取得」 >の文字の堅さと共に、不思議さ大爆発のお茶です。 珍しい名前の「お茶」ですね「千酵茶」で「ちこうちゃ」 今は「発酵茶」ですか、香りがあるならブランデーでしょうか?ちょっと想像つかないですね(^_^;)でも興味大爆発の「お茶」ですね! >あと、ボトルドリンクの購入には、「おまけ」も意外と強い要素ではないかと。 あーっそれはあります一時期大の大人の男どもが「ミュウ」って飲み物の「オマケ」の深海魚目当てに飲みまくったって話しを聞きました。私もFFシリーズのフィギアが欲しくってコーラーを飲みまくりました。(笑) どうもありがとうございました。 これからも宜しくお願い致します。

その他の回答 (16)

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.17

こんにちは! TEABAGですが「ローズヒップティー」 美しいルビーレッドの色は見ているだけでもリフレッシュ! みずみずしい酸味、ビタミンCがたっぷりで 血液の浄化作用もあるそうです。 食事の後にいただくとすっきりしますよ。

noname#1691
質問者

お礼

kuwanomiさんこんばんは、ご回答ありがとうございました。 >TEABAGですが「ローズヒップティー」美しいルビーレッドの色は見ている >だけでもリフレッシュ!みずみずしい酸味、ビタミンCがたっぷりで >血液の浄化作用もあるそうです。食事の後にいただくとすっきりしますよ。 またなんと悩ましげなお名前のお茶でしょう♪ 「バラのお尻のお茶」とは! ルビーレッドの色がまた、想像できちゃうからなんとも言えませんね(^^ゞ 酸味と、ビタミンCがたっぷりって「アセロラ」みたいですね、どこで売っているのでしょうか? 名前が衝撃的で是非飲んでみたいお茶です。♪ 「ローズヒップティー」これは忘れられない名前だあ~(^o^) どうもありがとうございました。 これからも宜しくお願いいたします。

noname#1897
noname#1897
回答No.16

こんにちは。happychanです。 絶対に出ているだろう、と思ってみてみたら 意外にも未だ出ていなかったので参加させてもらいました。 私は断然「ジャスミン茶」です。 とにかくジャスミン茶が好きなので ペットor缶を買うときは出来るだけ 伊藤園の「花・花ジャスミン茶」を買います♪ でも、無い事が多いんですよねぇ。 人気無いのかなぁ。 私、少しマイナー嗜好入ってたりするんで・・・。 そういった意味では 「野草茶」「杜仲茶」などなど 私の好きになるものはなくなる事が多いです (>_<) 「飲茶楼」もジャスミン茶が少しブレンドされているので 時々代用します。 市販のお茶ではないのですが最近中華街で 「菊花茶」を買いました。 菊の花が乾燥されているんです。おいしかったですよ。 お湯を注ぐと、お湯の中で菊の花が踊ってかわいかったし (^-^) ホントはプーアル茶に少し混ぜて飲むらしいですが 私は菊の花だけで飲んでみました。ハーブティ感覚ですね。 好みが分かれると思いますが、私は大好きです♪

noname#1691
質問者

お礼

happychanさんこんばんは、ご回答ありがとうございます。 >絶対に出ているだろう、と思ってみてみたら意外にも未だ出ていな >かったので参加させてもらいました。 私は携帯でもこのサイトをチェックしてまして(これ初めてバラしますが)冒頭のこの文章が?だったんですよ~ はて、何が絶対出てるのかいな、うん?って(^^ゞ やっと分かりましたあーっ良かったぁ >私は断然「ジャスミン茶」です。とにかくジャスミン茶が好きなので >ペットor缶を買うときは出来るだけ伊藤園の「花・花ジャスミン茶」を買います♪ 今年はジャスミン茶が多く出回ってますね、私も2~3本飲んでみましたが、香りがよくて美味いです。 伊藤園の「花・花ジャスミン茶」って知らないんですよ~ ごめんなさい。 >でも、無い事が多いんですよねぇ。人気無いのかなぁ。 私、 >少しマイナー嗜好入ってたりするんで・・・。 人と同じは嫌なタイプなのでしょうか、でも拘りがあって良いじゃないですか!私の好きな「旨茶」もあまり人気はないようだし、その「旨茶」も今コンビニには置いてないところが多いんですよ~私の家の近くの酒屋さんにひっそり控えめに(良いんだもん私をスキだって言ってくれる人だって居るんだからぁ)と言ってるみたいに置いてあります。「くう~愛い奴め、買うてあげよう」って買ってきますが、なんか寂しい... みんな~「旨茶」飲んでよー♪ >「野草茶」「杜仲茶」などなど私の好きになるものはなくなる事 >が多いです (>_<) 「飲茶楼」もジャスミン茶が少しブレンド >されているので時々代用します。 随分マイナー路線ですねぇ、「飲茶楼」位しかわかりませんよ(・・;) >市販のお茶ではないのですが最近中華街で「菊花茶」を買いました。 >菊の花が乾燥されているんです。おいしかったですよ。 お湯を注ぐと、 >お湯の中で菊の花が踊ってかわいかったし (^-^)ホントはプーアル茶 >に少し混ぜて飲むらしいですが私は菊の花だけで飲んでみました。 >ハーブティ感覚ですね。好みが分かれると思いますが、私は大好きです♪ 「菊花茶」って初めて聞く名前です。中華街でしか売ってないのでしょうか、う~ん世の中には知らないお茶て随分あるんですね、この質問してみて良かったですよ(^_-) ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。

noname#6085
noname#6085
回答No.15

男は黙って「麦茶」で決まり! (年中冷たい麦茶です。お茶漬けも麦茶です。) 夏場は「麦茶」にアルコールとホップが加わります。 でも「無茶苦茶」は性に合いません。

noname#1691
質問者

お礼

高野号さんこんばんは、ご回答ありがとうございます。 なんとこんな所まで追っかけてきていただきましてうれしゅうございます。 「麦茶」は私も大好きですが、この頃は冷たい「緑茶」ばかりになってしまいました。 ?「麦茶」にアルコール&ホップを飲むのですか? 高野号さんって変わってますね(^^ゞ えっそれってビールなの?なんだぁ~なんちって どうもありがとうございました。 それでは失礼しま~す。

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.14

ども。 ペットボトル系だと、最近はサントリーの「中国緑茶」ですね。まっ、単に見た目が青缶で目立つというだけで買ってるような気もしますが(笑)。 その前はしばらくキリン「生茶」でしたが、もう飽きました。 お茶一般ですと、「煎茶まるごと物語。」ってのが、なかなか隠れたヒットかと。粉モノなので、ダメな人はダメかも知れませんが、一度ハマるとやめられませんです。 ではでは。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~izawaen/ocha3.html
noname#1691
質問者

お礼

pirorikinさんこんばんは、ご回答ありがとうございました。 >ペットボトル系だと、最近はサントリーの「中国緑茶」ですね。まっ、 >単に見た目が青缶で目立つというだけで買ってるような気もしますが(笑)。 >その前はしばらくキリン「生茶」でしたが、もう飽きました。 あの青いボトル缶は目立ちますね、でも味も悪くは無いですよ、私は好きな「お茶」のひとつです。でも一番は「旨茶」ですが♪「生茶」は売れてるんですねぇ~飲んだ事はありませんが! >お茶一般ですと、「煎茶まるごと物語。」ってのが、なかなか隠れた >ヒットかと。粉モノなので、ダメな人はダメかも知れませんが、 >一度ハマるとやめられませんです。 HP見させていただきました。「粉末茶」って言えばいいんでしょうか?pirorikinさんの一押しはきっとこの「お茶」なんですね♪ どうもありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

  • nejiji
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.12

>茶と付けばなんでも結構です 一押しのお茶: その(1) 烏龍茶  去年の夏ごろ、会社のおばちゃんから  「中国人は烏龍茶を飲むからみんな痩せているのよ」と言われ  ものすごく納得して以来、烏龍茶を飲み続けています。  私が愛飲している烏龍茶のお茶葉パッケージの裏に、「ちょっと  濃い目に沸かすと高級な紅茶の味がします。砂糖を入れても  OK」のようなことが書いてあって、それってウニに醤油でプリン  みたいなもの!?と思いつつ実践してみました。  結果は…まあ、まあ でした。  最近なにかのお茶のCM(忘れました)で「中国に来たけど烏龍茶が  どこにもなーい!え?中国のお茶は8~9割が緑茶?」みたいなこと  を言ってて(このCMはご存知なのではないでしょうか)  軽くショックを受けました。 その(2) 桜茶  桜の花の塩漬けにお湯を注いだ、おめでたい席に出るお茶(?)  桜の香りがたまらないです~  季節物だから、毎年楽しみにしています(←特におめでたくなくても  飲む人)  梅昆布茶なんかも好んで飲みます。  単に塩っぽいものが好きなだけかもしれません…   その(3) どくだみ茶  昔母に、「アトピーが治るから」と強制的に飲まされました。  初めはまったく飲めなかったのですが、今はおいしく感じます。  どくだみが生えている付近を歩くと、かなり強烈な臭いがしますが  その葉っぱを煎じて飲もうという発想がすごいですよね。   その(4) 玄米茶  絶対にいると思うんです、あのお茶葉のなかに入っている  小さいポップコーンみたいなのが気になって食べたことが  ある経験をお持ちの方。 その(5) あま茶(天茶?甘茶?)  うろ覚えですが、「花祭り(仏教のお祭り)」の時に飲む  甘~いお茶です。非常にまずかったです。  でもこのお茶も、どくだみ茶同様、慣れたらおいしくなる  に違いない!  と信じています。  

noname#1691
質問者

お礼

nejijiさんこんばんは回答ありがとうございます。 一押しのお茶: その(1) 烏龍茶   聞いた事がありますね脂肪を分解するから痩せるって話 は、それとお茶葉は日本茶も烏龍茶のお茶葉も紅茶のお 茶 葉も種類はみんな同じで焙煎の仕方で変わるって聞 いた事がありますが、ですから烏龍茶を濃く煮出すと紅 茶みたいになるのかも... ウニに醤油でプリンですか、ふふふ試した事はないけど 本当なんですかね、ウニがプリンって♪ ああっそれは多分ネスレの「中国緑茶」のCMでしょう 鈴木京香さんがでてる! 日本人は中国の人達は烏龍茶を飲んでるって思ってまし たからね!!   その(2) 桜茶 そうおめでたい席に出てきます。結納の席に出てきまし た。ふう思い出してしまった。(^^ゞ 昆布茶、梅昆布茶私も好きですよ、でもしょっぱい味の お茶って言うのも日本人だけかも、あっそうそう梅昆布 茶でお茶漬けなんか良いですよ、梅昆布茶チャさじ一杯 をご飯にふりかけて後は普通にお茶を注いで出来あがり ♪是非一度お験しあれ!! その(3) どくだみ茶 匂いが強烈ですよね、あれを煎じて飲むって発想は漢方 なんでしょうね、私には飲めないなあ~(笑) その(4) 玄米茶 小さい頃はやっぱり思いました。私は細かい「あられ」 かと思いましたけど、今思えば「玄米」そのままなんで すよね、でも食べた人はいるかなぁ~♪ 質問してみましょうか?(笑)  その(5) あま茶(天茶?甘茶?) う~ん聞いた事はありますが、飲んだ事はありませんね 甘茶蔓(あまちゃづる)って聞いた事はありますか? こちらでは一時期流行ったんですけど 「花祭り」で飲む物とは違うでしょうけど(^^ゞ どうもありがとうございました。 それでは又ごきげんよう♪

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです。 個人的な味と全く関係ない理由ではサントリーの「中国緑茶」です。 はい、ご想像のとおりですね。 前の会社に居たときは、サントリーの「しみじみ」を よく飲んでいました。 クセの無い味でなんか安心して飲める味って言うか マイナーでも、何か落ち着いた味です。 ウーロン茶は伊藤園が一番おいしいような気がします。

noname#1691
質問者

お礼

neterukunさん回答ありがとうございました。 サントリーの「中国緑茶」好きな人多いですよCMに関係なく、と私は今その「中国緑茶」を飲みながら打っております。 「しみじみ緑茶」は、飲んだ事がありません、やはり日本の緑茶系はくせの無い味のお茶が多いみたいです。 ですから「伊藤園」の作るウーロン茶もくせの無い味になるのでしょうね♪ 余談:なんと阪神今のところ10勝2敗で突っ走ってます。勝率八割三分三厘ですよ、まだ早いと思いますけど 星野監督の運も強そうだし、どうしましょう♪

  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.10

日本茶が好きです。 まろ茶・静岡茶・のほほん茶(最近見ない)とか。 爽やか系より、濃ーくって渋いお茶がでないかなあ。

noname#1691
質問者

お礼

kutiiさん回答ありがとうございます。 日本茶の「まろ茶」「静岡茶」「のほほん茶」ですか! そうですね、昔の渋いお茶があっても良いですよね たまには急須でお茶飲んでみようかな? どうもありがとうございました。

  • puritaro
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

こんにちは。 私も、お茶大好きです。 「私の血はおちゃでできている」なんて 思ってしまうくらいです(笑)。 私のおすすめは、サントリーの「中国緑茶」です。 前にも書かれている方がいらっしゃいますが、 本当に香りが良いですし、 飲み口が大きいので飲みやすいので大好きデス。 あとは、「聞茶」「おーいお茶」「まろ茶」を よく飲みます。 今回は、中国茶系がたくさん出てますよね。 しかも、本格的な味や香りにこだわっているものが 多くて、本当に嬉しい限りです。

noname#1691
質問者

お礼

puritaroさんこんばんは、回答ありがとうございます。 久しぶりに魚、いやギョあなたの体には血の変わりにお茶が流れてる!てな位好きなんですか♪ 「吸血鬼」ならぬ「給茶機!」っもとい「吸茶鬼」並ですね(^o^) お勧めはサントリーの「中国緑茶」ですかファンの方結構多いですね! 私も一本仕入れてあります。まだ飲んだ事がないので楽しみにしてます。この後の回答者様が大好きらしいですよ~♪ 「聞茶」「おーいお茶」「まろ茶」 これも好きな人が多いですね。 私は1「旨茶」2「まろ茶」3「生茶」4「おーいお茶」の順でしょうか! ちなみに1「内山理名」2「井川遥」3「松嶋菜々子」4「中谷美紀」でした。もしかしたらこれに5「水野美紀」が加わるかも♪あれっおっと5「中国緑茶」ですね(^o^) puritaroさんには本格的な味と香りのお茶がたくさん出てきて良かったですね♪ どうもありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.8

昨今流行りの緑茶なんてどれも飲めたもんじゃない。 私は「爽健美茶」、ずっとこれ一筋です。 他製品が『安売り』していなければ(笑)。

noname#1691
質問者

お礼

beavasさん回答ありがとうございます。 あいや~っ厳しいご意見!! 「爽腱美茶」一筋でございますか。他製品が「安売り」なら、どの銘柄をお飲みになるのでしょう(笑)? どうもありがとうございます。

noname#1774
noname#1774
回答No.7

Jack8823さん、どうもこんばんは。 最近お茶がブーム(?)なのか、新しいお茶が急増しておりますが・・。 お茶フリークまではいかないんですが、「弁当+お茶」っていうパターンが必ずです。 僕も「旨茶」が美味しいと思います。 あとは、最近出た中国緑茶(鈴木京香がCMしてるやつ)は美味しいかったと思います。 あっ、tt0420さんがいってるネスレ『アジアンティー』は僕も大好きでした。 因みに僕は 烏龍茶<緑茶 です。 誰も聞いてませんが。 それでは。

noname#1691
質問者

お礼

fugutaさんこんばんは、回答ありがとうございます。 ブームですね!街にはお茶が溢れメーカーは次から次へお茶を作って売りまくり~♪どれが旨いか飲んでみな分からん!てな状況ですね(^^ゞ 「お弁当+お茶」ってパターンは日本人には一番合ってますよ! 「旨茶」はその名の通り「旨いお茶」ですから(^^ゞ ネスレ「中国緑茶」は今飲みながら打ってますよ。私にはちょっとくせのある味に思えました。でもコレくせ(笑)になるかも! どうもありがとうございました。 それでは又、ごきげんよう!

関連するQ&A

  • 旨茶のCM

    内山理名出演の旨茶のCMで 使われているユーミンの曲は 新曲ですか?それともすでに発表されたものを使用? ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 無人島二人きり♪貴方なら誰と?♪

    おはようございます皆様。(^^) しつこいくらいまた、質問しま~す!! もし、『一年間無人島漂流ツアー』なるツアーがあったら 貴方は誰と行きますか? ツアー参加者は貴方とその人だけ、もちろんHあり~の ワクワク体験ツアーです! 私なら『内山 理名』ちゃんか『井川 遥』さんと行きたいですゥ~(^^) 朝は太陽と共に起きて、魚釣りに果物探し、食料は豊富にあります。夜になれば憧れのあの人と愛を語り合う♪ さあ”無人島漂流ツアーのはじまり~~~~☆ Jack

  • アサヒ飲料 なだ万監修の日本茶探してます。

    アサヒ飲料のなだ万監修の日本茶ペットボトル、新宿の自動販売機だとどこにあるかわかる方教えてください。 コンビニで置いてるところはありますか?

  • ペットボトル飲料の見た目ってどれも似ていませんか?!

    ペットボトル飲料の見た目ってどれも似ていませんか?! アサヒとポッカの「バナジウム天然水」はボトルの形状、ラベル共に見分けがつかないほど似ています。 例えばコンビニで陳列されている時に、目立った方が得だと思うのですが、ペットボトルのお茶などは特にどれがどれだか一見区別がつきません。 お茶や缶コーヒーなど、飲料のデザインが一般的に差別化されず似通っているのはなぜでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 狂気のお茶

    ご意見を賜りたく投稿しました。 実は当方、健康を重視して日常の主飲料を珈琲から日本茶に変えたのですが、その際、「できるだけ栄養が無駄無く摂取できしかも簡単に飲めるにはどうしたらいいか」、という質問をしまして、先般とっても有益な情報をここでずるがしこく戴きまくった人間です。 世間には利休さんではあるまいかというような茶に造詣の深い方がかなりおられる事も実感いたしました。実に有り難かった! その結果、湯を注いで抽出しては実は茶葉の方に非水溶性の栄養が残存してしまいもったいない、と気づき、やはりお茶は全体を余さず体に取り込むのが理想と考え、 現在「わりあい質のいい方の粉茶を湯呑に入れ、ぬるい湯または水を注ぎ、洋酒用のマドラーにて攪拌して作って飲む」方法 で日本茶をひそかにほくそえみつつずるがしこく楽しむ様にしました。 これだとまったく簡単に飲め、かつ栄養的にも理想的だと思うのですが、それ以上に私が目を覚まされたのは実は、 「どひゃ~~っ、あまりにおいしい!」 という事なのです。 急須に茶葉、ティーバッグの世界でもそれなりに多分美味しい飲み方も有るのでしょうが、どんなに高級茶を用いても粉茶の深い味は得られんだろうと、脳機能がそもそも弱い自分はすでに完全に「決めつけ作業」を終えましたのです。 色はあくまで皇居の周りを彩るあの青くささ溢れる「どす緑」 腹の中がどす黒い自分を洗ってくれるがごとき色彩であります。 そうして、こっくりとした旨み、甘み、渋みはえもいわえれぬ至福の時を私に与え、畳の上でもんどりうって感激しておる此の頃です。 少し舌の上に粉っぽさが感じられる位ゆるめのポタージュのごときに濃くすると、貧乏人の自分は食えずにいるフォアグラをイメージする程です。(飲料と食品を例えるのは変なのですが、そうとでも例えたくなるのです。) 今迄の黄色く薄い味のお茶が嘘の様です。 たしかにこんな事をしてると価格的には若干高くつくのですが、お茶をどうしようが煙草の出費と較べりゃあたかがしれてるとたかをくくり、日々経済的破綻への道を進んでる昨今です。 それはどういう脳構造か別に気にしてないのです、 ないのですが・・・ ちょっと思ったんですが、この様にひとりよがりに噴煙を噴き上げて猛進しつつある自分なのですが、 これって初期の目的であった「健康的」という観点からみて、本当にいいのでしょうか? かなり濃い状態のものを一日に高さのある中型の男用湯呑で五六杯は飲んでいそうです。 もちろん珈琲、お茶の多飲は食欲を妨げるのは知っていますが、今のところ実感するまでには至っていませんし、食事で摂った鉄分の吸収を阻害するのでお茶は食事とは時間をおけというのも、あまり守れてはいないものの、気にかけてはいます。 理性のたっぷり働く秀逸なる頭脳を持ちあわせて生まれてこれなかった分、皆様のお叱りに期待するものです。 どうお考えでしょう? いささか情けない質問ですが何卒宜しくもんどりうってお願いいたします。

  • 皆さんの近くのコンビニ

    旦那が水戸市へ出張中です。 そこで必ず目にするのが、凍らせてあるペットボトル飲料だそうです。 普通のペットボトル飲料(お茶やポカリ)をそのまま凍らせて販売しているそうです。(〇ブンなどの全国区のコンビニです) 「ここはゴルフ場かー?」と一人でツッコミを入れたそうです。 私達の住んでいる地域では見たことがありません。中国地方在住です。 私達の地域のコンビニはお弁当に、コンビニ内で炊いたご飯を入れてくれます。もちろん、白米だけでも販売してくれるので、居酒屋などで白ご飯が足りなくなったら、そこへ走って買いに行ってました。 皆さんの地域のコンビニでは、何か独特の風習ってありますか?

  • 結局お茶だしが発生する・・・

    新卒以来、事務畑一筋人生です。 新卒時代は60人分のお茶を沸かしていました。 現在30代ですが、雑務が嫌で経理を選んで働いていても結局、 VIPに対してのお茶くみを任せられます。 先日、一般事務枠で野○証券に派遣で面談に行ったんですが・・・ 結局は月80件いらっしゃる、VIPに対するお茶くみが主体で、 まるでスッチー的な事務案件でした。 30代~40代に入ればやっぱり、女は子育てで事務引退するか、秘書的な各種事務職しかないものなんでしょうか・・・ 自分は簿記2級が仇になって、データエントリー専任の案件に辿り着けません。役員・部長・各種先生、課長か主任のお世話の一環として、接客してばかりです。ちなみにお茶だしが嫌いです。コーヒーの豆臭で頭が痛くなる位、飲料が苦手です。 事務系の皆さん、お茶だし好きですか? 普段、違うチームにいらっしゃる、事務専任の派遣さんを見る度、悲しくなってしまいます。(彼女達は総務&経理をしないので、来客や電話応対をしなくて済むんです。私がそんな事務に就くには、どう案件選び、したら良いんでしょうか?) 何気に昔から悩んでいます・・・

  • 日常生活に死んでも良いと思える位の幸せな瞬間

    タイトルどおりです。 皆様は日常生活の中で死んでも良いと思える位の小さな幸せな 瞬間をお持ちでしょうか? もしよろしければ、その幸せな瞬間を私に教えて頂けますでしょうか? 例えば、私はコーヒーが本当に大好きでコーヒーをいれた時の香りに包まれると、今、死んでも良いと思えるほど、幸せな気持ちになります。 その他、お茶の葉の香り。 どんな小さな幸せでも結構です。 どうぞ私にもわけて下さい。

  • 【20代前半】どんなとこでジュースなど飲み物を買いますか?男女】

    はじめまして、venetiyoと申します。 今度大学で飲料のマーケティング調査をすることになったので、その前段階として簡単なアンケートを取りたいと思いこちらに投稿しました。 早速20代前半の皆さんに質問なのですが、 ジュースやお茶を買うとき、どんな形態の店(コンビニやスーパーなど)で 購入されますか? また、同じような商品があるときには何を基準にして購入されますか? お暇があるときに答えていただけると幸いです!

  • 万引きと誤解された?

     先日、旅行の一環として、街を散策する日がありました。これだけの猛暑ですから、水をコンビニ、スーパー等で飲料水を一日に何度も買い足しました。  その中での出来事です。  とあるコンビニに立ち寄り(暑さのせいか、コンビニは混雑)ペットボトルのジュースを買うためレジに品物を出しました。その際、レジの店員の女性はなぜか怪訝な顔で私をじろじろとみてきたのです。このとき、私は「変わった人だな・・・」としか思っていませんでした。  しかし、コンビニを出た際、私の手提げ袋から、飲みかけのペットボトルのお茶がひょっこりと顔を出していました。(商品のラベルが貼ってあるので、飲みかけかどうか区別はつかないと思います)もちろん、このお茶は、私が別のスーパーで購入したものです。  今になって思うと、これを万引きと疑われたのか・・・と勝手に思っているのですが、非常に嫌な気分です。(ただの、私の自意識過剰かもしれませんが)  また再び旅行で、同じ場所へ行くことになりましたが、要注意人物或いは万引き犯と誤解されたままだととても嫌です。(考えすぎかもしれませんが、通報なんて想像したら・・・)しかし、その店を一切利用しないという選択は、難しいものがあります。  皆様ならこのもやもやをどう打開しますか。  また、今回のようなことでも、皆様はお店にクレームをつけますか。  知人等に相談するのは、気が引けるので、こちらに相談することにしました。

専門家に質問してみよう