• ベストアンサー

加藤茶さんの「茶」って・・・

つまらない質問でごめんなさい。 加藤茶さんの「茶」って色であらわすと お茶のような「モスグリーン」でしょうか? それとも土のような「茶色」なんでしょうか? もともと色に表せれるものじゃないとは思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは ドリフのメンバーの命名はクレイジーキャッツのハナ肇さんが、付けたと記憶しています。 芸能界で成功するには水に関係のある名前が良いという理由と、加藤ちゃんと呼ばれていたので、加藤茶となったそうです。 という事は飲むお茶の色ですので、一般的にイメージ出来るのは緑茶の緑なのかなぁ。 でも、ほうじ茶とかの茶色という事も考えられますよね。 解答になっていませんね。

coo-coo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。 水に関係ある名前にちなんだ茶なんですね。 一般的にやっぱり緑でいいのかなーって 思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ではお答えを 加藤は加藤茶になる前にギャグで「かとちゃんですよ」と言っていたので加藤茶 高木ブーは太っていて豚のようだったので 中本工事は本名中本こうじだったのを工事に改名 いかりや長助は本名碇屋長一を長助に改名 志村研はその後入ったのでそのまま 以上で~す

• mune
回答No.4

あっ、その質問聞かれます。 モスグリーンです。

• jillmack
回答No.3

ドリフのメンバーは水に関する名前が多いということで 荒井注 中本工事(工事中は水をよく使う) ・・・多くもないか・・・ でもそれを踏まえてドリフの師匠的存在であるハナ肇がおまえは茶だ!名づけたそうです つまり茶色の茶でなくお茶の茶ですね。 ちなみに長介はいつも怒っているからだそうで・・・

• c-chan
回答No.2

緑茶は無糖ですから加糖茶なら紅茶色でしょう。 こんな答えでいいのなら。

coo-coo
質問者

お礼

面白い答えですねぇ。 見て笑ってしまいました。 ありがとうございます。