• ベストアンサー

人間観察モニタリングで加藤茶が神回だったと話題です

人間観察モニタリングで加藤茶が神回だったと話題ですが、 もしも1億円が当たったらで、 加藤茶の奥さんは8000万円を貯金で2000万円は使うと言ったのに対して、加藤茶は金は要らない。バナナ10本くれたらそれでいいと答えたそうです。 この解釈で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

バナナ10本とハワイ、ファーストクラスで11人に行きたい。 仕事は辞めない   加ト(カト)ちゃんは一生芸人 死ぬまで芸人。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 11人???

その他の回答 (1)

noname#205998
noname#205998
回答No.2

加藤茶が 全盛期の頃 どれだけの給料貰ってたのか・・を考えれば 一億円なんて数ヶ月働けば手に入れられてる金額です・・ なので たかが一億円で ビックリする人物では無いだけです・・・

関連するQ&A

  • ニンゲン観察 モニタリング 美女

    今やっている、ニンゲン観察モニタリング でのラーメン屋で美女がラーメンを食べさせてくれるというモニタリングで、あの美女役の方はモデルの方ですか? もしモデルで名前が分かる方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ニンゲン観察モニタリングの動画を探しています。

    かなり前の夫婦をモニターした回で、夫は一級建築士の資格に向けて勉強していて、妻と不仲になり、親戚か誰かが仲介して…みたいな話だったと記憶しています。 こちらの動画、または放送された年月日が分かる方、教えてください!

  • 郵便局での事件 友人はどうすれば?

    私の友人の話なのですが・・・ 郵便局でまとまった額(300万位)を貯金するため通帳と現金を窓口に渡したそうです。すると窓口の局員は友人の前でお金を数えず、お金を持って奥へ行かれたそうです。20分から30分経過した後にその局員が、「お申し出金額より8万円足りないですが、よろしいですか?」と言ったらしいのです。友人は「3回も数えて間違いなく持って行ったのにそんな馬鹿な。どうして目の前で数えてくれなかったのか?」と怒り、しかし局員は「目の前で数えなかったのは申し訳ありません」の一点ばりで「8万円足りないのは事実なので」とばかり言うそうです。 そしてその局員は床にお金が落ちていないか探すような行動をしたりしてみたり、しかし落ちている事もなく。。。 友人は申し出金額しか納得がいかないとして郵便局の上の方等にも話を聞いて貰ったようですが、8万円足りない額でしか受け取り出来ないと同じように言われたらしくまだ決着が着いていないようです。友人は嘘をつくような人間ではないし、数え間違いにしても8万円もありえないと思うんです。 ちなみに友人が預け入れに行ったその郵便局は、友人が行った時間全く混雑していなかったそうです。それなのに20分から30分も待たされたのも変だと思うのです。 友人は誰に、どんな機関に相談すれば申し出金額の通り認めて貰えるのでしょうか?

  • 加藤茶さんの「茶」って・・・

    つまらない質問でごめんなさい。 加藤茶さんの「茶」って色であらわすと お茶のような「モスグリーン」でしょうか? それとも土のような「茶色」なんでしょうか? もともと色に表せれるものじゃないとは思うんですが。

  • 加藤茶さん。

    再婚おめでとうございます。といいたいところですが、 疑問があります。 あんないわばおじいさんに、23歳の女性が愛を感じるものですか。 僕の感覚ではとてもじゃないけど無理だと思うんですけど。 こう言っちゃ何ですけど、何かほかの思惑があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。 年齢と愛はどの程度までありなんですか。 この結婚、本当に愛のある結婚ですか。

  • 加藤茶さん

    私はほとんどテレビを見ないのですが、昨日、ご夫婦でご出演されておられるのを 拝見しました。パーキンソン病を患っているとのことですが、私は子供の頃から拝見している 方なので老いた姿に息をのみました。 私だけでしょうか。 奥様がバッシングされているのはネットで目にしたことはあります。

  • 父親から借金を頼まれて困ってます

    父親から借金を二ヶ月に一回の頻度で頼まれています。一回あたりの金額は40万円で2回に1回は返ってきますが、このような状態が1年以上続いてますのですでに300万円ほど渡しています。親は70歳を超えているので毎月5万円と年2回のボーナスに40万円づつ別に渡しています。私は景気のいい業界にいるのでまだ700万円ほど貯金があるのですが、来年結婚予定ですし親の介護等を考えると不安です。父親のプライドもあるので何故これほどお金がいるのか聞いてないのですが、おそらく自分が死んだときのための保険料と過去の借金返済で苦しんでいるのだと思います。正直あと何十年も続くわけではないのでそれまでは貸し続けようという気持ちと、働いても貯金が増えない焦りで揺れています。何よりも父親からお金を無心されるのが堪らなく辛いです。このまま何も言わないでお金を貸し続けるべきか、なぜこんなにお金が必要か聞くべきか悩んでいます。なお父は酒もギャンブルもやらない真面目な人間ですが、高額の保険に入ったりお金の使い方には不器用なところがあります。おそらく今後もお金を貸し続けることになると思いますが、何か聞くべきなのでしょうか(まととまりがなくてすみません)

  • 宗教の取り締まりは誰が?

    友達の主人のお父さんはすごくある宗教に熱心で、子供が出来て急に熱心に進められるようになりました。その宗教には、人間なのですが、親神様と呼ばれる人がいるらしく、月に何度か、信者が集められて、ご神気というハンドパワーのようなものを信者全員に向かって「はー!」と与えるそうです。家内安全とかの祈願もあり、また水子や先祖の供養も行っている、寺だか神社だかわからない所です。信者の方は熱心に通ってらっしゃるそうですが、彼女は主人の父によく連れられて行くそうです。その教えは「人間は神に仕えるために命があるのだ。」そうで、片時も神様を忘れるな、らしいです。(その人間の神様、要はどこかのおじ様ですかね)で、供養とか無理やり申込させられている様で、それには赤い蝋燭を1本1万円で買わされます。また、年に何度か大祭があって、「一口1万円以上、何口でもかまいません」といった様な、お布施(初穂料というそうですが)がいるそうです。ある日、彼女が主人の両親宅で料理していた時、火傷をしたのですが、薬は無く「この紙をあてておきなさい」と、普通の半紙のようなものを渡され、「神のご神気がはいっているから」と言われたそうです。半年以上たちますが、もちろん彼女のうでには直径3センチくらいのヤケドの痕が残っています。私が話しを聞く限り、これは悪徳なのでは?と思う節がたくさんあります。ご神気が与えられると言った日にその場所の駐車場にいると、神様の乗っている車が通ったので、信者は皆地面にひれ伏せたそうです。(彼女はそれは出来なかったそうなのですが)宗教って税金もとられないし、信者のお金で高級車に乗ってる神様にどう頭がさげられますか?1番、怪しいのはその親神様がお父さんの大学時代の友達なんだそうです。でも、お父さんはとても信心されてるそうです。皆さんはどう思いますか?(長くてすみません)

  • 白い便の事で教えて下さい

    私の友人の息子(3歳)の事なのですが、24日に白いバナナウンチが3回出たらしいんです。 そして25日は普通の茶色のバナナウンチが出たそうです。それ以外の症状は無く、元気でいつも通りなのですが、以前にもこんなことがあったそうです。 ロタウイルスは何日かの間白い便が出ると書いてありましたので、違うかな?と思います。 その日ウンチする前にイチゴミルクを飲んだそうですがそれが原因でしょうか? 他に原因として何か考えられる事はありますか?例えばストレスとか? なぜ白い便が出るのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 郵便局の情報漏洩

    友人からの相談です。  郵便局の職員がわざわざ家に出向いて、彼が留守の間に彼が口座を持っていることを奥さんに告げたそうです。  彼が奥さんに内緒で郵便貯金に貯めていたお金が1000万!を越えて、郵便貯金は1000万円までしか利用できないことを説明しに家に来たのだそうです。  この口座があることを彼は奥さんに言っていなかったので、問題になりました。  郵便局は訪問日を手紙で事前に出したそうですが、ほとんど別居中の彼はそれを見ていませんでした。  これは個人情報の漏洩になるのではないでしょうか。これを業務で行っているとしたら、組織の責任は如何でしょうか。へそくりがばれたことでの慰謝料の請求は、公序良俗の考えからできるものでしょうか。彼がこの個人情報漏洩でで何を失ったか、奥さんの信頼?金銭?それが難しいですが。