バイトを辞める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • テレアポの着信のほうのアルバイトをやっていて、思った以上に大変なお仕事です。休憩時間は自給に反映されず、時間のロスが問題です。
  • 辞めたい理由を率直に伝えることができない場合は、時間のロスが問題だと言ってみてはいかがでしょうか。
  • ランチタイムの休憩時間は平均的に1時間ですが、短いと感じる人もいれば長いと感じる人もいます。自分に合った休憩時間を確保することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今のバイトを辞めたいんですが・・・

今のバイトを辞めたいんですが・・・ テレアポの着信のほうのアルバイトをやっていてクレームが掛かって来たりすることも無く契約された決まった方々にお電話して安いプランをお勧めして訪問日時のアポイントをとるっていう仕事内容。はじめて1週間くらいなんで、休憩もチョコチョコありランチタイムも1時間あります。 それでこのバイトをやっていると耳は痛くなる、座りっぱなしで背中は痛くなる、ずっとリストと会話マニュアルを見てて目も痛くなるで思った以上に大変なお仕事です。休憩時間は自給に反映されないので例えばバイトに6時間費やしても時給は4時間分(1時間に10分の休憩含めて)そう思ったら他のバイトで6時間働いて6時間分の給料が出たほうがいいし、その時間がもったいないです~! 質問はこういう場合どうやって辞めたいと伝えたらいいでしょうか? 何で辞めたいのって言われたとき、1日中電話で耳が痛くなるから辞めます。なんては言えないし・・・。率直に時間のロスが問題でって言えばいいでしょうか?たすけてくださ~い!(涙) 追加質問なんですが、平均的にランチタイム休憩で1時間って短いですか長いですか? アドバイスやなんかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.1

・・・・・普通、休憩時間に給料は発生しませんよ? お昼休憩が一時間・・・・まぁ普通? 自分からしたら 「 長くていいな 」 ぐらいですね 辞めるにあたっては 労働基準法 を守れば問題なしです。 http://www.roudousha.net/change/Work3change001.html 詳しくは、こちらを見てください。 もちろん例外に対しても載っています。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• opera-man
回答No.2

身体的理由が良いと思いますよ。 一番はっきりしていて、文句のいいようがないので。 「耳が痛い」「腰痛になった」で良いです。 労基法で 勤務が6時間を超える場合は、45分休憩。 勤務が8時間を超える場合は、60分休憩。 が必要とされています。 8時間勤務で昼休憩60分。もしくは 7時間50分勤務(8時間を越えない時間)で昼休憩45分が多いと思います。

shunriw
質問者

お礼

そうなんですね、あまり変わりはないようですね。ありがとうございました。