• ベストアンサー

至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 体育の授業で創作ダンスがあるんですが、 なかなか動きがおもいつきません。 テーマは悲しみです。 一人一人です。 動きをできれば詳しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ディズニー見ればいいと思いますよ。 良い動きがいっぱい!!とても出来ない動きもありますが・・ 悲しみだったら、ノートルダムの鐘とかですかね~。 体育の授業頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

 自分で考えましょう。  なんでもいいです。  その何でもいいなかに、あなたの無意識が反映されます。  素人ですから、失敗することを前提に考えるといいですよ。  

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

やりようはいくらでもあると思うわよ。 私なら次のようなことを考えるわ。 なんでもない日常から開始して 突然の悲しみにさらされる でもそれに打ち勝ち 新しい明日へと踏み出す 見たいな感じとかね。

関連するQ&A

  • 「砂糖」を表現する創作ダンス

    こんにちは、高校1年の女子です。 体育の授業で、 2人で「砂糖」をテーマに創作ダンスをすることになったのですが、 案が全く浮かびません。 皆さんは砂糖と聞いて何を思い浮かべますか? 動きなどを教えていただけるととても助かります; よろしくお願いします!!

  • 創作ダンス!!!

    今、体育の授業で創作ダンスをやっています☆ クラスごとでテーマを決めてやるんですが、 まったく何も決まりません・・・ 何か参考になるようなHPとかあったら教えてください!!! 私のクラスのテーマは 『パズル』です。 パズルができあがっていくイメージなんですが、 モチーフが浮かばず困ってます(>A<) お願いします。

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 大至急!!創作ダンスのテーマで困っています泣!

    大至急お願いします!!汗 来年の2月に高校でダンス発表会があります。 そのためにもう準備し始めているんですが、 テーマがざっくりしすぎてメッセージ性がかけています。 ちなみにテーマは沖縄の自然(ハイビスカスの花)とゆうことになっているのですが、 このダンスで一体何を伝えるのかイマイチわからなくなっています。 このテーマで伝えられることはなんでしょうか? また、どのような構成で創作すればよいでしょうか? 教えてください!!泣 あと、メンバーは14人で、綺麗な感じのダンスがしたいという意見があります。 わたし的には、いっそのことテーマを変えてしまったほうがいいのではないかと思ってるのですが、 メッセージ性と面白みがあり、かつ楽しくできそうないいダンスのテーマはないでしょうか? 質問ばかりですいません。 色々考えてたら頭がパンクしそうで汗 どうしても、きちんと土台のテーマを決めたいです。 お力を貸してください。

  • どうしても手に入れたい歌!吉本新喜劇「エクスタシー」至急!

    こんにちは!高校二年生女です。 実は体育でダンスをしています。 グループをつくってダンスを創作し、12月に発表するというものなのですが、私たちは「嫉妬」をテーマにダンスを創作しています(笑) それで、どうしても吉本新喜劇のあの定番曲「エクスタシー」の歌をつかいたいのです。 「メーラーメラとー燃えるぜ ジェラシー」 というさびの。 ですが、そのCD、絶版しているんです…! どうしてーも手に入れたいのです。どーしてーも!! 絶版している音楽を手に入れる、何か、方法とか、ありませんか? アドバイスとかあったらよろしくおねがいします!

  • アルゴリズム体操or行進の曲が、今すぐ欲しい。

    明日、学校の体育の授業で、ひとりひとりが好きな曲を持ち寄って、創作ダンス(?)をするんです。 それで、私はアルゴリズム体操(笑)を踊るつもりなのですが、音源がありません。 そこで思いついたのが、 http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg.htm 「このフラッシュの曲だけを保存する」です。 可能なのでしょうか・・? 違法でしょうか・・? よかったら御返事下さい。

  • 体育で創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスを するのですが 私の班では かっこいい系のダンスを することになりました どんな曲が踊りやすくて 良いでしょうか?

  • どうすればいいのやら…

    今度、学校の体育の授業で創作ダンスがあります。 ダンスをした経験がないのでどうしたらいいのか分かりません!!(>_<) どいう風に動けばいいのかも分かりません… ダンスの作り方を教えて下さい!!

  • 創作ダンス

    今度、授業で創作ダンスのテストがあります。日常か自然の動きのどちらかを選択して、1分半1人でおどるテストです。私は自然の動きにしようと思っていて、風を表現することにしたのですが、どのように動いたらいいのかわかりません。何か良いアイデアはありませんか?または、風の他に良いテーマはありませんか?