• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「砂糖」を表現する創作ダンス

  • 質問No.4913657
  • 閲覧数456
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

こんにちは、高校1年の女子です。
体育の授業で、
2人で「砂糖」をテーマに創作ダンスをすることになったのですが、
案が全く浮かびません。


皆さんは砂糖と聞いて何を思い浮かべますか?
動きなどを教えていただけるととても助かります;

よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

砂糖ですか

難しいなぁ
さらさらした感じを
動きであらわして
コーヒーカップに砂糖が入っていく様(シュガーポットからスプーンですくわれて)を表し
底に沈んで
かき混ぜられると2人で渦巻くように動き
溶けてコーヒーと一体化という感じですね

頑張って
お礼コメント
RINNE-K

お礼率 100% (17/17)

早速の回答ありがとうございます。

かき混ぜられるところの動作なら簡単にできそうです♪
参考にさせていただきます。

頑張ります!
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/28 20:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (19/58)

すぐに頭に描いたのが、角砂糖でした。
コーヒーなどの飲み物にいれて、角の部分が解けて丸くなり消えていく場面を思いえがきました。
お礼コメント
RINNE-K

お礼率 100% (17/17)

早速の回答ありがとうございます。

角砂糖ですか…
それは思いつきませんでした!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/28 20:18