• 締切済み

ダンスの振り付け

今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

みんなの回答

回答No.1

ビリーズブートキャンプの動きも曲によっては合ったりあったりしますよ。EXILEのダンスはchuchuTRAINが一番簡単ですw

関連するQ&A

  • 創作ダンス

    体育の授業で、創作ダンスがあるんですけど。。 ぜんぜん思いつかないんですよJJ 参考にしようとする、PVやDVDも持ってないし、、ということで今めっちゃピンチですッ!! それで、教えていただきたいんですけど、、、 ダンスの振り付けが書いてあるHPを教えていただきたいです。 と、おすすめの振り付けなんかも教えてもらえたら助かります。 曲はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」です。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • ダンスの振り付けに関するホームページについて

    こんど、体育の時間でダンスをやることになりました。私たちの班はダンスの経験者がいないので、振り付けにこまっています。 初心者にでもわかる、ダンスの振り付けなどが載っていたりするサイトは何かありませんか??教えてください。

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴリエが踊ってるチアの振り付け・・・

    今度文化祭でダンスをするのですが・・・・・曲はMickeyでゴリエが踊っているチアをやろうと思ってます!!!!!!ゴリエが踊っているチアの振り付けを知りたいのですが・・振り付けを教えてくれるサイトがあれば教えてください><

  • タキツバの「Venus」の振付師って誰ですか?

    タッキー&翼の「Venus」PVの踊りが気に入ったのですが、 あれを誰が振り付けしたかご存知の方はおられますか? それともジャニーズには専属の振付師のような方がいらっしゃるのでしょうか。 特に困っているわけではないのですが気になったので教えてください。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 創作ダンスの振り付けを教えてください!

    中2女子です。 今、体育で創作ダンスをやっているのですが、 曲を先生が勝手に決めてしまい、ジュピターになってしまいました。 私たちのグループは全員女子の9人で、 最初の20秒ぐらいしか決まっていません(T_T) 授業は、1月31日、2月1日にあるのですが、 あと練習できるのは31日と休み時間だけで、本番は1日です。 本番では、体育館のステージで3分ぐらい踊ります。 今決まっているのは、 9人がV字型になって、片膝を立ててしゃがんでいる状態から 曲の最初のサビが終わって、1・2・3・4・oh~yeah~で 前から順にまわりながら立ち上がるというところだけです。 曲と合わせて考えなくて良いので、 どなたか具体的な振り付けがあれば教えてください!

  • ■□創作ダンス□■

    今,私の通っている中学の体育の授業で創作ダンスをやっています。曲は決まったんですが(Can't take my eyes off of you)振り付けがなかなか決まりません。テーマが【(エロ)かわいく!!】なんですが,なにかいい振り付けのある動画があるサイトってありませんかね??

  • ダンスが観れるPVを教えてください!

    仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。 BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。