• 締切済み

どうしても手に入れたい歌!吉本新喜劇「エクスタシー」至急!

こんにちは!高校二年生女です。 実は体育でダンスをしています。 グループをつくってダンスを創作し、12月に発表するというものなのですが、私たちは「嫉妬」をテーマにダンスを創作しています(笑) それで、どうしても吉本新喜劇のあの定番曲「エクスタシー」の歌をつかいたいのです。 「メーラーメラとー燃えるぜ ジェラシー」 というさびの。 ですが、そのCD、絶版しているんです…! どうしてーも手に入れたいのです。どーしてーも!! 絶版している音楽を手に入れる、何か、方法とか、ありませんか? アドバイスとかあったらよろしくおねがいします!

noname#11129
noname#11129

みんなの回答

  • RIOPON
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

吉本興業に直接問い合わせたらどうでしょう?在庫が残っていて、分けてくれるかもしれません。HPなどから問い合わせのメールを送ってみては? CDじゃないのですが、月刊誌で5年ほど前のものがどうしても欲しくて出版社に直接電話すると、「表紙が汚れている分でもよければ」といって、定価で送っていただきました。 ご参考に。

noname#11129
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせましたが、残念ながら、在庫は残っていないようです…でも、わざわざ教えただき、ありがとうございました!もしまたなんかさがさなあかんことになったら、真っ先に問い合わせます(笑)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 体育の授業で創作ダンスがあるんですが、 なかなか動きがおもいつきません。 テーマは悲しみです。 一人一人です。 動きをできれば詳しくおねがいします。

  • ライジングサン のダンスについてです。

    体育でライジングサンを踊っています。 サビの部分は踊れるのですが、「どんな暗い闇のなかでも・・・・・」から 8拍×4で創作しなくちゃいけないのです。 何にも思い浮かびません。 練習時間は25分で、すぐに発表です。 メンバーは6人くらいです。 動画などを貼って、教えてください。 8拍×4であればOKです。 創作ダンスなのですが、他のアーティストのダンスでも良いです。 お願いします。

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大至急!!創作ダンスのテーマで困っています泣!

    大至急お願いします!!汗 来年の2月に高校でダンス発表会があります。 そのためにもう準備し始めているんですが、 テーマがざっくりしすぎてメッセージ性がかけています。 ちなみにテーマは沖縄の自然(ハイビスカスの花)とゆうことになっているのですが、 このダンスで一体何を伝えるのかイマイチわからなくなっています。 このテーマで伝えられることはなんでしょうか? また、どのような構成で創作すればよいでしょうか? 教えてください!!泣 あと、メンバーは14人で、綺麗な感じのダンスがしたいという意見があります。 わたし的には、いっそのことテーマを変えてしまったほうがいいのではないかと思ってるのですが、 メッセージ性と面白みがあり、かつ楽しくできそうないいダンスのテーマはないでしょうか? 質問ばかりですいません。 色々考えてたら頭がパンクしそうで汗 どうしても、きちんと土台のテーマを決めたいです。 お力を貸してください。

  • 創作ダンス・テーマ『鮭』ご指導ください。

    高校の体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 それは、バスケットコート一面を自由に使い、1分程度で自分のテーマを体を使って表現するというものです。 それは一人で行い、最後にはみんなの前で発表ということになるようです。 音楽はあってもなくてもかまいません。 僕はテーマを『鮭』に決めました。 テーマは決めたもののどんなダンスにしようか、どんな曲にしようか等は全く決めていません。 時間も少ないので、簡単にできるダンスを教えてください。 できればそれにあった曲も教えてください。 ダンスになっていなくても、それテーマが体を使って表現できていればよいそうです。 他のクラスには、波というテーマで、ずっと体をゆらしていた人、蝶というテーマで体を丸めた状態でスタートし、だんだん体を伸ばしていって、成虫になっていく様を表現した人もあったそうです。 忘れていましたが、コントにならないようにということです。 どうかご指導ください。お願いします。

  • 創作ダンス!!!

    今、体育の授業で創作ダンスをやっています☆ クラスごとでテーマを決めてやるんですが、 まったく何も決まりません・・・ 何か参考になるようなHPとかあったら教えてください!!! 私のクラスのテーマは 『パズル』です。 パズルができあがっていくイメージなんですが、 モチーフが浮かばず困ってます(>A<) お願いします。

  • 創作ダンス

    体育の時間に創作ダンスをやっているのですが、 みんな初心者でダンスの振り付けがうまく決まりません。 なんとか曲はロードオブメジャーの、 「大切なもの」に決まったんですが、そこから進まなくて・・・ 今週の金曜日に参観日で中間発表会をするのですが、 このままじゃ発表できなくて・・・ 1分半くらい踊れたらいいのですが・・・ 誰か助けてもらえませんか??

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 「砂糖」を表現する創作ダンス

    こんにちは、高校1年の女子です。 体育の授業で、 2人で「砂糖」をテーマに創作ダンスをすることになったのですが、 案が全く浮かびません。 皆さんは砂糖と聞いて何を思い浮かべますか? 動きなどを教えていただけるととても助かります; よろしくお願いします!!

  • 体育の授業で・・・

    今、体育の授業で創作ダンスをやっています。 クラスごとに考えて、発表会があるのですが、 モチーフがでてきません。。。 題は、「天気の移り変わり」です! モチーフの参考になるHPとかありませんかね? 教えてください。

専門家に質問してみよう