• 締切済み

はじめまして社会人です。仕事は一日パソコンと睨めっこしております。当然

はじめまして社会人です。仕事は一日パソコンと睨めっこしております。当然一日座りっぱなしなので睡魔が襲ってきます。この睡魔を追い払うにはどうしたら宜しいでしょうか???

• yuzox
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• toka
回答No.3

私は、  濡れタオルを首に巻く(ひんやりアイスノンでも可)  フリスク1箱  1時間1ぺんのトイレ休憩という名の散歩  が必需品です。

yuzox
質問者

お礼

確かに歩くだけでも少しはスッと目が覚めてるかも!! プラス フリスクがあればOK牧場ですね^^ よし! 早速睡魔さんが来られたらやってみます! ありがとうございました♪

• majinpoo
回答No.2

ワタクシの場合は、冷たい水道水で顔を洗っていました。 1日に3回くらいのペースで。 なので、ハンカチ1枚だと濡れ濡れでカビの原因になるので タオルとか別途持参しとかないといけないですね。 スッとする目薬がイイという同僚もいますが、 ワタクシには効果なしでした。 ま、いろいろ試すしかないかもしれませんね。

yuzox
質問者

お礼

目薬は10分くらいは効きますがその後また睡魔が攻めにやっていきます。 やっぱし顔洗いは効果的ですかね^^ 色々試して見ます☆ ありがうございました♪

• ho_orz
回答No.1

どうしてもダメな時だけトイレで10分くらい寝るとスッキリするよ。 それか、ちょっと散歩するとか。

yuzox
質問者

お礼

ですよね~! それぐらいしてもバチは当たらないですよね^^ 有難うございます!!