• ベストアンサー

おいしい味噌汁の作り方を教えて下さい。

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.6

みそ、を変えるだけでも格段に味は違いますよ♪ 。。。エラソーに言える程の料理上手ではありませんが。 私は実は味噌汁はあまり好きではなく、定食等ではたいてい残してしまうのですが、家で料理用に買った“マルサンこうじみそ”の味にはまってしまい、以来味噌汁も意外に良いジャン、って思えるようになりました。これはおすすめです。ふつうのスーパーにありますよ。 うちは、汁と言うより、具沢山にして“温野菜”に近いです。だしは、粉で売っているやつですが、メインはかつおだし、で時おり、いりこだし、を使います。 好みでしょうが、だし多めで、みそ少なめが、うちの「おいしい」です。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マルサンこうじみそを使ってみたいと思います。