• ベストアンサー

この色は何という色になるでしょうか?

この色は何という色になるでしょうか? この2つのような色です。 ↓1つめ http://www.colordic.org/colorsample/196e7f.html ↓2つめ http://www.colordic.org/colorsample/0f424c.html ブルーはブルーなのだと思うのですが、 もう少し具体的な色の名前で言うなら何という色に なるでしょうか? ターコイズブルーだともっと明るくて鮮やかな色で ちょっと違いますよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

1.老竹色、シヤドーブルー 2.深青緑、深納戸 両方とも「B」もしくは「BG」からの発展形ではないかと思います。 10色相環図からですと、1は9段目、2は11段目辺りかと思います。

07126419
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 シャドーブルーってこういう色を言うのですか。 いまいちよくわかってませんでした。 2の方は確かになるほど、深青緑ですかねー。 青なんだけどちょっと緑がかってるというか… 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

別な表現がありましたので、書いておきます。 1.グリーニッシュ・ブルー 2.ブルーグリーン 両方ともビビット系のブルーとグリーンの中間色 かと思われます。 こちらは『カラーコーディネーター講座』のテキストからです。 ※ディスプレイとシートの色では、多少見え方の違いがあると 思いますので、あくまで参考としてください。

07126419
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「グリーニッシュ・ブルー」と「ブルーグリーン」だと 聞いただけじゃどんな色かちょっとわかりにくいですね^^; 色を人にわかるように説明するのって難しいです>_<

関連するQ&A

  • この色のショーパンに合う靴下って?

    http://www.colordic.org/colorsample/1080.html この色と似ているショーパンを買ったのですが、 生足は辛い・・・・(泣) これに合う靴下orニーソックスの色とは何色でしょうか? ギャルになりすぎない感じで宜しくお願いします。

  • 車の色、どうすべきか

    年少の子どもが一人いる夫婦です。 ダイハツのタントカスタムに乗り換えを検討しています。 今の見積はレーザーブルーというカラーで設定されていますが、ターコイズブルーと迷っています。 目立つ色だと混んだ駐車場や子どもにも見つけてもらいやすそう、明るい色なので夜道でも分かりやすそうではないかというのが理由ですが 実物はかなりパキッとした水色のようなので悪目立ちしないか、リセールバリューは確実に下がるなど 色々考えたらどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どの色も悪くはないので余計に迷ってしまいます…… メインのファミリーカーでターコイズブルー、どう思われますか? 子どもが10歳になるくらいまでは乗る予定です。 車は一台のみ保有で、子どもが増える予定はありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 色のコード(青 R:0 G:0 B:255)

    フリーで 色を作成して 色のコード(青 R:0 G:0 B:255)を作成するソフトを教えてください。 また、R:0 G:0 B:255というのは 色の何の規格の名前のコードになるのでしょうか? WEB色見本 原色大辞典 - HTML Color Names http://www.colordic.org/colorsample/1040.html

  • 百入茶(ももしおちゃ)の語源・由来

    百入茶色(ももしおちゃ#1f3134)という色の語源や由来を教えて下さい。 http://www.colordic.org/colorsample/2381.html 検索にかけてみても、辞典で引いてみても色の名前ということしか分からず、困っています。 個人的な推理では、 色も薄灰青っぽい色で、お茶の名称ではないようなので、 「茶」に「百入」というのがかかっているのではと思うのですが。 それと、地名かもしれないとネットで探すと「新宿区百入町」がありましたが、「百人町」の打ち間違いのようでした。

  • 好きな色か 合わせやすい色か…

    先日、ベージュのニットを買いました(上着)。 私はベージュが苦手で今まで持っていなかったんですが、試着した所、意外にも使えそうだったのでその色を選択しました。 もう一色ターコイズっぽい色もあり、その色がとても好きだったんですが、私はブルーのデニムや黒いパンツしか持っていないため、色が似通ってしまいそうで止めました。 でも…家に帰って試着すると、どうも合っていないような気がするんです。店員さんは「ベージュのほうが良いです」と言っていましたし、私も着てみてその時納得したのですが… ターコイズの色であれば喜んで着ると思います。でも、他の色と似通ってしまうかな?という気持ちがあり、ベージュは合わせやすくても着ないような気がしてきて… 皆さんは自分が好きな色と合わせやすい色、どちらを選びますか? 青っぽいグリーンのカーディガンを持っているので、ベージュを選んでも良いと思ったものの迷っています。 (今の気持ちとしては交換できるのか電話してみるつもりです) 回答をお願いします。

  • カーキ色の表しているもの

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E8%89%B2#.E8.AA.9E.E6.BA.90  ここにカーキ色について書かれてますけど、JISでは定義がありますが、実際はひろくつかわれるようです。 このような色の名前って他にあるでしょうか? 色の名前であらわしているものはやはり範囲が変えれたりするのでしょうか?

  • web上での画像(絵)の色が違って表示されます。

    ウェブ上に上げた画像(絵)の色の違いが大きすぎて困っています。 普段Firefoxを使っているのですが、 Photoshopで描いた絵など色のついたものをウェブ上に上げたり、メールに添付したりすると、保存した時の色とは全然違った色に表示されます。(特に彩度が鮮やかに表示されてしまいます。) 保存したものを開くと元の色と変わらないのですが、ウェブやメールに添付すると変わってしまいます。(保存方法は「別名で保存」「webおよびデバイス用に保存」のどちらでやっても同じです。) カラーモードはRGB、CMYKのどちらで描いても鮮やかさが増してしまいます。 こちらに添付している画像も元の色は この色に近いのですが、 http://www.colordic.org/colorsample/2259.html ウェブに上げると http://www.colordic.org/colorsample/1103.html 私のパソコンではこの様な色に表示されてしまいます。 元の色により近い状態で上げることはできないでしょうか。 ※PCはmacを使用しております ※ちなみにSafariでみるとちゃんと元の色で表示されるようです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファッションに詳しい方…色の組合せ?

    ターコイズブルーの半そでカーディガンと濃紺のチュニック(ポリエステル) の色の組み合わせはありですか? ありだとしたら、パンツの色は? ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

  • 亜麻色のワンピースに合う靴の色

    結婚式に着ていくワンピースに合う靴の色で困っています。 http://www.colordic.org/colorsample/2187.html この色見本のような色のシフォンワンピースです。 バッグはシルバーのものを持っていますが、靴に合わせて新たに購入することも検討しています。 前に、足の甲にストラップがついた黒のパンプスを合わせましたが 足が詰まったような印象で、足がより太くやぼったく見えてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • スズキMRワゴンと日産モコのカラーについて

    スズキMRワゴンと日産モコのカラーはカタログ上はいっしょみたいですがMRワゴンのカラーにはあとに「メタリック」とついています。(たとえばモコはターコイズブルーですがMRワゴンはターコイズブルーメタリックとなります。)名前が違うということは違う色と解釈してよろしいのでしょうか?もしそうだとするとメタリックのほうが明るく映ったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう