• 締切済み

大学2年・福祉の仕事に興味があります

大学2年・福祉の仕事に興味があります はじめまして。僕は私立大文学部に通う2年生のものです。 就職活動を来年に控え「弱い立場の人を助ける」仕事に就きたいと考えています。 お給料は自分が生活できるくらいでいいとして、 そういった職業にはどのようなものがあるでしょうか。 社会福祉士や臨床心理士等興味ありましたが、文学部なので取れず。 文学部の学生が新卒で就職できる職種でお願いします。 今は児童養護施設職員(教員免許にその資格が含まれるらしいので)や介護の仕事を考えています。

みんなの回答

• snow1016
回答No.1

こんにちわ。 福祉の職場といっても種類は色々ありますよね。 介護の現場でも、相手が障害者、高齢者、児童といったように分かれています。 そこから、また施設別に分かれるのですが・・・ 質問者様は、どの分野に進みたいとおもっているのでしょうか??