• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください。)

彼氏が親友の結婚相手と不倫中!どうすればいい?

86838683の回答

  • ベストアンサー
  • 86838683
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

お手柔らかかに言えるか分かりませんが、でも相談してるなら多少思ったこと伝える方が、薬になると思いますよ。携帯見たのは私は大した問題じゃないと思うよ。でも、そこで絶縁メールを友達に送って何か意味があったのかなって。なんかそういう行動とか彼からみたら離れていく要因じゃないのかなって。私が辛い思いしたから相手も懲らしめてやるみたいな感覚も人として、その女友達くらい最低なレベルだと思いますそんな彼を好きになったんでしょう?逆に堂々と彼は私の所に戻ってくるから心配してないわよ。くらい嘘でも、余裕かましてさ…女友達にメールするなら、あえてほどほどにしてね。くらいじゃないと。騒ぎすぎだよ。辛いさそりゃ…でも彼は、そんなあなたより癒しを求めて女友達の方に、一時かもしれないけどフラっと行っちゃった訳じゃない。彼も悪いさ…でも私にも原因があったかもって思う、女としての奥ゆかしさとかないのかな?彼が悪くても、そんな風にさせた私も悪いって思える、それが良いか悪いか別にして、彼を変えることできる?出来ないならあなた自身が変わらないと、また同じ事の繰り返しだと思うよ。新しいレパートリーの料理を試してみるとか、本を読むとか趣味を見つけるとか、彼も最近変わったなって思えるくらいに。それはあなた自身の為でもあるんだよ。それに辛い時ほど笑顔。きっと今のあなたには笑顔が足りないはず。笑顔なんて出ない?ほら悲しいから泣くんじゃなく泣くから悲しいって。笑顔になれたら、きっと変わるよ。失礼かもしれないけど、わたしもあなたの文面だけ見ても逃げたくなる感じはありますよ。あなたに魅力はあると思います。でも魅力が、時々見えなくなる…健康な時って健康でいることにありがたみ感じないけど、病気になった時に、ああ健康に感謝。って思うじゃない。彼が本当に好きなのは、あなただと思えるくらい、人間的にも女として輝いていられるよう、やることは女友達を責めたり憎んだりすることじゃないと思うな…

kazumisoap
質問者

お礼

客観的意見ありがとうございます。 悔しくて絶縁メールしたのは理由があり 彼女の旦那に二人の事実はないと証言をさせられたのです。 これは馬鹿な自分の行動結果なのと長すぎて省いたんですが・・・。 自分を変えたい気持ちもあります、仰る通りと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 浮気

    浮気 はじめまして。 結婚5年目で二人目の子供が生まれたばかりの会社員です。(男) 嫁が里帰り出産で実家にいる間に、女の子と遊んだことがばれました。 実家に行った際、嫁に内緒で購入したスマートフォンを見られたためです。 (スマートフォンの番号は誰にも教えておらず、アプリの使用を目的としていました) 誰も信じてはくれませんが、女の子には一切手を出しておりません。 また、携帯のメモリーも何も入っていない状態です。 ただ、嫁を傷つけてしまったという事実と、嘘をついて行動してしまったということは 事実です。 いままでも、どうでもいいようなことを、嫁に話すことが出来なく、くだらない嘘をついていました。 今回の事で、我慢の限界を超えてしまったようです。 また、女性の友達も多く、よく、メールもします。 以前携帯をみられ、傷つけたこともあります。 そして、今回離婚の話が出てしまいました。 嫁は体調も崩してしまったようで、直接会うことも、メールの返信もしてはくれません。 それくらいの事をしてしまったんだと、今は反省している毎日です。 嫁の実家で発覚したため、ご両親にもばれ、ご迷惑をかけてしまっている状態です。。。 嫁に対しては、誠心誠意態度で示し、また、信用してもらうより他ないと思ってはいるのですが、 なにぶん不安です。何か良いアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 自分としては、もう一度家族4人で暮らしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の携帯を見ると・・・罪?

    主人は、携帯を見られることが本当にキライです。今までも、何度か私が見てしまって、離婚の危機になったことがありました。 しかし今回、主人の行動があまりにも怪しいので、また見てしまいました。すると、2人の人と浮気をしていることが分かりました。しかも、1人は、私が留守にしている間に、我が家に入っていた模様。 もう完全に離婚をすることを決意したのですが、浮気の証拠として、その女性とのメールのやり取りを、デジカメに撮ったのですが、それは、きちんとした証拠になりますでしょうか? それと、携帯を見たことにより、私が離婚や慰謝料のことで、不利になったりしますでしょうか?罪になるのでしょうか?主人は、今まで私が携帯を見てしまったときも、それは、不利になると脅していました。 不利になるのであれば、その証拠以外に浮気をしている証拠を突き止めないといけませんよね? それと、もうひとつ…離婚する場合、そして主人やその女性たちに慰謝料を請求する場合、やっぱり弁護士さんに相談したほうが確実でしょうか?色々手続きとか、難しいものですか? みなさん、宜しくお願い致します。

  • タイでの不倫は罪になりますか?

    タイでの不倫は罪になりますか? 宗教によっては不倫は罪になると聞いたことがあります。 夫が出張先の現地法人の会社のタイ人スタッフと不倫をしていることを知りました。 夫は私と離婚したいといっています。 「家族と思えなくなった。一人になりたいと。他に好きな人ができたわけではない。」といっています。 私はさっき不倫の証拠のメールを発見してしまいました。 生後間もない娘もいます。 私は離婚したくありませんが、この事実を話してくれない夫に問い詰めることができません。 パスワードを変更されてしまうと、今後の状況を知ることができなくなるため。 夫はその女性と結婚したいようです。 どうにかとめたいと思いますがどうしていいか。。。 タイのお国事情やら、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 浮気と慰謝料請求

    先日夫の浮気が判明しました。 相手とは結婚前に付き合っていたが、私と結婚する際に一度別れたが結婚後に私たちがケンカした際にまた連絡を取りだしたと言っています。 夫の行動が怪しかった為、携帯をチェックすると彼女からのメールがありました。とりあえず、そのうちのいくつかを証拠として自分の携帯に転送しました。内容は愛している、今度の彼の出張時に会う約束等です。彼は結婚してからは一度も寝ていないと言い張っていますが、この状況で彼女に慰謝料請求はできるでしょうか? お金は取れなくてもかまわないんですが、これ以上彼に関わって欲しくないんです。

  • 財布から現金を抜かれました

    昨日、財布から現金1万円を抜かれました。 友人に会う前に確認したところ、現金は4万円あったのですが、 友人と会って家に帰った頃には1万円が無くなっていました 会う(約5時間)~家に帰る(約1時間)の間に買い物は一切していません 最初は自分が落としたor誰かに知らない人に盗られたと思ったのですが その日の深夜に友人から「もしかしてもしかしてお金なくなってない?」のメールが届いたのです お金が盗られたのを家族にも誰にも話してはいません なのに、このメールが来たのはあまりにも不自然だと思ったのです。 そこで質問なのですが、このメールを証拠に 警察に通報したらこの事について調べてもらうことは出来るのでしょうか? やはりメールだと証拠にならないのでしょうか

  • 夫に浮気の証拠を突きつけてしまいました

    先日から、夫が浮気をしていることが分かりました。 夫はだらしなく、携帯を開いたまま床に放置する癖があります。 踏んで壊すといけないと思い、片付けようとしたところ、画面に浮気の証拠そのもののメール文面が…。 賢い妻は、浮気は見て見ぬふりをするということが一般的なようなので、自分もそれに倣いたいと思い、悩みつつも黙っていました。 一昨日、夫の収入が16万円しかないのに、夫のお小遣いとして給料日からたった10日で5万円以上かかってしまうのは困るということから口論になりました。 浮気にお金がかかっているからお小遣いが嵩張るのを知っていた私は、「浮気しているんじゃないの?だからお金がいるんじゃないの?」と言いました。そのときは白を切られました。 口論は昨日も続き、「俺の金で生活しているんだから、それで文句があるなら出て行け」「俺が金を出してやっているから、この家は俺の家だ」「夫を立てろ」など言われ、最高潮に腹が立ちました。 生活費なんか足りているわけはなく、私だって負担しています。家事は全く手伝わない夫なので、全て私がしています。自分が家政婦のように思われているとは常々思っていましたが、今回ばかりはムカつきました。 そこで、ついに「あんた、私が何も知らないと思っているでしょう?あんたが浮気しているの知っているのよ」「証拠もちゃんとある」と、浮気内容のメールを突きつけてしまいました(離婚することになったとき、少しでも自分に有利となるように、証拠として夫の携帯から自分の携帯に転送しておいたのです)。 夫「勝手に人の携帯見たのか?」 私「浮気するならバレないようにするのが礼儀でしょ?携帯開けたまんまで放置しないで。」 このあと、どういうやりとりをしたか、覚えていません。 夫に、今後どういう態度を取れば良いのでしょうか? お互いに恋愛感情という気持ちはもう無いようなのですが、少なくとも私は家族としてはやっていきたいと思っています。

  • 中絶の事実を話すべきか悩んでいます。

    現在、私は27歳です。 中絶したのは20歳のときですが、結婚を意識している彼と付き合ってることもあり、過去の事実を母親に話そうか悩んでいます。 私は今でも中絶した過去をずっと引きずりながら過ごしています。 もちろん、どんな理由であれ一つの命を殺してしまった罪はこれからも負っていかなければいけないのは十分わかっています。 当時、付き合っていた彼に妊娠を報告すると、それ以来音信不通となりました。 今まで優しかった彼からは想像できない行動だったので、ものすごくショックを受け、それからというものの男の人を信用するのが怖くて仕方ありません。 そして、数日後彼の母親から連絡がはいり、お金をだすからおろしてくれと頼まれました。 やるせない気持ちでいっぱいでした。 ただ、いろいろ悩んだ結果、自分のエゴだけで子供を産んではいけないと実感し、おろす覚悟を決めました。 いつかまた信じれる人が現れて、きっと幸せな家庭が築けると思い続けてきましたが、この6年間数人とお付き合いしてきて、結婚の話しになるとまた裏切られるんじゃないかと思ってしまって、現実から逃げてきました。 あの当時の母親の影響もあり、相手の親に会うことがこわくていつも避けていました。 今の彼とは半年前から交際していて、お互いい歳(相手:35歳)なので結婚の話しを最近するようになりました。 彼は今まで付き合ってきた人とはまったく違い、本当の私の姿を理解してくれようとしてくれています。 中絶の事実も話し、それでも私と一緒になってその子の分まで幸せになろうっと言ってくました。 ただ、彼はその過去の事実を母親にちゃんと話すべきだというのですがどう思いますか? 彼が、そうやって言うのには理由があり、私はあの当時から母親に自分のことを話すことがなくなりました。申し訳ない気持ちと、自分をさらけ出すのが怖い気持ちで自分から逃げて、家族の輪に深入りしなくなりました。 彼は家族に対する思いが強く、やはりこのまま結婚するわけにもいかないと思うのか、私に家族と向き合ってほしいみたいです。 ただ、いまさら過去の事実を話したところで母親はもっと傷つく気がします。 どうしたらいいのかわかりません。

  • どうすれば彼を取り戻せますか?

    どうすれば彼を取り戻せますか? どうしたらいいのか…どうしても彼を取り戻したいんです。 今までの経緯をいいますと…彼と私は元から浮気という関係から始まりました。彼と私が出会った時にはすでに彼女がいて、結婚も決まっていました。そんな中私たちの関係はスタートしました。…といっても付き合っていた期間はわずか2ヵ月でした。でもその2ヵ月は毎日連絡を取り合い、もちろん二人で会ったりもしました。彼は積極的に私と会う時間を作ってくれたし、彼が私を愛してくれていたのは確かです。現に、彼女と別れて私と付き合う事も考えていると話してくれた事がありました。でもあまり私が急いでもと思い彼の行動を待っていた時。突然彼からの連絡が途絶えました。一週間ほどしてからやっと彼から連絡がきましたが、婚約者が浮気の事実を知ってしまったようです。婚約者には私とはもう連絡は取らないからと言って今は落ち着いていると連絡してきました。彼が言うには、自分に全て責任があるから婚約者の意思に従わざるを得ないとのこと。結局婚約者は彼と結婚する道を選び二人は結婚しました。 今、ちょうど結婚して半年です。彼からの連絡はありません。婚約者への償いとして私への連絡は絶っているようです。もちろん浮気をした彼が一番悪いです。でもやっぱり結婚は本当に愛している人とすべきだと私は思います。罪の償いとして結婚なんておかしいし、婚約者の彼女も彼の気持ちが自分に向いてないことを分かっているはず。なのに結婚するなんて二人とも幸せになれてないと思いませんか? 私は彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたい。そのためにも私はどんな行動をとればいいでしょうか?

  • 最低ですが・・・

    他人の携帯受信メールを自分の携帯にも受信できるようにできる方法があると聞きました。 わかる人おりましたら教えてください。 お願いします。 友人が結婚詐欺にあったようで、証拠を掴みたいのです。