• 締切済み

浮気

浮気 はじめまして。 結婚5年目で二人目の子供が生まれたばかりの会社員です。(男) 嫁が里帰り出産で実家にいる間に、女の子と遊んだことがばれました。 実家に行った際、嫁に内緒で購入したスマートフォンを見られたためです。 (スマートフォンの番号は誰にも教えておらず、アプリの使用を目的としていました) 誰も信じてはくれませんが、女の子には一切手を出しておりません。 また、携帯のメモリーも何も入っていない状態です。 ただ、嫁を傷つけてしまったという事実と、嘘をついて行動してしまったということは 事実です。 いままでも、どうでもいいようなことを、嫁に話すことが出来なく、くだらない嘘をついていました。 今回の事で、我慢の限界を超えてしまったようです。 また、女性の友達も多く、よく、メールもします。 以前携帯をみられ、傷つけたこともあります。 そして、今回離婚の話が出てしまいました。 嫁は体調も崩してしまったようで、直接会うことも、メールの返信もしてはくれません。 それくらいの事をしてしまったんだと、今は反省している毎日です。 嫁の実家で発覚したため、ご両親にもばれ、ご迷惑をかけてしまっている状態です。。。 嫁に対しては、誠心誠意態度で示し、また、信用してもらうより他ないと思ってはいるのですが、 なにぶん不安です。何か良いアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 自分としては、もう一度家族4人で暮らしたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.5

深刻にならずに。 これからも浮気をして楽しみなさい。 奥さんとやり直すには今まで通り生活していくことです。 態度を改めようとすればするほどギクシャクします。 そもそも浮気される奥さんが悪いのです。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

法的に話せば「離婚の正当な理由」にはなりません。 しかし、これが「浮気」になるかといえば「NO」なんです。 最近は「権利意識」が強いので、「浮気」の本来の定義から外れています。 これは「ある裁判所」での判決ですが、「里帰り出産」で数ヶ月の実家滞在で、旦那が「風俗」に行ったとしても「浮気・不倫」と言うには「見識」が乏しいといえる。 笑いましたが、こんな判断もありました。 相談者さんが「寂しさ」を紛らわせるのは「自然」なことで、逆に「実家」に出産とはいえ「帰る」のは奥さんの「我儘」でしかありません。 相談者さんの「近く」の産院でもできます。 半分は「奥さん」の責任でもあり、実家に帰っていた期間は相談者を「放置」していた事になります。 放置には「権利」がありません。 初めての「出産」でしたら「心細い」ので実家に居るのは理解できますが、2人目では「楽したい」のが本音でしょう。

shinclover
質問者

お礼

そのような見解もあるのですね。 ただ、自分の方が年上で、嫁が若いく、他県へ行ったことがないという状況なので、 不安ということでしたし、自分も納得の上での状況でした。 参考になりました。ありがとうございます。

  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

嘘つきっぱなしの結婚生活だったようですが、なぜ今の奥様と結婚されたのですか? もともと築きあげたものが希薄なような気がするので、これからがははじまりなのかもしれませんね。 まずはしっかり稼いで、お給料丸々渡して、使う分だけ奥様からもらうようにしたら いかがでしょうか? 奥様のご実家にも行けるだけ行って謝ってください。 当分自由はなくなりますが、そのくらいのことをしたと自覚されているようなので、 仕方ないですね。 もし離婚ということになったら、それはそれで、養育費二人分ですから、ずーっと大変です。 奥様と向き合ってあげて下さい。大事な話はまず奥さんにしてあげてください。 自分の旦那が分からないなんて、本当にかわいそうです。 家の事にも協力して、奥さんと信頼関係があれば、逆に女友達との交流も可だと思いますよ。 家をおろそかにしては絶対にいいことないです。 腹を決めてがんばってみてください。

shinclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月まではおっしゃっているような状況で過ごしておりました。 久しぶりに都会にでてはしゃいでしまいました。 もちろん、今後一緒に住むことが出来るのであれば、 誠心誠意、家族に尽くす心構えです。 嫁には本当に申し訳ないことをしました。 話が出来るように努力します。

回答No.2

些細なことでも嘘は絶対ダメ。1回の嘘でもばれたら信用なくします。異性のお友達がいてメールしあうのもあまりいい気分ではないです。逆に奥さんにメールしあう男友達がいたらどんなお気持ちですか?奥さんは2人の育児で心身ともに疲れている時。そんな時に女の子と遊ぶなんて…深く傷ついたことでしょう。今までの事を謝りこれからは異性のお友達とは終わりにする。嘘はつかないなど誠実な態度で接すれば時間がかかってもまた4人で暮らせると思います。子どものためにも家族が一緒に暮らすことがベストですから。奥様もわかっているはず。

shinclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 異性の友人に関しては全て切れても仕方がありません。 嫁や子供たちほど大切なものはありません。 それだけに自分の行動がどれだけ浅はかなものかと、反省しています。 嫁に信じてもらえるような行動をとり、認めてもらえるよう頑張ります。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

極端な話、例えば指定通話先しか発信の出来ない「子ども携帯」みたいな携帯1台だけにして、Webも加入せず(Eメールが出来ない)、しばらく辛抱する条件で頭を下げてみたらどうでしょう。 奥様の「我慢」が、これまでどれくらい「重ねて」きたのか、は分かりませんが、ここは『忍』の一字で、自ら大胆なペナルティーを申し出るしか無いかと。

shinclover
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 その案は嫁には提示しましたが、何の反応もありませんでした。 今も返事は一通もきません。 ただ、携帯や、その他の娯楽関係に関しては全て投げ捨てる覚悟はできています。 嫁は相当我慢していたようです。 『忍』を心から忘れず、信用を取り戻したいです。

関連するQ&A

  • 義母からの突然の電話。(やや長文です)

    里帰りしている嫁の実家(義母)から仕事中の私の携帯に電話が掛かりました。ひどく興奮されているようなので何事かと思いきや嫁へのメールを見たというのです。 結婚してもうすぐ2年。すぐに娘も授かり今は1歳2ヶ月の娘と3人で楽しく暮らしているつもりでした。嫁は2ヶ月に一度は実家へ7~10日程里帰りします。もちろんそれ以外に嫁の両親も私の家に(姫路⇔大阪)に遊びに来たりします。 私にとっては里帰りする日にちが長いと思うのですが日頃から家事と育児に精一杯頑張っているので特に何も言いませんでした。 ただ今回は里帰りの直前に私が体調を崩して入院、退院して一週間後に嫁は姫路の実家に里帰りしました。 ところが今回退院してからも何かと体調がおかしくやはり精神的にも少し辛かったせいもあって嫁に帰って来て欲しいとメールしました。どうせまた正月に里帰りするのだから今回は体が疲れているので帰ってきてと。ところが嫁が少し悩んでいたので再度メールで「自分は家族の為に遅くまで働いているのに自分だけ実家で遊んでいいのか?」と問いただした処、義母からの抗議の電話でした。何故そんなに酷い言い方ができるのか?1~2週間位短すぎる!普段からそんなに酷い言い方ばかりしているのかと一方的に逆上した言い方でした。 私は嫁だからこそそう言うメールを出せたのにそれこそ勝手にメールを盗み見して私の携帯に電話してくる義母の態度に憤りを感じ激しく言い返しました。 後日義母には言い過ぎた点を電話でお詫びしましたが義母は自分は娘を守るためにした事で何も悪くは無いとの一点張りでした。嫁も今回の争いにショックを隠せない様でしたがさすがに私よりも母親よりの模様です。 そこで質問したいのですが2ヶ月に1度7~10日程の里帰りがそんなに短いものですか?これからもこの子離れ出来ない義母に何かと口出しされるのかと思うと頭が痛いです。

  • 旦那は浮気する?

    はじめまして。妊娠8ヶ月のマタママです 7月の終わりに里帰り出産を予定していて 実家に帰る事になりました。 現家から実家まで2時間弱はかかります。 最近旦那が女とメールしているのを発見し 嘘に嘘を重ねていました。 真実を聞き出したのですが それが本当に事実なのか?など 私には信じる事が出来ませんでした。 ご飯も食べる事が出来ず、赤ちゃんの為にも 良くない事はわかっているのですが 食べると吐いてしまうので 食べる気が起きません。 私も昔に男とメールをしていて 旦那を傷つけた事があり 何も言えませんでした。 もちろんそれから今まで メールをした事はないです。 来てもシカトです。 旦那は、「これでチャラにしよう」と 言ってくれたのですが、 どうも旦那を信じれず 近々実家に帰ろうとしている時に このような事が起き、不安でいっぱいです。 私が帰った後、またこのような事を 旦那はすると思いますか?みなさんの意見を聞きたいと思ってます。 ちなみに、相手の方は仕事場の年上です。 妊娠した為、仕事をやめたそうです。

  • 妻の浮気・・・

    38歳になる中2、小6の女の子を持つごく一般的な会社員です。相談とは、私の妻のことですが、あるサイトで、ある男性とメールをはじめたらしいです。私自身、まぁメールくらいならいいかみたいな安易な気持ちで適当に言っておいたのですが・・・子供がお盆なので嫁の実家に泊まることになり、嫁は「今日は、友達が相談があるというので、ちょっと出てくる」と言い残し、出て行きました。以前から月に一回程度、そういうときがあった気がします。嫁は携帯を玄関に置き忘れたてました。実家から、嫁の携帯に子供が購入したばかりの携帯で面白がって、メールしてきました。返信がないので、私の家にTELしてきて「父さん、メールチェックしてみてよ!」なんていうので、今まで嫁の携帯なんて覗き見したりすることもなかったんですが、言われるがまま確認してしまいました。メール未読4件とあり、その内の1件は子供から。他のメールにもついつい目がいくのは当然だと思います。わたしだけ・・・そのうちの1件に「いま着いたよ」とメール有り。いけないとは思いつつ、過去の受信メールもチェックしてしまいました。なんてことを・・・自分でもいけないとは分かってるんですが、そうさせてしまったんです。その文面には、いかにもな言葉の羅列があり、正直かなりshockでした。まだ動揺していて、平常心ではないですが、いっぱいいっぱいです。見てはいけないものを見てしまった代償は、予想以上に大きすぎました。こういった場合、まず冷静になって「どうなのよ」って聴くのが普通なんでしょうが、とりあえず私自身爆発してましたので離婚届を署名捺印して、嫁につきつけてやろうと思ってます。こういった場合、どう切り出したらよいのか悩んでます。携帯を偶然見たわたしも悪いと思いますが、結果的に事実として見過ごすわけにはいかないと思います。どなたか、円満とはいかないまでも良きadviceを。

  • 浮気・・・

    付き合って5年、2コ下の彼がいます。 私は社会人、彼は大学院の2年で今年卒業し遠恋になります… 最近、彼の浮気を発見してしまいました。 今まで彼と付き合ってきて全く不安な事は無く、初めての事です。 彼の携帯で撮った写真を見ていた時(勝手にではなく彼から見せてくれました)に他の所の写真も見ていました。そこに知らない女の子の写真と、一緒にどこかに行って撮った写真がありました。 その時、何か不安ですぐに聞けませんでした。 それからどんどん不安になって、動揺してやってはいけないと分かっていたけど彼の携帯のメールを見なきゃ気が済まなくなって…見てしまいました。 結果ほぼ毎日メールをし、夜中に会ったりもしていました(メールを見た感じでは夜中しか会っていません)相手の家にも泊まっているようです。 あの携帯の写真さえ見なければ、浮気してた事は分からないままだったと思うし、私と会っている時は疑うところも無く、いつもと全く変わらなかったんです。 ずるいかもしれませんが、彼を失いたくはなかったのでメールを見たことは言わないで話をしてみました。 浮気を疑惑でとしか聞けませんでしたが… しかし、2人で遊びに行ったのは事実で私に言えなかったと謝ってましたけど、浮気に関してはきっぱり否定されました。ただの友達でそれ以外は何も無いし、遊んだのもその日だけだと。 私の横にずっといるから心配しなくていいよ、結婚も考えているし。とも言ってました。 その真理は何なんでしょう… 簡単に嘘をつく人でもないし、その言葉に嘘はないんだと思うし信じようとも思っています。が、やっぱり浮気を認めてくれなかったので彼と相手との今の状態だけがどうも気になります。 でもこれを知るにはメールを見た事を白状してしまうしかないのでしょうか… 事実を知っても彼の事は好きだし、大切な人です。 失いたくはないんです… アドバイスお願いしますm(__)m

  • 婚約?中の彼氏の浮気

    婚約中の彼氏の浮気が発覚しました。 長文ですがどなたかアドバイスを頂けると非常に助かります…… 私 24 彼氏 25 交際歴は約1年です。 プロポーズされ来年の誕生日に入籍予定で、 彼氏のご両親は遠方の為まだですが、私の親には紹介済みです。 来年の4月から同棲予定で今は彼氏の家が実家から近いこともあり半同棲状態です。 浮気が発覚したのは私が彼の携帯を見てしまうという裏切り行為が原因です。 ただ普段から彼の携帯でゲームをしたり、写真をとったりと冗談でメール見てもいい?と聞くと 「何も無いから見ていいよ」と言われており、 今回もほんとに浮気を疑ってとかではなくほんの軽い気持ちで見てしまいました……。最低な行為ですね 勿論私が喜ぶ内容は1つも無く他の女の子を遊びに誘っていたり、複数人でカラオケに行っている様でした。 体の関係が有ったような親密なメールは有りませんでしたが、彼が他の女の子を遊びに誘っている日は全て私が残業だったり同窓会だったりと予定が入っていた日で嘘をつかれていた事がとてもショックでした。 お互い束縛するタイプではないので報告さえしてくれれば嫌な顔をするという事はありません。 何より以前に二人で浮気の線引きの話しをしていた際には、 お互い内緒にして異性に会ったらだよね と意見は合致していました。 携帯を見て、発覚した事実を胸にしまっておくのは不可能でしたので、 別れてもしょうがないなという覚悟でまずは携帯を見たという事を謝罪しました。 そして何故そのような事をしたのかと聞いたところ、 ・浮気心とかではなかった・二人きりで会おうとしたが結局会わなかった(メールのやりとりから事実です) ・二回程私の共通の男友達含む男女何人かでカラオケに行った という事でした。 彼は私が携帯を見たことは一切咎めず、 嘘をついてしまったことは本当に申し訳なかった。ただ体の関係は無いし、二度と悲しませる様な事はしないし絶対に別れたくない。許して欲しい と謝罪してくれましたが、 今は考えさせて欲しいと伝え距離を置いてる状態です。 彼はとても優しく仕事が遅くなっても必ず迎えにきてくれますし、今まで浮気を疑う様な言動1つも無かった為今回の事は正に寝耳に水です。 携帯を見てしまった罪悪感は有りますが、今発覚しなければずーと影でこのような事をしてたんだなという絶望感でいっぱいです。 気を抜くと自然と涙が出てきてしまいます。 大好きな彼と別れることも許して今後一切その話しには触れず、疑惑を持ちながら付き合いを続ける事も どちらもとても辛い選択です。 私が招いてしまった事とはいえ、どの様な選択が良いのか決めかねています。 男性には もそも彼女が居ながら女の子を遊びに誘ったり、内緒で遊びにいくというのはどの様な心が有るのでしょう?やはりあわよくば・・という感じなのでしょうか? そもそもこんな事で大打撃を受ける私の心がせますぎるのでしょうか? 女性には 似たような経験を持つ方の別れてよかったか、 そのまま付き合い続けた場合の心境や心得等 何でも構いませんので意見頂けたら嬉しいです。 携帯をみるというのはルール違反だと重々承知してますので因果応報という批判は避けて頂きたいです。 彼がくれた大事な言葉や、優しさも今では何が本当で何が嘘か分かりません。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 浮気 逆ギレ 治らない?

    付き合って2年になる彼がいます。 彼はバツイチ、子供が3人、の四人ぐらしです。 彼の浮気グセがなおらず、嫁が男を作って出て行った。 嫁は戻りたいと懇願したが、彼は許さなかった。 といった感じの人です。 私と付き合ってからも、女遊びはなおらず。 過去2度、携帯から証拠を掴みましたが、いわゆる「逆ギレ」 からの「音信不通」。 しばらくすると「今回は自分も悪かった。でも携帯を勝手に見るのは人として疑うよう。」 とメールがきました。 そして最近、また時よりおかしな言動が見られるので、今回は内緒で携帯を見ました。 携帯を見る私もよくないのはわかっています。 ですが、絶対の自信もあったし、見て、もうダメだなと、自分の気持ちを落ち着かせたかったのもあり、終わってもいい覚悟で見ました。 結果、そうでした。 会っていたし、次あう日も決めていたし、先の予定も立てていました。 携帯見たことは伏せて「また遊んでる?」というようなメールをすると いつもの逆ギレ。そんな暇あるわけない、勝手に疑えば、などなど。 浮気されて嫌な気持ち、悲しい気持ちもありますが、遊び相手は旦那も子供もいて、バレたらどうするの?前と同じこと繰り返すの?と心配にもなります。彼は私といていいのだろうか、私では彼を幸せに出来ないのか?とも考えます。 ウソはなおらないのでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせ願いたいです。

  • これって浮気になりますか?

    これって浮気になりますか? 彼氏が私に内緒で女の子と映画に来週行くらしいです(彼氏の携帯をみて発覚) 前回は内緒で居酒屋に行き、今回は二回目です 自分から映画に誘ってます。 私に言えないというか言わないのはバレたら私と別れる事になるし、また相手の女性の存在がバレて遊ぶなくなるのもいやなのでしょうか? 付き合って9ヶ月ですが、多少女癖が悪いのはわかってるんですが内緒なのと、私とは映画にあまり行かないのに行く意味がわかりません。 別れるまでいかなくとも、気持ちが冷めてしまいました。これって彼にちゃんと話すべきでしょうか?

  • 浮気をしました。

    最低な人間の質問です。どんなに厳しい意見でも回答していただけたら有り難いです。 私(27歳、女)は一年付き合ってる彼氏がいます。 去年の夏、彼氏に嘘をついて男友達と飲みに行きました。 秋、mixiで私からメールを送りました。(会ってません) 彼氏に怒られる、傷つけたくないと思い嘘をつき隠していました。 それが今になって、彼氏が私の携帯を見て、発覚しました。 彼氏は怒ることなく、もう信じられない。今はまだ別れたいとは思わないけど、今後は分からない。と言いました。 私は、後悔してもしきらないくらい後悔の気持ちと、彼に一生ものの傷をつけてしまった罪悪感を超えた気持ちです。 一度信頼を失えば取り戻すことはできない。それでも私は大好きだから一生罪を償って、少しでも彼が笑えるよう頑張りたい、と思っています。 しかしそれは彼にとって最善の策なのか分かりません。別れて、ちゃんとした人と幸せになって欲しいとも思います。 でもそれは逃げてるだけのようにも思われます。 彼に誠心誠意を持って接したいです。だから、毎日 ° を送っています。彼も返事はしてくれますが、きっとこんな私になんて返事したらいいか困っていると思うと、 ° もしないほうがいいのか、会わないほうがいいのか、とも思います。 でも彼と別れたくありません。失いそうになって始めて、彼がどんなに大切だったか私を本気で愛してくれていたか気付きました。 だからもう絶対嘘はつかずに、真っ正面から彼と向き合いたい。 でも彼の幸せを思ったら、別れたほうがいいとも思う。 頭のなかぐちゃぐちゃです。 こんな私に、何か意見を下さい。どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼のキャバ嬢との浮気?を見つけてしまった(長文です)

    彼の仕事用携帯電話になぜかメールがきました。彼は迷惑メールだと言っていたんですが、怪しいと思ったので、悪いとは思いながら携帯を見てしまいました。そしたらやっぱり女の子からのメールが何通も。内容は「会いたい」「電話待ってます」「この前は積極的で驚いた」などなど。彼に問いただしたところ「浮気なんてしてない。会ったことはなく、迷惑メールにおもしろいから返信しているだけ。なんで怒る必要があるのか。」とのこと。それでも私が追求すると家を出て行ってしまいました。 彼がいないすきに周囲を見てみたらキャバ嬢の名刺を発見。そのアドレスと一致しました。彼はその相手がキャバ嬢だという事実を私が知らないと今も思っています。 この場に及んでも会ったことがないという嘘をついているということはただ連絡をとっているだけではなく、浮気をしている可能性あるんでしょうか。私が問いただしたところで、キャバ嬢と連絡を取っていると言ってくれたら、まだ許せたんですが。 忙しいし、メールが嫌いと言っていた彼に裏切られた事実と、 会ったことないという嘘までついていること、 にショックすぎておかしくなりそうです。 私が切れすぎて携帯電話を投げつけたことに彼が逆切れし、今、連絡がありません。どーしたらいんでしょうか。本当に悩んでいます。 私が心配しすぎて、切れすぎでしょうか??