• 締切済み

浮気

浮気 はじめまして。 結婚5年目で二人目の子供が生まれたばかりの会社員です。(男) 嫁が里帰り出産で実家にいる間に、女の子と遊んだことがばれました。 実家に行った際、嫁に内緒で購入したスマートフォンを見られたためです。 (スマートフォンの番号は誰にも教えておらず、アプリの使用を目的としていました) 誰も信じてはくれませんが、女の子には一切手を出しておりません。 また、携帯のメモリーも何も入っていない状態です。 ただ、嫁を傷つけてしまったという事実と、嘘をついて行動してしまったということは 事実です。 いままでも、どうでもいいようなことを、嫁に話すことが出来なく、くだらない嘘をついていました。 今回の事で、我慢の限界を超えてしまったようです。 また、女性の友達も多く、よく、メールもします。 以前携帯をみられ、傷つけたこともあります。 そして、今回離婚の話が出てしまいました。 嫁は体調も崩してしまったようで、直接会うことも、メールの返信もしてはくれません。 それくらいの事をしてしまったんだと、今は反省している毎日です。 嫁の実家で発覚したため、ご両親にもばれ、ご迷惑をかけてしまっている状態です。。。 嫁に対しては、誠心誠意態度で示し、また、信用してもらうより他ないと思ってはいるのですが、 なにぶん不安です。何か良いアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 自分としては、もう一度家族4人で暮らしたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gesigesi
回答No.5

深刻にならずに。 これからも浮気をして楽しみなさい。 奥さんとやり直すには今まで通り生活していくことです。 態度を改めようとすればするほどギクシャクします。 そもそも浮気される奥さんが悪いのです。

• yamato1208
回答No.4

法的に話せば「離婚の正当な理由」にはなりません。 しかし、これが「浮気」になるかといえば「NO」なんです。 最近は「権利意識」が強いので、「浮気」の本来の定義から外れています。 これは「ある裁判所」での判決ですが、「里帰り出産」で数ヶ月の実家滞在で、旦那が「風俗」に行ったとしても「浮気・不倫」と言うには「見識」が乏しいといえる。 笑いましたが、こんな判断もありました。 相談者さんが「寂しさ」を紛らわせるのは「自然」なことで、逆に「実家」に出産とはいえ「帰る」のは奥さんの「我儘」でしかありません。 相談者さんの「近く」の産院でもできます。 半分は「奥さん」の責任でもあり、実家に帰っていた期間は相談者を「放置」していた事になります。 放置には「権利」がありません。 初めての「出産」でしたら「心細い」ので実家に居るのは理解できますが、2人目では「楽したい」のが本音でしょう。

shinclover
質問者

お礼

そのような見解もあるのですね。 ただ、自分の方が年上で、嫁が若いく、他県へ行ったことがないという状況なので、 不安ということでしたし、自分も納得の上での状況でした。 参考になりました。ありがとうございます。

• hakkoutai
回答No.3

嘘つきっぱなしの結婚生活だったようですが、なぜ今の奥様と結婚されたのですか? もともと築きあげたものが希薄なような気がするので、これからがははじまりなのかもしれませんね。 まずはしっかり稼いで、お給料丸々渡して、使う分だけ奥様からもらうようにしたら いかがでしょうか? 奥様のご実家にも行けるだけ行って謝ってください。 当分自由はなくなりますが、そのくらいのことをしたと自覚されているようなので、 仕方ないですね。 もし離婚ということになったら、それはそれで、養育費二人分ですから、ずーっと大変です。 奥様と向き合ってあげて下さい。大事な話はまず奥さんにしてあげてください。 自分の旦那が分からないなんて、本当にかわいそうです。 家の事にも協力して、奥さんと信頼関係があれば、逆に女友達との交流も可だと思いますよ。 家をおろそかにしては絶対にいいことないです。 腹を決めてがんばってみてください。

shinclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月まではおっしゃっているような状況で過ごしておりました。 久しぶりに都会にでてはしゃいでしまいました。 もちろん、今後一緒に住むことが出来るのであれば、 誠心誠意、家族に尽くす心構えです。 嫁には本当に申し訳ないことをしました。 話が出来るように努力します。

回答No.2

些細なことでも嘘は絶対ダメ。1回の嘘でもばれたら信用なくします。異性のお友達がいてメールしあうのもあまりいい気分ではないです。逆に奥さんにメールしあう男友達がいたらどんなお気持ちですか?奥さんは2人の育児で心身ともに疲れている時。そんな時に女の子と遊ぶなんて…深く傷ついたことでしょう。今までの事を謝りこれからは異性のお友達とは終わりにする。嘘はつかないなど誠実な態度で接すれば時間がかかってもまた4人で暮らせると思います。子どものためにも家族が一緒に暮らすことがベストですから。奥様もわかっているはず。

shinclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 異性の友人に関しては全て切れても仕方がありません。 嫁や子供たちほど大切なものはありません。 それだけに自分の行動がどれだけ浅はかなものかと、反省しています。 嫁に信じてもらえるような行動をとり、認めてもらえるよう頑張ります。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

極端な話、例えば指定通話先しか発信の出来ない「子ども携帯」みたいな携帯1台だけにして、Webも加入せず(Eメールが出来ない)、しばらく辛抱する条件で頭を下げてみたらどうでしょう。 奥様の「我慢」が、これまでどれくらい「重ねて」きたのか、は分かりませんが、ここは『忍』の一字で、自ら大胆なペナルティーを申し出るしか無いかと。

shinclover
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 その案は嫁には提示しましたが、何の反応もありませんでした。 今も返事は一通もきません。 ただ、携帯や、その他の娯楽関係に関しては全て投げ捨てる覚悟はできています。 嫁は相当我慢していたようです。 『忍』を心から忘れず、信用を取り戻したいです。