• 締切済み

妻の浮気・・・

38歳になる中2、小6の女の子を持つごく一般的な会社員です。相談とは、私の妻のことですが、あるサイトで、ある男性とメールをはじめたらしいです。私自身、まぁメールくらいならいいかみたいな安易な気持ちで適当に言っておいたのですが・・・子供がお盆なので嫁の実家に泊まることになり、嫁は「今日は、友達が相談があるというので、ちょっと出てくる」と言い残し、出て行きました。以前から月に一回程度、そういうときがあった気がします。嫁は携帯を玄関に置き忘れたてました。実家から、嫁の携帯に子供が購入したばかりの携帯で面白がって、メールしてきました。返信がないので、私の家にTELしてきて「父さん、メールチェックしてみてよ!」なんていうので、今まで嫁の携帯なんて覗き見したりすることもなかったんですが、言われるがまま確認してしまいました。メール未読4件とあり、その内の1件は子供から。他のメールにもついつい目がいくのは当然だと思います。わたしだけ・・・そのうちの1件に「いま着いたよ」とメール有り。いけないとは思いつつ、過去の受信メールもチェックしてしまいました。なんてことを・・・自分でもいけないとは分かってるんですが、そうさせてしまったんです。その文面には、いかにもな言葉の羅列があり、正直かなりshockでした。まだ動揺していて、平常心ではないですが、いっぱいいっぱいです。見てはいけないものを見てしまった代償は、予想以上に大きすぎました。こういった場合、まず冷静になって「どうなのよ」って聴くのが普通なんでしょうが、とりあえず私自身爆発してましたので離婚届を署名捺印して、嫁につきつけてやろうと思ってます。こういった場合、どう切り出したらよいのか悩んでます。携帯を偶然見たわたしも悪いと思いますが、結果的に事実として見過ごすわけにはいかないと思います。どなたか、円満とはいかないまでも良きadviceを。

noname#19159
noname#19159

みんなの回答

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.8

メールの通信記録は、不貞の証拠にはなりえないはずなので、 今の状態でメールを突きつけて離婚しようとしても、 奥さんがシラを切って、証拠をすべて消されたら、 「タダの普通の離婚」にしかならない可能性があります。 相手の男性と奥さんに慰謝料を請求することもできないし、 財産分与して親権を決めて、それでおしまい。 そうならないためにも、まずはキチンと不貞の証拠を押さえましょう。 相手の男性と密室で一定時間、一緒にいるという証拠を押さえましょう。 もちろんメールも状況証拠になるでしょうから、 携帯電話の赤外線通信機能で、あなたの携帯電話にメールをコピーしておきましょう。 証拠が固まるまでは我慢して、普通の生活を維持したほうがいいです。 すでに、未読メールを既読メールにしてしまったでしょうから、 そこから悟られないように。 証拠を押さえたうえで、離婚を前提に話し合うなり、 慰謝料だけ請求して夫婦関係を続けるなり、 あなたが主導権を握ればいいことです。 もっとも、あなたが夫婦関係を維持しようとしても、 不貞の暴露をきっかけに、慰謝料を払ってでも離婚したいと言われる、 という結果もありえますので、そのへんは覚悟しておきましょう。

  • re002042
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

見てしまった以上はしょうがないですね。私があなたの立場になったらのつもりでアドバイスしますね。 私だったら、当然あなたと同じで怒りがこみ上げてくると思います。しかし「離婚届を署名捺印して、嫁につきつけてやろう」というのは、最終手段にとっておきますね。 まず私がやるとしたら、今の世の中、携帯の出現で個人情報がキープされますから、まずその物的証拠を残しておくのはどうでしょう? 自分の携帯にその奥さんのメールの内容を赤外線で転送するか、メールで転送することですね。(メールの場合は送信履歴が残るので、履歴を消しておきましょう。)たぶんキレたら私は上記のようにします。とりあえずあいての弱みを握っておきます。いつでも使えるように。 実際、現在の離婚の際の浮気の証拠というのは、携帯のメールが証拠として大部分を占めるんですよね。(恐ろしいですね、このアドバイスは) しかし、いずれは話し合いの場を設けなければなりません。離婚は極力避けたほうがいいのかと思いますが、というのも離婚しても幸せにはなりませんから。慰謝料はとることが出来ても財産分与や、子供の親権問題でトータルに考えたら、男のあなたは絶対損をします。 何より全く関係ない子供まで巻き込まれることになりますしね。奥さんに対しては、怒りと裏切られた気持ちでたくさんなのは分かりますが、それを引きずって子供に八つ当たりだけはしないでくださいね。 夫婦の縁は切ることが出来ても、親子の縁は切ることは出来ません。奥さんに裏切られた分、子供は大いに可愛がってください。 子供のことまで本気で考えてくださいね。裏切られたから別れるっていう恋人同士みたいに安易に結論を急がないでください。 所詮は私はネット上の人間なので、実際に弁護士かまたは離婚カウンセラーに相談することも1つの手だと思います。 彼らはその道のプロですから、様々な対処を施してくれるはずです。

回答No.6

 まずお嬢様2人のことを考えてあげましょうよ。離婚は今の時代珍しいことではないですがあなたはそれでよろしいかもしれませんがお子様には決していいことにはならないのではないでしょうか。  奥様としっかり話しをして判断してもよろしいと思います。そんな離婚届を突き出してもいい結果はでないのではないでしょうか。苛立たしいのは文面を読んで痛いほどわかりますがそれならあなたが冷静に聞くことが一番最善だと思います。  夫婦の離婚は100%どっちが悪いということはないのが普通です。ですので奥様が本当に浮気をしているならあなたにも何か原因となりうることはなかったでしょうか。あなた自身も奥様に対してたまには女性として接していましたか。  あなたを責めるわけではありませんがお嬢様のためにもいい話し合いをしていただきいい結果がでますよう祈っております。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.5

不倫相手に慰藉料を請求するという理由で、弁護士の所に相談に行ってみては? 奥さん同伴で。

回答No.4

さぞショックだったでしょうね、心中お察し申し上げます。 しかし現段階では、浮気の確実な証拠とは言えないと思います。もう見てしまったのですから、毒くわば皿までもと、徹底的にやりましょう。とりあえず、まずはメールを全部転送するとか、メモリーカードを抜いて、データをパソコンなどにバックアップしましょうね。データフォルダは見ましたか?変なものは入っていませんよね。奥様がパソコンをお使いで、メールを見ることが可能なら、それも全部バックアップです。 さらに、タンスや押し入れなど、チェックしましょう。何か証拠となるものがあるかもしれません。 本当はそれでも不足なので、興信所を用いるなどが必要ですが、それはお金の件もあり、難しいかもしれませんね。 難しいですが、色々下準備して証拠固めしてからでないと、ひっくり返されてしまいますよ。 真っ正面からぶつかることもよいですが、奥様にとっては正念場ですから、シラをきる可能性がありますよね。その場合、証拠もなしに疑ったと逆ギレする可能性もあります。決して携帯電話を奪われないようにしてくださいね。その場合も、録音や録画の準備を最大限した方がよいですよ。

  • qwerty2
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

嫁なんぞ亭主の所有物だから携帯なんか見て当たり前。 所有物にちょっかい出されたんじゃだまっていられないね。 相手のどろぼうをどうにかするのが先じゃないの??

noname#63726
noname#63726
回答No.2

離婚届を署名押印をしてやろうと思うと言うことは・・? 離婚を前提にアドバイスをするのか? 離婚をしない方法でアドバイスをするのか? どちらなのでしょうか? それによって極端に回答は違います。

  • jane29
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

中2と小6のお子さんをお二人で育ててきたのでしたら 奥様の行動の問題点は子供も理解出来る年齢です。 ご主人に問題は無いのでしょうか? 問題無い自覚有るなら離婚前提の話し合いですね。 子供の意見は? 有るサイトで有る男性とメール始めたらしいって・・・? この質問作り話じゃないですか? 臭います。

関連するQ&A

  • 妻に携帯のチェックをやめさせる方法

    私が見ていない所で携帯をチェックしているのが分ってから5ヶ月、妻に携帯の覗き見を止めさせたいとの思いがあるので相談に乗ってください 私は携帯にあるメールの観閲履歴を見て、妻が携帯を覗き見をしている事実に気がつきました。 私が覗かれている事に気がついていない妻は、いつもの習慣の様に覗き見を繰り返しています。 以前妻は私の携帯見てしまったと後悔しながら告白した事があり、その時に知人の女性からのメールを見て浮気を心配しているから携帯を見たと明かしました。 私自身は特別気にもしなかったので、見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよと伝えました。 妻も隠れて見る事に自己嫌悪になり謝っていましたが、こっそり携帯を見る行為が続いているようです。 携帯の観閲履歴チェックをする度に、妻の心の中を覗いている様で、自分自身嫌気がさしてます。 私自身も見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて覗き見させていたので、わざわざ携帯ロックはしたくありません。 先週末、携帯に「見ちゃダメ」というメモを挟んで妻に気がついてもらう作戦をしようとしたのですが、直前に怖くなってその作戦は止めました。 気の利いた解決方法があれば、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 妻に浮気を認めさせたいのですが・・・

    39歳の会社員です。 3歳年下の妻と2人の子供がいます。 妻は派遣社員として働きに出ています。 今まで平和に暮らしていたのですが10日ほど前に偶然、妻の財布の中から男の名前と携帯のアドレスが書いたメモを見つけてしまいました。 字体から間違いなく妻の字です。 決して財布をチェックしたのではなく、偶々家の外の自販機にジュースを買いに行こうとした時、自分の財布には1万円札しかなかった為、妻の財布から小銭を出そうとしただけです。その時妻は入浴中でした。 そして何気にキッチンを見ると携帯が置いてあったので、悪いとは思いながらも携帯のメールをチェックしてしまいました。 そしてやはりそのメールの中に、メモされていたアドレスとの送受信が何件かありました。 ちょうどその時に妻が風呂から上がる気配があったので、そのアドレス宛との送信メールを3件ほどあわててチェックし、すぐに携帯を閉じて何もなかったかのように妻に接していました。 その日から毎日のように妻の入浴中を狙ってメールのチェックをしようとしているのですが、脱衣所まで携帯を持っていってしまったり、普通に置いてあってもメールを打っている最中の画面であったりするため、チェックできません。(携帯を触ったのがバレてしまう為) 最初の時に見たメールの内容でわかった事は、同じ職場の男という事だけで、特別な関係である事を感じさせる内容ではありませんでした。 でもかなり親しそうな印象を受けました。 ただそれ以前・以後のメールを見ていませんし、想像すると悪い方にばかり考えてしまいます。 いっそのことメールとアドレスの書いたメモを見た事を話し、問い詰めようかとも思いましたが、結婚当初にお互いのメール・郵便物等は勝手に見ないという約束を私の提案で決めた手前、言えそうにありません。 仕事に出ていれば異性の友達ができるのも普通かと思います。 過去にも「こんな優しい上司がいる」とか「食事に誘われた」などという事があり、その度笑いながら話してくれていたのですが、今回は全く話に出てきません。 かといって外出する事が増えたなどという事もなく、コソコソ電話をしている事もありません。 私の誤解であって欲しい・・・いや誤解に決まっている・・・と何度も自分に言い聞かせているのでが、今回ばかりは疑わしい点もいくつかありますし、想像すればするほど悪い方向へ向かってしまいます。 そこで質問なのですが、妻には絶対にわからないメールチェックの方法などはありませんか? 先程書いた通りチャンスは妻の入浴中だけです。 その間に何らかの操作をしてメールをばれないように自動的に転送できる方法などあればいいんですが・・・ また他にも何か良い方法があればお教え下さい。 そして私の誤解であったと改めて確信したいんです。 長々と申し訳ありませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気歴のある妻

    過去に1度だけ浮気歴のある妻の最近の行動が疑わしく、その話を切り出そうか、迷っています。 事の発端は、出張帰りに妻の携帯メールを見た事に始まります。 過去の浮気の際に携帯ロックはしない、という約束になっているので、最近は信用していたのですが、久方ぶりに私が出張した際に妻が子供(6歳)を実家に預けていた事を知り、何だか胸騒ぎがして妻の携帯メールをこっそり見てしまいました。すると、出張していた間のメールがほとんど残っていませんでした。それ以来、女々しい行為だとは思いつつも、時折メールを確認してしまっていたのですが、どうも常に送受信とも十数件は削除されているようでした。それでも、私に見られたくない友人とのメールのやり取りもあるかもしれない、と前向きに思うようにしていましたが、とうとう先日、消し忘れたと思われる妻の上司との見過ごせないやり取りを目にしてしまいました。よく調べてみると、この上司とはかなり頻繁に(深夜や早朝にも)メールのやり取りをしていること、アドレスを偽名で登録してあること、会社の飲み会で何度か朝帰りをしたこと、等からかなり怪しいとは感じましたが、決定的な根拠はありません。 ただ、事実はどうであれ、こうした一連の行為自体がそもそも私に対する裏切り行為とも思え、過去の浮気の事もあって、許せない気持ちが治まりません。ストレートにこの事を妻に問い質したい気持ちが強い一方で、もしもクロだとしたら、今度はきっと許せなくなるであろう自分がいて、離婚など色々なことを考えると、切り出せないまま今日に至っています。 元々最初の浮気は、私の仕事が忙しく寂しかった事が理由でしたが、子供もまだ幼かったこともあり、色々と話し合った結果、結婚生活を維持する事にしました。但し、根本的には「性格の不一致」が原因であるため、正直言って今もあまり夫婦仲はうまく行っていません。もしクロであったとしたら、その辺りが原因かもしれません。 それでも、私は今も妻を愛しているし、子供も愛しています。 しかし一方で、彼女のしている行為に我慢ができない自分もいます。 自分でも器が小さい、とも思いますが、過去に裏切られたことがトラウマになっている部分があって、「知らぬが仏」とか「信じる者は救われる」といった心境に、どうしても自分を持っていくことができません。 “愛している”と“許せない”という2つの相反する思いの間で堂々巡りになっていて、自分自身の気持ちに整理がつかず、悩んでいます。が、日に日に割り切れない感情が増してきていて、そろそろ限界に達しつつあります。 結局は自分がどうしたいのか、自分で判断するしかないとは思うのですが、今は自分自身が客観性を見失っている気がしています。皆様、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気について

    43才の既婚者です。41歳の妻の浮気について相談させていただきます。 とても仲の良い夫婦だと思ってます。6年ほどセックスレスですが、毎日会話はありますし二人で子育てを中心に考えてきました。 結婚16年。妻は結婚してからは家庭環境で知り合った縁意外では自ら新しい環境を求めるタイプではなかったのですが、昨年より友人からテニスサークルに参加し、飲み会やら練習やら今までなかった環境を楽しんでる様子でしたので私なりに良かったと思ったのですが最近今まであまりしてなかった携帯のメールを頻繁にするようになったのです。先日は忘年会といって出かけたのですが帰ってきたのが深夜。私自身異性の友達もおりますので、妻にとっても異性の友人が出来るのは抵抗が無いのですが、もともとあまりそのような事がなかっただけに心配です。年末に届いた携帯の利用料も普段の5倍!の請求書。ま携帯の件は注意しようと思ってますが、物事の解らない歳ではないのでほっておこうと思っているのですが。

  • 妻の浮気メールをやめさせたい!?

    (長文です)35歳会社員です。妻は30歳、長女8歳、次女5歳で4人で暮らしています。 昨年12月妻の浮気が発覚して私の両親・兄弟でもめにもめました。相手は妻の 勤務先の同僚でした。携帯を隠してこそこそしていたのでチェックしたところ送受信の 履歴はすべて消していましたが予測変換でもろに「愛してる」「はやく離婚したい」と ありました。私の知り合いも務めている会社であったので事情は話さずにその友人に 相手の男を呼び出してもらい問いただすと白状しました。相手は独身ですがただメールを していたことと一度だけ食事行ったということでした。食事行ったのは初耳でしたので驚きましたが・・・(思えば一度だけ友人と会うと出かけたことがありました) その場でやめるように言うと素直に謝りただ相談に乗っているうちにそういうメールの内容になってしまった、食事は妻から「相談に乗ってくれたお礼をしたい」と誘われたということでした。以上が昨年12月のこと 今年に入り私の目の前ではしませんが明らかにその相手にメールを打っているようなのです。携帯はauですがau oneメールに月に3~4回送っている履歴が残っていました。しかも最近になってそのau oneメールに気づいたらしく、すべての履歴を消し去っています。消している以上後ろめたいのだと思います。 妻は子供の面倒もよく見るし私を愛しているとハグを求めてきたりします。もちろん家事もばっちりしていますし昨年のことも吹っ切れたように私の家族とも仲良くしています。 これまで夜にでていくこともありますがアリバイはばっちりで常に私の知り合いがいる状況ですのでその男と会っていることはないと思います。9月までに確認できたメールは「一緒に買い物にいきたい」「元気にしてる」等とあとは自分で撮った写真を添付しているという内容です。相手からの返信は一切ありませんでした。 メールだけ一方的に送っている状況のようですがどうも腑に落ちません。メールの件以外はほぼ完ぺきな嫁です。止めさせたいのですが「していない」と言われた時の証拠がありません。(今は送っているメールのみau oneメールから削除している) 生活に支障はありません。「メールくらい」と放っておけばいいでしょうか。しっかり言うべきでしょうか。またしっかりやめるように言うときにはどう説得すればいいでしょうか。良いアイデアがあればお願いしたいです。

  • 浮気

    浮気 はじめまして。 結婚5年目で二人目の子供が生まれたばかりの会社員です。(男) 嫁が里帰り出産で実家にいる間に、女の子と遊んだことがばれました。 実家に行った際、嫁に内緒で購入したスマートフォンを見られたためです。 (スマートフォンの番号は誰にも教えておらず、アプリの使用を目的としていました) 誰も信じてはくれませんが、女の子には一切手を出しておりません。 また、携帯のメモリーも何も入っていない状態です。 ただ、嫁を傷つけてしまったという事実と、嘘をついて行動してしまったということは 事実です。 いままでも、どうでもいいようなことを、嫁に話すことが出来なく、くだらない嘘をついていました。 今回の事で、我慢の限界を超えてしまったようです。 また、女性の友達も多く、よく、メールもします。 以前携帯をみられ、傷つけたこともあります。 そして、今回離婚の話が出てしまいました。 嫁は体調も崩してしまったようで、直接会うことも、メールの返信もしてはくれません。 それくらいの事をしてしまったんだと、今は反省している毎日です。 嫁の実家で発覚したため、ご両親にもばれ、ご迷惑をかけてしまっている状態です。。。 嫁に対しては、誠心誠意態度で示し、また、信用してもらうより他ないと思ってはいるのですが、 なにぶん不安です。何か良いアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 自分としては、もう一度家族4人で暮らしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気が許せません!

    2年付き合って、結婚9年目 子供2人 妻が浮気をしました。同じ仕事場の人です。 2ヶ月ぐらい前から不審な感じはしてました。 メールでのやり取りがかなり増え、深夜にも早朝にもメールのやり取りをするようになってました。(メールは確認できないようにPASSがかかってました。) それから、私も我慢の限界がきて、ついにパスワードを解いてメールを確認してしまいました。 ”○○くんのことを想っています。・・・・” ”○○のことが好き・・・・” このような内容でした。 私は激昂して妻に激しく当り散らしました。 その後、双方(私と妻)の親御さんに相談に乗っていただき、一度は歩みよりました。 ですが、私も少し病的に怒っていまして、妻のことを信じられずいつも携帯のメールをチェックしてしまってました。(いつも削除されてましたが・・・) いろいろなサイトを見ていて予測変換による文面の作成などを行っていくと、いつも新しく文面ができて  ”好きでたまらない、母性本能をくすぐる”などの内容になっておりました。(いつも続く内容が変わるのでおそらく新しいメールの内容だとかんじてました。) 再度、激昂の話し合いになり、妻に出て行けといったのですが、妻は、彼のことを好きな状態で家族4人で下の子が20歳になるまで離婚・別居しない(それが子供のためだから)といっておりました。 私は、子供2人を引き取って3人で暮らそうと考えております。 仕事の都合上、私の親にもかなり負担をかけてしまうとはおもいますが、今の状態で4人でとの考えにはなれません。 (文面がひどく読みづらいかもしれません 申し訳ございません。)

  • 妻の浮気をしってしまった

     タイトルの通り妻の浮気を知ってしまっていま悩んでいます。 数ヶ月前から先に寝ると言って2階へあがっていくのですが、少ししてから携帯のメールを「カチカチ」と打つ音がしていました。妻は結構真面目な方なので私は仕事友達とやっていると思い あまり気にすることがなかったのです。そのうち、夜遅くに仕事場に忘れものを取りに行くといいながら数時間帰ってこなかったり、私と子供とでバーベキューをしに行く時は、ついてこなくて 家の掃除をするから留守番をしていると言い 私と子供で出かけたのですが、そのあと滅多に一人では遠くのショッピングセンターに出かけないのですがその時は、そう言いながら出かけていきました。あまりにも不自然なのである時、妻がいない時にたまたま携帯電話があったので悪いと思ったのですが、メールを見てしまったのです。やはり見知らぬ男とのメールでした。内容も浮気を否定できない内容でした。 そのことを信頼している妻の妹にそのことを相談したのですが、前々から気づいていたようで 相談の内容は、「ほっとけばいいんじゃない」との事。 それで、メールで明日 6月5日と15日に合うことが分りました。本当にこのままほっとけばいいのか、それともズバリ話し合った方がいいのでしょうか?私は、どうすればいいのか分からず悩んでいます。 妻は、看護師をしているので日勤や夜勤などの仕事もしています。 

  • 妻の浮気

    私41歳、妻37歳で結婚11年目の夫婦です。 子供は小学校低学年の女の子がいます。 皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 少し長いですが,それでもかまわない方は意見を聞かせてください。 昨日、妻の浮気の証拠を見つけました。 1ヶ月ほど前からおかしな行動が気になっていました。 ・常に携帯を手放さない(寝る時さえ) ・急に派手な色の下着を買いだした ・深夜にメールが来る事がある ・1年以上使っている携帯の説明書を引っ張りだして読んでいた。 相手はわかっていたのですが あまりに倫理的にありえないので 「こんな事を気にする自分の方がおかしい」と思っていました。 ただ、どうしても疑念が拭えず とうとう妻の携帯を覗いてしまいました。 メールは全て消去されていましたが サーバにアクセスしたらメールが残っていました。 毎日、数十通、おはようからおやすみまで。 ただし,受信メールしか探せませんでした。 「大好き」「抱きしめたい」「ときめき」「メール嬉しかった」 「貴女が素敵だから」「貴女のエッチ度は?」 車の中で、大量のメールを読みながら、足が震えて涙が出ました。 私が仕事しているとなりの部屋で こんなメールをしていたのです。 家に戻ると妻が血相を変えて「私の携帯を持っていったの?!」と責めてきました。 私が「最近の態度がおかしかったから・・・」と告げると、少し怒った様子で「何もやましい事はない」と言いました。 「じゃあなぜ、メールを消去した跡があるの?何のメールなの?」 「あの人とメールしてない?」と問いつめると、 「迷惑メールが多いから・・・。あの人とは何回か相談事でメールした」と、少し弱気な態度に変わりました。 さらに確認しても「やましい事は何もない」と言いました。 しばらくの沈黙の後、私は「君が消去した全てのメールを見た」と告げ、覚えていたフレーズを伝えました。 妻は「誤解を受けるメールだろうけど,何もない」「ごめんなさい」「疑われるかもと思って隠していた」「仲がいいから冗談で書いてただけ」と言い出しました。 その夜は,頭が混乱してるから何も話せないので 明日にして欲しいと伝えて、携帯を返しました。 話していた1時間の間にも3通のメールがきました。 妻の友達の名前になっていました(本物は平仮名、カモフラージュ用はカタカナでした) その後、妻が彼と何かやり取りしたかは知りません。 その後は携帯も見ていません。 今朝は,私の好物が食卓に並んで とにかく信じて欲しい、の一点張りでしたが 子供が起きてる時間には、その話はできないと伝えています。 こんな事を知ったら、子供がかわいそうです。 お父さんとお母さんは仲良しでいて欲しいですよね。 だから、今回の件も,相手や妻を攻撃したくはありません。 1ヶ月前に戻れたらいいんんです。難しいでしょうけど。 妻がすべてを認めて,謝るなら 子供のためにも、全て一人で飲み込もうと思う反面、 相手と妻に対する「お前ら恥知らずにもほどがある!」という怒りもあります。 だって、相手は子供の担任の教師なんです。 子供に毎日持たせてた「連絡帳」で文通してたんですよ。 あんまりです。 向こうも妻子持ちで、50過ぎです。 妻には「3人で話したいので、彼にきて欲しい」といってあります。 皆さんに聞きたいのは (肉体関係がないと仮定して) ・妻がいう「やましい事はない」は「メールは全て冗談」は本当だと思いますか?(私はありえないと思おっています) ・子供に知られないために、事を荒げるつもりはないですが 子供は転校させたいと思います。どう思われますか? ・子供のためには全てを隠し、夫婦関係の修復を図るべきでしょうか? 誰かアドバイスをください。 お願いします。

  • 妻の浮気について

    結婚して約6年4歳の息子がいます。 先日嫁の1回きりの浮気が発覚しました。 私の追及に屈した形です。 私と妻とは色々な事情からセックスレスで妻自身もそれを悩んでいたようで 今回も久しぶりに会った友人に泣きながら相談もしていたそうですが 結局その男と何かあったようです。 勿論私のショックは計り知れませんが、子供もいるし自分も妻に寂しい思いをさせたのかなと思い 今は再スタートを切ろうと思っています。 それからは私もしっかり妻を女性として見て暮らし的には良い感じになりつつありますが やはり初めて受けた屈辱からか毎日夜にはうなされて朝起きるときは必ず はっ!となって起きてしまいます。 現在の妻の方は「結果的に今すごく夫婦関係が改善されたから良かったね」とか 「やっぱりセックスレスってつらい事なのよ!」と言ってきています。 これで、このままで良いんでしょうか? 生活は改善されたようなのですが何か私だけが傷が残り周りだけが良くなったような。 すごくひっかかりまして相談させていただきました。