一ヶ月前に別れた元カノの気持ちを取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で別れた元カノと再会する機会がありますが、復縁を考えています。一回の再会で決めることは難しいですが、彼女の気持ちを少しでも引き寄せることが目標です。
  • 彼女との再会の目的はお別れの挨拶と反省点の謝罪ですが、自分自身は復縁を希望しています。食事に誘ったり、彼女との思い出を話したりすることで、彼女の心を取り戻すことが可能なのではないかと考えています。
  • 自分は彼女の気持ちを取り戻すために積極的なアプローチをするつもりです。自分の気持ちや謝罪の気持ちを伝えることも検討していますが、最終的な判断は彼女の反応を見て決めるつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一ヶ月前に別れた元カノの気持ちを取り戻したいです。自分はどういう行動を

一ヶ月前に別れた元カノの気持ちを取り戻したいです。自分はどういう行動をとったら良いでしょうか? 10月下旬に、二年付き合い、一ヶ月前にフラれた彼女と会います。別れた理由は遠距離(海外と日本。始まって三ヶ月程です。長くても一年で終了する予定でした)と彼女が寂しさから他の男性を好きになってしまったことです。もちろんメールは毎日していましたし、スカイプで連絡も取り合ってはいたんですが…。彼女は現在その男性と付き合っています。 今回会う目的は、メールでのお別れだったので、一応けじめで会って直接話を聞くこと、自分にも反省するべき点があったのでそれを謝罪することです。 さて、前置きが長くなりましたが本題です。 今回の再会の表向きの目的は前述した通りですが、自分は復縁を考えています。とは言ってもこの一回で勝負を決められるとは思っていません。もちろん決まれば理想ですが、今回の再会で少しでも彼女の気持ちをこちらに向けることが出来たら、少しでも自分と付き合っていたころのことを思い出してくれたらと思っています。嫌われて別れたわけではないので食事くらいは付き合ってくれるようですし、何より今回のことは一時の気の迷いだと思っています。(というより思いたいです)だからこそ気持ちを取り戻すことも可能なのではないかと思っています。 そこで、自分は彼女の気持ちを取り戻すためにどういった行動をとれば良いでしょうか?また、どういう態度で彼女に接すれば良いでしょうか?自分はまだ好きであるということや、謝罪の気持ちは重たくなってしまうので伝えないほうが良いでしょうか?もちろん最後は自分自身の判断と彼女の反応を見て決めたいと思っていますが、皆さんからアドバイスをいただけたらと思います。ちなみにもし彼女との関係が元に戻れば、遠距離は解消し、彼女との生活を最優先するつもりです。 新しい恋を見つけるとか、そうした方が楽だし手っ取り早いということは重々承知しておりますが、現時点では自分は彼女しか見えません。なので申し訳ありませんが、今回はそういった回答はご遠慮願います。 皆さんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119449
noname#119449
回答No.1

そんなに大事な女性なら、なぜ海外赴任が決まった時点でプロポーズしなかったのか? 同じ女性としてその辺の考え方の温さに若干のイライラを感じます。 私が彼女の立場なら、今この時がそのタイミングでしょう!って拍子抜けしますね。 人によってはここで一気に冷めてしまう人もいるかもしれないくらい。 「結婚して一緒にきて欲しい。」とは時期や年齢的にいえなくても、 「1年で帰る。それまで待ってて欲しい。戻ったら結婚に向けて話し合おう。」 女性はこの約束(婚約)だけでけなげに待てると思います。 よっぽどの浮気性かアナタの事をそこまで好きじゃないかを除けばですが。 なんの目的(目標)もなく、ただたんに「すぐもどる。1年待っててくれ。」って言われても、 正直「2年一緒にいた彼より側にいて癒してくれる彼」ってなる可能性の方が高いです。 女性は近くにいる優しい男性に弱いものです。 復縁を希望し、砕ける覚悟で申し込むなら、プロポーズくらいできないと、 今側で彼女を支えている彼には到底勝てませんよ。 近くにいて温もりを与えてもらう事がどれだけ女性にとって安心できる事か。 女性だけじゃなく、きっと男性でもその感覚は分かるはずです。 会えないと分かっているから余計に辛いんです。 だけど頑張って待てばずっとあなたと一緒にいられるんだって思うと頑張れます。 先にも書きましたが、あなたのことを「愛している」というのが大前提の話ですよ。 別れを決めた理由が「寂しかったから」が一番ではなく、他の事なのだとしたら・・・ その時はとても難しい問題になると思います。 私が言いたいのは、遠距離になるからプロポーズしなきゃいけないって事ではなく、 そこまで話したくない女性なら男を見せなきゃダメでしょうって話です。 最終的にどうするのかはあなたが判断する事ですが、 そこまで人を愛せるのは素敵なことです。あなたらしく頑張って!!!

sniper3
質問者

お礼

仰るとおりです。実際当時の自分にはそこまで彼女を幸せにしてやれる自信が無かったです。また、失ってから気がついたこともたくさんあり、今に至ります。 やっぱり妙な駆け引きはせずに真っ直ぐに自分の気持ちを伝えるべきですかね。選ぶのは彼女ですし、長期戦になる覚悟もしています。とにかく今は彼女の潜在意識の中にまだ自分がいることを願ってやみません。すばやいご回答ありがとうございました。しっかりと胸に刻みたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

再びです。 気持ちを伝えるのは、今はやめた方がいいと思う。 自分の正直な気持ちでぶつかりたいのは分かる。 私の弟もあなたと似たような境遇でしたが、 今も好きであるということや、復縁をすがった事で もう後戻りできなくなってしまった。 「この人は自分のことを今も好きなんだな」 と思われれば、彼女は余計に戻らなくなる。 新彼がいるならなおさら、自分の都合のいい時に 声をかけるようになるし、あなたの事を忘れ去る。 一方、友人が同じような状態になった時、 あっさりと引いて、彼女と連絡を絶ったところ、 しばらくしてから彼女は戻ってきた。 今では復縁して、うまくやっています。 友人の彼女が言うには、 「失って初めて大切だと分かり、さびしいと思った。 会えなければ会えないほど、思い出していた」 のだそうです。友人は、彼女から連絡があるまで、 一切自分からは連絡しませんでした。 また、安易に彼女と会いませんでした。 「俺と会いたいなら、復縁するしかない」という事を 分からせるためでもあります。 中途半端につながっていれば、 いつでも会えると思われて、復縁を先延ばしにする。 危機感がなければ、人間は動きません。 一見、遠回りのように見えますが、 自分の気持ちをぶつけるのは復縁を遠ざけます。 むしろ彼女に、今のあなたと同じ気持ちにさせ、 彼女の方から「復縁してほしい」と言ってくるまで 待つべきです。 参考にしてください。

sniper3
質問者

お礼

わざわざ追加のご回答ありがとうございます。こういった事例もあるのですね。是非参考にさせていただきます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

俺の経験上はもうムリです。 だって人間の半分は男ですよ。なにも彼女からすれば 彼氏はsniper3さんだけにこだわるはずがありません。 人間生きていれば交友範囲が広がります。そこでsniper3 さん以上の男と両思いになれば彼女じゃなくても 振りますよ。これが恋愛の仕組みなんです。なんでか 解りますか?日本中の男の中でsniper3さんが一番好き って選んだからじゃないんです。たまたま彼女の 身近にいる男性と両思いになったのがsniper3さんで あって、交友範囲が広がってsniper3さん以上の男が 現れる。 彼女が一方的に好きなだけならsniper3さんは 振られません。でも相手も彼女が好きになれば 「私には彼が居るので付き合えません」なんて いう人いませんよ。 今回はたまたま彼女のが先にそうなってしまって sniper3さんが振られる結果になりましたけど、 時期がずれればsniper3さんが彼女を振る立場に なっていたかもしれません。 なにも無人島でsniper3さんと2人キリじゃない のですから。 新しい恋を探すって難しいですよ。だったら気心 しれた彼女とよりを戻した方が楽なんです。 だからsniper3さんに限らず誰もが振られたら 落ち込むんじゃないですか。新しい彼女を探す のが楽で手っ取り早いなら、新しい彼女探した方が 絶対にいいですよ。なにも悩むことはないじゃ ないですか。 彼女はsniper3さんでなくて新しい恋人を 選んだのですから。 付き合うと結婚しない限り必ず別れが来ます。 これ間違いないです。 だって生きていれば出会いがあるんですから。 出会いが無ければずーーと同じ人と続くでしょ うけど、実際それはムリです。 sniper3さんのこと嫌いになって別れたわけでは ないでしょうけど、間違いなくsniper3さんよりも 今の彼のが好きなのは事実です。だから浮気ではなく sniper3さんと別れて新しい彼と付き合ったので すから。

sniper3
質問者

お礼

nik670さんの仰るようなことも何度も考えました。確かに時期が違っていれば自分がフる側になっていたかもしれませんし、フラれたとしても復縁しようなどとは思わなかったかもしれません。 ただ、やっぱり今の時点では彼女しか考えられませんし、新しい恋に進むのも無理だと思います。なのでやっぱり諦めるのはできるだけのことをやってからにしようと思います。長期戦になるでしょうし、もしその間に彼女のことを忘れることができるような人と出会えたらそれはそれで素晴らしいことだと思いますから。 とにかくnik670さんの仰ることはごもっともですし、自分もそのようなご意見に救われることも多いです。ご回答ありがとうございました。

  • yualab
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

30代の女性です。 元彼のよき相談役として何度も会えばいいと思います。 普通新しい彼ができたら、その人にも悪いので縁を切ったり、二人で会うのは避けますが、食事はOKと言ってる時点で彼女は、心のどこかで今彼と元彼を天秤にかけているはずです。会っているうちに必ず今彼に対する不満、愚痴がでるはずなので、彼女が傾くタイミングまで上手く信頼関係を築き、改めて『この人尊敬できるな』という大人の余裕をみせたらどうでしょうか? 会うときは、振ったことがもったいなかったかも と思わせるように、爽やかで男らしい印象を与えましょう。復縁という言葉よりも、もう一度恋に落ちる感覚で一からじっくり口説き直すのもいいかもしれません。褒められたり、求められることで女性は快感を味わうので、時間と労力、お金を惜しむことなく最高な演出で口説きつづければ、私なら落ちますけどね。。。 女性が本気になるキッカケの一つに身体の相性をあります。今彼以上に彼女がハマるいいセックスを提供できれが絶対戻ると思います。彼女が押して大丈夫なサインがあれば、迷わず愛し合っていいと思います。 二人で会える状態は限りなく脈があるので、誠意と熱意で頑張ってください!!  

sniper3
質問者

お礼

確かに大人の余裕みたいなものや、爽やかさを見せることは重要ですよね。自分も彼女と会うときには清々しい気持ち出会うことが出来るように努力しています。その日会ってどういう展開になるかわかりませんが、とにかく彼女との関係を切らさないようにしていきたいと思っています。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

長期戦でいけば、彼女が戻ってくるかと思います。 今すぐに、と思うならば難しい。方法として、 再会した時に、こちらの本音(まだ彼女を好きであると いうことと、復縁したいということ)を悟られないようにして、 「お前(彼女)の幸せを願っている。新しい彼ともがんばって」 と、(本意でなくても)そう言います。 そして、こちらからは一切連絡しない。 一見、これは別れを促しているように見えるが、 そうではありません。 友人はこの方法で、うまく彼女を取り戻せました。 焦って今の自分の気持ちをぶつけると、彼女は戻らない。 彼女が誰といようと、彼女が幸せならそれでいい、 俺は身を引く、という態度を取り続けます。 今、新彼とうまくいっている時に、何を言っても 彼女には届かないからです。いつか、彼女が 新彼とうまくいかなくなる時が必ず来ます。 その時に、「俺ならお前を幸せにしてやれるのに」と言います。 何事もタイミングが大切です。 その時まで、印象よくし、引き際をよくしてあっさり去ることですね。 人は「今ここにあるもの」や「手に入れたもの」に執着しません。 しかし、手放したものには惜しいという気持ちが生まれます。 今の、(彼女に対する)あなたがそうであるように。 あっさりと別れ、彼女に「あなたを本当に失ってしまった」、と 思わせることです。そこで初めて、あなたの存在が彼女の中に よみがえります。 焦らず、今なんとかしようとせずに、 長期的な視点で作戦を練りましょう。 健闘を祈ります★

sniper3
質問者

お礼

長期戦はもちろん覚悟していますが、やはり気持ちを伝えるのはまだ伸ばした方がいいでしょうか…。 他にも色々な方にご意見を頂戴しているのですがやはり皆さん十人十色ですね。自分もどちらがいいのか今の時点では決めかねますが、これからじっくり考えていきたいと思っています。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノへの気持ちには勝てない…?

    18歳です。付き合って一ヶ月ちょっとになる年上の彼がいますが、 最近した電話の中で気になることを言われました。 彼には4、5年前まで付き合っていた元カノがいて、自然消滅で終わってしまっています。 そのことは知っていましたが、ふとしたきっかけで 「あの時はおかしかった。あれ以上好きと思えることは多分もうない。」 という彼の本音(?)を聞いてしまいました。 以前にも「(私と)出会うまでは、もう人を好きになることができない自分をおかしいんじゃないかと思っていた。」という話をしてくれたのですが、 今回の彼の言葉はショックでした。 もし元カノと再会したらそっちに行くんじゃないの?とからかって質問した時には、「絶対ない」と答えてくれていました。 でも今は疑ってしまいます。(自然消滅だし…) 再会はないとしても、今の私への気持ちは本物なのかな?ととても不安になります。 このままだとこの気持ちをずるずる引きずることになりそうで、多分今週末に会うのですが、 キスもしたくないかも…と思ってしまいます。 ちなみに、これまでも不安なときはそれを彼に伝えてきましたが、今回はなぜかそれができません。 そこでお聞きしたいのですが、私のこの不安を客観的に見てどう思われますか? まだ付き合って一ヶ月ちょっと、しかもこの年齢だから仕方ないのでしょうか? (お互い本音はさらけ出してきたつもりですが…) アドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 自分の気持ちが分かりません。

    私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。今はあたしのアパートに一緒に住んでいます。 彼もとても優しくて、普段もすごく仲がいいです。 でも、最近私が少し冷めてしまったのか・・・自分の気持ちが分からなくなる時があります。 以前彼氏が会社の女の子とすごく親しいメールをしていたんです。私は別れよう。と何度も言ったし、彼も本気で謝ってきたのが分かったので、私なりのケジメをつけて彼氏を許すことにしました。 (ちなみにケジメというのは、グーで一発殴りました。) でも・・・それから彼氏を信用しきる事ができません。今していなくてもまたいつか同じことをするんじゃないかと思ってしまったり。。 そんな自分がすごく醜くてすごくキライです。 そして、最近は彼氏が私に甘えているんじゃないかと思ったり、自分勝手な行動や考えなどが目に付き、イライラしてしまって彼氏に冷たくあたってしまい。。「何か怒ってるの?」と聞かれる事もあります。 一緒のベットで寝ていても彼が寝た後に、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがどうなのか。と考えて1人で泣いてしまったりしています。 彼にも何て話せばいいのか分からないです。 別れる。と考えたら涙が止まりません。でも別れない。にしてもこんな気持ちでいいのか。とも思ってしまいます。 彼氏に「自分の気持ちが分からない。」と言えばすごく傷つけてしまうし、もしかしたら振られるんじゃないか。と思います。 彼氏に「やっぱり信用しきれない。」と言っても分かっていると思うし、「またか。」と思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私はこのままでいいんでしょうか。やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか。。 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 会ったら気持ちが戻ることってあるでしょうか?

    会ったら気持ちが戻ることってあるでしょうか? 以前の質問と同じような内容なのですが質問させて頂きます。 遠距離恋愛が始まってから一度も会わずに別れた彼氏と5ヶ月ぶりくらいに会い、やっぱり私はこの人が好きなんだなって思うことってあるでしょうか?又はそういう経験をされた方いらっしゃいますか? 自分には一ヶ月前に別れた彼女がいます。二年間の交際だったのですが、付き合っている間は常に付き合って一ヶ月のような感じで凄く仲良くやっていました。今年の6月から自分の夢のため、遠距離になりました。海外と日本だったのですが、彼女もとても快く送り出してくれて、離れてからも毎日メールしてましたし、スカイプでも連絡を取り合っていました。当初は自分もそうですが彼女も相当寂しい思いをしていました。しかし、7月の半ばくらいから自分の気持ちがわからなくなってきたと言い出し、一度は気持ちを取り戻してくれたのですが結局8月の終わりに別れることになってしまいました。決定的な理由は他に好きな人ができたとのことでした。その男性は自分とは全然違うタイプとのこと。 お別れがメールだったので、一応けじめとして今月下旬に会う約束をしています。最初に申し上げたとおり、遠距離になってからは一度も会っていません。こういう場合に久しぶりに会って、やっぱり私はこの人が好きなんだなぁって思うことってあるのでしょうか?自分としては今回のことは一時の気の迷いだと思いたいですし、会えば何か変わるのではないかと期待してしまいます。 皆様のご意見、または似たような経験のある方ご回答お願いします。

  • 元カノの気持ちについて

    3~4ヶ月遠距離で付き合って先日振られてしまいました。 質問なのですが 付き合いだした頃はあちらからメールが沢山きて返信に困るほどだったんですが 2~3ヶ月たってからはこちらから送っても返信が全く来ないような状況になってしまいました 理由を聞くと眠くて仕方が無いから面倒ということでした 最初はあんなにメールきたのに?と思ってしまいました この時点でもう既に相手は好きじゃなかったんでしょうか? 冷めちゃったんでしょうか? メール来なくなってからも一ヶ月に一回は会う感じだったんですが そのときはあっちからいちゃついてきたりで好きでいてくれてると感じました 喧嘩も多く喧嘩のたびに別れると言われこっちからは何も口出しできないような状況でした また喧嘩の内容もほとんど彼女のわがままやこちらへの配慮不足でした 何も言わずに彼氏が自分の思っていることやってくれるのが理想らしく それのせいで怒られ喧嘩になり喧嘩のたびに「なら別れれば?」と言われ何も言えません いつも自分の気持ち押し殺して謝っていました やっぱり肝心なことは言わないとわかりませんよね 気分悪い時はこちらにあたられたり 電話もしたくないときは「電話するくらいなら他のことする」と言われたり 彼氏として必要としてるんじゃなく都合のいい奴隷が欲しいだけ?と思ってしまいます ここは男性がこらえないといけない所なのでしょうか? デートでも金出すのはこちらばかりで完全に下に見られてるんでしょうか? 顔で好きになったわけではない一緒に居て楽しいからと言ってました また、ただただ傍にいてくれる人が好きだそうです 結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか? 振られた内容も他に気になる人が出来たからといった内容で 本当に都合よく使われて都合よく棄てられたように感じてしまいます こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 今回の恋愛で自分に自信が更になくなってしまいました 会社もいっても仕事も集中できず カウンセリングに通ったりでもうボロボロになっている気がします 嫌な部分もすごく多かったですが 理想な部分もまた多くあり こんなに人を好きになったことは今までありませんでした 情けないですがまだ未練も沢山あります ですがもう気持ち伝えようにも伝えられない状況ですし 恋愛ってこんなに辛いものなんでしょうか? 辛くても大好きだから頑張っていこうと決めた矢先に振られてしまいました もう自分でもどうしていいかわかりません 気持ちを切り替えて次の恋愛に向かっていきたいのですが なんかモヤモヤしたままだと次にすすめない気がするんです

  • 元カノときっぱり

    以前ここで、振られた元カノときっぱりしたいと質問したのですが、先日、元カノとメールをしているときに彼女から「あなたに会いたいなー」とメールでいわれました。(彼女には遠距離中のアメリカ人の彼氏がいて、自分とも大阪と東京同士で離れています。)以前の自分は彼女に彼氏がいるのをわかっていたのにそのようなことを言われたらうれしくてうかれていましたが、今回は「彼氏がいるのに何なんだろう」と思いました。私はそのメールの内容をながして、「明日からいろいろ忙しくなるから連絡が取れなくなる。」と送りましたが、返事が返ってきませんでした。これは彼女には自分がきっぱりしたい意思が伝わったとゆう意味としてとらえていいんでしょうか?自分的にはこれでよかったと思っています。ここで確認するのもあれなんですが、最後のけじめとして皆さんの意見を聞きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 自分勝手な行動で、彼を困らせてしまった。

    好きな人を困らせてしまいました。 遠距離で、日々忙しい彼なのですが 半日程時間を作ってくれ、なかなか会えない分沢山優しく接してくれました。 とても楽しい時間で、彼も喜んでいました。 にも関わらず、その最後、眠れなかった私の行動?動作が いつの間にか彼の眠りを妨げていたようで・・・ 起きてから、ちゃんと眠れなかったと伝えられました。 そしてそのとき、いつも優しい彼に 「寝るときは寝ようね。 普段、電話とかでも…俺が言うことちゃんと聞いてほしい。」と、言わせてしまいました。 申し訳ない気持ちで一杯になり、その場で謝罪しましたが 彼が眠さでしんどそうなまま、恐らく私に苛ついている状態で、その日は別れました。 楽しかったこと・謝罪の気持ち・ありがとうとその夜メールしましたが、返事はありませんでした。(元々長めのメールには返事しない人なので、気持ちは察しにくいです)   癒したい、力になりたいという思いで会いに行ったのに また彼もそれを望んでいたはずなのに その逆を引き起こしてしまったことに、とても後悔しています。 また、会えないときも、自分のワガママで彼を苦しめてたのかなと思うと 罪悪感で一杯になって・・・。 「(次会う約束は)ちゃんと言うこと聞くならね。」と言っていたので これで最後ではないと思いたいのですが 相手のワガママや言動に疲れて、離れていってしまうパターンってありますよね。 それを思うと、恐くて仕方ありません。 彼は今、どう思っているのか。 反省を示すには、 今・これから、彼にどう接したらいいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。。

  • 自分の気持ちと元カノ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029777で相談させていただいたものです。2年3ヶ月付き合って、昨年9月に別れました。原因は向こうが外国人に告白され、好きになったからでした。 あれから、元カノは10月と12月に会いに行きました。それから僕自身は会っていなかったんですが、先日3ヶ月ぶりに遊んだときに向こうとは今はあくまで友達でいることを聞きました。ただ、向こうに対しての気持ちは変わらず、好きでいるとのことでした。 僕自身、この3~4ヶ月色々と悩みました。縁を切るべきなのかっていうことも考えました。 ただ、たどり着いた答えは、元カノを好きであるということでした。その気持ちを強く持ちすぎると、向こうに近づきすぎてしまい、向こうがそれを嫌がります。 ヨリは戻せるかわかりませんが、自分の気持ちと相手への気持ちの距離をどうしたらいいのかわかりません。まずは友達の関係をきちんと作り上げなければいけないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?(例えば、連絡するのは週2~3回までとするとか)

  • 元カノに振られて1ヶ月後、元カノに変化が見られます

    1ヶ月前に1000kmの遠距離恋愛をしていた彼女に他好きされて振られました。 付き合ってた3年間は本当に仲が良く、一度も喧嘩したことはなかったですが 突然彼女の態度が豹変して一瞬で振られました。 最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。 本当に大事にしてきたのに、私は憔悴しきって1ヶ月で7kgも痩せました。 ところが1ヶ月後に私は彼女が住む地元で偶然彼女に再会しました。 普段彼女が行かないような場所で再会したので、私も彼女もすごく驚きました。 そして10分ですが彼女と話ができました。 その中で彼女は「彼氏はいない」「思い出のものを捨ててしまった」ということを私に言ってきました。 逆に私は「実は今月末に引っ越してくる」「会社は辞めて自分で会社を立ち上げる」「今日物件を探しに来た」ということを伝えました。 そして後日私は彼女にメールしました。返信は来ないだろうと思って「偶然出会えた」こと、「お互いにそれぞれの道を頑張って進もう」ということを伝えました。 すると3分後に彼女からメールが来ました。いくらなんでも返信が速すぎると思い、拒否メールかと思ってメールを開いたら 付き合っていたときと同じような明るい内容で絵文字もたくさん使い、「偶然出会えてびっくりした」こと「引っ越してくることにもびっくりした」、「思い出のものを捨てて辛かった」ことなどが書いていました。 なぜ彼女はたった1ヶ月でこれだけ変わったのでしょうか? 新彼とうまくいかず、私に情が戻ってきたのでしょうか? それとも私が引っ越してくることに何か心の変化があったのでしょうか? 3年間互いに1000km離れていたのに、もうすぐ3km圏内に住みます。 女性の心理的にこれは私が押してもいい状況なのでしょうか? 彼女は完全に受け身体質で押しに弱いタイプです。 そして私は復縁を望んでいます。 どうすべきかアドバイスをください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自分の気持ちが分かりません

    私には数年前片思いしていた男性がいましたが 気持ちを伝えることなく会わなくなりました。 それから出会いもありましたが 彼と比べてしまいそれ以上好きになれませんでした。 最近その彼と再会しました。 でも隣に座ってもまったくドキドキしないんです。 昔は側を通るだけで赤面してしまい 恥ずかしくて目を合わせることもできなかったのに・・・ 私が好きだと思い込んでいただけなのでしょうか。 それとも久しぶりに再会して彼が少し変わっていて 気持ちが冷めてしまったのでしょうか。 彼のことは少し気にはなるのですが それが恋愛感情かどうかはよく分かりません。 みなさんはこういう経験ってありますか?

  • 元カノの気持ちって・・・

    こんばんわ。今、元カノとの関係で悩んでます。2ヶ月ほど前に当時付き合ってた彼女とワケあってと距離を置きました。 失ってわかる気持ちがあることは皆さんご存知のとおり、改めてやり直そうと話したら、もうあなたには気持ちはないと告白されました。 その間、彼女は飲み会に積極的に参加しいい男が現れたとのこと。彼女は電話はダメ。メールにしてと言いつつ、メールを送るとメールが来るたびに嫌になっていくと言われました。そのとき現れた男は、女遊びがひどくて嫌になって付き合うまではいかなかったそうです。 「じゃあ、いっそのことはっきり断って」と言うと「今は戻れないから・・・」としか言いません。「あなたが私の中で1番なのはわかってるけど、今は気持ちがないし嘘ついて付き合うなんてできない。あなたと一緒にいると幸せになれるのはわかってる」って言います。そう言いながら昔の男の話や、経験人数の話をしてくるんです。明らかに嫌われたい態度をとってるんですが、はっきりしてくれません。 自分的には、一生を共にしたいと決意した女なのでもう一度振り向かせたいと思っています。彼女には答えが出るまで待つと伝えてあります。 彼女の気持ちがわからなくて困っています。こういう態度ってどういうことなんでしょうか?こちらから諦めたほうがいいのか、それともじっくり待つべきなのか・・・。教えてください。