元カノに振られて1ヶ月後、元カノに変化が見られます

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に1000kmの遠距離恋愛をしていた彼女に他好きされて振られました。最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。
  • 1ヶ月後に私は彼女が住む地元で再会しました。彼女は「彼氏はいない」「思い出のものを捨ててしまった」と言いました。私は「実は今月末に引っ越してくる」「会社は辞めて自分で会社を立ち上げる」「今日物件を探しに来た」と伝えました。
  • 後日私は彼女にメールしました。すると3分後に彼女から返信があり、明るい内容で絵文字もたくさん使いました。何が彼女を変えたのか、私が引っ越すことに何か心の変化があったのか、女性の心理的な状況はどうか、そして復縁を望んでいる私はどうすべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに振られて1ヶ月後、元カノに変化が見られます

1ヶ月前に1000kmの遠距離恋愛をしていた彼女に他好きされて振られました。 付き合ってた3年間は本当に仲が良く、一度も喧嘩したことはなかったですが 突然彼女の態度が豹変して一瞬で振られました。 最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。 本当に大事にしてきたのに、私は憔悴しきって1ヶ月で7kgも痩せました。 ところが1ヶ月後に私は彼女が住む地元で偶然彼女に再会しました。 普段彼女が行かないような場所で再会したので、私も彼女もすごく驚きました。 そして10分ですが彼女と話ができました。 その中で彼女は「彼氏はいない」「思い出のものを捨ててしまった」ということを私に言ってきました。 逆に私は「実は今月末に引っ越してくる」「会社は辞めて自分で会社を立ち上げる」「今日物件を探しに来た」ということを伝えました。 そして後日私は彼女にメールしました。返信は来ないだろうと思って「偶然出会えた」こと、「お互いにそれぞれの道を頑張って進もう」ということを伝えました。 すると3分後に彼女からメールが来ました。いくらなんでも返信が速すぎると思い、拒否メールかと思ってメールを開いたら 付き合っていたときと同じような明るい内容で絵文字もたくさん使い、「偶然出会えてびっくりした」こと「引っ越してくることにもびっくりした」、「思い出のものを捨てて辛かった」ことなどが書いていました。 なぜ彼女はたった1ヶ月でこれだけ変わったのでしょうか? 新彼とうまくいかず、私に情が戻ってきたのでしょうか? それとも私が引っ越してくることに何か心の変化があったのでしょうか? 3年間互いに1000km離れていたのに、もうすぐ3km圏内に住みます。 女性の心理的にこれは私が押してもいい状況なのでしょうか? 彼女は完全に受け身体質で押しに弱いタイプです。 そして私は復縁を望んでいます。 どうすべきかアドバイスをください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

新彼に遊ばれて、捨てられたんだろうね。 押しの一手でいいのでは。

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 たった1ヶ月で捨てられるもんなんですかね…。 そういう男、よくわからないです。 ともかく押しで良いのなら、押そうかと思いますが、何分振られてまだ1ヶ月ちょっと。 振られた時のメールと今のメールの違いから、本当に押していいのか悩むところです。 しかしこの機会を逃してはいけないと思い質問しましたのでご回答頂きまして感謝します。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

残念ながら押してもいい結果はないと思います。 おそらく男に捨てられて気弱になっているんでしょう、 押せば一時的によりが戻るかもしれないですが もともと女の方からあなたを捨てたのですから、 あたらしい男に言い寄られたら簡単にそっちへいくでしょう。

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男に捨てられたのですか…。 再会したときも、女の友人と遠くのモールに買い物に行く途中だったそうですが、彼女は駅で一人でした。 普通、駅で待ち合わせしてから行くはずなのに、なんで一人だったんだろう…。 いろいろ考えてしまいますが、せっかくメール内容も明るいので、あまり間を置かずに 次のメールをしたほうが良いですね。 彼女も一度は振ったのだから、私にメールしてくることはないでしょう。 そもそも付き合っていた時も彼女からメールが来ることはなかったですから。 それだけ受け身体質です。 新しい男には警戒しておきます。 どうもありがとうござました。

関連するQ&A

  • 振られて1ヶ月、変化が

    1ヶ月前に遠距離の彼女に他好きされて振られました。 付き合ってた3年間は本当に仲が良く、一度も喧嘩したことはなかったですが 突然彼女の態度が豹変して一瞬で振られました。 最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。 本当に大事にしてきたのに、私は憔悴しきって1ヶ月で7kgも痩せました。 ところが1ヶ月後に私は彼女が住む地元で偶然彼女に再会しました。 普段彼女が行かないような場所で再会したので、私も彼女もすごく驚きました。 そして10分ですが彼女と話ができました。 その中で彼女は「彼氏はいない」「思い出のものを捨ててしまった」ということを私に言ってきました。 後日私は彼女にメールしました。返信は来ないだろうと思って「偶然出会えた」こと、「お互いにそれぞれの道を頑張って進もう」ということを伝えました。 すると3分後に彼女からメールが来ました。いくらなんでも返信が速すぎると思い、拒否メールかと思ってメールを開いたら 付き合っていたときと同じような明るい内容で絵文字もたくさん使い、「偶然出会えてびっくりした」こと「思い出のものを捨てて辛かった」こと、話ができて良かったことなどが書いていました。 なぜ彼女はたった1ヶ月でこれだけ変わったのでしょうか? 新彼とうまくいかず、私に情が戻ってきたのでしょうか? 女性の心理的にこれは私が押してもいい状況なのでしょうか? 私は復縁を望んでいます。 どうすべきかアドバイスをください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 元カレと戻った元カノ

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします 1ヶ月ほど前に1年ちょっと付き合った彼女に振られました。 理由は「好きな人ができたから」と電話で告げられ、こっちもついこの間まで好き好きと言ってくれてた彼女だったので、ビックリしすぎてなにも言えず「わかった」とだけ言いました。 ただ時間が経つにつれて失ったものの大きさと寂しさとショックから2週間くらい失恋うつ状態が続きました。 彼女を紹介してくれた人に話をきいたところ、3年くらい前まで付き合ってた元カレとよりを戻したそうです。 元カレは彼女に対してずっと未練があり連絡してきてたみたいですが、彼女は嫌がっててずっと拒否設定してたらしいんですが、なんかのタイミングで連絡がこれるようになったとのことです。(たぶんLINEだと思います) またその人の言ってたことですが、彼女は私のことを本当に大好きだったけど、もっと引っ張ってってほしかったと言われました。 (彼女はあまり思ってることを言えない性格でした) そのあとに彼女ともうもう一回話をしたいと言っても会ってくれず、でもどうしても彼女ともう1回やり直したいので、そのことと今までの反省など含めた内容をメールで送りました。 返信は一週間経ってもありません。 もう無理なんでしょうか? 好きな人ができたと言っても元カレだとお互い知り合ってるところに戻ったので、そっちの方が居心地がいいと決めたのかな↓ なにかご意見いただければうれしいです。 私25歳 彼女21歳 お互い社会人です。

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • メールの変化

    こんにちは。 恋愛偏差値の低い私に、ご指南お願いします。 まだお付き合いには至っていませんが、5か月ほどメールのやり取り をしている男性がいます。年齢差は一回りくらいあります。 その彼は、多忙な仕事のため、こっちからメールしても、直ぐには 返信はありません。それも理解して、私から送っています。 彼からの返信は1時間後~2時間後くらいです。でも、恐らく休みの 日だろうと思う日には、直ぐ返信がきます。 彼が多忙であるということ、メールが苦手そうな雰囲気であるため、 メールの頻度は、それほどありません。私から、色々相談すること があって、彼にその内容について調べてもらったりする事もありました(専門知識が必要な内容)、 その時に、私から『返信は急いでいないから』と書き添えたことがありました。 そんな一件があってから、(相談内容が深刻であったので、恐らく 彼は私が心を開いたと感じたと思います)、早朝のおはようメール や、深夜になっても、その日に私が送ったメールに対して返信してくれるようになりました。 今まで、大体午前9時から夜9時くらいの時間帯で互いにメールして いたのですが、こういう時間の変化って、親しくなるとありますか? 私からは引き続き上記の時間帯で送ってますが、彼から早朝6時とか 深夜1時とかに来ます。

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 元カノについて

    3年間付き合った彼女に振られました。 原因が俺の束縛だんだん嫌になったみたいで 別れた当初はかなり俺の事避けてたみたいで、メールすら返ってこなく、もう関わらないで、もう連絡するつもりもないみたいな事を言われました。 その後元カノには新しい彼氏が出来たみたいで それから彼女の事を思い連絡するのを一切止め 別れてから3ヵ月経ったある日元カノからゲーム返しに家に行ったとメールが来てそれから何通かメールして相談くらい乗るから新しい彼氏と幸せになって言ったら、俺の事本当いいやつだね。アタシもいつでも相談のるからって言われました。 正直そんな事言われると思ってなくて嬉しかった。 それから数日後ばったり再会してドライブに誘ったら来てくれました。 たわいもない話をしてなんだかんだやっぱ俺にはアイツしかいないと思った。 でもドライブの最中彼氏から電話来たみたいでそれから突然彼女が考えこみはじめアタシ悪いことしてるって言い始めその日は帰る事になりました。 俺は彼女とよりを戻したいです。 でもあっちには彼氏がいるし彼女を困らせたくないので自分の気持ちは言えません。 よりを戻すにはどうしたらよいのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • メールの変化

    片思いしている年上の女性がいます。 彼女とはバイトで週1で会います。 お互いメール不精なのでメールはたまにやる程度です。 彼女からのメールの返信は前までは1,2分で返ってきました。 しかし初デートの後のメールの返信は10分~20分ぐらいです。前みたいに1,2分で返ってくることはなくなりました。 最近変わったことといえば、バイト中なぜかお互いボディタッチなどが増えてきました。 話しをする時も私が彼女の話しを聞き取りづらいとき彼女の顔の近くに顔を寄せても嫌がったりしません。 皆さんは↑を見る限り、彼女の中で私に対する気持ちの変化があったと思いますか? また、それはいい方向また悪い方向どちらでしょう?

  • 大学生の男の子とのメールについて ※長文です

    24歳・女性です。 男の子からメールを貰ったのですが、どう返したらいいのか悩んでいます。 できれば20歳前後の男性に教えていただきたいのですが…。 先日、学生時代の仲間で久しぶりに飲み会があり、ちょっと気になっていた男性と約2年ぶりに再会しました。 その人とはそれまでお互いにメルアドも知らなくて、今回も共通の友人を介しての再会だったのですが、飲み会が終わって別れた後、その人から「今日はありがとうございました、また機会があったらよろしくお願いします」といった内容のメールが来ていたんです。 メールに気づいたのは翌朝だったのですが、私も「久しぶりに会えてよかった、また飲みに行きましょう、たくさん飲んでたけど体調は大丈夫?」という内容で返信しました。 そしたら、しばらくして返信に「今からバイトに行ってきます」と書き添えてあったんです。 しかもかわいい絵文字も添えてあって…なんだかびっくりしてしまいました。 私はメールが苦手で、絵文字もほとんど使わないし内容も必要なこと以外はあまり書かないのですが、こういう「今から~します」的なメールって男の子でも普通に送ったりするんでしょうか? その人はまだ大学生だし、若い子なら普通でしょうか? ちょっと気になる相手だけに、期待しそうになってしまうのですが…。 ちなみに返信はまだ出来ていません。 ほんとにメールが苦手で(>_<)何を書けばいいのか悩んでしまって…。

  • 元カノとのメールについて

    今私は二年前に別れた彼女とメールをしてます。返信も10分くらいで返ってきますし、「今度ご飯食べに行こ」と言ったら、「むっちゃ楽しみ」と言ってくれました。会う日も決りました。ですが、その直後から突然返信が来なくなり、もう2日経ちます。メールの内容も全然普通でしたし、何故来ないのか分かりません。どうしたらいいでしょうか?