• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社にいるこの女性は男勝りな人物か?)

会社にいるこの女性は男勝りな人物か?

このQ&Aのポイント
  • 会社にいるこの女性は男勝りな人物であり、周囲からはキツそうな性格や女を捨てているとの声が上がっています。
  • おばちゃん既婚者であり、事務所で生産管理職を担当しています。また、大酒のみで食欲旺盛であり、普段から声がデカイとのことです。
  • 彼女は自ら思ったことをズバズバと言う性格であり、ユニークな発言も多く見られますが、上品ではないと感じることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204300
noname#204300
回答No.2

その発言は、女性から見ても引きますよ。 >首に紐付けとけばいい ってどんなプレイだよ!そんな、はしたないことを言うのは勘弁してくれと思います。 嫌な人は嫌な感じがするものです。 あきらめて、仕事に取り組んでください。 おばさんは、おばさんでも特殊な方だと思います。 普段からそんな感じなのでしょう。 もう放っておくしかないです。

9uy
質問者

お礼

すばり、「はしたない女」とのご認定にお礼を申し上げます。 とにかく、放置して仕事に励みます。

9uy
質問者

補足

「はしたない」とのご発言にお礼を申し上げます。 ではもう一つ教えてください。 Q.この男勝りの女性は「元ヤンキー」なのか?   風貌は姉さんですが。 私は特徴と言動からそうかもしれないと思いましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#204300
noname#204300
回答No.5

回答2回目です。 実際に会ってみないとわからないのですが 「元ヤン」かどうかは、まったく知りえません。 どちらにしても、ここでの質問がストレス解消の一助となっているようなので 納得いくまで、不満ははきだしたらいい。 無礼な言い方かもしれないので、ごめんなさい<(_ _)>

9uy
質問者

お礼

わかりました。 そのようにさせていただきます。 優しいお言葉をかけて頂き感謝感激です。

9uy
質問者

補足

この女性のそのほかの問題行動です。 「過去に、上司の前でうんこ座りして話を聞いていたことがあった。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

年齢に関係なく、品のない女性っていますよね。 女性には品や可愛さを期待するので、そういう人を見るとげんなりするんでしょうか。 でも、同性から見ると、そういう人は、一緒に食事などすると楽しくて、友達も多い人もいたりします。 ずばずば言えて、うらやましいなーとか思うこともあります。 まあ、限度はありますが。 表で上品なのに、裏ではびっくりするくらい根性悪っ!って言う人よりはいいような気がします。

9uy
質問者

お礼

そのとおりです。 下品な女性を見るとげんなりしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

そうは言っても、その女性を殺して埋める訳にも行かないので、我慢するしかないでしょうが。

9uy
質問者

お礼

確かにそうですね。 殺しはしませんが、男勝りの女性は大嫌いです。 顔つきといい、態度も言動も全て許せません。 死刑が適当に思えます。

9uy
質問者

補足

確かにそうですね。 では、この女性は生意気に感じますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に普通によくいる元気な働く中年女性でしょ。 男性と対等に働くには、これぐらいのパワーがあるのは当たり前です。 それとももっとかまってほしいのでしょうか? 質問者の求めるところは、一緒になって悪口を言ってくれる人ですか? そんなことを考えてるから、その女性に馬鹿にされるんだと思います。

9uy
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。ハイパワーのおばさんですね。 しかし、こんな女性ばかり見ていると恋愛も結婚もしたくはありません。 女性が下品に思えてなりません。

9uy
質問者

補足

たぶん、その通りだと思います。 しかし、私はこんな女性を見ていると気持ち的にも萎縮してしまいます。現実、萎縮しています。 故に、女性がかわいいとか愛おしいという思いは皆無になりました。怖い鬼ババアです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性事務員は「元ヤンキー」でしょうか?

    男性である私自身はこの女性がイヤで仕方ないです。 顔つき、言葉遣いといい吐き気を催します。 中小企業:社員数120名(内女性社員は12名で約10%) ・推定42歳くらいのおばちゃん既婚者 ・事務所で生産管理職 ・大酒のみで食欲旺盛 ・普段から声がデカイ ・顔は三宅雪子元衆院議員みたく、かわいらしい顔をしているが男勝りな感じがする。  ・女性というより男に見えます。 ・以前、上役さんの話をうんこすわりで聴いていることがあった。 ・周囲の男性から、 「表情を見ただけで性格がキツそう、ヤバそう」 「女を捨てている部分がある」 との発言あり。 ・自らが思った事は言葉を選ばずズバズバ、ボンボンとモノを言う性格。 (その一例) 私が以前、連日のように仕事上の事で事務所のとある女性Aさんを訪ねて不在だった時に 「そんな女は首に紐付けとけばいいんじゃ!ハハハハハっ!」とニヤニヤしながた吐き捨てた。 これはユニークとも取れますが、上品ではないなと当時思いました。 この時、不在だった女性Aさんは現場の出向いて担当者の方と交渉中だった為事務所にいませんでした。 大体、事務所に不在の時は現場で交渉中であることが多かったです。

  • この女性事務員は若い頃、「ヤンキー娘だったのか?」

    この女性事務員は若い頃、「ヤンキー娘orレディースの総長」だったのでしょうか? また、この性格からいって性欲旺盛な部類でしょうか? (過去や現在を問わず) 男性である私自身はこの女性がイヤで仕方ないです。 顔つき、言葉遣いといい吐き気を催します。 中小企業:社員数120名(内女性社員は12名で約10%) ・鼻っ柱が強く、ヤクザみたいに激怒する職人の罵声にも一切動揺しないほどタフな人物 ・推定42歳くらいのおばちゃん既婚者 ・事務所で生産管理職 ・大酒のみで食欲旺盛 ・普段から声がデカイ ・顔は三宅雪子元衆院議員みたく、かわいらしい顔をしているが男勝りな感じがする。 ・女性というより男に見えます。 ・以前、上役さんの話をうんこすわりで聴いていることがあった。 ・周囲の男性から、 「表情を見ただけで性格がキツそう、ヤバそう」 「女を捨てている部分がある」 との発言あり。 ・自らが思った事は言葉を選ばずズバズバ、ボンボンとモノを言う性格。 (その一例) 私が以前、連日のように仕事上の事で事務所のとある女性Aさんを訪ねて不在だった時に 「そんな女は首に紐付けとけばいいんじゃ!ハハハハハっ!」とニヤニヤしながた吐き捨てた。 これはユニークとも取れますが、上品ではないなと当時思いました。 この時、不在だった女性Aさんは現場の出向いて担当者の方と交渉中だった為事務所にいませんでした。 大体、事務所に不在の時は現場で交渉中であることが多かったです。 閲覧数:集計中

  • ★男勝りな女性に女っぽい男が立ち向かうには?傾向と対策★

    20代の社会人♂です。性格の異なる人間と付き合う方法を考えたい。 ※私の主な性格は繊細、神経質、八方美人、嫌なときも笑顔、争いごとが嫌です。私が今までに受けたストレスは9割が女性からのものです。 今までに受けてきた女性からの発言 ・気分のいいとき「今日、君の誕生日やろ?みんなで食べに行こうや♪」「お菓子あるから食べにこい♪」と強引なお誘い 気分の悪いとき「死んだらええのに・・・」「顔見てたら気分悪いから帰ってくれない?」と真顔での冗談? 今まで相手がぶつけやすい環境を作ったのは私にも原因があります。私は嫌という素振りを見せなかった、見せるのが恐かったので、相手の喜怒哀楽に玩具代わりに利用されていました。彼女の前では笑顔&愛想笑い、家では家族に愚痴をはきつつ、仕事を考えると死にたくなる、あの人が消えてくれたら長く楽しく仕事できるのにと自問自答の日々。 そんな男勝りな女性に多い特徴として、 ・言葉が汚い、「死ね」「糞」と平気で使う ・タバコを吸う ・男に負けるのが嫌、コンプレックス・トラウマあり ・細かいことを考えるのが嫌 ・ネチネチした奴が嫌い ・メールで顔文字とかやってられない ・気を使った冗談が下手、常に真顔 ・寂しがりや、一人では生きていけない それに対して攻撃されやすい私のようなタイプは ・大人しい、女性っぽい ・神経質、自意識過剰 ・皆に嫌われたくない、常に受身、強く頼まれたら断れない ・女性にコンプレックス ・ストレスは打ち明けやすい人に一気にぶつけるorネットに書き込んですっきりするetc.. ・一人でも行動できる人が多い&深い友達が少ない この正反対のタイプが上手く、コミュニケーションとっていくにはどういう対処をしていけばよいでしょうか?特に女っぽい男の主観でむりをし過ぎず、対処できる方法があるのか知りたいです。 今後も社会には男勝りな女性、男よりも仕事できる女性が増えていくと思われます、彼女たちをうまく対処する方法を考えて行きましょう。 これは私の質問というより、同じような悩みを持っている人も参考にしてもらいたいと思っています。 ゆっくり考えずに書いたので、追加・訂正事項があれば増やしていきます。

  • 自分の中の「男っぽさって?」(特に女性の方)

    こんばんは。 自分自身ではあまり気にした事ないのですが、「女にしとくのもったいない」とよく言われます(~_~;) 性格的に「オヤジっぽいな」とは最近よく感じますが(笑) 一般的に女性の方がたくましい性格の方が多いように思いますが、 そこで・・ 普段は気にしてなくてもふと出てしまう「男っぽさ」「男勝り」な部分はどんなところですか? ちなみに私は喧嘩ぱやいとこや、泣いてる女性などを見ると自然に「守ってあげなきゃ」と思ってしまうとこかな・・(笑) たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 建設会社で事務をしています。

    建設会社で事務をしています。 事務は女性4人、他は現場員の男性30人くらいの会社なのです。 私は入社して間もないんですが、ひとつ納得いかないことがあるので相談させて下さい。 事務員内の仕事の中に、 『シンクにコーヒーカップが置いてたら、お客様に出したものだろうと社員が飲んだものだろうと関係なく洗わなければいけない。』 というのがあります。 もちろんお客様に出したカップを洗うのは全く嫌気はありませんが、 社員が飲んだカップをなんで私が洗わなきゃいけないの?と怒りすら感じるんです。 『私は家政婦じゃない!』と内心思ってます。 現場員(=男性社員)の労働こそが会社をなりたたせているのはわかりますが、こんなことまで事務がする必要ってありますかね? 『まぁ、こういうのが習慣化してる会社もあるさ』と思う方もいるかもしれないですが、 皆さんの意見、聞かせて下さい。

  • 働いている女性の方にお聞きします。

    新人のバイト達に話しかけますか?仕事の事で慣れた?など声かけますか?私は一人事務員です。社員で女性は私だけです。あとは現場にいる男性社員が15人ほどいます。学生のバイトが何人か入ってきたのですが、特に社員以外で話しかける事がありません。私自身人見知りするというのもあるし、他の社員とも未だに仕事以外で話したり、食事するなど一度もありません。ただ新人は私が入社してから初めての新人なので、色々話しかけたほうが良いかな?と考えてしまいます。でもバイトは女性一人ではないし、女性は三人います。皆仲良くしているようです。 ただ気まずいのは彼女達が外から戻って来るときに、一人ならまだしも二人以上で事務所に来ると事務所で雑談はじめたりします。その時に私は会話に加わりませんが、孤立感を感じます。前にいたバイト達とも仕事以外で話した事ありません。 私以外の人達は社員を含め独身者は皆寮に入っています。皆で飲み会、食事会など頻繁に開いているようです。私は一度も参加した事ありません。新人達も孤立している事務員だとそのうち分かってくると思います。 無理して話しかけなくても良いでしょうか?

  • 一般事務職に求められる人物像について

    私は30代前半の現在失業中の女性です。 これまで派遣や契約社員でですが、数箇所転々とし、一般事務を経験してきました。 その中で、長く勤務した職場では、創意工夫をしたり、会議で発言したりすることを許される場合もありましたが、そうでないところでは、頼まれたことのみの業務しかゆるされず、それ以上のことをやろうとすると、疎まれるような環境が多かったです。そして、最悪の場合、契約を打ち切られたりしてきました。年配の男性に、嫌われることが多いです。全ての年配男性に嫌われてきたわけではないのですが。ちなみに、言い争ったことは一度もありません。 友人に相談すると、私のような性格の人間は、一般事務の派遣には向かないから、営業職にでも転職すべきだと言われたりします。確かに、大人しくしているよりは、つい発言や提案をしないではいられない性格です。さらに悪いことには、「この状態では非効率だから何とか変えないとね」などと同僚に言ってしまったりしたことも少なくありません。 このような私の場合、派遣で一般事務というのは難しいでしょうか? また、派遣でなければどうでしょうか? 何を目指して転職活動をしたらよいのか途方に暮れています。 尚、現在、資格はまったく持っていません。 やる気はあります。自分の実力不足を悩んだり、克服に努めたりして、研鑽を積んでいけるような仕事につきたいと思っているのです。 アドバイス、ご意見、ご経験談などを何でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 私が女性不信を抱いた原因は何だと思われますか?

    私が女性不信を抱いた原因は何だと思われますか? 32歳、童貞、恋愛経験ゼロの会社員です。 結婚も恋愛も皆無で生きていきたいと日々思っています。 自分なりに感じたことを述べます。 ・自分に自信が全くありません。(学業、仕事でも誰もがほめる良い結果を出せなかった。) ・親戚・勤務先などに、性格が男勝りの女性が多くて言動がキツく精神的に疲れた。 ・職場や親戚に、キツイ言葉を発するおっさんが多くて精神的に病んだ。 ・幼少期に、父親から厳しい叱責を受け32歳の今でも後ろめたい気持ちがある。 大人しくひ弱な私に「お前は女の腐った野郎だ!情けない、オカマか?」 「男性たるものは如何なる事でも、女性に負ける事はダメだ!恥で情けない」 私は勉強、スポーツなど何事においてもそれを拭えず幼少期から自分は何事においても女性以下で女性よりも完全に格下な存在だと思うようになった。 (母親の性格)  息子の私と同じで大人しい性格、人にモノを言い返せない性分。   母は私が父から精神的・心理的虐待をされても見て見ぬふりでボーっとしていた。 一切かばってくれず、「父は厳しいだけだ」とばかり言っていた。 また、以前母親からも精神的・心理的虐待(暴言浴びせまくり)があり苦しみまくった。原因は親戚から息子の結婚急かしによる度重なる心無い発言に疲れ切ったことによる八つ当たりだった。 私も母も人の話を右~左に聞き流せないマジメなタイプなので。 (父と母の関係)   王様と召使いの状態。   父は母と息子を見下しています。それ故に、母は何を言っても 父は聞く耳を持たない。 父は母子家庭で育ち、女男の性格がきつくて厳しい母親にスパルタ教育をされて調教改造された試練に耐えたことで自分は自分は強くなったと自慢しています。 父の実家は貧乏だった為中卒で働く傍ら、夜間高校を出たこともあり底辺から這い上がった経験を誇りにしているため母と私に 「お前ら、俺みたく苦労してないだろ!」と常に上から目線の態度です。 要するに、自分の考えがこの世で一番だと思っているようです。 また、私は父と母の関係がうらやましいと思った事もある。 それは女性が男性に逆らない。 「絶対的に、野郎が一番で女性が格下である関係」に幼少期から憧れていた。 (嫌な女性ばかり見たこと) 学生、社会人になってからの女性からの虐めの内容。 20歳:本屋の駐車場に停車した際、「お前どこ停めとるんじゃ!」と     2回も大声で怒鳴られて睨みつけられた。激怒されて、オシッコ漏れ     そうになった。これが女性恐怖症の始まり。     しかし、怒られた原因は未だに不明です。 25歳:風俗店に言ったら、受付のボーイに脅迫された。     それをこの店の風俗嬢に言ったら、笑いながらバカにされた。     精神的苦痛と女性不信を感じた。 26歳:派遣のオッサンの脅迫、ヤクザオッサン上司からのパワハラと     人格否定に苦しんだ。     また、女性事務員に侮辱された。嫌味を言われた。  (1) こんな会社に来て、現場作業だなんて「就職失敗したね!」と    バカにされた。      (2) 若い女性事務員に上司からのパワハラを高笑いされた。 (テレビドラマの女性の言動に嫌悪感を覚えた) 女性が男性に上から目線でガミガミ物を言っている、叱り付けている」ワンシーンを 見ると本当に許せません。女性のこの行動が許せないし、そんな女性は大嫌いです。 殴り殺したい位の気持ちです。 現実の世界でも、私はこれまで女性に睨み付けられてデカイ声で激怒されて脅えた。 また、鼻っ柱の強い女性に、勝ち誇ったように偉そうな事を言われてバカにされたこともあり正直、女性に対して良い印象が持てません。 自分は常に、どんな場合、何事においても一生女性より下級の存在だと思い込んでいます。 ムカついた3つの作品 (1) 堂本剛主演「summer snow」 池脇千鶴・・・今井翼に「私の子供の父親になるんだからしっかりしなさい」と強い口調で叱り付けていた。尻に敷かれていたシーン (2) 中居正広主演「ナニワ金融道」 池脇千鶴・・・中居正広に対して、睨みつけて殴ったシーン。 (3) 映画「探偵はbarにいる2」 尾野真千子・・・barで大泉洋に対して胸座を掴んで「お前、女の腐った野郎か!」と酷い見幕で怒りつけていたシーン (親戚に男勝りの女性が多い) 身内にスパッと剃刀みたくキツイ言葉を、デカイ声で激怒する女性がいます。特に、おじさんの奥さん38歳が。女男で力持ち、大酒のみで声がデカい。私のおばあちゃんはおじさんの孫が奥さんに酷い叱責を受け、「性格が曲がるから優しく言ってあげたら」と言うと「うるさい! あんたに言われたくないわ!」とデカイ声で一喝。おばあちゃんと私は人に言い返せない性分でこの一件で自分の将来も同じではと不安なった。 (会社で女性が男に見えた) 女性の容姿を見て、一瞬男に見えてしまい気持ち悪く吐きそうになった。 勤務先には男勝りで、鼻っ柱の強い女性が多いです。 女性の顔と体型を見て、野郎みたく強く逞しい感じがして脅えた。 情けないかもしれませんが、これらの事から私は 世の中の女性全般が性格や言動がキツイ女性だと思い込んでいることもあるからか 女性とのセックスもしたいと思わなくなりました。 性格、言動ともに怖い女性とセックスすることは自分が損をする、自分が不幸になると感じるからです。女性に人生を壊されたくありませんし、文句も言われたくありません。潰されたくない。 故に、男性の自分は女性より社会的地位や立場ともに格下だと常に毎日思い続けています。また、女性に対して恐怖を感じています。見た目がどんなに可愛くて綺 麗でも 性格がキツかったら、意味なしです。 私は常に女性は、「強く、たくましくて、平気でキツイ言葉を男性に吐き捨てている」感じがしてなりません。 事実、私は32年間の人生でそのような女性ばかり見てきているので本当にうんざりです。 女性を大切に思えない。愛おしいどころか、か弱いとも思えない。 同じ人間だと思えないし思いたくもありません。 人生を壊されるのではと警戒心ばかり持っています。その為、 女性が妊娠することが気持ち悪いと感じます。 女性のオマンコに中出ししたら、自分は女性に負けたと思う。 一生、女性の呪縛から逃げられないという恐怖心があります。 要するに、女性が怖いです。 特に、過去に上司からパワハラを受けている所を笑い飛ばしたヤンキー女の事務員ができちゃった婚したこと時代が気持ち悪くて仕方ないです。 特に、男性に対して偉そうな言動は絶対的に許せません。 芸能人でいえば、木下優樹菜や鈴木奈々みたいなヤンキー女なんか大嫌いです。 こんな女性の顔なんか、拳でぶん殴って骨折させたいです。 あごの骨なんか砕き落としたいくらいです。

  • 女性社員に好かれる人・嫌われる人

    初めて女性社員の人数の多い職場に配属になりました。 女性社員に好かれるにはどうしたらいいでしょう? 女性社員に嫌われないためにはどうしたらいいでしょう? 女性社員に嫌われたらどうしたらいいでしょう? 参考 1.男:女=1:5の割合 2.女性の平均年齢は、25~27歳かな? 3.私はお世辞が言えない性格です。 4.私は33歳です

  • 会社 男勝りな女性

    会社で男勝りな女性がいて苦手です(^_^;) ライン作業の仕事で、オレがやってる仕事を手伝ってくれたのか、早くしてくれアピールなのかわかりませんが、その仕事をパッパと終わらせてそのまま無言でどっか行きます。 他の女性と明らかにオーラが違うんで、なんて言うか…苦手です。 喋り方も怒りっぽいというか男っぽい感じです。 どこにでもいるモンでしょうか?

専門家に質問してみよう