会社にいるこの女性は男勝りな人物か?

このQ&Aのポイント
  • 会社にいるこの女性は男勝りな人物であり、周囲からはキツそうな性格や女を捨てているとの声が上がっています。
  • おばちゃん既婚者であり、事務所で生産管理職を担当しています。また、大酒のみで食欲旺盛であり、普段から声がデカイとのことです。
  • 彼女は自ら思ったことをズバズバと言う性格であり、ユニークな発言も多く見られますが、上品ではないと感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社にいるこの女性は男勝りな人物か?

会社にいるこの女性は男勝りな人物か? また、なぜ、暴言やユニーク発言をするのか? 男性である私自身はこの女性がイヤで仕方ないです。 顔つき、言葉遣いといい吐き気を催します。 中小企業:社員数120名(内女性社員は12名で約10%) ・推定42歳くらいのおばちゃん既婚者 ・事務所で生産管理職 ・大酒のみで食欲旺盛 ・普段から声がデカイ ・野田聖子議員と顔がそっくり ・周囲の男性から、 「表情を見ただけで性格がキツそう、ヤバそう」 「女を捨てている部分がある」 との発言あり。 ・自らが思った事は言葉を選ばずズバズバ、ボンボンとモノを言う性格。 (その一例) 私が以前、連日のように仕事上の事で事務所のとある女性Aさんを訪ねて不在だった時に 「そんな女は首に紐付けとけばいいんじゃ!ハハハハハっ!」とニヤニヤしながた吐き捨てた。 これはユニークとも取れますが、上品ではないなと当時思いました。 この時、不在だった女性Aさんは現場の出向いて担当者の方と交渉中だった為事務所にいませんでした。 大体、事務所に不在の時は現場で交渉中であることが多かったです。

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204300
noname#204300
回答No.2

その発言は、女性から見ても引きますよ。 >首に紐付けとけばいい ってどんなプレイだよ!そんな、はしたないことを言うのは勘弁してくれと思います。 嫌な人は嫌な感じがするものです。 あきらめて、仕事に取り組んでください。 おばさんは、おばさんでも特殊な方だと思います。 普段からそんな感じなのでしょう。 もう放っておくしかないです。

9uy
質問者

お礼

すばり、「はしたない女」とのご認定にお礼を申し上げます。 とにかく、放置して仕事に励みます。

9uy
質問者

補足

「はしたない」とのご発言にお礼を申し上げます。 ではもう一つ教えてください。 Q.この男勝りの女性は「元ヤンキー」なのか?   風貌は姉さんですが。 私は特徴と言動からそうかもしれないと思いましたが。

その他の回答 (4)

noname#204300
noname#204300
回答No.5

回答2回目です。 実際に会ってみないとわからないのですが 「元ヤン」かどうかは、まったく知りえません。 どちらにしても、ここでの質問がストレス解消の一助となっているようなので 納得いくまで、不満ははきだしたらいい。 無礼な言い方かもしれないので、ごめんなさい<(_ _)>

9uy
質問者

お礼

わかりました。 そのようにさせていただきます。 優しいお言葉をかけて頂き感謝感激です。

9uy
質問者

補足

この女性のそのほかの問題行動です。 「過去に、上司の前でうんこ座りして話を聞いていたことがあった。」

回答No.4

年齢に関係なく、品のない女性っていますよね。 女性には品や可愛さを期待するので、そういう人を見るとげんなりするんでしょうか。 でも、同性から見ると、そういう人は、一緒に食事などすると楽しくて、友達も多い人もいたりします。 ずばずば言えて、うらやましいなーとか思うこともあります。 まあ、限度はありますが。 表で上品なのに、裏ではびっくりするくらい根性悪っ!って言う人よりはいいような気がします。

9uy
質問者

お礼

そのとおりです。 下品な女性を見るとげんなりしてしまいます。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

そうは言っても、その女性を殺して埋める訳にも行かないので、我慢するしかないでしょうが。

9uy
質問者

お礼

確かにそうですね。 殺しはしませんが、男勝りの女性は大嫌いです。 顔つきといい、態度も言動も全て許せません。 死刑が適当に思えます。

9uy
質問者

補足

確かにそうですね。 では、この女性は生意気に感じますか?

回答No.1

別に普通によくいる元気な働く中年女性でしょ。 男性と対等に働くには、これぐらいのパワーがあるのは当たり前です。 それとももっとかまってほしいのでしょうか? 質問者の求めるところは、一緒になって悪口を言ってくれる人ですか? そんなことを考えてるから、その女性に馬鹿にされるんだと思います。

9uy
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。ハイパワーのおばさんですね。 しかし、こんな女性ばかり見ていると恋愛も結婚もしたくはありません。 女性が下品に思えてなりません。

9uy
質問者

補足

たぶん、その通りだと思います。 しかし、私はこんな女性を見ていると気持ち的にも萎縮してしまいます。現実、萎縮しています。 故に、女性がかわいいとか愛おしいという思いは皆無になりました。怖い鬼ババアです。