• 締切済み

本音か照れ隠しか?女性の皆さん教えてください。

本音か照れ隠しか?女性の皆さん教えてください。 何度か2人っきりで、食事やデートをしたことがある女性をデートに誘ったところ、 こんな感じの返事が来ました。 「じゃあ来週の仕事帰りに行きましょう↑」 「また○○のみんなと遊んだりもしたいですね。」○○はお互いの共通の事です。 彼女は、私と遊ぶ事もいいが、本音は大勢で遊びたいのでしょうか? それとも2人っきりの誘いにOKした事の照れ隠しでしょうか? OKしてもらった事は嬉しいのですが、最後の一文が気になりました。 一言でもいいので、私ならこうーと女性の意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女はまだ恋人とかの段階でないと思っているのでは? 「お友達から」始めたいと思っているのかもしれないですし。 そういう段階で「みんなで」と思うのは自然なことなのかも。 あなたのことは悪く思ってないはず。 焦らず、コミュニケーションをとる機会をつくりながら、 ふたりの距離を縮めていけばよいと思います。 女性は友達と接するときのあなたの態度を見ています。 決して悪いことではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

二人だけ、を強く求めている自分ではない事をさらっと伝えておきたかったんじゃない? 少し貴方の温度にブレーキを掛けたい。 誘いに乗る。それは貴方に右肩上がりの気を持たせる事にもなる。 もちろん彼女だって今後の丁寧な交流、コミュニケーション次第では 進展があっても良いとは思ってる。 でも進展ありきの交流ではないと。 あくまで無理なく楽しく分かち合える範囲の交流ですよと。 それは理解して欲しかったんだよね。 貴方「だけ」との交流が全てではなくて。 貴方も含めた仲間たちとの交流も大切にしたいと。 それを伝えておく事で。 貴方も少し肩の力を抜いて、もっと落ち着いて向かい合ってきて欲しいと。 あまり誘いに乗った、デートが実現した的に大袈裟に捉えて欲しくないと。 おそらくはその部分なんだと思う。 貴方も力を抜いて、シンプルに楽しい時間を分かち合えればそれで十分だと。 急いでいない貴方を感じてもらう事こそ。 彼女も自分のペースで貴方の事を考えていけるゆとりに繋がっていくんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.1

20代女性です。 私は最後の一文は特に深い意味はないと思います。 本音が大勢で遊びたいなら、2人きりで会いたくないとおもいますので、「来週の仕事帰りに」というような具体的な提案はしてこないでしょう。 だからと言って照れ隠しでもないと思います。 前回会った時共通の○○の話題になりませんでしたか?そういう話の流れで「また○○のみんなと遊んだりもしたいですね。」となったんじゃないかな?と思いました。違ったらごめんなさい。 どっちにしても2人で会うのを嫌がられているわけでもないので気にすることはないように思いますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性の本音は?

    女性の本音は? こんばんは。先月知り合った女性の事で質問させていただきます。 1回デートをして、2回飲みに行きました(内1回はグループで)。 でも話していても遠慮されている気がします。 あまり楽しくないのかな?という感じです。。 まだ3回しか会ったことないので、緊張しているだけだと信じたいですが・・・ やめておけばいいのに、テンパって「誘っちゃって迷惑じゃない?」って聞いてしまいました。 そうしたら、「迷惑だったら、そう言ってる」とのお答え。 うーん・・・ 今度また1日デートの約束もしました。 なので悪くは思われていないとは思うのですが、本音はどうなんでしょう。 なんとも思ってない人と、何度も二人きりで会ったりはしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 女性の皆さん、これって脈ありですか?

    女性の皆さん、これって脈ありですか?まず僕は大学2年生です。同じく相手も。学科、サークルが異なり共通の友達はいません。 ・出会いは向こうから僕のアドレスを聞いたことが始まりです 。僕はそれまでその子に会ったことがなかったのでその時初めてその子を知りました。 ・なのに遊びの誘いは全て自分から 。誘いどころかメールも来ません。 ・遊びの後、家まで送ろうとしたら断られたりしました。 ・だけど最近2人で飲んだ時は家に泊まっていいか聞いたらOKもらって、朝ご飯も作ってくれて、次の日もそのまま俺んちに来て2人でDVDを見たりしました。女性の皆さん、これって脈ありですか? ちなみにまたデートしたいんですけど自分から誘うべきですかね?元はといえば向こうからアドレスを聞い たことが始まりなのに自分から誘うのって変じゃないですか?それでも自分から誘うべきですか?

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 社会人の女性の皆さんお願いします。

    社会人の女性の皆さんお願いします。 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

  • 女性の皆様、教えてください。

    31歳男です。 6歳年下の女性を好きになりました。 彼女は大好きな彼氏がいるのですが、僕のデートの誘いに乗ってくれました。 振りほどかれることを覚悟して強引に手を握ってみたのですが、ふりほどかれることなく、握らせてくれました。 さすがにキスは拒否されましたが・・・・。 彼氏に内緒で付き合ってくれたデートだったのですが、携帯チェックをされて、僕とのデートがばれて、こっぴどく怒られたようです。 それからというもの、メールのやり取りはありますが「彼氏に怒られるから」という理由で誘いに応じてもらえなくなりました。 こんな僕は、どうすれば彼女を誘い出せるでしょうか? 女性の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼女は無理してる?(女性の皆さん教えてください)

    彼女は無理してる?(女性の皆さん教えてください) 最近2人で仕事帰りにご飯に食べに行くようになった同僚女性がいます。 誘えば日時が伸びても会えるんですが、○○で忙しいなど理由を説明してくれて断られ、 来週にしません?とか、○日しか早く帰れないとか、いつがいいですか? のような話になる事が多いです。 会った時の会話で、残業してる日が多いと言っていたので、 それを考えてあげずに、私の気分で誘ってしまって迷惑掛けてるかなとも思っています。 まだ数回ですが、 ストレートにOKされる事より、上記のように断られる事が多いので、 女性にとって私はそんなに優先度高くないんだろうなと思ってしまいます。 二つアドバイスを頂きたいです。 1.こんな時の女性は、どういう感じで私を見ているのでしょうか? 2.その気が無いけど頑張ってくれているのでしょうか? もう少し、その辺りを自然にわかる男になりたいです。 ここ数年付合った子とは何か違う、 久しぶりにドキドキする相手に出会った気がするので、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • みなさんどうしてますか?

    みなさんどうしてますか? こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。