• 締切済み

本音か照れ隠しか?女性の皆さん教えてください。

本音か照れ隠しか?女性の皆さん教えてください。 何度か2人っきりで、食事やデートをしたことがある女性をデートに誘ったところ、 こんな感じの返事が来ました。 「じゃあ来週の仕事帰りに行きましょう↑」 「また○○のみんなと遊んだりもしたいですね。」○○はお互いの共通の事です。 彼女は、私と遊ぶ事もいいが、本音は大勢で遊びたいのでしょうか? それとも2人っきりの誘いにOKした事の照れ隠しでしょうか? OKしてもらった事は嬉しいのですが、最後の一文が気になりました。 一言でもいいので、私ならこうーと女性の意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女はまだ恋人とかの段階でないと思っているのでは? 「お友達から」始めたいと思っているのかもしれないですし。 そういう段階で「みんなで」と思うのは自然なことなのかも。 あなたのことは悪く思ってないはず。 焦らず、コミュニケーションをとる機会をつくりながら、 ふたりの距離を縮めていけばよいと思います。 女性は友達と接するときのあなたの態度を見ています。 決して悪いことではないと思いますよ。

• blazin
回答No.2

二人だけ、を強く求めている自分ではない事をさらっと伝えておきたかったんじゃない? 少し貴方の温度にブレーキを掛けたい。 誘いに乗る。それは貴方に右肩上がりの気を持たせる事にもなる。 もちろん彼女だって今後の丁寧な交流、コミュニケーション次第では 進展があっても良いとは思ってる。 でも進展ありきの交流ではないと。 あくまで無理なく楽しく分かち合える範囲の交流ですよと。 それは理解して欲しかったんだよね。 貴方「だけ」との交流が全てではなくて。 貴方も含めた仲間たちとの交流も大切にしたいと。 それを伝えておく事で。 貴方も少し肩の力を抜いて、もっと落ち着いて向かい合ってきて欲しいと。 あまり誘いに乗った、デートが実現した的に大袈裟に捉えて欲しくないと。 おそらくはその部分なんだと思う。 貴方も力を抜いて、シンプルに楽しい時間を分かち合えればそれで十分だと。 急いでいない貴方を感じてもらう事こそ。 彼女も自分のペースで貴方の事を考えていけるゆとりに繋がっていくんだからね☆

• mhoooo
回答No.1

20代女性です。 私は最後の一文は特に深い意味はないと思います。 本音が大勢で遊びたいなら、2人きりで会いたくないとおもいますので、「来週の仕事帰りに」というような具体的な提案はしてこないでしょう。 だからと言って照れ隠しでもないと思います。 前回会った時共通の○○の話題になりませんでしたか?そういう話の流れで「また○○のみんなと遊んだりもしたいですね。」となったんじゃないかな?と思いました。違ったらごめんなさい。 どっちにしても2人で会うのを嫌がられているわけでもないので気にすることはないように思いますが。。