• 締切済み

社会人の女性の皆さんお願いします。

社会人の女性の皆さんお願いします。 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

避けられてはいないと思います! 私には県外に遠出するというのは 完全に「デート」という認識です。 ですからはっきり好意を持ってる人出ない限り お誘いは嬉しいけどまずはみんなでがいいな、と思います。 逆に飲みに行くのは、同僚ならば仕事の話も出来るし 却って気楽な気がします。 好意を伝えていてこんな反応してくれるんなら 望み薄ではないと思います。 めげることはないですよ!

• marinya1
回答No.1

彼女からするとredforce1さんは、人として嫌いではないけど 自分の理想には当てはまらない・・・自分が「わっ、この人素敵だな・・とかいい人だな・・」という気持ちまでは持っていない 普通の人だと思います。  ただ、身近にいてくれて 仲のいい友達の1人の段階ではないでしょうか? だから、2人でのデートはまだ、ない。という判断ではないかと思うんですが。 私が 勝手に思うのですが、特にredforce1さんのことを見直すようながこと(尊敬するようなこと)がことが起きなければ 仲のよいお友達で終わりそうな気がします。 何かが起きるといっても 事件が起きるのではなく、2人で飲みに行った店員さんとのやり取りであったり、仕事ですごく良い評判を聞いたり、あなたとあなたのお友達(仕事仲間など)の間での会話の中であったり、自分の知らない意外な一面を知ったり・・・といった小さなことでもチャンスはあると思いますよ。 いずれにせよ あせらず 良いお友達の関係を続けていくのが良いのではないでしょうか? もしかすると、あなたにももっと素敵な人や、あなたのことを思っている別の人が現れるかもしれませんよね。