同期の女性に好意を示す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同期の女性にアプローチを始めたものの、脈がないのか不安になりました。2人でのデートを提案した際には他の誰かを誘うことを気にされていましたが、最近は2人での飲みに応じてもらえるようになりました。これは好意が伝わっている証拠でしょうか?
  • 同期の女性に好意を持っているが、脈がないのではないかと心配しています。初めてのデートを提案した際には他の人を誘うことを気にされ、実現しなかったのですが、最近は2人で飲みに行くことを快く受けてくれました。好意が伝わっているのではないかと思いますが、どうでしょうか?
  • 同期の女性に気になっているのですが、脈があるのか不安です。初めてのデートの誘いには他の人を誘うことを気にされ、実現しませんでしたが、最近は2人での飲みに応じてくれました。これは好意が伝わっている兆候なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手は好意に気づいてると思うんですが...

相手は好意に気づいてると思うんですが... 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は男です。 避けられてはいません。 キープの様子見でしょう。 最初の誘い→男としては興味はあまりない。でも、悪い気はしない。 時間経過→意識するようになる。友人に話した所、デートしてみれば?と背中を押された。 誘い→応じた。 こんな感じですかね。

redforce1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間とともに、意識してくれるようになったならば嬉しいですね。 避けられていなければ、少しまた好意を伝えてみたいと思っています。