同期の女性に好意を示す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同期の女性にアプローチを始めたものの、脈がないのか不安になりました。2人でのデートを提案した際には他の誰かを誘うことを気にされていましたが、最近は2人での飲みに応じてもらえるようになりました。これは好意が伝わっている証拠でしょうか?
  • 同期の女性に好意を持っているが、脈がないのではないかと心配しています。初めてのデートを提案した際には他の人を誘うことを気にされ、実現しなかったのですが、最近は2人で飲みに行くことを快く受けてくれました。好意が伝わっているのではないかと思いますが、どうでしょうか?
  • 同期の女性に気になっているのですが、脈があるのか不安です。初めてのデートの誘いには他の人を誘うことを気にされ、実現しませんでしたが、最近は2人での飲みに応じてくれました。これは好意が伝わっている兆候なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手は好意に気づいてると思うんですが...

相手は好意に気づいてると思うんですが... 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は男です。 避けられてはいません。 キープの様子見でしょう。 最初の誘い→男としては興味はあまりない。でも、悪い気はしない。 時間経過→意識するようになる。友人に話した所、デートしてみれば?と背中を押された。 誘い→応じた。 こんな感じですかね。

redforce1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間とともに、意識してくれるようになったならば嬉しいですね。 避けられていなければ、少しまた好意を伝えてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 社会人の女性の皆さんお願いします。

    社会人の女性の皆さんお願いします。 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • 好意と受け取って良いでしょうか?

    同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 好意か騙されてるか?

    異性からの本当に好意があるのかただ騙されてるのかはどうやって見分けたらいいのでしょうか? 今まで彼氏がいた事がない恋愛経験がない20後半です。 そういう事を知ってか余計に付け入られたりすると思うので気をつけようと思うのですが・・・。 アプローチも本当にアプローチなのか、恋愛経験が乏しいので揶揄いであっても信じてしまったり勘違いしてしまったり、恥をかかない様に気をつけたいです。

  • 好意がある分かっていながらご飯に行く彼女

    会社の繋がりで男性と二人きりでランチに行く彼女にモヤモヤしています。 会社の繋がりというのも 会社の先輩後輩ではなく、同じくビル開催されたイベントで知り合った男性です。 しかもこの男性は同じビルで働いてはいません。 なので私の目線からすると会社の繋がりという立ち位置では無いと思ってます。 そんな人なランチを誘うということは間違いなく好意があるということです。 上記好意があるからモヤモヤするという事は彼女たちには伝えましたが、以下の理由から結局行かれる事になりました。 ・ランチだから ・会社の関係だし断りにくい 明らかに好意ある方とランチとはいえ、 彼女から「こんな誘いあったけど言ってもいいかな?」と報告があったとはいえ非常にモヤモヤします。 彼氏いるのに好意があると分かってる方とご飯行くのってどう思いますか?浮気までいかないにしても、私としては本当に嫌です。

  • 職場で女の方は好意ある相手にどう行動しますか

    こんばんは。 タイトルにあるように、女性の方は職場で興味のある男性にどう行動… というかサインを出しますか? (今現在、僕自身彼女ありですが…) 今まで僕は社内恋愛絶対ダメでしたことがないですし、そういうのを避けてました。 (失敗した時だの色々なことを考えるとリスキーだし、何となくイヤだったので…。) しかし今ある女性に大変興味があり、女性が職場内の好意を持った相手に どういう行動を取るのか知りたいと思っています。 今現在、シュチュエーション的には ・大体、会う場所は大部屋で何人かが常に居る部屋にいます。 (なかなか二人きりになる機会がない) ・よく彼女からの視線を感じるような気がする。(気にしているような気がする) ・彼女の方からわざわざ近寄って来て、僕の作業してるデスクの隣に座って (ここでやらなくていい)仕事しながら僕に毎日話かけて来てくれる、 よく遠くからでも名前を呼んで話してくれたりする。 関係ない仕事の手伝いを気付いたらしてくれる。 ・でも、お互い(僕は敢えてですが)恋人の有無などプライベートに踏みいる様な 会話は避けてますし、相手もそれをして来ません。 (自分は周りにそういう感情持ってること知られたくない、プライベートを知られたくないため。 彼女も周りにそういうプライベートなことを知られたくない雰囲気があります) ・電話番号等の交換もしてません。(話の上で切り出すきっかけがないです) …こういうのって何とも言えない感じかもしれませんが、 彼女は僕に対して好意的に感じますし、 ちょっとは脈あるのかなぁ…なんて淡い期待を持ってます。 以上を踏まえた上で女性の方って、職場で男性にどうアプローチかけますか? 一般的にも職場で女性はどう男性にアプローチしますか? 自分のこととなるとわからないものですね。 回答よろしくお願いします。

  • まだ頑張ってもいいですか?

    まだ頑張ってもいいですか? 職場の同僚にアプローチしている20代の♂です。 部署が異なるため、お互いをほとんど知らない関係でした。 (今でも何で誘われるのか?何が目的?って思ってるかもしれません...) 間隔は3ヶ月とか空いてますが、今年に入って4回仕事帰りに飲みに行きました。 お互いに気のあるそぶりは見せていません。 休日に遠くへ遊びに行こうとデートに誘ったところ、そういうのは人が多い方が楽しいから、誰か誘って行こうと、2人を嫌がるような逆提案をされました。 (よく考えると、好意も示されていない相手と2人で遠出って警戒しますよね...) 少しずつ距離を縮めて、気のあるような事は休日に遊べたらと思っていたので、ちょっと今後の進め方がわからなくなってしまいました。 もう少し頑張っても、彼女は迷惑じゃないでしょうか?

  • 相手が確信する好意の伝え方

    直接好きと言わずに相手が好意を確信する伝え方を教えてください。 今職場に好きな女性がいます。 差し入れにもらったシュークリームを彼女が席をはずしているときにこっそり彼女の机の上に置いたり、彼女に対して笑顔で接したり、重いものを思ってあげようとしたり、実際に持ってあげたりもして好意を伝えているのですが、それだけではまだまだ伝わっていないような気がします。 相手が確信するにはどうやって好意を伝えればいいでしょうか? 男性と女性の場合では好意の伝え方は異なると思うので、あまり大胆にやりすぎると相手が引く可能性があるのでじっくり行きたいと思います。 でも、もう知りあって4カ月になるのでそろそろ恋愛関係になりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 相手にひかれたかも

    出会って1ヶ月の好きな女の子がいます。 以前はその子も僕に好意的で脈ありだったのですが最近少しアプローチをし過ぎてしまってひかれてしまった気がします。 目に見える様なことは一度メールが返ってこなかっただけですが雰囲気や態度が以前と少し違ってきている気がします。 このままダメになってしまうのだろうかと不安です。 ここからどう挽回したらいいのでしょうか? 話す機会も週に1度程度なので焦っています。 アドバイスをお願い致します。