• 締切済み

尖閣諸島問題、日本の国境線紛争について_

尖閣諸島問題、日本の国境線紛争について_ 言語、生活習慣のべつはともかくとして、漁民の生活行為を軍、武力、国家権力が阻害する世界(現行の国際ルール)は、悪しき慣行でありかつ異常と言えるものではないか? 海上にて漁民の生命を脅かす法は全世界から取り除き廃止するべきではないのか? 今後、良識有る世界建設をめざし、世界の国々が実現するべき改革とは何か? 国境にて軍事演習ショーをするしか脳の無い現政府、現国家群も総べて刷新されるべきではないのか? 世界の海は平和に管理されてこそ至極当然ではないか。

noname#119214
  • 政治

みんなの回答

• Hexa-6
回答No.4

インド、小沢、自民、亀井などの理解  中国の反日派(次期TOP最有力候補と取り巻き)が仕掛けた挑発と権力闘争の陰謀  民主の党首選は連日インターネットなどで中国に伝えられた  小沢も菅も尖閣に触れ、強い態度で臨むべき、中国が油田を盗もうとしていると発言  中国では、中国を批判して票を得ようとする民主党の二人と連日インターネットで晒され反感が溜まる  そこで反日派が、元軍人の漁師を使って挑発行為(民主党党首選投票日7日前)  民主党は目配りする余裕も無く、沖縄の検察に任せたまま  逮捕拘留が長くなり、中国がだんだん抗議をエスカレート  民主は「無礼である」と切り捨て放置。中国は回答を求めるが、民主は放置  終に中国は切れて、今後の顛末はすべてお前たちが負えとNYで爆発。  親日派もこれ以上放置すれば、中国国内の世論の反発を呼び失脚してしまう為、強行措置に出る  鈍くて無能の民主は気がつかず、中国・米国との連絡のパイプもない    オバマはやや中国寄りながらどっちつかず。二段構え対応で、くるくる発言が変わる猫の目外交  「尖閣は安保対象」「尖閣問題に米国は関与しない」   中国に「今後はこの2国で世界経済を引っ張ろう」,ASEANには、強く関与して中国の膨張をけん制すると約束。→しかし、ASEANはみなの顔色を伺い玉虫色対応    中国は、米国と疎遠になっている民主党を米国は支持しないと読んでいたが、正にドンピシャ  オバマは菅につれない返事。相手にされない。  孤立無援でもうだめだと悟った民主、中国人船長を開放して、中国の好転をただ期待した  水面下の調整・連絡も何もせず、民主はただ相手の反応を想像して動いた。無能にも  前原のバカは、ただキャンキャン吼えるだけで、さらに事態を悪化させる  発言は即座に中国語に翻訳されて中国国内に流され、市民と政府の両方の怒りを増幅させるばかり  反日派は反日教育の暗示を生かして、国民を鼓舞して支持を集め権力闘争に使う  日本で一般人は、余り反応せず、期末の月末で忙しい時、仕事に追われる  暇人だけが、ネットに集中してネトウヨ化し、騒ぐ騒ぐ騒ぐ.....  中国人の反応。92%が数年このままの状態が続くだろうと考えている    

質問者

お礼

_  社会を変革するためには、まずその社会を構成する個人の変革から始めねばならない。暴力は常に不幸な人々によって引き起こされる。個人の幸福を増進することによって、人間に潜む暴力性を弱めることができる。 しばしば暴力は自分を不幸だと思う人々によって引き起こされる。政治家の技量の全ては、こうして権力の座にある人々を引きずりおろすために、この不幸の意識を強めることにあるといって良い。引きずりおろされた者は、同じ目的でまた同じことをする。こうして人々は常に不満の状態におかれ、ついにはこうしたことの繰り返しの後に、不満のはけ口を外に求め、それが一般的な意識に達すると戦争が起きるのである。 人間のつくった法律は、必要不可欠のものであり、尊重しなければならないものである。しかし、不公平なもの、旧式なものはどんどん変更していかねばならない。人間の法と創造者の法との板ばさみになったときは、一瞬たりともためらってはならない。裁判官もいつかは創造者の裁きを受ける身なのである。(ラエル)_

質問者

補足

仮にその海域で海底油田が存在すると確定の調査結果が出たとしても、国際的協調、世界平和に順ずる開発を心がけるべきではないか?日本は中東からの原油に依存し、掘るとも掘らないとも態度を表明してはいないが現況か?メキシコ湾の流出事故のような大災害の無いテクノロジーが必須か?黒潮に乗って日本に流れ着くのは必定だ。

• Hexa-6
回答No.3

ホント、民主って政治無能 外交能力もゼロ アメリカの反応=こんなに中国怒らせてど-すんの??(主としてクリントン)         日本?興味ねぇ(オバマ)         やれやれもっとやれ!チキンかよ日本[煽り](CIA、NYタイムズ) 韓国=アホな日本大恥、特需!漁夫の利だぁ(笑) ロシア=つかず離れず、なんか得するネタないかな?と様子見 中国=権力闘争の手前(10月下旬全人代)弱腰なんか見せられねぇ!ついでに横浜のAPECも踏み付けてやるか 日本=小沢以下なんて言われてたまるか! インド=無知・無能の日本、ドジだね。まぁ、ASEANや日本に抗中国秋波送っとくか..     得しそうだから 欧州=なんて日本は間抜けなんだろう....傍観

• acer001
回答No.2

私が世界の海を管理して平和にしてあげましょう。 だからおまえらの海洋における領海の権利はすべて手放すように!! どうです?平和的な解決策でしょ^^

• pixis
回答No.1

>世界の海は平和に管理されてこそ至極当然ではないか。 そう、おっしゃるとおり、そのとおり! 理想はそこですが・・・ ならば具体的にどういう解決策があるのでしょう? >海上にて漁民の生命を脅かす法は全世界から取り除き廃止するべきではないのか? はい、廃止したほうがいいですね。どうすれば廃止できるのでしょう? 間抜けだ、バカだとそれぞれの方法、施策を非難するのは簡単です。 理想はご立派ですが何の解決方法も記されておりません。 非難、批判するなら解決策、代案、理想への方法論などを書いておきましょう。 まるで頭の足りない評論家でうね。(慶應大学教授の金子勝のようなものです) 政府のやることなすことに、バカがやることだ、理解できない、大変なことになってしまう、 と批判は年中していますが解決策、代案を聞いたことがありません。 共産党、社民党と同じです。だから人に相手にされないんです。 あなたも言うからには足らないアタマでも結構ですから自分なりの方法論を書いておきましょう。