GTX460でモンハンやバイオ5が以前のGT9600よりも低いランクになる原因は?

このQ&Aのポイント
  • GTX460を付けた状態でモンハン、ラストレムナント、バイオ5、デビルメイクライ、FF14のベンチを測った結果、バイオとデビルメイクライのランクが以前のGT9600よりも低くなりました。
  • バイオとデビルメイクライでは60fpsで固定されているようですが、原因がわかりません。
  • 他のベンチではGT9600よりも向上しているため、詳しい方に解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GTX460を付けて、モンハン、ラストレムナント、バイオ5、デビルメイ

GTX460を付けて、モンハン、ラストレムナント、バイオ5、デビルメイクライ、FF14?のベンチをそれぞれ測ってみましたが、その中で、バイオとデビルメイクライだけ、ランクが以前のGT9600よりも下がってしまいました。 GT9600の時と同じ設定にしていますが、バイオとデビルにおいては、60fpsで固定されているようです。 原因が全くわかりません。 ちなみに、ドライバは最新です。他のベンチではGT9600よりもあがっています。 詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法をお願いします。 CPU phenom2x4 955 メモリ 6G GPU GTX460 OS WINDOWS7 Ult 64bit 電源 650W こんな感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

ベンチマークの設定項目で画面モード:フルスクリーン、垂直同期:ON(オン)になっていませんか? その場合、垂直同期だけOFF(オフ)にすればいいのですが? 見当違いなら無視してください。

ace960hd
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 まことにありがとうございます。

関連するQ&A

  • GTX260+ ベンチマーク

    Asus EN9600(メモリー1G)からGalaxy GTX260+に載せ変えてたのですが「FF XIベンチマーク3」のスコアがかなり下がってしまいました。  EN9600GT 7439(High)  GTX260+  5569(High) 7809(Low) 「MHF ベンチマーク」では下記のように上昇しています。  EN9600GT 3508(1920x1200)  GTX260+  9111(1920x1200) またGPU-Zにて確認したところMemory Clockが999Mhzとなっています。 GTX260+のMemory Clockは1998Mkzのはずなので半分しかありません。 初期不良の不具合なのでしょうか?

  • グラボについて(GTX480)

    グラボについて(GTX480) BTOPC購入を考えています。 FF14、COD等のFPSのゲームをするので、ランク高めのグラボを希望しています。 今はGeForce9600GTを使っていて、次はGTX480を購入しようかと考えていました。 ところが店員さんに聞いたところ、熱くなりやすいという噂があるらしいのですが、 Q1.実際の所はどうなのでしょうか? 熱暴走が怖いので、なりにくいものを探しています。 Q2.GTX480に近いグレードで、なるべく熱くなりにくいもの等があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PC版ラストレムナントをプレイ中でのフリーズ

    こんにちわ。 PC版のラストレムナントをプレイ中、最初のイベントが終わり、戦闘チュートリアルで、1ターン目は快調に動くのですが、2ターン目に切り替わるところかな? そこでフリーズしてしまい、ブルースクリーンがでてきてしまいます…。 一応フル、ウィンドウと共に試しましたが、なりました。 解像度を下げたり、画質を全部最低にしたりと色々してみましたが、解決しませんでした。 公式サイトにあるベンチマークを試したところ、38fpsと低い判定でした。 どうすれば通常にプレイできるのでしょうか^^; 解決策を考えてもらえませんか・・・?;; PC環境 Dell Inspiron530 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 MEM:3.25GB グラボ:ATI Radeon HD 2600 XT 説明不足であれば言ってください。 書き足します。

  • これらのグラッフィクボードで3Dゲーム

    今使っているパソコンでは3Dゲームはできないと思い新しくPCの自作を考えています。そこで今迷ってるグラフィックボードがGTX285、GTX280、GTX275、GTX260のどれがよいかまよってます。 やりたいPCゲームは、CRYSIS、GTA4、デビル メイ クライ 4、フォールアウト3、ラストレムナントなどです。 CPUはPhenom II X3 720 Black Edition BOX です。やはりCPUも強化したほうがよろしいでしょうか? 質問長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 ゲームをやるのだったら画質は高でやりたいと思ってます 本当に質問がおおくてすいません

  • NVIDIA9800GTX+の確認方法について

    ドスパラで「Prime Galleria GG - プライム ガレリア GG 」を購入しカスタマイズで、GPUを9600GT→9800GTX+に変更しました。 帰宅後、GPUはGARAXY製であることがわかりました。 スペックとしては十分な数値がでているのですが、GPU-ZというソフトでGPUのスペックを確認したところ、GF9800GTXと表記されます。 devilmaycry4_benchmarkにおいてもGF9800GTXとの表記になります。 心配になってふたをはずしGPUをチェックしたら、本体に9800GTXと表記されていることを確認しました。 そこで、ドスパラのサポートセンターに電話したところ、9800GTX+を組み込んだので間違いない、GPU-Zが誤っているんだとの回答でした。 ベンチマークなどは問題なくスペックにも満足しているのですが、何か納得できないところがあります。 GPU-Zの表記は、Technology:65nm、GPU Clock:740MHzとなっています。 Clockは満たしているので、55nmと65nmの違いは消費電力程度かと思いますが、確認するソフトなどご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? なお、解体してみるという手法があるかと思いますが、さすがにそこまではできないと思っています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • GPUの性能について質問です。

    GPUの性能について質問です。 geforce gtx 480mとmobility radeon hd 5870のどちらがゲームに向いていますか。 やろうと思うゲームは、ラストレムナント、Devil may cry 4、far cry 2などです。 また、ラストレムナントのようなgeforce最適化ゲームはradeonではやらないほうがいいですか。 どうしてもノートPCでやりたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • マザーボード、ASROCK H55M-LEでの、自作について。

    マザーボード、ASROCK H55M-LEでの、自作について。 下記、URLで、質問したものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6242882.html パソコンが、正常に、動作しているか、判断してもらえますか。 1)メモリー、チェック正常。 2)使用に際して、特に、問題は、起きていません。 3)ゲームベンチ(内蔵グラフィック使用 H55) ファイナル、ファンタジー:スタートの後、画面が白くなり                動作、停止。 モンハン:スコア 930前後 ラストレムナント:9.86FPS バイオハザード:10FPS 4)パソコンベンチ CrystalMark09(下に、画像を) 以上です。 質問します。 1)FFベンチの、不具合の問題は?。 2)上の、結果は、マザーボードの、デフォルトの設定で、  オーバークロックがAUTOでの、状態なのですが、この   仕様で、問題は無いのでしょうか?。(発熱の問題)  BIOS:AUTO(デフォルト)      マニュアル      適正  の、三つの項目があります。 皆さんの、お知恵を、拝借したいと思います。 よろしく、お願い致します。

  • GTX460を使用しているのですがFF14のベンチマークのスコアがOC

    GTX460を使用しているのですがFF14のベンチマークのスコアがOCしても伸びなくなってしまいました yahooの知恵袋で GTX460(NE5TX460FHD79)を一昨日買いました その時にデフォルトでFF14のベンチマークをやった時は 1920×1080でSCORE=2200くらい出ていて コアクロック850MHz メモリークロック2160MHz シェーダークロック1700MHz までOCしたら2800くらいにまで伸びました しかし、今日ベンチマークをやってみたら1554しか出ておらず 同じようにOCしたら逆に1543まで下がってしまいました ドライバは最新の259.19なので問題ありません 関係ないと思うのですが昨日BFbc2でOCして 一回テクチャバグ→電源スイッチ押して強制終了と2回ブルー画面→強制終了をやりました また気になることがありまして、ゲームの映像を表示した時、初動表示のFPSがかなり下がってしまいます 9800GTの時は全然気になりませんでした BFbc2の場合だと、たとえば戦闘が始まってスコープを覗いたりする最初の動作をした時に FPSが60から9まで下がってしまいます。 2回目以降はFPSが下がらずスムーズに動きます PCは5ヶ月ほど前に展示品だったものをドスパラで購入し、 もともと付いていた9800GTを外しGTX460をつけました スペック OS XP SP3 CPU i5-750 メモリ DDR3 4GB 電源 550W です と質問したところ 電源不足と回答をいただいたのでEA-650を購入し FF14 1920*1080でベンチテストしてみたところSCRE=2530に戻ったので コアクロック850MHz メモリークロック2160MHz シェーダークロック1700MHzにOCしてやってみたら テクチャバグになってしまいOC設定をデフォルトに戻してベンチテストしてみたところ SCRE=1535になってしまい、電源を取り替える前と同じになってしまいました・・・ 前と同じ流れなのでおそらくまた電源を新しい物に取り替えたら直ると思うのですが 電源がもうだめになってしまったのでしょうか 電源を買うお金はもうありません 650WあればOCしても大丈夫だと思うのですが それともGPUに問題があるのでしょうか

  • PC・オンラインゲーム用にPCの購入を考えています。

    今とりあえずやりたいと思ってるゲームなんですが↓になります。 ・ラストレムナント ・デビルメイクライ4 ・バイオ5 ・FFXI ・プリウス ・リネージュ ・MHF ・Soul of the Ultimate Nation ドスパラで購入を考えているのですがどのPCにしたらいいのかさっぱり見当もつきません。 そこでみなさんのおすすめPCを教えてください。 あと予算は10-15万程と考えています。

  • FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX

    FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX460を私のPCに搭載できるでしょうか? 現在Geforce GT220を使っていて、これをGTX460に交換しようと思っています。 以前ベンチマークをためしてみたところ、スコアが1700くらいだったのでグラフィックカードを交換しようと決心しました。 パソコンの詳細なスペックは DELL inspiron580 OS:windows7 64bit CPU:core i5 2,67GHz メモリ:4GB ビデオカード:GeForce GT220 です。 グラフィックカードを交換する際、消費電力などにも注意しなければならないようなので少し不安です。 詳しい方がいましたらぜひ教えてください。また、交換の手順も教えてくださると助かります。

専門家に質問してみよう