• ベストアンサー

GTX260+ ベンチマーク

Asus EN9600(メモリー1G)からGalaxy GTX260+に載せ変えてたのですが「FF XIベンチマーク3」のスコアがかなり下がってしまいました。  EN9600GT 7439(High)  GTX260+  5569(High) 7809(Low) 「MHF ベンチマーク」では下記のように上昇しています。  EN9600GT 3508(1920x1200)  GTX260+  9111(1920x1200) またGPU-Zにて確認したところMemory Clockが999Mhzとなっています。 GTX260+のMemory Clockは1998Mkzのはずなので半分しかありません。 初期不良の不具合なのでしょうか?

  • ura03
  • お礼率79% (35/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

メモリクロックの999Mhzは正解です。1998Mhzはメモリ データレートです。 で、FFXIのベンチが下がるのはベンチ自体がGTX260に対応していないからだけです(毎回このベンチはこういうことが起こります)。 GTX260側の不具合でも不良でもありません。

ura03
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 不具合と思い「EVGA_Precision」を使用してMemory ClockをMax(1600)に設定したら画面が真っ黒でなにも移らなくなりました。(幸い再起動したら元に戻りましたが。) 追加の質問ですが、各ベンチソフトでのスコアはGTX260+の標準と比較して問題はないでしょうか?  MHF(1920x1200):9111  DEVIL MAY CRY4(1920x1200,アンチェイリアス=C8X,その他Super High) :Rank S  3DMARK VANTAGE(1920x1200,Performance):12260(GPU 9964,CPU 39725) Crysisは重いと聞いていますので諦めていますが、他のゲームだったら最高画面でプレイ可能でしょうか? 追加質問までして申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 追加質問については「問題ないでしょうね」としか言いようがないです。ベンチはあくまで指標に過ぎませんので、それが全てじゃないです。ベンチが悪かった、すわ、不具合!なんてもんじゃないです。 まぁ数値を見る限りにおいては「問題ないでしょうね」 Crysis云々に関しては#2さんの仰るとおりです。

ura03
質問者

お礼

再度の回答ありがとう御座いました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 「FF XIベンチマーク3」のスコアがかなり~ FFXI ベンチで計測すること自体が誤っております。 FFXI 本体が動作するかを確認するためのソフトですので、 CPU 性能にとても左右されますので、 グラフィックボードの性能を判断するためのものではありません。 また、既に、古いベンチマークソフトですから、 しばらく前のグラフィックボードからその性能を正確に計測値に反映できません。 3D性能を測りたければ、3DMark05 か 3DMark06 で計測して下さい。 > Crysisは重いと聞いていますので諦めていますが CRYSIS でも 24インチワイド、かつゲーム内の設定を全て「最高」などにしなければ、 スムーズなプレイが期待できます。 例えば、「Microsoft Flight Simulator X : 栄光の翼」などの CRYSIS より重いゲームでなければ、 他のほぼ全てのゲームで重い設定にしてもスムーズにプレイできます。 http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20081017041/

ura03
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 前に使用していたEN9600GTに比べてかなりダウンしたため質問させていただきました。もちろんCPUも同じものです。 ただCPU性能としてはかなりハイスペックだと思うのですが?どうなのでしょう。 使用CPUは下記です。 Xeon X5365(3Ghz 4Core,FSB1333)x2CPU

関連するQ&A

  • MHFのベンチマークをやってみたのですが

    MHFのベンチマークをやってみたのですが、、、 あまり良くなさそうなスコアーだったのですが、妥当でしょうか? 1弾:3820 2弾:3125 WindowsXP SP3 CPU:corei7 870 メモリ:3GB グラボ:GT430 解像度:1280×720

  • 3Dmark06のベンチマーク結果について

    GTX285からGTX295に載せ換えて、3DMark06にてベンチを行いましたが、 16,000程度でGTX285のときとあまり変わりません。(どちらもデフォルト設定です。)  GTX285:15882  GTX295:16418 一般的な性能にするのには何か設定が必要なのでしょうか? 他のベンチマーク結果も下記のように軒並み低調です。 ・3DMark VANTAGE:P19391 (GPU:16455,CPU:41923) , X9579 (GPU:9202,CPU:42990) ・MHF ベンチ:26,784 (1440*900) , 31,466 (1280*720) 元々WSなのでゲーム向きではないのですが下記PCです。 DELL Precision 690 ・CPU:Xeon X5365*2 ・メモリー:FBDIM ECC 16G (1G*16) ・VGA:Geforce GTX295 ・システムドライブ:HDD SAS 147G 15,000回転 ・OS:Vista Ultimate 64bit

  • FF14ベンチマークスコア結果

    いつもお世話になっております。 今回、ビデオカードを GTX560TiからGTX580に交換しました。 とりあえず、FF14ベンチマークスコアを動かした結果 HIで5200とでましたが、このスコアは標準的な結果とみて いいのでしょうか。 ちなみに、GTX560Tiのスコアは、4200でした。 他の方のスコアを見ていると GTX580では、6000台をよく見かけますので 質問させていただきました。 PCの構成は DELL XPS8100 CPU i7 870 MEN 16GB GPU GTX580 (N580GTX-M2D15D5 OC) よろしくお願い致します。

  • FF14ベンチマーク結果

    FF14ベンチマーク結果 i7-870でGTX460 1GBで結果が LOW設定4520 High設定で2540 でした。 どうでしょうか?

  • ベンチマークのスコアが低いです。

    ベンチマークのスコアが低いです。 3Dmark06で総合スコア10600~11000、FF14ベンチマークでLow設定2200と、似た環境と比べて明らかに 低いスコアしか出ません。通常なら、低くとも、3DMark06で13000、FF14でLow設定3500ぐらいは出てもまったくおかしくはないと思うのですが・・・ また、GPUとCPUのオーバークロックが低スコアの原因かと思い、デフォルトに戻してみたものの全く効果無しです。 ちなみに、高負荷時に電源が落ちたりすることはないので(OC時も)、電源の容量は足りていると思うのですが・・・ OS Windows 7 Ultimate 64bit ボード:GTX260 192sp 896MB メモリ:DDR3 4GB CPU:Athlon II X4 620 MB:MSI 790GX-G65 チップセット:AMD 790GX+SB750 電源 AQTIS REX-AP550B12 HDD HGST HDS721010CLA332

  • GTX460を使用しているのですがFF14のベンチマークのスコアがOC

    GTX460を使用しているのですがFF14のベンチマークのスコアがOCしても伸びなくなってしまいました yahooの知恵袋で GTX460(NE5TX460FHD79)を一昨日買いました その時にデフォルトでFF14のベンチマークをやった時は 1920×1080でSCORE=2200くらい出ていて コアクロック850MHz メモリークロック2160MHz シェーダークロック1700MHz までOCしたら2800くらいにまで伸びました しかし、今日ベンチマークをやってみたら1554しか出ておらず 同じようにOCしたら逆に1543まで下がってしまいました ドライバは最新の259.19なので問題ありません 関係ないと思うのですが昨日BFbc2でOCして 一回テクチャバグ→電源スイッチ押して強制終了と2回ブルー画面→強制終了をやりました また気になることがありまして、ゲームの映像を表示した時、初動表示のFPSがかなり下がってしまいます 9800GTの時は全然気になりませんでした BFbc2の場合だと、たとえば戦闘が始まってスコープを覗いたりする最初の動作をした時に FPSが60から9まで下がってしまいます。 2回目以降はFPSが下がらずスムーズに動きます PCは5ヶ月ほど前に展示品だったものをドスパラで購入し、 もともと付いていた9800GTを外しGTX460をつけました スペック OS XP SP3 CPU i5-750 メモリ DDR3 4GB 電源 550W です と質問したところ 電源不足と回答をいただいたのでEA-650を購入し FF14 1920*1080でベンチテストしてみたところSCRE=2530に戻ったので コアクロック850MHz メモリークロック2160MHz シェーダークロック1700MHzにOCしてやってみたら テクチャバグになってしまいOC設定をデフォルトに戻してベンチテストしてみたところ SCRE=1535になってしまい、電源を取り替える前と同じになってしまいました・・・ 前と同じ流れなのでおそらくまた電源を新しい物に取り替えたら直ると思うのですが 電源がもうだめになってしまったのでしょうか 電源を買うお金はもうありません 650WあればOCしても大丈夫だと思うのですが それともGPUに問題があるのでしょうか

  • FF14ベンチマークテストについて質問

    FF14ベンチマークテストについて質問 使用PCのスペック CPU[Corei7-960/3.20ghz} メモリ 12GB GPU[GeForse GTX260] OS Windows7 電源ユニット 定格460W FF14β参加権コード付きのHPのPCです ベンチマークテストの結果は Low 3200 Hi 1900   動かないと言うわけではないのですが、Hiで3000ぐらいは欲しいところです そこでGPU交換をしようかと思うのですが、今現在電源ユニットが460Wのため GeForse GTX260が最高らしいのです。 電源ユニットの交換が可能らしいのですが、PC初心者のためよくわかりません。 いろいろ調べた所、「ATI Radeon HD5850」に変えるのもいいと書いてあったのですが 電源ユニットの交換か「ATI Radeon HD5850」に交換どちらがいいのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら回答のほどよろしくお願いします

  • FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。

    FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。 FF14の為にグラボを交換したのですが、FF14のベンチの数値がHigh約2000 Low約2000と変化がありません。 Highは予想くらいの数値、Lowは4000超を期待していたのですが。 何が原因かわかりません。Lowのスコアを上げる方法わかる方、良かったら教えてください。 OS    Windows Vista 32bit CPU    Core 2 Duo E7600 3.06GHz グラボ  MSI N465GTX Twin Frozr II GE [PCIExp 1GB] 電源   800W マザボ  G31-M7 TE メモリ  2G×2(4G) グラボのドライバは最新のバージョン 258.96 リリース日 2010.07.19 です。

  • ベンチマークの評価について

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。 早速ですが、デスクトップパソコンのことでお知恵を貸して下さいませ。 先日、新しいパソコンを購入したので、性能テストのためデビルメイクライ4のベンチマークを利用してみました。 そしたら、思ったほどのテスト結果が出ず、ちょっぴりガッカリしてしまいました。 私の購入したPCスペックは以下の通りです。 1:CPU    Core2DUO E8600(3.33Ghz) 2:メモリー  4GB(3GB程度まで認識してる模様です) 3:VGA    GeForce GTX260(メモリーが800MBくらいです) 4:OS     XP Home 動作させた環境は 1920×1200 の解像度で、他の項目もハイクオリティで試したところ、ベンチマークは50~60の間で評価はBでした。 これ以上のスコアを望む場合は、QuadコアやGTX280にスペックアップするしかないのでしょうか...。 宜しくお願い致します。

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14を始めようと思って、ベンチマークをHighで試してみたらスコア6242でした このスコアは平均的に見て低いのでしょうか、それともプレイするには十分でしょうか ベンチマークなので目安にしかならないとは思いますが参考までにお願いします