• 締切済み

GPUの性能について質問です。

GPUの性能について質問です。 geforce gtx 480mとmobility radeon hd 5870のどちらがゲームに向いていますか。 やろうと思うゲームは、ラストレムナント、Devil may cry 4、far cry 2などです。 また、ラストレムナントのようなgeforce最適化ゲームはradeonではやらないほうがいいですか。 どうしてもノートPCでやりたいです。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

どちらでも大差ないでしょ。 GeForce最適化と言っても、Radeonで動かない訳じゃないし、体感速度がまるで違うほどの差が出る訳でもないでしょうし。 昔ほどGeForceかRadeonかでシビアに悩む必要は無いです。

関連するQ&A

  • GPUの性能について教えてください

    以下の2製品ではどちらが性能がいいのでしょうか? GeForce GTX 280 GeForce 9800 GTX+ 販売時期が新しい、「GeForce GTX 280 」と思ったのですが、Wikipediaの引用 GeForce GTX Seriesの上から4行目に以下の項目がありました。 「シングルチップで、GeForce 9800 GX2と同等または高解像度時に少し劣るが・・・以下略」 最後まで読んだのですが、医療分野に生かすぐらいしか理解できなくて、解像度は落ちて、ゲーム用のGPUだったら9800 GTX+の方が性能がいいように受け取ってしまったのですが、実際のところはどうなのか教えていただけないでしょうか?

  • これらのGPUの性能を教えて下さい

    以下のGPUの中で性能が高い順に教えて下さい。 AMD Radeon HD 8330 インテルHDグラフィックス4000 インテルHDグラフィックス3000

  • GPU性能差について

    こんにちは、PCパーツGPUについて質問です。 つい最近PCを修理に出したのですか、返却されたPCのGPUが変わっていて、気になったので質問させていただきました。 前はRadeon HD 5870 だったのですが返却されたPCをみるとRadeon HD 6950 に代わっていました GPUの性能差に詳しくないのでこの2つはどちらが性能がいいのでしょうか? もしも劣化してるなら少々考えさせられてしまうので; 宜しくお願いします。

  • ノートPCのGPUの性能について質問です

    PC1(レノボ) CPU:Corei5‐2450M GPU:Intel HD Graphics 3000 PC2(ASUS) CPU:Corei5‐2450M GPU:GeForce 610M PC3(SONY VAIO) CPU:Core i3-2350M GPU:AMD Radeon HD 6630M(専用ビデオメモリー1GB)&インテルHDグラフィックス 3000 PC4(SONY VAIO) CPU:Core i3-2330M GPU:GeForce 410M この4つのPCでグラフィック性能が一番良いのはどれですか? なんかメチャクチャですみません、自分も調べたのですが頭がメチャクチャになりそうです‥ CPUが良くてオンボのPC、CPUが劣っていてGPUがGeForce、Radeon搭載機種 一番良いものを買いたいので教えて下さい。 ※他のスペックはほぼ同じです、CPU、GPUの違いだけです。 どうか回答お願いします。

  • GPUに詳しい方教えて下さい

    以下のGPUで性能が高い順に教えて下さい。 よろしくお願いします。 ・GeForce9600GT ・RADEON HD2xxxシリーズ ・GeForce 8シリーズ ・GeForce 8800 ・ATI Radeon HD 4000 ・AMD Radeon HD 8550G+8670M ・インテルHDグラフィックス4600(CPU内臓)

  • どちらの性能が上ですか?

     MOBILITY RADEON HD 6750M  MOBILITY RADEON HD 6720G2  GeForce GT 540M 使用目的はオンラインゲームなんですがサブPCと考えてます  宜しくお願い致します

  • 実際のゲーム上におけるGPUの性能差

    新しいPCを組むにあたりいくつか質問したい事があります。組むと言っても自作でじゃありませんが。 よろしくお願いします。 まずタイトルにありますGPUに関してですが、HD6850とHD6870では実際のゲーム上での性能差って結構大きいのでしょうか。 ベンチを見る限りでは、まぁ差が開く所も若干あるようですがそこまで大差は無いように思えます。 ベンチの数字だけが全てではないと思うので、もし両者をご存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂きたいと思います。 私の選んでいるショップでは両者の価格差は4000円です。 自分がやりたいゲームはDX9~DX11まで色々ありますが一部を除いて概ね6850でも十分だと思います。 ただ少しだけ先を見越して6870でもいいかなと言う感じです。 ですが、6870に6850と比べて”先を見越す”と言うだけの性能差、4000円の差額の価値があるかどうかですね。 先を見越すと言ったらもっと飛び越えて7000シリーズとかその辺の事を言うのでしょうが自分の予算では手が出せませんので。 と、ここまではRadeonのお話でしたが、実は自分のプレイするタイトルがGeForceベースなのかRadeonベースなのかわかりません。どちらに最適化されているかはどこで調べれば良いのでしょうか? 推奨スペックに先に書かれている方とかでしょうか。GTX○○○またはHD○○○←これだと先に書かれているGeForceベースであるとか? もしGeForceに最適化されている場合、Radeonは不利になるのでしょうか。 自分の好きなタイトルは、STALKERシリーズ、biohazardシリーズ、クライシスシリーズ、GTAシリーズ、レフト4デッド、ディアブロ3...etc この辺がお好みです。 宜しくお願いします。

  • グラボの性能について

    GeForce GTX 260 と Radeon HD 4890 だったらどちらがいいですか? 発熱とか消費電力とか使いやすさ等全て含めての性能でお願いします!

  • AMD、インテル2点のCPU、GPU性能について

    PCの購入を考えているのですが、知識が乏しくPC選びに悩んでいます そこで、下記2点のCPUとGPUについて、性能を教えていただきたいのですが・・・ 簡単な3Dゲームをやりたいと考えています 1 CPU AMD A8-3850 APU GPU AMD RadeonTM HD6690D2  (AMD RadeonTM HD 6550D + AMD RadeonTM HD6670 /1GB) 2 CPU インテル(R) Core(TM) i5-2500 GPU NVIDIA® GeForce® GTX550Ti AMDは購入経験が無く、インテルとの比較がよくわかりません 2の方が優れてはいるのだと思いますが、AMD A8-3850 APUの性能はインテルでいうところのどの辺の位置づけとなるのでしょうか よろしく御願いいたします

  • CPUやGPU等について教えて下さい。

    CPUやGPU等について教えて下さい。 PC初心者なのですが、今度新しくPCを買おうと思っています。 そこで色々と調べてみたのですが、GPUの違いによる性能差があまり分かりません。 今気になっているのはDELLのalienwareなのですが、CPUやGPUの選択があり価格差もけっこうあります。 PCの使用目的はゲームと映像処理です。 ゲームは今度発売されるcall of dyty black opsとFABLE III等、後はMMORPGで推奨スペックが CPU pentium4 3.0GHz GPU Geforce 6200以上     RADEON 9600以上      ビデオメモリー 128M以上 となっております。 そして映像処理ですが、プロのクリエイターの様なものを作りたいのではなく、ビデオカメラで撮影した映像を編集するくらいです。 alienwareはM15xかM17xのどちらかを買おうと思っているのですが、上記の条件が満たせればどちらでもかまいません、出来れば安い方がいいのでM15xで大丈夫であれば嬉しいのですが。 またM17xの場合、カスタマイズで CPU i7-740QM i7-840QM +35,700円 i7-940XM +93,450円 GPU  Radeon(TM)HD 5730 1GB GDDR3     Radeon(TM)HD 5850 1GB GDDR5 +4,725円      GeForce GTX 460M 1.5GB GDDR5 +19,425円 の三種類あるのですが+の価格が高いので、変更せずとも大丈夫であればその方がいいです。 そして、GPUの1GBという表記とGDDR3,5等の意味が分かりません。 長くなりましたが、結局は上記のゲームが快適にできて動画編集なども行えるのであればどんなPCでもかまいません。 この希望で出来るだけ安く買えるノートPCがあれば教えて下さい。 そして、CPUの違いによる利点、GPUの違いによる性能差を教えて頂ければ幸いです。 駄文乱文失礼しましたが、どうぞよろしくお願いいたします。