• 締切済み

HDMI仕様コネクタがあるモニタについて知りたいです。

HDMI仕様コネクタがあるモニタについて知りたいです。 モニタには、HDMIのメス側があるのですが、肝心のパソコンのほうには、古いタイプなので、 アナログのオス側しかありません。変換コネクタを介せば、接続できると思いますが、 変換コネクタは、やはり高価でしょうか。 また、USB2.0のメス側もモニタにあり、用途が不明です。 2台3台と接続して OSから認識できるという意味なのでしょうか。 画面を安定的に表示される目的のものでしょうか。画面がチラつかなくなる?? または、USB経由だけで画面表示は可能なのでしょうか。それは、ありえない??

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.3

USBから1080pがHDMIで引き出せる、と謳う製品は存在します。 http://www.amazon.co.jp/NOVAC-HDMI変換コンバータ-HDMI-NV-CV100UH-32868/dp/B002Z9JWY4 D-SubからHDMIへの変換は#2の通り。 「変換器」を通す必要があり、「変換コネクタ」では口は合いますが映りません。

• Hoyat
回答No.2

まずモニター側のUSB端子から。 モニターの詳細が全く不明ですが、そのUSB端子は「HUBとしての接続用」か「モニターキャリブレーション用」かメーカーPCのセット販売モニターだったら「TVリモコン操作用」です。 いずれにせよ画面表示用ではありません。従ってUSB経由だけで画像表示は出来ません。 次にD-sub(アナログ)からHDMIへの変換ですが、HDMIはDVI-D(デジタル専用)の延長規格なので使われる信号も当然「デジタル」になります。 従ってアナログ信号をデジタル信号に変換する「変換器」が必要になります。 たとえばこんなの http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2dvi.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100319_355802.html (所謂「変換コネクタ」ではありません。DVI<>D-sub変換コネクタは単なる形状変換コネクタでDVI-I(デジタル・アナログ信号混在)のアナログ信号を通すだけにずぎません。) 後はUSBからHDMIに出力する変換機もありますが http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv100uh/index.html どっちをとっても(PCの仕様にも拠りますが)ビデオカードを交換した方がはるかに安価になる可能性がある商品ですのであまりお奨めはできませんけどね。

• RosaCanina
回答No.1

率直に、そのディスプレイのメーカーと正しい型番を記してください。 機種が特定できないため、その仕様が分かりません。 また、パソコンについても、そのメーカーと正しい型番を記してください。 こちらも機種が特定できないため、その仕様が分かりません。 それぞれ仕様が分かれば、効果的な対処が分かるかも知れません。